goo

■明日リリースか

今朝は少し涼しい感じしました。

 

昨日はスターダスト☆レビュー根本要さんの

NACK5の番組の収録に参加させていただきました!

いっしょにおしゃべりされている窪田さんとも、

デビューの頃から(って言っていいんだろうか)、

FM802などで仲良くさせていただいてます。

 

要さんの番組いつもすごく楽しいんですが、

昨日は「屋根裏部屋の歌」特集やっていただきました!

いろんなお話したんですが、ここでクイズです。

要さんが「屋根裏部屋の歌」のここがいいなと思ってくれたので

どのポイントでしょう?

 

1、ジャケット

2、選曲

3、ギターの音

 

正解は、8/10のOAで。

 

さて、アルバムのことを書きたいところですが、

まだリリース前で聞いてないのに、

先にいろいろ細かく書かれてもねえ、、、ということで、情報系です。

 

 

 

フリーライブですが、まず8/8(ババの日)に、

名古屋でインモールで内藤聡さんと一緒にやらせていただきます。

そして、8/15が川崎で、8/16が大阪です。

 

[名古屋]
2015年8月8日(土)スタート14:00
イオンモールナゴヤドーム前 1階サウスコート催事場
MC:内藤 聡(@FM)          
<問い合わせ>HMVイオンモールナゴヤドーム前店 TEL.052-719-5780


[東京]
2015年8月15日(土)スタート17:00 (少雨決行/荒天中止) 
開催場所:ラチッタデッラ内中央噴水広場
●ライブ観覧に関するお問い合わせ:クラブチッタ 044-246-8888


[大阪]
2015年8月16日(日)スタート15:00 (雨天決行/荒天中止)
もりのみやキューズモールBASE 1F BASEパークステージ
MC:平野 聡(FM802)
<問い合わせ>FM802サポートデスク 
https://funky802.com/webmate/Support/input

 

 

 

さて今日はライティングDAYということで、

歌詞を書いたり、フリーライブの選曲をしたりとか、

いろいろやる予定です。

 

コメント ( 21 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■屋根裏部屋の... ■屋根裏部屋の... »
 
コメント
 
 
 
三択ですか~? (ミスティ車山)
2015-08-04 09:12:35
馬場さん、おはようございます♪

要さんとのおしゃべりいつも楽しみに
しています。今回も県北ネタは炸裂
したのでしょうか? 気になります。

三択クイズ、楽しい~!
まぁ、普通は3かな。
でも要さん的に2って思ったか?
っと悩みつつ…意表をついて 1 で。

来週のカレンダーにお知らせを頼んで
おきました!答え合わせ楽しみです。

フリーライブには行けませんが、
お天気に恵まれて沢山の方が集まって
下さるといいですね~!
 
 
 
明日リリースU+1F60A (東京@ふっちゃん)
2015-08-04 09:16:54
馬場さんへ♪

Nack5の収録だったんですね~

8/10を楽しみにしてますU+270CU+FE0F

要さんクイズですが、、

ギターの音といいたいですが、、
ジャケットかな、笑
やはり、選曲かな~U+2049U+FE0F

答えは、、8/10を聴いてでしょうかU+1F601

今日もいい一日になりますようにU+270CU+FE0F
 
 
 
屋根裏部屋の歌 (tea)
2015-08-04 09:33:33
ラジオ出演のお知らせありがとうございます。
問題の答え
1番も2番も良いので凄く悩みますが、

3番にしておきます。


オンエアが楽しみー
 
 
 
リリース前日 (ポッケ)
2015-08-04 10:01:05
おはようございます。
この頃は涼しいと感じられる時間が
とても貴重に思います。

昨日は要さんのラジオ番組にご出演されたんですね。
心優しき先輩たちの馬場さんを思う気持ちにホロリとさせられそうです。

答えは、、、
どれもありだと思いますが、
1番かな~。笑
OAを楽しみにしています。

今日も情報系の書き込みありがとうございます!
アルバムいよいよ明日ですね。
大阪でのフリーライブも楽しみにしています。
握手会にも、もちろん参加させていただきます。

今日もいろいろ予定があるようですね。
お仕事のしやすい環境で、
うまく進んでいきますように。

では、またね。。。
 
 
 
