ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

十津川村へ

2012年03月24日 | お出かけ
先週の土日は久しぶりに家族全員の予定が空くことが分かったため、少し遠出をしようと決めました。

で、どこに行こうかと考えた時に、ふと奈良の秘境といわれる十津川村に思い当たりました。

十津川村といえば昨年の台風で大きな被害を受けた場所で、今も復旧作業の真っ最中のはず。

現地で消費活動をすることは最も簡単な支援にもなると思い、家族で十津川村に遊びに行ってみました。



行ってみて驚いたのは、やはり災害の大きさです。

現在は仮説道路が多く敷設されており、主な道路は通行することができますが、国道もあちこちで寸断され、路肩は崩れ、家やガードレールが簡単に流されているのを目にしました。

また、これまで見たことがないくらい大きな規模の土砂崩れが数多くあって、今さらながらその恐ろしさに身が震えました。

やはり実際、目にしてみないと分からないことってのはあります。



土日とも残念ながら雨模様でしたが、有名な谷瀬の吊り橋や、熊野古道で世界遺産になっている玉置神社、温泉などをまわりました。

特に玉置神社は有名なパワースポットでもあるらしく、やはり荘厳な雰囲気でございます。





谷瀬の吊り橋














谷瀬の吊り橋よりも怖かった吊り橋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