goo

■秋のおかげです

昨日の夜から今日にかけては、
作りかけの曲をちょっと録音してみましたが、
かなり燃えてしまって、でもそのおかげで、
なかなか良い感じにまとまり手応えを感じた。
やはり自分に力をくれるのは自分の作った曲そのもの。
「これは」と思うものがひとつ出来るだびに、
ほかの全ての仕事もどんどんやるぞという気分が出て来る。
一昨日は影も形も無かったものが今はここにある。
あるといっても見ることも触ることもできない。
ただ聴くことと歌うことが出来るだけ。
でも確かに(少なくとも僕の)心を揺さぶるものがここにある
毎回思うけれどほんとうに不思議で面白いものだなあと思う。
涼しくなってよかったです。

雨が降って来ました。

コメント ( 56 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■頬には冷たい... ■福岡より »
 
コメント
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2011-10-06 23:20:57
馬場さんこんばんは[E:moon3]

濃いイイ時間を生み出されているご様子で、私もゾクゾクわくわくしてきました[E:note]

まだ見ても聴いてもいませんが(当たり前)、馬場さんのblogの行間からも“とても良い音楽”がこの世に芽生えた事が伺えますね[E:clover]

馬場さん、一日も早くその曲を拝聴出来る事を待ち望んでいます[E:confident]

因みに大阪北部は晴れています[E:moon3][E:shine]

おやすみなさい(σω-)。о゜
 
 
 
収穫の秋ですね-。馬場さんが冬も春も夏も作業され... (Non@甲子園)
2011-10-06 23:28:11
収穫の秋ですね-。馬場さんが冬も春も夏も作業されてきた賜物ですね。

楽しみにしてます♪
 
 
 
おやすみ前に・・・逢いに来たよ[E:heart02] (Eternal bonds)
2011-10-07 00:00:52
おやすみ前に・・・逢いに来たよ[E:heart02]

更新されてて・・読んでたら良い曲ができたて・・早く聴きたいな[E:lovely]
ココロ揺さぶるもの?楽しみです[E:heart02]

曲作りの様子を見せてくれましたね。、まさに、その時のように・・作ってたのですね[E:note]

12月のツアーまで逢えないけど・・・早く聴きたいな・・・[E:confident]

睡眠も忘れずにね[E:night]おやすみなさい[E:sleepy]
 
 
 
拝啓 馬場俊英 様 (森の住人)
2011-10-07 00:13:37
拝啓 馬場俊英 様

なが~らくご無沙汰しておりました!
とはいいましても、私は毎日ここに遊びにきておりますが・・・。
馬場ブログをニヤニヤしたり、ウンウンと共感したり感動したりして愉しんで、その次にあまりの皆様のコメントの多さにたじたじとしながらチャンスを狙っていた次第であります。

馬場さんが曲作りを愉しんでいらっしゃる姿が目にうかぶようです。
私までうれしくなりそうです。
その曲をコンサートで私たちに披露してくださるその瞬間もとっても素敵な時間ですが、その曲がうまれるその瞬間も魅力的な時間なのですね。

いろいろな環境の変化の中にあって、馬場さんがまたひとまわり大きくなっていらっしゃるんだなあと感じました。
なんかとても余裕をもって、のびのびとした雰囲気の中で曲が生まれてきているように感じました。
少し生意気な言い方でごめんなさい。


話は相当変わりますが・・・

先日のNHKのコンサートをかなりの方々がみてくださったようでして、いろいろな方から「馬場さん出ていたね」とか「あれがあなたの馬場さんね」とか声をかけられます。
やはり、なんてったってNHK!
こんな田舎でも、皆さんがみているんですねえ。(年齢層は少し高いですが・・・高齢化の進む山里暮らしですので・・・)
私は「そう、あれが馬場さんなの。素敵でしょ。いい曲歌っているでしょう。」とかなり鼻を高くしてしまいました。

今まで知らなかった人にも馬場ソングが認められたような気がして
とても幸せな 「秋」 です。

馬場さん いつもありがとうございます

新しい曲  待っていますね。

その中に雨の曲ははいるのかしら?


 
 
 
馬場さん、こんばんは。お仕事、お疲れさまです! (T.Y)
2011-10-07 00:55:28
馬場さん、こんばんは。お仕事、お疲れさまです!
良いものが出来たのですね!楽しみにしています。
気分もよく、のってる?馬場さんに会いたいです。。
また、会いにいきまーす(にんっ)   ピース。
 
 
 
よい感じに新しい曲が出来上がってよかったですね。 (梨乃のママ)
2011-10-07 01:16:46
よい感じに新しい曲が出来上がってよかったですね。
また聴かせて頂ける時を楽しみにしています・・・

福岡でもよい時間を・・・!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Takako)
2011-10-07 01:20:23
馬場さん、こんばんは[E:note]

