goo

■昼ご飯をどうするかは私が決めて良い

昨日は来週に向けて、徳島ライブや、
東北でのクロノス・イベントのリハーサルDAYでした。
徳島も岩手、仙台も久しぶりです。
岩手仙台はフリーライブですからご都合あえば是非いらしてください。
徳島も雰囲気のある会場で楽しみです。


BABIさんのアコギは昨日も凄かったです。
さらにクロノスのイベントでご一緒させていただく、
純名里沙さんも登場。素敵でした~。


さて話は360度変わりますが、
レコード会社に高校時代の後輩がいるんですが、
彼が九州から東京に異動になって部署がかわり、
今月から僕のセールス担当にもなってくれるらしく、
昨日スタジオに会いに来てくれました。
家族で突然、九州から東京へ移り住む。
学校のこともあるだろうし家族全員の人生に新たな日々。
会社員としてはよくあることなんだろうけど、
転勤ってすごいことなんだなあ。


外資系のCDショップの店長をしていた友人もいたけれど、
彼も全国を2~3年おきにあちらこちら転々としていた。
子供たちの学校のことや家族が大変だと話していて、
最後のほうは単身赴任していたなあ。


どこで、誰と、何をして生きるか。なんのために。
人は生まれる場所と死ぬ場所は自分で選べないだろうから、
せめて暮らしていく場所は自分で選びたいと思うけれど、
実はそれも簡単なことではないのだなとあらためて。

コメント ( 40 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■靭のハミング ■さらに靭DAY »
 
コメント
 
 
 
また更新されてる[E:clover] (sakainoobachan)
2011-09-14 11:12:35
また更新されてる[E:clover]
お忙しいのにblogが更新されると嬉しいです。

レコード会社[E:notes]に馬場さんの後輩が[E:#xE020]

それに馬場さんのセールス担当になって下さるなんて嬉しいですよね。


なんか縁ですよね
[E:scissors]


純名里沙さんは宝塚でしたよね[E:#xE020]

素敵な方ですよね。純名さんの優しい朗読と馬場さんの歌で被災されたみなさんの心が癒される事でしょうね。


見出しの昼御飯の話はどうなったのかな[E:#xE020]



 
 
 
おはようございます。 (しづく)
2011-09-14 11:32:45
おはようございます。

お昼ごはんのお話かと思ったら、
ちょっと深いいお話でしたね・・。


引っ越し、大変なんですよね。。
私も入社して6年の間に4回の引っ越し、
結婚してから、個人、会社の都合で引っ越しを
繰り返してきました~

辞令を受けて、2週間で家探しもし、引っ越さなきゃならない!
「そんなの出来るわけないじゃん!」
と初め思っていましたが、やれば出来るんですよね~これが・・。


で、>話は360度変わりますが、
に初め、何の違和感もなく、普通に読み進めてしまいました~(笑)


そうか、、お父さんはお昼ごはんくらいしか自分で決められないのですね。。
晩ごはんだって、食べたいものをたまに訊かれたって
それが採用され、メニューに上るのは多くて3回に1回!?(笑)
お弁当のお父さんは、それすら許されない!でも幸せですよね~きっと[E:confident]

世の中のお父さんは今日もがんばっているのだ~♪

が流れてきます。

ちなみに我が家の今夜は筑前煮と卵豆腐です!
理由は、昨日、里芋とレンコンが安かったから。
秋刀魚も出始めましたね~♪


あと、後輩の方がこのタイミングで担当になってくださって、
勝手に心強く感じています[E:happy01]
新しい季節、今年の紅葉を楽しみにしています[E:note]
(フリーライブも特別でしょうね・・。行きたいな~揺れています)

 
 
 
こんにちは[E:happy01] (Eternal bonds)
2011-09-14 11:54:44
こんにちは[E:happy01]
 今日も、残暑厳しい、夏の空?秋なのかな?
 朝晩は、涼しいのに・・・季節を間違いそうです[E:coldsweats01]

 来週は、徳島と東北地方でライブイベントがあるんですね[E:note]

 徳島には、当日入りでしょうか?馬場さんが、初めて徳島に来た時の、ブログ見た事ありますよ[E:happy01]徳島駅の写真が出ていました。

 その時は、馬場さんを知らずにいて、来てくれてたんだな[E:happy01]なんて・・・

 徳島の食べ物は・・・・徳島ラーメンどこが・・・美味しいかな・・?
 色々あるから、楽しみにしてくださいね[E:happy02]

 東北地方で、クロノスのイベントあるんですね[E:karaoke]
 被災した方々に、元気と癒しの歌を届けて来てあげてください  ね[E:note]

 BABIさんとリハーサルしてくれてたのですね[E:karaoke]
 嬉しいな。。。どんな歌を聴かせてくれるのかな[E:lovely]

 馬場さんの後輩が、セールス担当になってくれて、良かったですね[E:happy01]馬場さんの事を良く知ってらしゃる人のお仕事は、いいのでは、ないでしょうか?

