爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

ソレイヤードを完成させます4日目

2007-04-30 12:51:39 | 2007夏WF 再販ばかりだ!
挙式を終わらせて、帰宅したのが25日の2時、つまり24日の夜中。
疲れもあってその日はダウン。

25日はまた朝からスタート。旅行の余韻とかに浸る余裕なし!!
先ずは銀色。ここからは筆でエナメル塗料を使用します。


各部を丁寧に塗り分けていきます。
鎖帷子には、ドライブラシで。鎖っぷりをグッと増してあげます。

金色に赤色。イラストを参考にどんどん行きましょう。

細部の塗装が終わったところ。


乾いたのを見計らって組み立てて行きます。ここからはテンション♂アゲ♂アゲになってきます。
接着は場所によりますが、クイック5、瞬間接着剤が主に使っています。

クイック5はテープなどで固定してあげると上手くいきますよ。
接着する接点は仮組みをして、よく調べて塗料を剥いで挙げないと接着力がガタ落ちです。塗料の接着力に頼ることになりますからね。

あと、言い忘れましたが、あらかじめ接点が分かっているところは、サフ前にマスキングしておくといいですよ。強度が違います。

さぁどんどん組んでいきましょう。

各パーツをどんどん、どんどん。

肩の組み方はちょっと難しいけど、よく組立説明書を見て組みましょう。分からないときは、僕に連絡しましょう。

次はデカールを貼ります。よく切れるナイフで切り離して貼っていきます。

貼った後は、そのままでも良いですが、半光沢のクリアー(ラッカー)を吹き付けると光沢の調整が出来て綺麗です。
ちょっとだけやってみました。

ここで全体をエナメル塗料のジャーマングレイで墨入れ。
グッと締まって見えてきます。

塗装が乾いたら、ウェザリング。

土埃をかぶった様にします。操兵競技会の会場の雰囲気が伝わって来ると良いですね。コツは上から埃をかぶった感じにしていきます。水平面に多めに、そうすると光のあたっている部分のコントラストが少なくなり日差しの強さも感じられます。

次はクリアーレッドで操兵の『血』を表現します。ギガンティスにねじって千切られた左腕の様子を想像しながら…
 

で完成。

この時点で25日16時。すぐに発送しましたが締め切りの26日に到着したかどうかは不明。
梱包しているときに微妙に血が半乾き状態だったのは愛嬌。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (鎌やん)
2007-05-04 06:03:10
かなりハードなスケジュールのようでw
私もGW中は出展物を作る余裕なぞ無く
仕事におわれる毎日です・・・。
返信する
お疲れ様です。 (カッシー)
2007-05-06 10:46:16
大変ですね。
GWは僕も忙しくなってしまい返信も遅れてしまいました。

ソレイヤードは何とか間に合ったらしく。撮影を終え、無事に手元へ帰ってきました。

さて、また夏が近づいてきました。
更に忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