雨ですか。。

こちらは雲は広がってますが
冷えた空気が気持ち良い夜です。

日本は小さなようでも、やはり広いですね。


音楽というものはほんとうに不思議だなあと私も感じます。
形もなにもなくて触れることも見ることも出来ない。
あるとするなら時間と空間の中に。。


馬場さん自身が心揺さぶられる曲。
聴かせていただけるのがほんとうに楽しみ。

馬場さんが良い時間過ごされてると
わたしもがんばろう!ってそう思えます。


今日は来年の手帳(ダイアリー)を買いました。
いつもとは違う新しいタイプのものに。


真っ白で何も書かれていない手帳は
色んな景色を見せてくれるようで
手にするだけでワクワクします。


自分の納得できる日々が綴れるといいなあ。


そういえば…
Bruce Roberts/Bruce Robertsを手に入れました。


深まりつつある秋の夜。

眠らなきゃいけないんだけど、
ヒンヤリうっとりするこの季節が大好きだから…
眠るのがもったいなくて。

今夜も聴いてから眠ります。


あ!
もちろん馬場さんのアルバムも聴いてますよ。


夜は「フクロウの唄」「鴨川」「blue coffee」を聴くことが多いです。
自分自身を見つめる時間だからかな…。


ほんとうに素敵なアルバムばかり。
馬場さん、ありがとう[E:shine]
 
 
 
馬場さん~毎日ブログを見るのがとても楽しみですo... (グッチャン)
2011-10-07 02:03:22
馬場さん~毎日ブログを見るのがとても楽しみですo(^-^)o

新しい曲、いい感じに出来上がりつつあるんですね[E:note][E:note]
クリスマスに名古屋で聞けるのを今からワクワクしてます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

本当に涼しくなり過ごしやすくなりましたねo(^-^)o

朝夕はちょっと寒いくらいで、この週末にはあわてて衣替えを完了させないと(^_^;)

雨ですか[E:#xE483]
私のところは星は出てませんが降ってません☆☆

馬場さん~1日1ゴロゴロはされてますか[E:#xE483]

もしかして曲作りや、ミーティング等お忙しいのでは[E:sign02]

懐かしい出会いもあって日々充実されてる様に思います。
何より馬場さんがいつも前向きでおられるのが、私にとっても励みになっております。感謝ですm(_ _)m

馬場さん~どうか体調には十分お気をつけくださいませ[E:clover][E:clover]
 
 
 
最近、いろんな音楽を聴く機会があって、初めて聴... (みどりさん)
2011-10-07 02:06:36
最近、いろんな音楽を聴く機会があって、初めて聴く曲に、心揺さぶられる事があります!

今まで、かたくなに、自分の好きなアーティストの音楽しか聴かなかったのだけど、いざ聴いてみると、込み上げてくる熱いものが、喉の奥につまって何とも言えない気持ちになる時があります!
馬場さんの「ボーイズオンザラン」から「スタートライン」「人生と言う名の列車」を聴いた時にも、やはり、込み上げてくる感情が胸につかえて、すぐにCDを買って帰ったのを思い出します。

新しい曲、すごく楽しみです。馬場さんの曲はいつも裏切らないです!

本当に歌詞に、メロディに、馬場さんらしさがにじみ出てて、素敵です!
ツアーでの披露を楽しみにしています。

いろんなアーティストさんがいろんな曲を紡いで、みんなの前で披露して、そこからつながって行く♪

音楽が人と人を結んでいく♪
音楽の持つ力に感動です!
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-10-07 02:52:12
馬場さん♪
「これは」と思う曲が作れているのですね!
手応えを感じられている馬場さんの報告、とっても嬉しいです♪

「見ることも触ることもできない
聴くことと歌うことが出来るだけ」
そうですよね
聴くこと 歌うこと ‥

「星の王子様」の言葉を思い出します
「大事なものは目には見えない
心で見なくちゃ」

"歌"を聴く時、
心で見えるものがある
"歌"を歌う時、
心で触れるものがある

勇気をもらえたり優しい気持ちになれたり、
"歌"は"音楽"は
いつも心に寄り添っているのでしょうね

曲作り って、
魔法みただなって…思います
何もない所から、かたちのない大きなものを
素晴らしいものを生み出す ‥

魔法なんて言ったら 簡単な作業みたいで 馬場さんに失礼かな
でも そういう意味ではないの
曲を作るって、
「なんて素敵な、すごい こと!」

楽しみに待ってますね

待てる幸せが ここに あります
♪♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (秋ナス)
2011-10-07 03:28:53
馬場さん、こんばんは。
0→1…ずっと長く音楽のお仕事をされているなかで、毎回、
新たな感動を感じることができるって素敵なことですね!
目に見えなくて手で触れられないから、それぞれの人が
自分自身に合わせて受け止められるのかもしれませんね。
新しく生まれた曲が馬場さんの元から飛び立って届く日を
楽しみにお待ちしてます。

外では秋の虫がそれぞれの音で鳴いていて賑やかです。
良い季節ですね。大好きです。
福岡も良いお時間となりますように。
 
 
 
