爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

隠し球!踊りビーム!!

2008-01-09 00:06:47 | スペースチャンネル5
ワワワワワ~

チュー!

ヘイ!


本年もよろしくお願いします。


最近の模型誌は、少々メカの勢力が盛り返して来ていていい感じです。
メカもの主力の爆炎乳、WF2008Wもう一つの新作は
ロボ(メカもの)
実はフル可動。
バネ仕込みで、車のダッシュボードなんかに両面テープでくっつけとけば、踊り続ける!!
「チュー ヘイ チュー ヘイ!」


ところでなんで今更、ロボか?
そして、年末年始にこのブログが滞った理由も合わせて説明します。
12月26日は、ご存知、嫁の誕生日(一般的に知る由もない)
去年の夏に突然来た嫁のスペチャン2ブーム。中でもお気に入りは、この「ロボ」。で、誕生日のシークレットプレゼントとして作ろうと考えた訳です。更に時期もちょうど良いので、複製してワンフェスでお裾分けしていこうと考えたのです。
実にガレージキット的精神に乗っ取った健全なガレージキットな訳です。(あれ?言い訳がましくなって来たかしら?)
12月に入って一気に仕上げたので、マリコは中断。大雪にも見舞われ大忙しの年末年始になったとさ…。
まあ、喜んでもらえたし、良いものになりました。


ところで、SpecialにY.M氏の作例がアップされました。
撮影は相当前に終わっていたのですが、お待たせしました。
コメント等はまた追々更新していきます。
是非ご覧ください。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしましたw (Y.M・えむてぃ)
2008-01-09 22:27:18
まさかトップ画像にしていただけるとは…!光栄です。
定期巡回で見に来たら、いきなりだったので驚きました。
モデルの方も、こんなに綺麗に撮影していただけて、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
またアファームド作ろう。

スペチャンは…?スペースチャンネルでしたっけ?うららが踊るゲーム?
なんとも愛嬌のある表情ですね。ロボがそのまんま名前なんでしょうか。
返信する
すみません (Has.)
2008-01-10 01:43:29
Y.M様、アップが大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
本当に丁寧できれいな作品ですね。
迷彩は筆ですか?
返信する
スペースチャンネル5 (カッシー)
2008-01-10 10:07:37
>Y.M・えむてぃ様
丁寧な作品で、特にTDの迷彩は秀逸でした。

スペースチャンネル5(ファイブ)は、もう古いゲームになりますが今やっても十分新鮮な楽しいゲームで、うららが踊るゲームです。
中でも『ロボ』(キャラクター名)が可愛い!
ヒヨコのような性格なのだそうです(笑)
返信する
チューヘイチュー!チュ~チュウ! (HEID)
2008-01-10 17:04:49
一時期どっぷりとはまりこんでいましたよ。
ムテキモードにして作業BGMにしてたりとかw
なんでしたっけ?オドリ団?ロボもでかいのとかメタリックなやつとか、いろいろバリエーションありましたよね。
ナカマズカンをコンプするために、わざとミスしたりとかw

欲しすぎるので恵んでください(ぉぃ!
返信する
Unknown (Y.M・えむてぃ)
2008-01-11 00:19:53
>Has.さん
迷彩はマスキングとエアブラシです。
筆塗りは苦手で、自信が無いので止めておきましたw

>カッシーさん
迷彩はTDの方がよかったと自分でも思います。
TXの方は…忘れてください。あれは厚吹きしずぎて酷いことになってますね。
赤の発色も悪くなってしまってます。隠ぺい力をもっと考慮すべきでした。

スペチャン、評判がいいみたいですね。ちょっと探してみようかな?
返信する
メキシカンフライヤー (カッシー)
2008-01-12 00:07:16
>HEID様
あのゲームは中毒になりますね。
特にゲームをやっていない時、ずーっと頭の中を流れる曲達。
僕は、リズム感が無いので観ているのが好きなんですが…。
オドリ団の歌謡メカです。
スペースマイケルの後ろでムーンウォークを決めるマッチョロボが好きです。
ひよこ気質のロボ(新作)は、HEIDさんに付いて行くと思いますよ。

>Y.M・えむてぃ様
赤色の発色っていつも悩むんですよね。
今回ロボの塗装で試したのが、下地に銀色を塗ってからシャインレッドを重ねてみました。
こんなに効果的とは思いませんでした。
スペチャン、是非!!
返信する
これは、ホシー (兄貴69)
2008-01-15 00:45:50
こんばんは、随分お久しぶりとなります。
そして新年あけましておめでとうございます。
中々更新がなされないので何事かと思って
見てみると・・・こんな素敵な物を作って
いたとは!
これは切に欲しいですね、表面処理が大変だ
とは思うんですが、是非にWFでの販売を実現
して下さい。
そして、マリコのパーツが揃ったらこういう
形態も試してみて下さい、意外に格好良いと
個人的には思います。
http://image.blog.livedoor.jp/aniki69/imgs/1/e/1eb0fc40.jpg
返信する
お久しぶりです。 (カッシー)
2008-01-15 09:11:50
でもお互いブログは読み合っていた様ですね。ありがとうございます。
ロボは、現在部屋に飾ってありますが、そこを通るたびに指で押してやると、
「へ ヘイ ヘイ!」
ってなって和みます(笑)
艶はこの商品のポイントになると思って、今までに無いくらい注意して原型を磨きました。それでもキットになると湯口等処理する必要が出る部分が在ります。そこさえ乗り越えれば、結構簡単に作れるので、手軽に『ロボのある生活』が送れますよ。

>両手ガトリング
想像して遊ぶ事はりますが、こうやって実際見ると…カッコイイ!!
対VR(バーチャロイド)と言うより拠点制圧や、拠点防衛の対空兵器として配置されるっぽいと想像して痺れてみる。
返信する
ウチの相方も… (総長)
2008-02-01 21:29:19
ども、夏以来ご無沙汰しています。

久し振りに見てみたらあらまあなんとステキなアイテムが!!

ウチの相方は音楽好きで、スペチャン2を買ったら2時間で速攻クリア・・・。
それゆえに結構ロボも好きなのでこれは絶対に買わねば!!

今年の冬は自分もワンフェスに行きますので、その時は宜しくお願いします。

マリコの造型もがんばって下さい。
返信する
ご無沙汰です。 (カッシー)
2008-02-01 23:23:15
>速攻クリア
すげー。
僕は全然だめです。「びょーん、びょーん…(失敗)」って雑音が…

夏には、作品だけは見させて頂きました。
一瞬ビーズには見えない様な素晴らしいものでした。
ロボには、ああいったもの(ビーズで造った食べ物)を持たせても似合うかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