その方の、転勤まで心配され、優しい馬場さん[E:heart04]
単身赴任じゃなく、家族で、来られるのですね。
さまざまな環境が、変わるかもしれませんが、さよならしても、新しい出逢いも待っている[E:happy01]寂しけど、楽しみもあると思いますよ[E:wink]

力強いBaBaチームになる事、間違いなしですね(*^_^*)

馬場さんも、新しい環境からの、スタートラインですね[E:heart02]
頑張ってくださいね[E:happy01]
 
 
 
 
 
 
はい、お昼は馬場さんご自身で決めていただけばよ... (Non@甲子園)
2011-09-14 11:55:03
はい、お昼は馬場さんご自身で決めていただけばよいと思います。

・・・で、ご参考までに何にされたか気が向いたら、ご教示くださいませ(笑)。


またBABA TEAMに素敵なメンバーが加入されるのでしょうか?
わが事のように嬉しいです。
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:note] (Takako)
2011-09-14 12:16:17
馬場さん、こんにちは[E:note]

お昼は何食べるかもう決めましたか?
私は一足早くもう頂いちゃいました!

暑いけど、、暑いから、、
あったかいもの食べようと梅若うどん頂きました。

麺の細い稲庭うどんで。
とろろ昆布がほどよく絡まって最高に美味しいんですよ。

まあそんなことはどうでもいいんですが。。


ご縁って不思議ですね。
高校時代の後輩の方がまた馬場さん担当だなんて。
しかも転勤部署移動で。
人生というのはどこで繋がるか解りませんね。


私も父が転勤族だったため
小さな頃はたくさん引っ越し転校しました。

小学4年生までに学校を5回変わりました。
中学から高校に進むときも大阪から兵庫へ引っ越しました。
2ヶ月しか居なかった学校もあります。

それ以前の幼稚園の頃も変わってるので
いったい何回引っ越したのか。
母に確認したことがないので解りません。。笑。


大阪の下町から福岡へ。
言葉の違いでいじめられたことも。
転校してすぐ田んぼに突き落とされたこともあったなぁ。
夏休みの工作を跡形もなく壊されたこともあります。

せっかく習い始めたオルガンも
引っ越したら教室が遠くて通えず、
一晩中泣いたこともあります。


でも子供って不思議なもので
環境にいち早く順応出来るようになってるんでしょうね。

嫌なことや悲しかったことは
よっぽどのこと以外は忘れてしまいました。


友達との別れが寂しくて泣いたことは覚えてても
何度も繰り返すうちに直ぐに忘れるように
心が反応するようになりました。

私には今も連絡を取れるような幼なじみはひとりもいません。


今思えば、母はほんとうに大変だったと思います。
私と小さな弟といつも3人。

父はほとんど家にいませんでした。
一時は海外に赴任していたのでほんとうに3人だけ。

知ってる人も誰もいない土地で
母はどれだけ心細かったでしょう。


家族として過ごした時間などほとんど無い父が
家に居るのがなんだか腹立たしくて
思春期の頃は疎ましく思ったことさえあります。


でも私も働きだして何年も経ってから
父もほんとうに大変だったのだと…そのことがよく解りました。


仕事のため、家族のため。


何の為に。


生きるとはなんなのかと
その答えは今も私にはわかりません。


今の住まいに移ってちょうど10年なんですが、
生まれてから今までで一番長く住んでるところになりました。

一人で暮らしていた頃もなんでですかね・・。
何度も引っ越しました。


だから暮らす場所が変わらないというのは
私にとってはほんとうに心安らぐ有り難いことです。


もう九月も半ば。

今年も愛知の義弟から小島梨が届きました。
この梨にかぶりつくと、
どれだけ暑くても秋がやってくるのだと感じます。

と言いつつも、、
関西は半端無い暑さです。。
どうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

テニスコートでお会い出来るの、楽しみにしています[E:note]
 
 
 
馬場さん お仕事いろいろお疲れさまです。 (魚座の母)
2011-09-14 12:20:18
馬場さん お仕事いろいろお疲れさまです。
お昼ごはんの話題?と思えば、深いお話のようで!?