寝静まる時間になると♪ (くま)
2011-10-07 05:00:31
寝静まる時間になると♪

土手向こうから川の流れる音とか秋虫の囁きとか

東名を走る車の足音とか
明け方には電車の音まで


風が運んでくれるんだ[E:delicious]


ただ聴いて歌うって素敵だねぇ[E:sign03]


んじゃ、
サイコ~な週末を[E:happy01]&[E:scissors]
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2011-10-07 07:51:48
馬場さん
お早うございます。

いつも本当にありがとうございます。

馬場さんは、いつも自分の曲を本当に大好きで、気に入っていて、その歌をみんなの前で歌うことがうれしいっていうか、楽しそうなのが、そういう感じがとてもいい感じなんですよね。よね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^O^) (こばやん)
2011-10-07 07:58:20
馬場さん、おはようございます(^O^)

手応えのある曲♪♪♪果たしてどんな感じの曲でしょうか?楽しみですぅ(^O^)
私も今朝は手応えのあるお弁当ができたことに自己満足しています~。今日は末っ子の遠足!!いつも手抜き弁当で子供たちにはダメだしばかりもらっています(>_<)今日は完璧~なんせたこさんウインナーにちゃんとした甘い卵焼きを入れましたから(^O^)

まだまだ続く曲作り♪頑張ってください。
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (TON)
2011-10-07 08:13:59
馬場さん、おはようございます。
朝からしっかり晴れています。仕事楽しそうに頑張っておられるのですね。ほんとに頑張れた時は「よし!」と言う感じでより以上に前向きになれますよね。失敗したときは…一瞬自信をなくしますが、「何故?これからどうしよう」に切り替える努力をします。
私事ですが、昨日東京に日帰り出張してきました。以前の出張の時はフリーライブがあってラッキーでしたがいつもうまくいきませんね。渋谷CCレモンライブのときは娘宅に泊り、昨日は帰りに娘と一緒に晩御飯を食べてきました。
東京!ばったり馬場さんに会えないかな~なんて妄想の新幹線の中。馬場ソングが片道2時間半のお供でした。楽しかった。
さ、今日はボランティアで太秦映画村へ外出活動。そして、明日からは北海道旅行です。北海道でイベントなどあれば最高ですが…そんなにうまく行きません。
私たちの宝物の新しい曲を楽しみにしていますね。
風、雨、雲、草花、土、空、人、いっぱい感じて暮らしましょうね。
いつもありがとうございます。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-10-07 08:26:02
馬場さん おはようございます。

今朝も青空です。雲はさりげない感じです。(笑)

小鳥は元気に歌っています。

小鳥にとっても過ごしやすい季節なんでしょうか?(笑)

仕事の方もはかどってる様子。良かったです。

その曲に早く出会いたい…と心が騒いでおります。(笑)

昨日は、重松さんの「季節風夏」を買いました。

そこで、シリーズものの好きな作家さんのを見つけ…。

新刊を取り寄せてもらいました~。

早く読みたいなぁ~。(笑)

この話はまた…別の時に。(笑)

今朝は、小鳥のBGMに誘われて「今日も君が好き」にしよう~♪

では、1番Tを着て働楽へ。

さぁ~今日もがんばろう~♪
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ねこまる)
2011-10-07 08:26:05
馬場さん、おはようございます。

更新有難うございます~
。閃きがおりてきて、形になっていく・・これだ!と感じる瞬間、快感になりそうな気がします・・

DVDでも拝見した自問自答の積み重ねをライブで聴かせて頂ける日が楽しみです♪

随分と涼しくなってまいりましたが、乾燥も気になります。私はもう指のカサツキが出てきました・・
お身体くれぐれもご自愛ください~
 
 
 
おはようございます!馬場さん! (演奏旅行87)
2011-10-07 08:36:15
おはようございます!馬場さん!

実となった素晴らしい曲のおすそわけが楽しみです。
栗系?ミカン系?どんな実(曲)だろうかなー

では、その実を大晦日にいただける日を楽しみにしています。

風邪引かないようにーお元気で、馬場さん!ピース!
 
 
 
馬場さん*‥ (ローズ*)
2011-10-07 09:38:19
馬場さん*‥
ステキです。。

素敵なお話でした~*
ありがとう。。
 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2011-10-07 10:20:50
おはようございます。
雨も上がり、眩しい日差しが窓から差し込んできています。
今日も過ごしやすい日になりそうですが、、、
花粉が心配です。大丈夫でしょうか?




