closed×

sorry.

小さい秋。

2009年09月17日 12時40分47秒 | 日常
更新しないでいる間にアパート周辺の田んぼは、順に稲刈りが始まってます。
私は稲わらの匂いが大好き。子供の頃、祖母達と畦に腰かけてお茶休憩を取った事を、いつも思い出します。
周りのお宅の庭先や、畑の花や野菜も、少しずつ秋のものに変わってきました。
と思っていたら。
玄関先を掃いている私に、「 小さぁけどな。良かったら。」と茄子を、「 まだつぼみなんじゃけど。」とコスモスの束を分けて下さる おばちゃまが!・・・有り難く頂いたのは勿論です(笑)。
でも、どこの どなたか伺わず… (; ̄Д ̄)
ま、まぁ、あまり細かい事にはこだわらず( いいのか?!)ご厚意に甘えてしまいましょう♪
茄子は早速 味噌煮に。
コスモスは下葉を取って、バサッと投げ入れに。
こちらに越してきてからというもの、本当によく頂き物をします。先日も無花果を頂いたと思ったら、少しして水菜をどっさり! 気持ちばかりのお返しに焼き菓子を焼くんですが、喜んでもらえているようで、ほっ♪
今日のおばちゃまにも何かを… と思うのですが、誰なんだかわからないよ~ (^◇^;)


前回の検査ではCRPが8まで跳ね上がり( その前は6 )、主治医がしかめっ面に。
風邪を引いて喉に炎症が起きていたせいもあるんだけど、貧血も少し悪化してたりして、ステロイドを減量した為に再燃してるような感じです。
自覚としてもクルクル回る感じがあったり、倦怠感から体が重く感じられて、家事が苦痛でした。
今は風邪も収まり、鉄剤のサプリもきちんと摂ってるお陰か、回る感じも、強い倦怠感もありません。なので、ぼちぼち衣替えなどもしたいし、プランターの花の植え替えをしたいな~と思ったりしてます。