まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

刷新って??? やる気ないでしょう。パフォーマンス、茶番劇に騙されません

2024年01月12日 | 政治経済
政治刷新本部メンバーに、世襲議員の小渕優子さんや小泉進次郎さんがいる。

で、ほとんどが自民党の中の年配の古い人たち、権力者で、ちょっと若手?といえば世襲議員
公費でパリ観光した人も。
(小渕さんは政治資金規正法違反で秘書が有罪、本人は不起訴。
秘書が有罪なら自分は不起訴だったとしても責任を負わないといけない。
大臣は辞任したそうですが、、、)

刷新するのに、権力者(最高顧問)なんていたらダメ。フラットで自由じゃない。
メンバーは第三者、またはなんのしがらみもない自由な立場の20代30代の若い人だけじゃないと。
若くても世襲議員なんて悪しき風習のど真ん中にある甘々議員に、刷新なんてできる気がしない。
刷新って現状の外に出ることでしょう。中でぬくぬくしてる人には無理。
まっさらにしてください。

おかしいと思わない自民党(岸田さん)には、もう呆れてしまいます。
まあ、初めからこれっぽっちもなんの期待もしてないんだけどね。
すべての最高顧問もメンバーもすべてクビにして、「刷新」したら褒めてあげましょう。

てか、派閥がどうのというより、企業献金という口利き料受け取るの禁止しなさい。
政治パーティーという、底に小判敷き詰めた饅頭箱やめなさい。
ネットやメール、意見箱で「国民」の意見を聞きなさい。




プッシュ型支援なんでしょ?
被災者には毎月一人につき10万円給付しなさい。
お金を刷れ。やる気になればできる。

体の弱い人は県外でもどこでもいいから、とりあえず暖かい宿に移してあげなさい。
早く!

国民も関心をもって、声を上げないと。
政治の話はし続けないと、彼ら、もうやりたい放題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康な人がワクチンを打って... | トップ | ワクチン問題研究会記者会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事