まあ、でもそんな心配はよそに、
曲作りのほうは、順調にはかどっているようでうれしいです!
録音もしてみて、手応えを感じたなんて、
相当いいものが出来あがりつつあるんですね。
聴かせていただける日が待ち遠しくてしかたないです。






新曲が出来上がるたび、年々愛しさも増してくるようですね。
曲自体にも支えられている感じで、馬場さんのやる気を引き出す
なかなかのつわものですね!
この良き関係が、歌の世界観を素晴らしいものへと広げられて
いくのでしょうか。









そして、曲作りに関しては、秋も協力的でよかったです。




馬場さんの毎日は、やっぱり充実しているなあ~




では、またね。。。
 
 
 
馬場さんの言うように、自分に力をくれるのは、自... (ピースなひまわり)
2011-10-07 10:33:22
馬場さんの言うように、自分に力をくれるのは、自分の作った曲たち…

私も、仕事は全く違いますが、エアロのコンビネーションを考えて考えて、やっと出来た。それを通して踊ってみる。
その時、これを踊ってくれるメンバーさんの顔を思い浮かべたりするんですよねぇ~[E:shine]
自分が作ったコリオに凄いパワーを感じ、よし[E:sign03]やるぞ[E:#xE4E9]という気持ちが湧いてくる。
自分でテンションをあげていくんですよねぇ~[E:shine]
私は、レッスンで使う曲にもこだわっていて、これをラストの通して踊る時に使おう[E:sign03]
と同じCDでもそこだけ抜き取って使います。
レッスンが終わって、メンバーさんから、今日の曲はノリノリで良かったわぁ~[E:shine]と言われると、そこで終わってからもテンション[E:up][E:up]あげあげになります(笑)[E:smile]
話が私の話ばかりになりました。
久しぶりにブログにコメントしたのに、自分の事ばかりですみません[E:sweat01]

馬場さんのブログは毎回チャックしています。いつも、うんうん[E:sign03]とうなずくシーンが沢山あり、勝手に親近感が湧いてます。すみません[E:sweat01]

だから、馬場さんの曲にも、共感出来るんでしょうね[E:#xEB54]

花粉もあるようですが、私は今、喉が痛いので、声を出す仕事…
お互い喉を大切にしないといけない季節になってきましたね。
加湿加湿です(笑)[E:smile]
また書きます[E:pencil]
後何日寝たら馬場さんに会えるかな[E:sign02]長いなぁ~[E:sweat01]
 
 
 
秋の深まりとともに曲作りが快調に進まれたご様子... (のの)
2011-10-07 11:48:50
秋の深まりとともに曲作りが快調に進まれたご様子、嬉しく拝見しました。
馬場さんの心を揺さぶる曲、早く聴いてみたいなあ。

いい仕事ができた朝はいつも以上に輝いてますね。
こちら今日はほどよく晴れてます。
馬場さんの今日がまたいい日でありますように。


 
 
 
こんちは、馬場くん! (工場長。)
2011-10-07 12:32:20
こんちは、馬場くん!

充実した秋の夜を過ごしてるみたいで、、実にイイ感じですね~・・!

『創られた者から、創る者へ!』

学校を卒業する時に、、ゼミの教授から、、頂戴した言葉です・・。

今回のdengonさんを読んだら、、この言葉が浮かんできました・・。

何かを創造する人間になれ!と、、


・・少しは、成れたかな~・・自分・・。



ところで、話を18度変えたいんだけど、、18度具合が・・ひっじょ~~に難しいんですけど、、

180度の1/10変えるって、、馬場くんにしか出来ないと・・思うんだ・・。


出来れば、、10月9日のライオン広場でのトークの際に、、お手本を見せてくーれい!



ワクワクソワソワ、、オヤジ心を、トキメかせながら、、待ってるからね~~・・!!


            ピース![E:scissors]
 
 
 
馬場さん☆こんにちわ (riku)
2011-10-07 12:45:21
馬場さん☆こんにちわ

秋のおかげで曲づくりに燃えているとのこと。
>影も形もなかったものが今はここにある。
>本当に不思議で面白いものだなあと思う。

無から生み出す才能。
凡人には、考えられない世界です。

馬場さん☆が他の方に提供された曲たちを聴いてみたいと思い
時任三郎さんの♪遠い空に流れていた や
佐藤聖子さんのアルバムを購入をしました。
会っていなかった頃の馬場さん☆を知りたい思いから。

福岡遠征楽しみですね。
秋の九州を楽しんでください。★
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:sun] (ホワイトれもん)
2011-10-07 13:42:33
馬場さん、こんにちは[E:sun]

今日も曲作りをされてるのでしょうか[E:note]

今日は秋晴れの心地良い天気ですね[E:confident]

色んなお店のマロンやパンプキンなど期間限定の味が魅力的な季節です[E:pig][E:pig][E:pig]


昨日なかったものが今あるという感じ…
創造力のない私には経験したことのない感覚ですが(笑)、色んな曲を作ることも、それで人を元気にしたり感動させたり、すごいことですよね[E:shine]

今朝も馬場さんの音楽で一日がスタートし元気になれました[E:happy01]
そんな方がたくさんいるんだろうなぁ[E:notes]

いつもありがとうございます[E:cherryblossom]
[E:scissors]
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-10-07 15:13:02
馬場さんへ[E:heart04]
こんにちは[E:happy01]東京は今日も青空[E:sun]です。
実りのある、やる気にさせてくれる新しい曲たちがとても楽しみです[E:happy01]
冬のツアーでお披露目ですね[E:notes]
今年はなかったけれど
来年はフリーライブがあるといいなぁ[E:up]握手会とかサイン会とか・・(願望ばかりですみませんm(__)m)
明日から連休ですね[E:happy01]
馬場さんは福岡[E:airplane]ですね[E:up]美味しいものも楽しんできて下さいね[E:happy01]もちろん、お仕事頑張ってね[E:scissors]
では、また[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (みっちゃん☆大阪)
2011-10-07 15:30:58
馬場さん、こんにちは。

