アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

おたがいさま

2008-03-05 23:21:58 | うれしい
今日はいろんな事があった日でした。朝八時半にうちを出てブログ講習会のアシスタント。二時にそらそらのお迎え。その足でみいちんのお友達のうちにおじゃまさせてもらい、夕方からみいちんのピアノ。うちに帰ったのは六時半。「さー帰ってご飯とお風呂だー!」と急いでマンションの立体駐車場に車を入れようと回転板に載せた時、なんと車が動かない!ハンドルがロックしてキーが途中までしか入らないのです!外は寒かったのでとりあえず子ども達をうちの中にいれ、再度トライ。でも何をやっても動かない!!そんな時、普通だったら、JAFを呼ぶかもしれないけど、私は近くのお肉屋さんに電話しました。実はこの状況になったのは二回目でその前もお肉屋さんのおじさんにお世話になりました。今回は電話でおじさんに「あの時どうやってなおしていただいたんでしたっけー」と相談したら、「これから行ってやるよ~」と結局来ていただいてしまいました。本当に助かりました。本当にずうずうしいとは思うのですが、私はこんな形でふだんいろいろな方にお世話になっています。その分、お世話になった方には自分のできる限りの事をしようと思っています。また自分がそうやってお世話になっているからこそ、他の方にも何かしてあげたいと思います。「おたがいさま」という言葉が好きです。お返ししないと。年齢を重ねた分だけ。私の力なんてちっぽけなものですが、何かの形でお返しをしていけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったんですね (シャム猫)
2008-03-08 14:27:01
この日、こんな大変なことが!
でも近所のお肉屋さんとの関係、
とてもステキですね
今東京だと場所によっては「近所のお肉屋さん」があること自体、
珍しいでしょうね。

私も、今の家に引っ越してきて、
生まれて初めて、露店の、お肉屋さんやお魚屋さん、
八百屋さんで買い物をしています。
「生活を営む」ってこういうことなんだなぁ、
なんて思ったりします
ステキなお話、有難うございました。
返信する
ご近所つながり (みそら)
2008-03-09 01:25:41
シャム猫さん、遊びにきてくれてありがとうございます。
お肉屋さん、うちは本当にお世話になっているのです。
二人目のつわりがひどくて出歩けない時に野菜やお肉を
配達してもらったり、子ども達の「はじめてのおつかい」
につきあってもらったり。はじめてのおつかいの時は
ごほうびをいただいてきたりして。
ご存知かもしれないけど、
うちの並びのお肉屋さんのコロッケは最高です。
召し上がってなければぜひ
返信する

コメントを投稿