爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

RWの様子

2007-11-22 21:21:05 | 2008冬新作 マリコ
ガトリング砲の全貌の写真をアップし忘れていたのでお見せします。

後ろの方から

結構ナイスボリュームになりました。
写真では分からないですが、肘の軸は後方へオフセットしてあり可動範囲が広くなるのに役立っています。


さて、昨日の続き
シリコンが固まって…

思ったより細かい気泡も抜けて透明だな。
中が見えるので安心感があります。
切り分けるのも簡単。

ハンドル(黄色い部分)を一つ掘り出したところで気づきました。
なるべくシリコンとその中身とのズレが少ない方が良い、と考えるならば、切り取らずにこのままの方が良いのではないか?
せっかくハンドルを彫刻しましたが、埋め込んでおくことにしました。
つまり、このまま粘土に埋めて2面型にしちまいます。
…現在片面のシリコン(ウェーブHG-017)に埋没中。

ところで、今回使用した透明シリコン(旭化成ELASTOSIL M8520)
考えていた以上に透明であるメリットが多い。
前回のワンフェスで試験的に購入してみましたが、触ったり切ったりした感じは、相当丈夫。引張に強くて驚きました。
後は、劣化についてですが、キャストを抜いてみて耐性があるようであれば今後たくさん使うことになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (うるちー)
2007-11-25 16:40:16
何気に、ガトリングの組みあがった写真(アップ)
は初ですねー。

いやはや、カッコイイ!

……シリコン型がちょっと美味しそう……。
返信する
シリコン型 (カッシー)
2007-11-26 13:30:33
そうなんです。
透明シリコンはいろんな意味で美味しいです。
返信する

コメントを投稿