秋のせい[E:#xE483]
いえ いえ 馬場さんの滲み出てくる才能が曲をまたひとつ産み出すんですよ[E:note]

ただいま何時ものカフェにて[E:cafe]タイム。
ブルーコーヒーが流れています。
でも 私は今日はミルクティー[E:smile]
本も読むことなくぼんやりと そしてまったりと贅沢な時間を過ごしています。
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:maple] (まみたん)
2011-10-07 16:54:31
馬場さん、こんにちは[E:maple]
いつもblog楽しみにしてます[E:heart01]
沢山の新しい馬場っちSongに次のツアーで出会えるのを楽しみにしてるねっ♪♪
それまで、自分の生活をちゃんと過ごして。。馬場っちSongに癒され励まされながら…[E:happy01]

涼しくなったから、どうぞ風邪など引かないで下さいね。
 
 
 
馬場さん、着々とお仕事進んでるんですね。 (ノリチャン)
2011-10-07 17:16:40
馬場さん、着々とお仕事進んでるんですね。
その新しく生まれたもの早く聞きたいです。
楽しみにしてま~すネ♪
 
 
 
曲作りが順調なようで、よかったです。花粉症もM... (Yellow tree)
2011-10-07 22:07:18
曲作りが順調なようで、よかったです。花粉症もMAXではない感じでしょうか。
馬場さんの中から生み出された、細胞のかけら達☆★☆赤や青や虹色のびーどろ細工のようなキラキラ??
聴ける新曲が増えていく、、、秋のおかげ・・
作成予定の曲数が何曲、とかいう目標があるのかどうかは、わかりませんが・・予定通り・・達成できますように。

春先よりは、なんだか過ごしやすいような気がする、秋の夜長です[E:clover]
 
 
 
追伸;[E:happy01][E:lovely][E:wink]&[E:happy01... (Yellow tree)
2011-10-07 22:16:45
追伸;[E:happy01][E:lovely][E:wink]&[E:happy01][E:lovely][E:wink]ぴ~す!!
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (さちクマ)
2011-10-07 23:03:25
馬場さん、こんばんは♪

働楽にPeace♪♪♪

私も頑張ります(^_^;ほどよく。。

久しぶりにファイティングポーズの詩を聴いてみよう♪♪♪
 
 
 
こんばんは。 (かもかも)
2011-10-08 00:14:12
こんばんは。
過ごしやすいですね。
一年のうちで、ちょうど良い陽気の日って何日もないので 大切にして そして満喫したいですね。
私の職場では、今月から お節料理の準備が始まっています。は~ 一年なんて あっという間です。
新しい曲 冬のライブで楽しみにしています。
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:happy01]十三夜も近い今夜... (とっちこ)
2011-10-08 02:30:24
こんばんは、馬場さん[E:happy01]十三夜も近い今夜の月は穏やかに輝いていますよ[E:moon1]
月初の仕事が片付きやっとこちらにやって来ることが出来ました 遅くなりましたがメルマガありがとうございます[E:confident]
月初めの楽しみ、心の道標です
働楽中に受信があると、思わず顔か゛ほころんじゃいますね[E:happy02]
近頃すっかり秋めいて、過ごし易くなり新曲作りがはかどっている様子、思わず[E:up][E:up][E:up]ですね
お披露目していただける、その日が楽しみです[E:note]
 
 
 
馬場さん (滋賀花子)
2011-10-08 07:19:21
馬場さん
おはようございます(^^)/

曲作り、かなり燃えてしまったんですね~(^^)
馬場さんが調子よさそうだとそれだけで嬉しくなっちゃいます(*^^*)

『平凡なヒーローたちによろしく』ツアーが楽しみです(^^)♪♪♪

私も、先ほど仕事から帰り…燃えてきました~(笑)
なんか、わかんないけど…また忙しくなってきた予感。

馬場さんが、がんばっている。。。
私もがんばろ[E:up]
自分で選んで決めた道だから。。


話は何度かわからないけど変わりまして(^^;
昨夜から私、絶食しています。
今日、職場の生活習慣病検診があるため…です。
バリウム飲まなきゃいけないのですぅ~( ´△`)
バリウム…ホント、ツラい…実際はバリウムより先に飲む、胃を膨らませるための炭酸がツラい…。。

自分の健康のためにがんばってきます。

馬場さんも検診受けていますか~(・・;)?
受けて下さいね~(`∀´)…って…私、何者(笑)


ではでは(^з^)-☆
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-10-08 08:25:48
馬場さん おはようございます。

今朝は馬場さん晴れです。(笑)

少し肌寒いけど、爽やかな朝です。

馬場さん、今日から福岡ですか?