我が家も子供が学校に行くようになると単身赴任でした。
どこで 誰と 何をして何のために生きるのか。
わたしには永遠のテーマです。
というか今更新しいスタートは無理な年頃となりました。
今、家族とわいわいがやがや暮らしてそんなテーマなど頭の片隅にもないことが幸せなのか不幸なのか、それさえもわかりません。
この先、あまり深く考えず生きてゆきたいと思います。

馬場さん せめてお昼ごはんはご自分で決めてくださいね(>_<)
ではまたお会いできる日を楽しみにゆっくりと生きてゆきます。
 
 
 
馬場さん (みぃ@さいたま)
2011-09-14 13:18:36
馬場さん

組織に属するとなかなか思うように生きられない事もありますね

さて、先日、馬場さんのように次へのスタートを切りたいのに、扉がナカナカ開かない、と書き込みました

まさに組織の壁にぶつかってもがいていました

昨日、扉が開きました
ヽ(*´∀`)ノ

今までの私の仕事をみていてくれた人が扉の鍵を授けてくれました

これも組織の力

泣いてたまるか、と空を見上げた日もありますが、今日は爽やかな気分で空をみあげられます

涙と笑顔でかいたスタートラインをきります(キリッ
 
 
 
馬場さん、こんにちは~。 (村上家)
2011-09-14 13:45:31
馬場さん、こんにちは~。

なるほど、そうですね。
考えてみれば生まれる場所も死ぬ場所も選べない。
社会に属していれば純粋に自分の意見だけ、は通らない。

お昼ごはん・・。

心置きなく選んでください!

私たち家庭の主婦は、朝ご飯や晩ご飯、
自分で決められますから~[E:note]

ステキなご縁にピースです!




大阪の強烈な「なん残暑」は週末、少し和らぎそうですね~。
要さんとKANさん・・なんか想像できます。
すごーく楽しみです!




それと、東北でのイベント。
本当にみなさん待っておられたと思います。

よいイベントになりますように・・。


私事ですが。
23日は自分のお店でアーティストさんをお招きして、
初ライブの開催です!
主催者側は初めて。
何もかも初めてのことでドキドキが止まりません・・
まあ、ドキドキ感は老化防止に効くらしいので。
(動悸はよくないですが。)


私も、がんばります!









 
 
 
タイトルを見て 今日は お昼ご飯の話題かと思った... (totoro)
2011-09-14 13:50:58
タイトルを見て 今日は お昼ご飯の話題かと思ったら お昼ご飯でてこなかった~[E:#xEACA]



今頃 馬場さんも今日のお昼ご飯何にしよう…て考えてる頃でしょうか[E:#xEAB5]




イベントに向けてのリハーサル気合い入ってるみたいで どこにも参加できないので リハーサルのぞいてみたいなぁ てうずうずしてきました[E:happy01]


高校時代の後輩が馬場さんのセールス担当だなんて なんて素敵な再会なんでしょう[E:sign03] 会いにきてくれてとってもうれしいですね[E:happy01]



確かに 転勤するってことは たくさんの問題をクリアしなければならない大変なことだなあ…と思います[E:sad]



自分は 今までも そしてこれからも転勤の経験はないと思うから その本当の苦労はわからないけど 今まで転勤を経験した方 そしてこれからその不安を抱えてる方は深刻な問題ですよね[E:coldsweats02]








「人は生まれる場所と死ぬ場所は自分で選べないだろうから、せめて暮らしていく場所は自分で選びたいと思うけれど、実はそれも簡単なことではないのだなとあらためて。」

という馬場さんの言葉を読んで 当たり前だと思ってることが当たり前ではないことがいっぱいあるんだろうなぁ… 何もかも自分で選択した人生っていうのもなかなかないんだろうなぁ… と感じました[E:despair]






私は 18年間続けた自分で選んだ仕事を 病気でやめざるをえなくなり7年前に退職しました[E:weep] まだまだやりたかった無念さが残り 同僚だった人が仕事がつらいとかやめたいとか話すのを聞くと 仕事ができることそれだけでうらやましいなぁ と思ったりします…


でも 今は 今おかれてる環境でどう生きるか を模索しないと と思いはじめました

なかなか病気はてごわいので それと闘うだけでも精一杯の感じですが 少ない選択肢の中でも 自分で選んで 自分らしい人生にしていけたら と









馬場さんの言葉や歌は そんなわたしの道標です[E:#xE552]




いつも パワーをもらって感謝です[E:#xEAD9]




さあ 今夜は さんま を焼くことにしますか[E:#xE4F6]
 
 
 
馬場さん☆そうなんです。 (riku)
2011-09-14 14:12:45
馬場さん☆そうなんです。
我が家も夫が東京に転勤になり三ヶ月は、単身赴任をしましたが、
転職をしました。
夫の決断で、関西生まれの私は、関東に移ることもなく、
今も住みたい阪神間で気楽に日々を送っています。
小さな会社で転勤はなくなりましたが、
労働条件も悪くなり夫は苦労を重ねた事と思います。
住みたい所に住むことができるのは、難しいものです。

