まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

第1回 編み物作品展

2012年11月11日 | 編み物

 哲学?している間に、編み物の作品がドンドコドンドンたまっていきました。

では、作品の披露を兼ねて問題です。

私は何を作ったのでしょう~~~~か?


チッチッチッチ・・・・・チチッ・・・チッチ・・・チチチ・・・ (小鳥だよ) ←秒針じゃなかったのか

 

は~い、時間切れ~!

正解は、  1 鍵?  2 りんご?  3 ドーナッツ?  (全て?がないと正解になりません。)

そして4番は超難問でしたね。正解は・・・

「蝶々を作ろうとしたけど、どこをどう間違ったかどう見ても蝶々には見えないけど蝶々なのッ!」でした。
(一字一句ちがわないこと)

 

全問正解者には抽選で4名様に、次のまるちゃん特製コースターをプレゼントします。
(どれを選んでもいいよ)

おお!すごい!2色使い。しかも周りのびらびらが豪華ですね!

これは、色違いですが、お好きな色をどうぞ!

ふにゃふにゃしているのは、
ピンで伸ばして形を整え、アイロンスチームを当てればきれいになりますよ。 (先にやっとけ・・・)

 

さらに抽選にもれた方の中から1名様に、
あまり糸で編んだかわいいコースターのできそこないをプレゼントします。(何て言い方・・・)

これ・・・

 

実際の大きさは

 ・・・このくらい

 

では、次回をお楽しみに・・・ 

 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺してはいけない | トップ | 「猿の惑星 征服」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4nyan)
2012-11-11 18:55:58
ざんね~~ん!
全問不正解でした。
1問目は分かったけど、?をつけてなかった…
ほんっとに、残念

しかし、いろいろチャレンジしているのがえらいです!
そのうち、くまモンも編めそうな勢いですね
返信する
Unknown (まる)
2012-11-11 21:13:17
4nyanさんには特別プレゼントしますよ?いらないって?
じゃ、写メだけでも・・・(もういいか)
くまモン、編んでみたいですね~
編み図がほしい!!
編み物始めて数週間、なんか脳が活性化されてる気が・・
気がするだけかもしれないけど、ボケ防止には効果ありそうです。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事