ゆっくりできる時間があるといいですね~。

マッサージのあの方とも再会できるかなぁ~。(笑)

頑張って下さいね。

今日も忙しい予感がするけど、なんて事ないって笑い飛ばしてきます。(笑)

今朝の一曲は「スニーカードリーマー」に。

今日もがんばろう~♪

ちよっとだけ…。
 
 
 
おはようございます♪ (MACKY)
2011-10-08 09:39:27
おはようございます♪
秋晴れのひなたは、背中がぽかぽかして気持ちがいいです♪
バス待ちのピースなひとときです(^-^)v


馬場さんがこころを揺さぶられる、手応えのある曲♪
良かったですね(o^-')b !


福岡での週末~月曜のラジオの生放送は、スマホで聞けるかな!?
トルバでご一緒だった伊藤さんとも、再会されますね~
また素敵な出逢いがありますように♪


では、働楽へ~気持ちを福岡に飛ばして(*^^*)
今日もがんばろ~う♪


 
 
 
馬場さん。 (パンドミー)
2011-10-08 10:15:09
馬場さん。
おはようございます^^
すっかり秋ですよね。
もう10月も1週間が過ぎて。。。
私の誕生日も近づいてます[E:sweat01]

毎週のように横浜に行ってました。
今日は、アレルギーが出てしまい家で大人しく?しています。
曲、いい感じで進んでいますね。
お披露目の日が待ち遠しいです[E:wink]

朝晩、かなり冷えます。
体調管理に気をつけてくださいませ[E:scissors]
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-10-08 10:26:35
おはよーございます[E:sun]

今日、明日は福岡[E:note]ですね~
そろそろイベントが始まる時間ですね
楽しい時間を過ごしてください
たくさんの方に馬場さんの曲が[E:present]届きますよーーに

それにしても 天気イイです[E:up]
(何も予定がナイ[E:sweat02]のは 悲しいです)
馬場さんの代わりに 一日一ゴロ 実行しておきます


*曲が出来上がったんですね。。。[E:scissors]
 無い、ところから 曲が出来る (0→1)
 スゴイことです、どんなメロディ[E:notes]で
 歌詞はどうなんだろーー[E:heart]
 聴ける日を楽しみに待ってます[E:ear]

センチな秋だけど イイ天気[E:sun]なので
テンション上げて 今日もガンバリます

福岡[E:shine]満喫してくださいね
美味しいモノ[E:restaurant]食べてくださーーーい


 
 
 
馬場さん、こんにちは~[E:happy01] (たけちゃん)
2011-10-08 12:21:58
馬場さん、こんにちは~[E:happy01]

先程、大阪、兵庫、京都のチケットのお知らせが来ました。。。
行けないと思っていた公演。
やっぱり諦められなくて。。。
アクセスしてみました。

《問い合わせ多数の為アクセス出来ません》
。。。だそうです。
尚更、火が付いてしまいました。
馬場さんの新曲を皆が楽しみにしているようです。

でも、一番は馬場さんに逢いたいからです。

流石に大晦日は諦めていたんですが

なんか又盛り上がって来ちゃいました。 どうしよう馬場さん[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
踏み切りもゆるめないで、合図も見逃して、

走り出す夜の街[E:run][E:dash]
行っちゃおうかな。
最終に間に合うかな。。。カナカナカナ。
 
 
 
ごめんなさい、お名前を間違ってしまいました(>... (MACKY)
2011-10-08 14:59:51
ごめんなさい、お名前を間違ってしまいました(>_<)
伊禮さんですよね…すみません!!


楽しい週末に(^o^)v


 
 
 
おつかれさまです (カンノ)
2011-10-09 01:51:48
おつかれさまです

書き込みできる
余裕ができました

15周年記念イベント
おつかれさまでした
(今さら)

東京・名古屋公演では
次へと向かって行く姿勢が
伝わってきました
12月のライブを楽しみしています

いつも次回ライブまで
約半年くらいあり
長いなぁと思いつつも
あっという間に来る感じもします

1年というサイクルとは別に
BABAサイクルというものも
存在するかのようです

手ごたえのあるものが
浮かびあがった瞬間って
感慨深いものもありますね!
今までのすべてのものが
繋がった感がうれしい
気分です

そんな一曲の新曲楽しみに
しています
(フリーライブとかも)

追伸:
愛車のボンネットは
開けられたのでしょうか?

カンノ
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (八雲)
2011-10-09 01:59:41
馬場さん こんばんは。

実りの秋、 充実した日々を過ごされているようですね。
新しい楽曲に出会える日を楽しみにしています。

日付けが変わって今日、 いつも待ち合わせにしている
ライオン広場で馬場さんに会えると思うとワクワクして
います。

あのMCブッチさんとどんなTalkが聞けるのかとても
楽しみです。 


豚骨ラーメンも良いですが、 博多水炊き、もつ鍋も美味しい
季節になりました。 そんな博多の街で秋の夜長を満喫して
くださいね。
 
 
 
おはようございます。 (ポッケ)
2011-10-09 08:04:22
おはようございます。
今日は、全国的に行楽日和になるようです。
お出かけ先の福岡で、秋を満喫して来てくださいね。
明日も、いいお天気みたいですよ。






今日のイベントでは、牛乳トークが繰り広げられるのでしょうか。
ぜひ、牛乳普及に一役買って、
馬場さんの魅力で、みなさんを牛乳の虜にしてくださいね!









