Katou Ikuo Gallery

SKETCH & CROQUIS

桜の野川橋梁(小金井市)

2024-04-08 | 描き鉄の旅Ⅱ
今日は暑いくらいの陽気で、桜も満開です。お花見日和なので、スケッチブックを持って野川公園へ行ってきました。ここは、調布市・小金井市・三鷹市にまたがる都立公園です。満開の桜に大勢の人たちがカメラを持って撮影していました。野川は、東京都を流れる一級河川で、国分寺の日立製作所中央研究所敷地内を水源として、二子玉川で多摩川と合流する全長20.5kmの川です。その野川を渡る西武多摩川線を桜と一緒に描き鉄スケッチしました。定番の構図ですが、ここしかないかな、と思います。西武多摩川線はJR武蔵境駅から南西に是政駅まで延びる路線で、他の西武鉄道の路線とは一切交差、接続をしない孤立した路線となっています。今日はのんびりと春爛漫な休日を過ごせました。
F4 2024/04/07 新小金井-多磨 間
西武多摩川線 新101系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