アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

Nishiogi Lovers

2012-02-19 22:05:55 | おもしろい

今日は、午後から西荻へ。poppetさん個展の最終日。やっぱり行かなきゃ。

うちを出ようとしたら「ぐらっ」と大きい揺れ。

子ども達だけで留守番させるのも怖いので、断念しようかと思ったけど、

なんとか落ち着いたので自転車で出かけました。自転車なら、すぐに戻れるからね。

 

まず北口にある雑貨屋『majerca』さんへ。障害者の方々の作品を置かれている

優しい雰囲気のお店です。

その後、ギャラリーcadoccoさんで猫の世界を堪能。偶然、羊毛仲間の葉さんに会えてうれしかった~。

結局くろねこかしやさんのクッキーを購入。左は猫型がかわいいヨモギクッキー。

甘すぎず、さくさくしてておいしかったです。子ども達も大喜び。

そして目的のpoppetさんの個展。やっぱりたくさんの方々で賑わっていました。

作品をいろいろ触らせてもらって、poppetさんともお話できて、楽しい時間でした。

 

その後、ニヒル牛に寄って帰りました。ニヒル牛にも心ひかれる作品がありじっくり

見てたら、あっと言う間に五時過ぎ。やばい、早く帰らなきゃ。

とても充実した午後。ふだん介護の仕事をしていると気持ちがへこむこともあるけれど

こうして、いい作品を見て、リフレッシュすることって本当に大事。

やっぱり西荻っていいな~。

ニヒル牛の Nishiogi Lovers’Book もおすすめです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (やまだ)
2012-02-19 23:54:10
私も西荻大好き。
ロコの通院もあるので いつもブラブラしています。基本ロコと一緒なのでおじゃまできる店も限られてしまうんだけどね。
夜のお店もいいとこいっぱいなのよ。
お子たちがもう少し大きくなってママも夜出やすくなったらご一緒しましょ。
返信する
ロコロコちゃんへ (みそら)
2012-02-20 09:23:27
夜もよさげなお店がたくさんありそうだよね~。
また案内してくださいな。
もうちょっと落ち着いたらぜひ夕方から繰り出そう!
返信する
近くて羨ましい~ (めい)
2012-02-20 10:47:16
自転車で行けるっていいよねぇ。
土曜日に行ってきたのだけど、カドッコでネコ展してるのは知らなくて、今日になってがっかりしてます^^;
また今度、一緒に西荻、吉祥寺をめぐろうね。
返信する
めいさんへ (みそら)
2012-02-20 21:20:49
確かに吉祥寺や西荻に自転車で行けるって幸せだよね~。
土曜に西荻だったんだ。ねこ展、残念
また今度、いろいろまわろうね~!!

返信する

コメントを投稿