さて、私はというと、今日は市民運動会です。
先ほど、開催を知らせる花火が打ち上がりました。
競技には参加しませんが、プログラムがスムーズに運ぶように
裏方としてがんばってきます。
今日は日焼けしそうなほど最高の日差しを一日受けそうです。








さあ、そろそろ出かけます。
今日も、それぞれの場所で楽しく過ごしましょうね!




では、またね。。。
 
 
 
秋…って色んな物を届けてくれる季節ですね、 (月のうさぎ)
2011-10-09 09:32:33
秋…って色んな物を届けてくれる季節ですね、
形あるもの、無いもの、私の中の感情も感じやすくなっているような気がします[E:confident]
不思議ですよね、少し季節が変わっただけなのに…
新しい曲、どんな思いや空気が込められたのか、聴きたくて待ち遠しいです。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-10-09 10:15:30
馬場さん おはようございます。

福岡へ到着されましたか?

お天気で良かったですね~。

私は、昨日まで行く気満々で。(笑)

イベントで、馬場さんは最後なんだと思い…。

じゃ~ゆっくりでもいいか…と考えたら~。

葛藤が始まり、今朝も悩みましたが行かない結論に…。

私は、MCも含めて歌ってる馬場さんが好き。

ステージで嬉しそうに歌ってる姿が好き。

だから、12月の福岡まで我慢しよう~。

楽しみは取っておこうと。(笑)

馬場さんは、ドキドキトークにババワールド全開で臨んで下さいね~。

今日もがんばろう~♪で。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:note] (ゆうこ♪)
2011-10-09 10:36:07
馬場さん、おはようございます[E:note]

こちら、清々しい秋晴れです[E:sun]福岡の空も晴れてますか?(まだ福岡じゃないですか?)

10月9日→トークの日[E:#xE337][E:#xE336]いっぱい喋ってきてくださいね。歌わない馬場さん・・・なんか物足りないような、勿体ないような・・・でも、馬場さんの話たっぷり聞ける(しかも生で)なんて、なかなか滅多にない機会。居合わせる皆さんがうらやましいです。楽しんできてくださいね[E:heart04]dengonさん的世界なのかなぁ?

私は、そろそろ部屋の片付けしようかなぁ・・・夏をおしまいしよう。(もういいよね?)
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-10-09 11:00:42
馬場さ~ん[E:scissors]こんにちは。(*^o^*)

福岡2daysですね。

[E:sun]爽やかな風~
もうすぐ開始時間ですね。
[E:karaoke]TALK、会場にいらして皆さんと楽しんでくださいね~[E:happy01]


東京からエールを[E:heart01]

笑顔Love[E:heart02]
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-10-09 14:02:17
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

我が故郷 九州へようこそ!!
出身は長崎なんだけど
馬場さんが九州にいらっしゃることが嬉しいです。
告知を見た時は真剣に行こうと思ったよ。
ついでに佐世保に眠る両親のお墓参りに行こうと思ったりして。
でも日程的に無理だとわかり、泣く泣く諦めたの。
馬場さんが九州にいるんだ。。。
何か夢みたい。


福岡近辺の方達は幸せですね。


明日ねお天気も良さげなんで楽しんでくださいね。


馬場さん、お時間あれば唐津の萬坊(こんな字だったかな、そして今も存在するのかな?)というお店に行って来てください。
新鮮なイカをお召し上がりいただけるハズ。


では、お帰りをお待ち致しておりまする[E:scissors][E:scissors]


追伸
新曲が楽しみです。
 
 
 
久しぶりのコメントです[E:sweat01] (真裕)
2011-10-09 15:01:43
久しぶりのコメントです[E:sweat01]
馬場さんこんにちは[E:delicious][E:note]

朝から娘と2人で福岡天神 ライオン広場に来ています。


ちょっとこの場所から離れた間に結構な人だかり…馬場さんが待ち遠しいです[E:shock]
12月のライブも娘と2人で行きますね[E:dash]

 
 
 
ハッピーミルクフェスタ!最高でした!馬場さんにかぶりつき... (ナオミ)
2011-10-09 20:00:12
ハッピーミルクフェスタ!最高でした!馬場さんにかぶりつき、いえ釘付けでした。集まった方々は、馬場さんを見ながら(片時も目をはなさずに!)歌ってるのに、歌を作られた御本人が、譜面をみてらっしゃったのが面白かったです。 きっと、、、距離が近すぎましたね。馬場さん。そんな、シャイ?なとこも素敵です。
今夜はゴマさばで、ハッピーフェスタ してくださいね。幸せなひとときをありがとうございました。