馬場さん☆
高校時代の後輩さんがワーナーにおられるのは、
なんだか心強いですね。
どんどんCDを売り込んで貰って下さい。★
 
 
 
馬場さんへ[E:heart04] (ふっちゃん)
2011-09-14 14:56:06
馬場さんへ[E:heart04]
今日もこんにちは[E:happy01]
今日も暑いですね[E:sweat01]
まさに、なん残暑です~[E:happy01]ブログはランチメニューについてではなかったんですね[E:smile]
タイトルは心の中の言葉だったんでしょうか[E:sign02]
純名理沙さん素敵でした~には(少しジェラ、ジェラ嫉妬してしまった)・・・。
でも東北のイベントも楽しみですね[E:up]
東北で馬場さんを待ってられる方に元気パワー[E:punch]を届けて下さいね[E:scissors]
ちなみに馬場さんのランチは何だったのかな[E:sign02]
私はサラダうどんでした[E:happy01]今日もお仕事頑張ってくださいね[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、こんにちは 双葉です (双葉)
2011-09-14 16:07:50
馬場さん、こんにちは 双葉です


まだまだ西日がキツくて…夏と秋を行ったり来たり[E:sun]今日の日付は8月45日[E:bearing]

でも、カレンダーはめくられることをやめません[E:happy02]


転勤も然りですが40年近く働き続けてる、ってスゴイことですよね…娘であった時代は当たり前のように思っていましたが、妻になりこのことに気付いてからはなんだかんだ言ってもオットに足を向けて寝られません。[E:happy02] 自分が同じことをできるかと問われたら…

みんな、自分の場所で頑張っているのだ~、ですね

enjoyしながら…



 
 
 
>>さて話は360度変わりますが、 (angiras6)
2011-09-14 17:51:29
>>さて話は360度変わりますが、

元の位置なので、変わってないですよね(笑)

すいません、大阪人として突っ込まずにはおれませんでした(笑)

 
 
 
馬場さん[E:note] (テニス部のともこちゃん)
2011-09-14 19:08:31
馬場さん[E:note]

今日も充実した一日を過ごされましたか?
まだリハーサルは続くのでしょうか(?_?)
頑張ってくださいね~


後輩がセールス担当って本当に心強いですね[E:sign01]
転勤かぁ、、私は経験した事がないですが親友はいっぱいしてて、慣れない場所で頑張りながらもよく[E:mail]で近況を知らせてくれました。

時には、「私な自律神経が出張(失調)してしまってん…」と[E:coldsweats01]
辛いながらも心配させないようにと、、

「おいおい[E:paper]出張したらアカン[E:sweat01]ちゃんとご飯も食べなさい。何より溜め込まず私が聞いてあげるから」と遠くてすぐに会いに行ってあげれなかった事を思い出しました。


仕事も人生には大切なもので、、
家族のために、自分自身のために[E:shine]



ランチは何を選ばれたのでしょうか?
私は、きのことベーコンとほうれん草のクリームパスタが食べたーい(笑)
食欲の秋[E:smile]

まだまだ関西は暑い[E:sign04]
(あ[E:sweat01]でも台風が沖縄に向かってるみたい)
大丈夫かな?、、、

では土曜日 テニスコート[E:tennis]で待ち合わせ[E:happy01][E:scissors]
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です。 (サミー)
2011-09-14 19:27:56
馬場さん、お疲れ様です。

僕も会社に入って何回か転勤しています。
命令ですので、決して自発的に新生活が始まる訳ではないですが、
強制的な新生活でも、その土地で新たな発見や出会いもありますし、
住めば都になりますよ。良い経験も出来ています。

ただ、年々生まれ故郷への憧れは強くなっていきますので、
最後は生まれ故郷で生活出来れば幸せだな~とは思います!
 
 
 
こんばんは[E:happy01] (ふっちゃん)
2011-09-14 19:48:36
こんばんは[E:happy01]
本日2度目の書きこみ失礼します[E:sweat01]
でも・・関西の方のコメントで気がつき、書かずにはいられず・・。
そうだぁ~[E:up]360度では話し変わりませ~んょ(笑)
馬場さぁ~ん[E:smile]
これは要さんKANさんの
影響なんでしょうか[E:sign02]
それとも、真面目なボケで指摘されご機嫌ナナメでしょうか[E:sign02]
私は前者だと思いますが[E:smile]・・そうです。それだけの為に連投しました[E:happy01]
180度変わってという事にして、後輩が馬場さんの担当になられ家族で東京にお引っ越し[E:sweat01]
でもきっと埼玉出身で関東に戻られたとおもえば、嬉しい事ですよね[E:scissors](えっ[E:sweat01]そういい事ではない[E:sign02])
また、180度話しが変わりこれから高円寺に行き、楽しい[E:beer]です[E:scissors]
では、またね[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ねこまる)
2011-09-14 20:13:01
馬場さん、こんばんは。

