バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(女子ボクシング) 「小関桃よ!なぜ逃げるようなボクシングをしたんだ!?」ティラポン陣営語る

2010年01月31日 18時02分19秒 | タイのボクシング
1月27日に参加したワンソンチャイの記者会見に行ってきたのは既報のとおりなんですが、その際会場入り口近くに座ってる選手がいて、


  そのヘルメット被ってるみたいな髪形見てピンと来て話しかけたらやっぱティラポン・パンニミッ選手でした。(おいおい)


  タイのホテル検索、予約にはこちらの 『agoda』 のサイトをご参照ください。マジ便利っす♪
  こんなホテルが人気らしい、ってここは夜遊び&コストパフォーマンス重視の方にはいいと思いますよ。価格・立地的に見て。スクンビット通りの繁華街やナナなど至近です。→マンハッタンホテル(Manhattan Hotel)


そこに座っていたのは、去る11月29日に内藤興毅戦の前座でWBCアトム級世界戦を戦って判定負けしたティラポン・パンニミッ選手(写真右)とそのトレーナーのクマ氏(同左)。気軽に「日本での試合はどうでしたか?」と話しかけたら


  クマ氏から厳しい反撃が!?(驚)


(クマ氏)「私は聞きたい。なぜあの試合で小関桃は逃げるような戦い方ばかりで前に出て打ち合おうとしなかったのか?」


というのがクマ氏の第1声。


(クマ氏)「前の試合(ウィンユーとかとの試合でしょうね)では前に出ていたのに何故ティラポンの時だけ逃げたのか?」


この発言には言外に「小関が打ち合いに来ればティラポンが勝てたのに…」という無念のオーラがにじみ出てました…(汗)

これにはこの試合はビデオでも見れていないんですがあたし(どっかにビデオありませんかね?見つけられなかった…)でも「しかしアウトボックスも技術でしょう?勝つための戦法としてはありなのでは?またチャンピオンは勝ってなんぼですからねえ…」と反論したんですが、


(クマ氏)「日本人といえばサムライの精神だろう!全力で切り合って戦うのがサムライ・スピリットじゃないのか???」


ぬお~~~~、まさかこんなところでサムライ・スピリットを出されるとは…


(クマ氏)「日本人だってそういうファイトが好きだろう?」



(バ)「まあそれはそうですけどね。」といいつつその辺は同じ大会で内藤に勝った亀1の試合振りに対しても批判があることを説明しましたが、「でもチャンピオンは負ければすべてを失いますから勝ちに徹するのは仕方ないと思いますよ。」とは付け加えておきました。

その後記者会見の時の選手紹介のビデオでみたティラポンの戦い方は顔に似合って(おいおい)まっすぐ前に出ていって、しかし体の心はぶれずに左右のパンチをバンバン打っていくスタイル。


  正面からいったら確かに強いんだろうけどそれ一辺倒で逃げられたら駄目、というのでは世界を狙うには厳しいものがあるのでは?


とは想うものがあるものの、あの試合の試合後のタイ側の話を紹介しているところはさすがにほとんど無いみたいなんでここで紹介しておきます。2ヶ月たったあとでもかなり熱くなってました、クマさん。


そんなティラポン選手ですが2月5日の試合の後は今度はWBO女子のミニマム級(?、105ポンド)のタイトルマッチを韓国人選手と行う予定とのこと。詳細わかりましたらまたアップします。


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名とは関係ありませんが。(すみません) (館長)
2010-01-31 19:45:47
ご無沙汰しております。
バンコクさんのブログを愛するファンの声を
代弁いたします。

いつまでじらすんでしょうか?
これは、ひとつの陽動作戦でしょうか?

??→もち、デンカオ情報の事です。

リアルなデンカオ情報を提供できるのが、唯一バンコクさんだけでしょうからね。
亀陣営に対するけん制の意味合いから、セーブしてるんでしょう!(と推察いたします)

公開するも、しないも、お任せしますが!
ちょぴっと・・知りたいな~!
写真だけでも、サービスしてくらはい!

追伸・うちの愛弟子、来月・協栄ジム入りします。フライ級で、国体・選抜全国大会出場してますが、4回戦からのデビューでしょうね。
タイの一流どころと戦える選手になって欲しいっすね!
返信する
館長様 (バンコク愚連隊)
2010-01-31 20:38:08
え~館長様から催促されたんで早速アップしておきました>デンカオの近況。

お弟子さんがとうとう協栄入りですか。プロの道は大変だけどがんばって欲しいですね。もしタイに来てデンカオセーンとスパーしたいというのであれば紹介しますぜ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。