届きました~♪ (まめこ)
2015-08-04 10:09:19
馬場さん、おはようございます。

先ほど、宅配会社さんから「今から伺います」と連絡があり、ババシャツを着てお出迎えしました

まずは、表、裏、上から、下から、そして角も確認しまして、、、

イラスト満載でとても素敵なジャケットですね

スミマセン、語彙に乏しいのでこんな表現しか出来ません。

あ、握手券が別封なのもお心遣いを感じました。

では、こころして聴かせていただきますね。
 
 
 
test (さちクマ)
2015-08-04 10:19:22
馬場さん、こんにちは♪

この場所には、
はじめまてコメントしますので、
届くのかをtest~~?!(^o^;)タハ
あっ要さんが、ここイイ~~
は、ジャケットが素敵~~
とおっしゃった♪違うかな?!
testの答え~~リリース
Twitter(←働楽で参加出来ませんが(T-T))
イベントれぽ~~等々~楽しみにしています♪

暑い熱い盛りだくさんな夏にピース
 
 
 
ついに~! (HITOMI)
2015-08-04 11:48:40
お疲れ様です!
作業の方はすすんでますか~♪
ぼちぼち頑張って下さいね♪

テスト~。
答えは…全部!のような気がしますが、
OA、頑張って聴きます!

今日は残念ながらアルバムとご対面できそうに
ないですが、近日中を楽しみにしてます!

休憩もたくさん入れつつ、引き続きふぁいとです♪
 
 
 
屋根裏部屋の部屋 (ユーチ)
2015-08-04 12:06:22
馬場さん こんにちは

先程、宅配女子が届けてくれました~
開ける時、
包装してあるダンボールが温かくて、
外の暑さを感じました…
お家で受け取れるのは、
この季節、
ありがたや~です(笑)
嬉しいです。

早速聴いてます…
とてもとてもとても
本当に素敵ですね~

今日は夕方まで家にいるので、
何回聴けるかな…

来週のnack5のラジオも楽しみです。
三択クイズ、
答えはなんでしょうね~
要さんは何を褒めてくださったのかしら…
ジャケットも可愛いし、
ギターもカッコいいし、
どれも正解だと思うのですが、
2番の選曲にしまーす。
オンエア、
楽しみにしていますね。

ライディングデイ、
サクサク進みますように…
 
 
 
明日ですね~ (Non@甲子園)
2015-08-04 13:47:55
馬場さん、せっかく試聴をご用意いただいているのに、
かたくなに我慢しています。可愛くない奴です。

さて、クイズなんですが、
1だと思います!
私もとっても大好きです!

ONAIRは残念ながら聴けないかも・・・なので、
追って答えを教えていただければ嬉しいです。


絵文字、使ってみましたけど、
ちゃんと変換されてるかな~
 
 
 
お疲れさまです! (babachokin216)
2015-08-04 14:56:45
馬場さん!こんにちは。

昨日は楽しいラジオ収録だったんですね♪
要さんクイズ~

 1.ジャケット

ん~・・・と迷ったけれど、1.ジャケットだと思います!
とっても素敵ですからね
ラジオは残念ながら聴けないので、ここでも答えを教えてくださいね。

ライティングDAY
順調に進んでいますか?
私は、旅エンピツ♪も聴きたいなぁ。。。

馬場さん!もうすぐ3時ですよ~!!
おやつも食べて、がんばってくださいね


 
 
 
きゃ~ (Non@甲子園)
2015-08-04 15:35:43
馬場さん、連投ごめんなさい
いま、CDが無事にオフィスに届きました~

今日は昼休みが取れなくてチョー不機嫌でしたが、
チョーご機嫌になりました

今晩、拝聴します~
 
 
 
Q & A ♪ (あひる)
2015-08-04 17:41:36
ライティングDay、お疲れさまです。

クイズ、けっこうむずかしいですね~。
じゃあ、3番で♪

デビューの頃から。20年繋がり、ですね。
素敵です。


毎年、ババの日があるっていうのもいいですね。
誕生日2回あるみたい。
フリーライブ3ヶ所も、楽しみですね♪
 
 
 
聴きました~〓 (sakura.chiko)
2015-08-04 18:52:58
馬場さん、こんばんは。
仕事から帰宅したら『屋根裏部屋の歌』ワーナーさんから届いていました
嬉しくて疲れも暑さも吹き飛びましたよ。
早速箱を開けて、まずジャケットがすごく素敵です!素朴で温かみのあるイラストが何とも可愛くて、CDへの期待がますます高まりました
やっぱり要さんの答えは①かな
そしていよいよCDを聴き始めた途端、一気に馬場さんの優しさに包まれました
目の前で馬場さんが歌ってくれているようで、とても心地よくて気持ちがどんどん穏やかに満たされて行きました~

