まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

岸田さん個人の問題じゃないんだよね〜 個人にいい悪いはないから

2024年01月30日 | 政治経済


個人的には、どんな人だって、すべての人、生命は幸せであってほしい。
なぜなら、お互い様だから。
人間には煩悩があるのだから、間違ったことをしてしまうのも仕方がない
それを補うための社会であり、システム。

せめてシステムをどうにかしましょうって事なのよ。
個人の欠点を補うためのシステム。

人間は「無明」だから、独裁はダメ! 絶対!

苦しみの原因は「執着」だから、縛られることだから、自由がない事だからね。

岸田さんも総理大臣という「立場」に執着するから、大変なんだよ、、
みんな自分の「立場」「肩書き」「役職」に執着しすぎなんだよ。
辞めれば楽になると思うよ。「立場」としての責任からは解放されるからね。

もっとも、これだけ意味不明な(頭おかしい)ことを言い続けてるなら、もう無理でしょ。

脱税しても使ってなかったらオッケー👌😅
弁当万引きして持って帰っても、まだ食べてなかったらセーフ?

国民がもう少し政治に関心を持って、当事者としての自覚を持って、
真剣に考えたり学んだりして、自分の権利を行使する(国民主権)ことを
本気で考えるようになれば(民度がもう少し高くなれば)、
政党なんて必要なくなると思うんだけどな。
とりあえず自民党はもう解散してしまえばいいと思う。
(ついでに野党も、、、)

昔と違って、便利なネットがあるんだから、活用すれば直接民主主義も夢じゃないと思う。
苫米地博士が言うように、一度やってみたらどうかな。
今のままより、ずっといい。
日本国民は危機的状況、、、何とかしないと、、、

いつまでハッピーマンの気分でいる?もう昭和じゃないんだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳コピに神アプリ Moises | トップ | 裁判所までが 「社会の空気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事