ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

考えること想像すること感じること

2016年04月19日 | 日常
やはりとても心配です。

こんな時、いつも何ができるのかと考えますが、結局はやれることをやるしかないと思っています。

それがいつもとちょっとしか変わらないことであっても構わない。少しでもより良いと思うことができたなら、それが集まれば大きなものになっているだろうから。


一番良くないのは思考を放棄すること。

自分本位の押しつけや過度な自粛など、根っこの部分では同じことじゃないだろか。


大切なのは自分の頭でしっかり考えて、想像してみること。

そして、できれば感じてみること。

その感覚を信じればいい、と思うよ。

5年前にそれを教えてくれたのも、やっぱり友人でした。


おーい伊知郎くん、大丈夫か?

何か手伝えることがあれば遠慮なく言ってくれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