ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

最近はいつも目が回っているのさ

2016年04月03日 | 日常
ブログを3ヶ月以上放置していたところ、変な広告が邪魔し始めました。

なので雑文でも何でもいいから投稿しときます。



気がつくとあっという間に単身赴任も1年が過ぎました。

特に後半は時間が経つのが異常に早かった気がする。

かなり苦労もしたけれど、良い出会いもあったな。



でも、やっぱり単身赴任のきつさが身に染みました。

単身赴任がきついのは食事や生活の手間が理由ではなく、精神的に仕事から逃れられないことだ、ということにも気がつきました。

要するに逃げ場がないわけで、夜中に目を覚ますと仕事のことを考えてしまい、一度考え出したら悪循環のループに陥って眠れなくなり、ようやく眠りに戻っても何度も目が覚めてしまうという。

これはきついですぜ旦那。。



加えてこの4月は、娘が進学のため家を出る月です。

というか、まさに今日が娘が家を出た当日の夜なわけで、お父さんとしては非常に寂しい気持ちで酒を飲んでおります。

親バカと言われても仕方ない。なんせ親バカだったのだから。自覚はある。



さらに仕事の責任も重くなって。。

いったいこれから俺の生活は、人生はどうなるのやろか。

本音としてはそんなところです。



「そんな時こそギターを弾け」という声が聴こえてきそうだな。

いったい誰がそんなこと言うかといえば、それはもちろんもう1人の自分で、そいつは時々過去や未来から今の自分にアドバイスをくれるのだよ。

「もっとギターを弾け」とか「とにかく勉強しろ」とか「まずは仕事しろ」とか。

でもそれが正しいかは最後まで分からん。



そういうもんだろ?















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (キモキモい唄い手)
2016-04-03 22:14:09
先に言っちゃイヤーン。
じゃ、先ずは大きな声で歌いましょう。
年休を上手く使って、リフレッシュしてくださいね。
6月4日(土)は、アートハウスへどうぞ。神戸アーバンシティーボーイズがあなたの世界観を変えて差し上げます。
返信する
キモキモい唄い手さん (ばばだら)
2016-04-09 17:23:25
ありがとうございます。ブログアップからコメント投稿までのスピードに驚きました。もう誰も見ていないと思っていたブログですが、見てくれているんですね。
FBは色々と気をつかうことが多く、やはりブログも時々はアップしていきたいと思っています。
次は6月ですね。KUCBは変わらず活動を続けているのが本当にすごいな。。
返信する

コメントを投稿