goo

■斎藤誠さん事件

あれは中学3年生のときだったでしょうか。
サザンオールスターズの原由子さんの
「はらゆうこが語るひととき」というアルバムが出て、
それを何度も何度も聴いていく中で、
「おしゃれな女」という曲に惹かれました。

41d39akemrl


その曲を作詞作曲されていたのが
「斎藤誠」さんという方だと知り、
それが私にとっての誠さんとの出会いでした。

それから、桑田佳祐さんのソロ活動とかライブなどで、
誠さんを見かけるたびに「おしゃれな女」の人だっだたな~と、
14歳の頃を思い出して、
そんなふうに自分の記憶をアップデートしていたと思います。

もちろんその間、斎藤誠さんのソロアルバムも聴き続けておりました。
音楽仲間からも「斎藤誠さんの弾き語りは絶対に観たほうがいい」、
と強烈に勧められたりなんかもしました。


実は、1998年に斎藤誠さんと一緒に仕事がしたくて、
曲のアレンジをお願いしたことがあったのですが、
そのときは調整がうまくいかなくて実現できなかった、
というようなこともあったんです。



そして「はらゆうこが語るひととき」での出会いから、
30年くらい経って、ラジオ番組やイベントでご一緒する機会があり、
ここぞとばかりに「僕はおしゃれな女を昔聴きまして、、、」
みたいなことを繰り返し誠さんに語って、
正直ちょっと暑苦しかったかなと反省しています。

昨年暮れの桑田佳祐さんのツアーでも、
ステージを眺めながら、
バンドをまとめる斎藤誠さんの姿にも大注目せずにはいれませんでした。
いろんなストーリーを勝手に感じて、、。

そして、今回、斎藤誠さんの30周年記念のイベントに、
誠さんから声を掛けていただきました(!)。

これは嬉しい、、、。

ほんとうに楽しみです!!!!

僕もツアー中ですが、がんばりますよ!!


ということで、6月に行われる
斎藤誠さん30周年記念企画ライブへの出演が決定いたしました!
4月19日(金)よりチケット先行販売も行われます。

『~斎藤誠30周年記念企画ライブ~ TUESDAY NIGHT LOUNGE Vol.2』
【日時】2013年6月18日 (火) 開場18:30/開演19:00
【会場】Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル1F
【主催】エイベックス・マネジメント / duo MUSIC EXCHANGE

【チケット】前売 4,500(税込) 当日 5,000(税込) ※1ドリンク代別途必要
      全席自由(入場整理番号付)
【お問合せ】duo MUSIC EXCHANGE ? 03-5459-8716
      http://www.duomusicexchange.com/

【チケットぴあ先行販売】
日程:4月19日(金)10:00~4月28日(日)23:59
アーティストHP先行:http://pia.jp/t/saitomakoto//抽選

☆LIVE INFORMATIONのEVENTページもあわせてご覧下さい。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ツアーに関連... ■大股で岐阜へ »