そうそう、今日お隣になった方、なんと前回のZepp福岡で、ノリノリだった御家族でした。再会にピース
 
 
 
馬場さん、おかえりなさい[E:airplane] (陽だまり)
2011-10-09 21:05:29
馬場さん、おかえりなさい[E:airplane]
(・・・って、帰京は明日だな。)

今日は福岡でも持前のユーモアでもって、
沢山の人々を楽しい気持ちにしてこられてのでしょうね[E:note]


ところで、
今朝は変な夢を見ちゃったせいで

例えるなら、
エベレストの頂上からナイアガラの滝にたたき落とされた感じの。
[E:happy02][E:fuji][E:flag]  
 [E:down]
 [E:down]
 [E:down]   
[E:crying][E:typhoon][E:thunder]

精神的に。

でもね、今日はたくさん車に乗る時間があって、
馬場さんのうたをたくさん聴いて、
「愛のうたを歌いたい」なんか、何回もリピートして聴いてたら
元気が出てきたんだよ[E:happy01]

これからも、たくさんいい曲書いてくださいネ[E:confident]
いつもありがとうございます♪


 
 
 
世間は連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。 (J-T Elove)
2011-10-09 21:37:14
世間は連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近私は小さな幸せを見つけて、毎日充実していると思えるようになってきました!嫌だな~と思う事の方が明らかに多いけど、そんなもんなんだ、と。
ただ落ち込んでいる暇がないだけかもしれませんが・・。それもまた幸せなことです。

そう思えるようになったのも馬場さんのおかげなんですよ、12月のライブ行けなくて悲しくて泣きましたが、次のチャンスを待ちます!

私も時々くしゃみ連発しますが、この時期はススキでしょうか。。。
花粉に負けず短い秋をEnjoyしましょう~!!

では おやすみなさ~い☆



 
 
 
こんばんは!馬場さんにどうしても伝えたいことが... (よっちゃん・広島)
2011-10-10 02:25:53
こんばんは!馬場さんにどうしても伝えたいことがあって・・・
 土曜日にギターのレッスンに行って、ギターの先生から聞いた嬉しい話。
 私は、先週まで2ヶ月近く「スタートライン~新しい風~」を練習曲にしていました。去年末まで10年間教えてもらった先生は馬場さんのCDを聴きながら、何曲か耳コピでコードを書いているうちに隠れ馬場ヘッズになったくらいでしたが、現在の先生は、ジャズのギタリストなので、馬場さんの曲とは無縁でした。でも、私がギターを弾く度に先生が楽譜を見ながら歌うので、メロディーもだいたい覚えてしまったそうです。 
 そこで最近、音楽仲間とのカラオケで「一曲歌って」と言われ、困ったときに思いついたのが「スタートライン~新しい風~」だったそうです。「生徒さんの練習曲で、最近覚えた曲がある」と言って歌ったところ、歌っている間に、そこにいた50歳代の女性が涙を流され、おまけに、翌日その女性から「あの曲は、誰の曲なんですか?」と訊ねる電話が掛かったのだそうです。そこで、先生はちゃんとその方に馬場さんのことや、動画を見る方法を教えてくださったと聞きました。
 決して歌が上手ではないギターの先生ですが、初めて聴いた人を感動させるくらい馬場さんの歌詞が素晴らしいのだということを再認識した出来事でした。その方にもライブのことをお知らせして、本物の馬場さんの曲を教えてあげたいと思いました。次回のレッスンで、先生に話してみます。
 
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:happy01] (とっちこ)
2011-10-10 02:57:59
こんばんは、馬場さん[E:happy01]
お仕事お疲れ様です お天気にも恵まれてイベントまるごと福岡の秋を満喫されていると嬉しいです[E:up]
こちらも秋の行事が目白押し、地域の大運動会あり、お祭りあり、でしたが、今日は吉田の龍勢祭に行って来ました
馬場さんは行かれたことがありますか?
龍勢ロケットが穏やかに晴れた秋空に勢い良く打ち上げられて、なんとも気持ちの良いお祭りです
打ち上げには失敗はつきもの、大成功に終わった龍勢のあるなかで、ロケットは天に向かわず低い弧を描き墜落、開かずに終わる落下傘も。でもそんなこと恐れていたら何も始まらない。そこには平和と五穀豊饒を願い、打ち上げることに意味を見出だして挑戦する大勢の名もなきヒーロー達がいました

秋の一日、馬場うたを聴きながら秩父路を走って来ました[E:rvcar](自分の事ばかりになってしまいゴメンナサイ)FM FUKUOKA,生出演も楽しんで来てくださいね~
 
 
 
馬場さん、こんばんわ。 (派遣のChaka)
2011-10-12 23:16:45
馬場さん、こんばんわ。

秋の夜長・・・馬場さんは曲作りですね♪
冬のツアーでは沢山の新曲たちに逢えそうで・・・
いい感じの秋が続くといいなぁ~と願っています(笑)

私は、今のところ「食欲の秋」
これはちょっとセーブしなくてはいけませんね^_^;
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。