更新有難うございます~。フリーライブ、沢山の方のお耳に届きますように!
純名さん、キラキラしてそうです・・
360度・・!心の中でツッコませて頂きました。
後輩の方が担当になるなんて、嬉しい限りですね♪

私が今まで働かせて貰った何社かは、転勤は行事だったので、結構、身近な出来事です。家を建てたら転勤とか。単身赴任の方が多かったですが。仕事の引き継ぎやら、引越しやらを1ヶ月でやるので大変そうでした・・

どこで、誰と、どう生きるか・・なかなか思うようにはままならず、せめて選べるものは自分の好きなものを。
お昼は何を召し上がったのでしょうか?

残暑厳しいですから、お身体ご自愛ください~
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Lady 335)
2011-09-14 20:32:22
馬場さん、こんばんは[E:note]
ライブが終わっても相変わらずお忙しそうで…(^^; お身体大丈夫ですか?
なかなか自分の思い通りにいかない事が多いですが、せめて食べる物くらいお好きに選んで下さい(^-^)b
主婦としては、それもままならない時があるので、馬場さんは幸せな方ですよ(^.^)
あと3日で『靭のハミング』ですね♪
週間予報がコロコロ変わり、毎日鬼の如くチャックをしておりますが、今日の時点では曇り。
大阪のこの時期の曇りは湿度も高くじっとり暑いかも知れません(-.-)
出演される皆さんも、暑さ対策&ワメ対策をしっかり準備してお越しくださ~い(*^o^*)/~
 
 
 
馬場さん360°って元に戻ってますよ。今日の馬場ボ... (べっきぃ)
2011-09-14 22:02:22
馬場さん360°って元に戻ってますよ。今日の馬場ボトルの中身はモカでした。私は転勤どころか転職もしたことないです。周りの人すぐに仕事や会社を変えられる柔軟さがうらやましいぐらいです。今の会社は不満はあっても居心地がいいっていうのは建て前でホントは環境を変える勇気がないだけなんですけど[E:despair]でもここに踏みとどまることが意味のあることと信じて働楽になるようにしたいと思ってます。
 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2011-09-14 22:05:09
こんばんは。
作戦会議にリハーサル、、連日お疲れさまです!
そんな中でも、純名理沙さんの登場は、
一服の清涼剤となったのではないでしょうか?
よかったですね!




高校の後輩の方のセールス担当。
これからTEAM BABAの一員として、馬場さんを支えていかれる
頼もしい味方を得た感じで、とても嬉しいです。






住み慣れた土地から、新しい土地に移り住む。
大変なことだと思います。
ましてやご家族の負担も相当なものだとお察ししますが、
早く、生活リズムが整いますよう願っています。






今日も、暑かった。いえ、まだ今も暑いです!
この暑さも今週いっぱいなのかな?
17日は、さてどうなるのでしょう。。








「ババキューピット」のレポートもありがとうございます。
これからゆっくり読ませていただきます。




今日も無事に一日が終われることに感謝して。。




では、またね。。。
 
 
 
“どこで、誰と、何をして生きるか。なんのために。” (そら。)
2011-09-14 22:14:39
“どこで、誰と、何をして生きるか。なんのために。”


大切なものを守るために、
愛する場所を離れる決意をした人を知っています。

大切なものを守るために、
その場所に踏み止まる決意をした人を知っています。


どんな時も、どんな場所でも、
自分にとっての大切なものを、
決して見失わない強さ、、、。

多分、そういうのを、
本当の強さって言うんじゃないかと…思ったり。思ったり。。


今日は母の誕生日。
私はもっと強くならないといけない。
 
 
 
馬場さん、こんばんは(^O^)リハーサル諸々お疲れ様... (こばやん)
2011-09-14 23:12:52
馬場さん、こんばんは(^O^)リハーサル諸々お疲れ様です。東北地方へのイベントではたくさんの方々に馬場さんの歌を聴いてもらいたいですね~~♪♪

お仕事で後輩の方が馬場さん担当になるんですか~。新しいクラスに転入生が来たぞ!!みたいな感覚ですね(^O^)何だかワクワク嬉しいキモチになりますよね。その転入生が昔の知り合いときたら楽しくなること間違いない!!ですね(^O^)私のほうがワクワクしてきちゃいました(^O^)


暑い毎日、私てきにはお昼はサッパリ系のものがよいです~~。馬場さんは馬場さんの食べたいものを自分で選んで下さいね(^O^)