選曲も曲順もいいですねもちろんギターの音色も

馬場さん、本当に素敵なアルバムをありがとうございます

ずっと聴いていたいし、たくさんの人に聴いて欲しいです。

フリーライブも楽しみにしています。

 
 
 
クイズ楽しいですU+266C (ペイズリー)
2015-08-04 18:54:06
馬場さん、本日ライティングDAYとのこと。
お忙しいなかご準備ありがとうございます!
クイズに是非参加させてくださいU+266C
私なら「2、選曲」を褒めると思うのですが、要さんが私と同じ普通の感性とは思いませんので「3、ギター」を気に入られたんでしょうか笑
回答が気になりますので、Radikoプレミアムに加入しようかと真剣に悩み始めました笑
まだ「屋根裏部屋の歌」が届いていないので見たら回答を変更したくなるかもしれません。
特集が組まれたなんてすごいですね!
ただいま、アルバムの到着を手ぐすねひいて待っておりますU+266C
 
 
 
こんばんわー (こちゃん@鳥取市)
2015-08-04 19:06:05
馬場さん、こんばんはー!

今日ももう終わりそうですが予定通りいろいろやれましたかー

クイズはですね、、、
正解は全部!!!

ってのもありですか(笑)

コチラでの答え合わせもよろしくお願いしますね~


フリーライブに思いを馳せながら…今日もお疲れさまでした
 
 
 
手元に~~。 (hiro)
2015-08-04 20:09:51
お疲れ様です※。.:*:・'°☆

やっぱりU+2460ばんでしょう~
すいません、、

私はかなり気に入ってます
ジャケット、裏 表 背も

今日も暑かったですね~。
帰宅後の我が家は、
ムシムシデシタ~~。

が、テーブルの上の宅配物に、、
そして、open~~。

ジャケット眺めてニヤニヤ~~。

明日朝一に聴く予定です

明日も御忙しい一日になりますね~~。
熱中症等お気をつけください。
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2015-08-04 20:16:23
今日も暑かった~。
昨日は、要さんのとこへお邪魔したのですね。
忘れずに聴かせてもらいますね。
たくさん褒めてもらったのかなぁ~。
今日は、残業せず定時の5時過ぎに帰りました。
7時を過ぎても来ない。
明日かなぁ~って諦めてたら。
来てくれましたよ。
私のところへ。
今、スニーカードリーマー♪
好きな感じ。
馬場さん、ワーナーの皆さん、ありがとうございました~。
いや~~嬉しい~~。
馬場さん、おめでとう。
優しく、心に沁みる音楽を届けていただけて。
ありがとう~。
さぁ、何度も聴こう。
本当に嬉しい…。


 
 
 
明日~! (カーコ)
2015-08-04 21:34:59
こんばんは。
今日も暑い1日でしたね。
外に出るだけで溶けそうでした。

要さんとのトーク、聞きたいですが
聞けないです、、、
ラジコプレミアムじゃないから。
(さっさとプレミアムにしなよ!と言ってください)
答えは3かな?
アーティストだからやっぱギターの音にはうるさい的な。
答え、また教えてくださいね。
 
 
 
届きました。 (都方人)
2015-08-04 22:03:45
こんばんは。
今日、仕事から帰ったら、届いていました。
まだ聴けてませんが、今、開けると…
先ず、ジャケット、すごく素敵です。
背表紙(帯)のドアノブが可愛くて、思わず聴く前にコメントしに来ました(笑)

要さんの正解が楽しみです。
では、これから聴きます^_-☆
 
 
 
「屋根裏部屋の歌」特集楽しみです (かな)
2015-08-04 22:22:59
馬場さん、こんばんは

来週は要さんの番組で「屋根裏部屋の歌」特集なんですね。
楽しみですね

クイズの答えは、そのままなのか、捻った方がいいのか??
私は敢えて「1」にします。
正解者には何かもらえるのでしょうか?

いよいよ明日リリースですね
私は一足先にフラゲして聴かせてもらっています
素敵なアルバムをありがとうございました
 
 
 
要さんの番組 (eiko)
2015-08-04 22:32:34
馬場さん♪

今日 「屋根裏部屋の歌」届きました~♪
しかし まだ聴いてません~
色々 やることがあって(笑)、これから聴きますね~♪嬉しいです~♪(^o^)

要さんの番組、楽しみにしてますね♪
クイズの答え、
どれだろう~と思ったのですが、もしかして 全部言われたのかなぁ~♪と 思いつきました(笑)

10日、チェックですね~☆
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。