まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

読書

2023年07月16日 | 日記
今日は日差しがキツくて、予報では35℃一日中晴れ。
庭の草取りも菜園にも行けそうにないので、
涼しい所でお勉強をしようと思います。

ずーっと何年も、ほとんど読書記録をしていません。
久しぶりに再開しようかと思います。
小説系はもう卒業したので読んでません。
数え切れないくらい読んだ。
小説でも生き方とか考えさせられるけど、ドラマだし、、
時間かかるし、、臨場感はあるけれど。

今の私には実際の生の人間の声の方が直接響く。
代わりに音楽を聴いてます。純ちゃんとか😊
YouTubeやニコニコで話を聴くのもいい。

前向きに生きていく、自由な人生を作っていくための読書。
生きていくための手段でもある。

純粋に楽しいというのも大きい。
読書はやめられないんだなあ。




7月4日の朝顔


あれは赤い花 赤い花 孤独じゃない
友達もいるし 親兄弟もいるし
いざとなったときは 神様もいるし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザイム真理教は解体して、真... | トップ | 猛暑の中の自然菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事