まだまだ猛暑日が続くようなのでお身体気をつけて下さい。


 
 
 
自分の周りの人たちを見ても、好きな場所に住み、 (ともしび)
2011-09-14 23:13:15
自分の周りの人たちを見ても、好きな場所に住み、
好きな場所で好きな仕事をできている人なんて本当に少ない。
1つにこだわると、どれかを諦めなくてはいけなかったりする。

当たり前のように東京に居て、東京が好きで、
自分の日常の行動エリアが特に好きで、
でも、いつか何かの理由で離れなくてはいけなくなったらどうしよう。
前向きに受け入れて、新しい環境を楽しめるかな。
何が何でも、この街にしがみつこうとしたりして。
なんてことを考えました。

私は、仕事の日は、時間がランダムでランチ休憩の時間も日によってバラバラなので、
ちょうど職場近くのお弁当屋さんの準備が整っていて、
好きなお弁当が出来たてでスムーズに買えた時が幸せです(*´∇`*)
 
 
 
馬場さん、こんばんは。お疲れさまです!今月から、 (T.Y)
2011-09-14 23:45:35
馬場さん、こんばんは。お疲れさまです!今月から、
セールス担当って、すごいタイミングですね。つよーい
味方参上!な(何様っ)笑 職業仕事にしても、その道
のプロがいて。そんな中でも、、夢や希望を持つことは、
本当に大切なことなんだろう?なぁって。じんわり読み
ながらおもったことでした。ババキューピットの馬場さん
のコメントの個人対ではなく、私もそんなふうに(恐縮です)
だれしも世の中に、よき使命みたいなものをもっているって
おもえたら(ウルトラマンみたく) 私なりに、、突き詰めて
考えてたら、Enjoyするという言葉に(どんだけっ?!)笑




 
 
 
馬場さん こんばんは~ (ばんり。)
2011-09-15 01:28:10
馬場さん こんばんは~

あたしも子供の頃「転勤族」でした。
小さい頃は 無邪気に 大旅行気分で楽しかったんですが、
大人になって、12年住んだところを 離れる時は
ほんと 辛かったです。慣れているはずなのに。。
「スタートライン」に たくさん助けられました・・・

引っ越したおかげで 馬場さんのライブに
行けるように なったり、
新しいお友達が できたり、良いコトもありました。

でも、やっぱり どうしても 寂しくなってしまうことがあります。

きのうは 「新しい暮らしの始まりに」 聴きながら
泣いてしまいました。。。
そして、元気も でました。

じかんをかけて すこしずつ・・
好きになれるもの もっと見つけようと。

明日も がんばります♪

まだ 日中は 残暑が続きますね~
馬場さんも ご自愛くださいませね。
おやすみなさい☆
 
 
 
私も。生まれ育った街で、ずっと一生を過ごす。 (ゆう団長)
2011-09-15 01:54:48
私も。生まれ育った街で、ずっと一生を過ごす。
そう思っていましたが、結婚して生活も安定してきて、さぁこれからという時に、旦那が働いていた会社が倒産し、知人の紹介で広島に来ました。

最初はどうだろうと不安の連続でしたが、私も、同じ趣味を持つ仲間と意気投合し、こちらに来て良かったと思うようになりましたよ!
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-15 03:03:31
馬場さん♪
高校の後輩だった方が馬場さんのセールス担当になる日が来るなんて♪
こんな巡り合わせも そうあるものではないですよね
やぁ~嬉しいですよね
後輩と言うことは、馬場さんは 先輩 なわけですよね(笑)
後輩の方、頑張らないわけにはいかない!ですね、いつの世も先輩は どこまでも先輩であり…(笑)(いや失礼しました、なんちゃってです)
でも 心強いこと 間違いなし ですね♪

私のまわりにも、ご主人が長いこと海外出張している家族がいます
「寂しいね」って言うと、「ぜんぜん!」と言う言葉が彼女からは返って来るのだけど‥、彼女は彼女で子供たちは子供たちで家族という輪を守っているように感じられます
離れていても、だから大丈夫みたいな…、
なんか 上手く言えませんが…と言うか、全然 言えてませんけれど…
一緒について行くかどうかを決めるのって、ほんとうに大変だと思います。
 
 
 
馬場さん、こんばんは☆…おはようございます…かな? (MACKY)
2011-09-15 05:52:49
馬場さん、こんばんは☆…おはようございます…かな?




そうですね…

とくに、小さな子供は、親についていくしかないから…

自分の都合で息子達の環境を、何度も変えてしまったこと…

本当にごめんね…という感じの私です…

文句ひとつ言わないで…一緒に居てくれる息子達に、感謝☆




ところで…

一回りは、なんで…360°…なんでしょうね~

地球が丸い…と、わかった時から…360°…という数字は出ていたのかな?

