ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

ハーブ園へ

2012年01月24日 | ギター
日曜日、初めて神戸布引ハーブ園に行きました。

近くに住んでいると案外行く機会がないものです。

普通はロープウェイで行く場所ですが、日頃の運動不足解消も兼ねて、新神戸駅から徒歩で登ってみました。


途中、布引の滝を通ります。



このまま山登りに行きたい気分です。


ハーブ園にはすぐ着くと思っていたら、てっぺんまでは意外に時間がかかって、汗だくになってしまいました。

この寒い時期、お客さんの数も少なく閑散としています。

肝心のハーブや花がない季節ですから。

でも今日の目的はハーブではなくてギター。

私が時々ギターを習っている先生のライブがあったのです。





グラスハウス(温室)内でのソロギターライブで、顔見知りの方も何人か来られてました。




技術的に上手なのはもちろん、演奏がいつも丁寧かつ優しい音色です。

音楽の趣味が自分と随分違うので、逆に普段演奏しないような曲を練習する機会ができるわけです。

しばらく練習に行ってませんけど。。。



演奏を堪能したあと、帰りはロープウェイで下りました。

らくちんらくちん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