アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

震え上がるほど怖い絵本って?

2009-05-08 18:48:41 | 

 今日は久しぶりに小学校で読み聞かせの日。当初は「ととけっこうよがあけた」のわらべうた絵本と「さんびきのやぎのがらがらどん」を読むつもりでした。一年生向けにスタンダードな絵本もいいと思ったのです。
 でもそらそらが怖いからどうしても嫌というので「ぼくにげちゃうよ」に急きょ変更です。夜寝る前に読もうとするとみいちんもそらそらも布団にかくれて出てこない。もっと小さい時は何回も読んであげたのに。それにしても震え上がるほど怖いってどういうこと?私の「トロル」ってそんなに迫力あるのかな~?
 朝から雨が降り、雷がゴロゴロ鳴る中、いざ学校へ。一年生のそらそらのクラスはあちらこちらで喧嘩が勃発の大騒ぎ!先生が来てからやっと落ち着いて絵本を読めました。絵本を読み始めたら、子ども達は静かに楽しく聞いてくれました。「ぼくにげちゃうよ」のカラーのページの子うさぎ探しに子ども達はとても夢中でした。それにしても一年生ってかわいいな~。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