半分は180°…

でも、地球は、たとえどこかを2つに切ったとしても…丸いんやから360°なんじゃないか!?

真っ直ぐ…と、思っている地平線も…
やっぱり丸い地球の表面なんやから、こう…曲がってるんじゃないの!?

なんて…
訳のわからないことを、思ってしまったりしています(苦笑)





つながり…も、丸い輪のように…
どこまでも…端は無く…360°…かな?





ババキューピットのレポートを、ありがとうございます(*^^*)

写真もありがとう♪

青緑!?のギターは、初めて見たような?(えっ!?そこ?(^o^;))

うまく言えないけど、素敵なご家族で、大変なこともあったでしょうが、生きているから…馬場さんにも廻り合えた☆

どこかで誰かと…つながってる…
まだ会えてない人が、そこにいて…いつか廻り合い、またつながりが大きくなるんですね…(^-^)v




ありがとう(o^-^o)



360°にピース!!


コメント書いてる間に、夜が明けました(笑)

 
 
 
馬場さん (まあちゃん)
2011-09-15 05:56:11
馬場さん
おはようございます(^^)

三食決めなくちゃならない主婦も
正直時々つらいものがありますが^^;;

馬場さんのお昼ご飯
何だったのかなと 今さらながら気になります笑。


そういえば、数えてみたら私は 結婚して14年くらいで
7回引越ししてました。

色んなことをリセットしてのお引越しも、
それはそれで
嫌いではなかったかも…。
日本のあちこちに
子育てや生活にまつわる
いろいろな思い出の風景があります♪


馬場さん、
今日もお忙しくなりそうですか?

頑張ってくださいね o(^-^)o
 
 
 
馬場さ~ん[E:scissors] おはようございます。(*^o^*) (ヨウコ☆)
2011-09-15 07:13:02
馬場さ~ん[E:scissors] おはようございます。(*^o^*)

今日も暑くなりそうですね~

やはり環境が変わるというのは どんな人でも大変ですよね~。


それにしても、ワーナーに高校の後輩がいらして、馬場さんのセールス担当になられたという事も嬉しいです[E:heart01]


イベントは、BABIさんと参加~[E:heart01]、いろんな風景を楽しんでくださいね~[E:scissors]


笑顔Love[E:heart02]

 
 
 
360゜って! (まちゃよち)
2011-09-15 08:00:10
360゜って!

一周回っとるがな!!
 
 
 
馬場さんおはようございます[E:sun] (プラスみんこ)
2011-09-15 08:09:52
馬場さんおはようございます[E:sun]

実はずっと息苦しく感じていた先輩が来月異動になりまして…やや息をしやすくなりました。

ずっと同じ場所にいても周りが変わり、自分も変わり、変わることに一喜一憂。

その中で自分を保つためにも馬場さんの歌は必須です[E:confident]

靭のハミング、楽しみです[E:note]
 
 
 
馬場さん (まと)
2011-09-15 10:07:59
馬場さん

唐突ですが、私の母もしょっちゅう「360度話は変わるけどよ(←土佐弁)」と言います。
「お母さん!元に戻ってるよ(笑)!」と何度言っても、うちの母は話を元に戻したいよう(笑)。

ところで、初夏にできた友人を訪ねて、初めて1人で海外に行きます。
3日くらいまではやたらと"楽しみ♪"の舞い上がった気持ちでいましたが、今になって少し怖くなってきました…。どうしよう…。
1人で国際線に乗る…大丈夫ですよね?

きっと大したことないんでしょうが、国境を超えるので、他の"初めて"とはちょっと勝手が違います。

きっと大丈夫。
全て健康で安全で順調にことは進みますよね?

土壇場で不安になってきたので、つい馬場さんに頼ってしまいました。
iPodで馬場さんに勇気づけてもらいますね!

それでは、意を決して行ってきま~す!!
 
 
 
馬場さん、こんにちは (^▽^) (なっぱ)
2011-09-15 11:12:33
馬場さん、こんにちは (^▽^)
リハーサル、おつかれさまでした。

私事ですが、最近、旦那の転勤で、産まれてからずっと住んでいた大好きな関西を離れ、家族や友人になかなか会えない地域に引っ越してきました。そのため、会社を退職しました。テレビ番組は見慣れないし(大好きな「せやねん」が見れなくなった…)、関西弁はきかないし、この地域で勢力をふるっているけれど私は初対面のスーパーマーケットに通ったり、うっかり外を歩くと迷子になりそうな、そんな毎日です。

なにより、この地域には馬場さんがライブに来てくれない (;_;)

この町の空気も味わって、ホームシックな気持ちも味わって、何か人生の肥やしにしていけるようにがんばります。そして、いつか故郷に戻れることを願ってがんばります。
そしてそして、馬場さんがこの地域にライブに来てくれることを願ってがんばります!!
 
 
 
馬場さん おはようございます♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-15 11:16:32
馬場さん おはようございます♪

たくさん更新ありがとうございます。

「どこで、だれと、何をして生きるか。なんのために」
このフレーズがガツンときました。

生きている中で出会えた縁を大切にしていきたいです。
家族のこととか、、将来のこととか、、
考えだすと後悔してしまうことや
現実から逃げ出したくなる日もありますが。。

こうして家庭を持って、仕事をし、健康でいられて
大好きなライブに行けたり
自分の時間があることに感謝しなきゃいけませんね。
いつか母と馬場さんのライブに行くのが夢です。

私の父も転勤族だったので何回か転校しました。
人見知りでなかなか馴染めないこともありましたが
どうにかなるもんですね。
今ならどこにいっても住めば都で馴染めるような気がします(笑)

こうして馬場さんの担当になった後輩さん、素敵な縁ですね。
新たな環境でがんばってくださいね。

うつぼにツッコミいれたかったのですが、コメントしたつもりで
してなかったみたいです。。

週末はBABIさんと何を歌ってくれるんでしょうか☆
お天気がかな~~り気になりますが、、笑。
テニスコートも赤く染めて燃えていきますよー!!

東北へは都合がつかずお邪魔できなくて残念ですが
待ちにまってた皆さんと素敵な時間になりますね♪

ではテニスコートでお待ちしています♪(一応テニス部員でした)

 
 
 
どこで 誰と 何をして生きるか。何のために。 (天むす)
2011-09-15 18:31:32
どこで 誰と 何をして生きるか。何のために。
 
私の父も主人も幸い、転勤も無く過ごしてこれましたが、
息子は 間違いなく、転勤族です。

どこかで 一人 ただ仕事だけをして生きる 家族のために

そんな日が来るのだろうと、今から私が心配しても仕方ないのですが、沢山のサラリーマンがそうして頑張っているのだから、頑張るしかないですね!


馬場さんの後輩が チームBABAの一員に!
わくわくします。
おいしい機会に ご紹介くださいね!
 
 
 
馬場さーん。お久しぶりです!! (つぐ)
2011-09-16 19:52:24
馬場さーん。お久しぶりです!!

360℃って、1周して元に戻ってますよ(笑)
だけど、そんな馬場さんも可愛いです(´∀`)

女子高生に「可愛い」なんて
言われたくないですよね(´∀`;)笑

馬場さんのライブに行きたいです。
北海道にも来て欲しいですよー。

 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (秋ナス)
2011-09-17 05:59:34
馬場さん、おはようございます。

9月はこれからイベントが続きますね。ツアーでいらっしゃっていない場所で、
たくさんのファンの方が楽しみにお待ちになられていることでしょうね!

レコード会社の高校の後輩の方が馬場さんのご担当になられるとのこと、
ご縁ってどこでどう繋がるかわからない不思議なものですね。
夫も頻繁に転勤があり、家族で日本中を転々としました。
今は、子どもたちの学校のことや私の仕事のこと、いろいろなことを考えて、
単身赴任中です。
右の補助輪が不在の毎日の中で、立ち止まりそうな状況も少なからずありますが、
馬場さんの音楽に支えていただいてます。馬場さんの音楽があって良かった~。

さて、今日はウツボの日ですね!
雨の日は雨。。。楽しく過ごしましょうね。

 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (みっちゃん☆大阪)
2011-09-17 06:34:20
馬場さん、おはようございます。
今朝、私の住む町の空は朝焼けがとても綺麗でした。
一日、お天気でありますように。
そう空に向ってお願いしておきました。


私も昨日、人事異動で2学期を迎えました。
まるで新人に戻ったように、何もかもがこれまでと違っていて
戸惑うことばかり・・・
長い一日でしたが、今日のライブに参加できることを励みに
がんばりました。
出演者の皆さんから沢山のパワーをいただき、明日からの仕事に
繋げていきますね。[E:happy01]

それでは、テニスコートでお会いしましょう。[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんばんわ\(^o^)/ (派遣のChaka)
2011-09-18 22:34:21
馬場さん、こんばんわ\(^o^)/

で、お昼ご飯は、何を食べられたのでしょう??(笑)

馬場さんのお知り合いには、いろんな職業の方がおられるのですね!
おそらく私の周りもそうなんだろうけど
知るきっかけがないから知らないだけなんでしょうね^_^;

同級生が知らない間に、
有名パティシエになっていて驚いたことはありますが・・・(笑)

徳島の雰囲気のある会場、楽しみです(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。