goo

■ライブのこと

こんにちは~。


さて、いきなりコンサートツアーの件なのですが、
7月31日(日)兵庫県立芸術文化センターを発表したところ、
「関西ばかりではないか」との声が漏れ聞こえていますので、
お話しできる範囲で今回は少しだけ踏み込んだ部分も、
応援してくれるみなさんにありのままをご説明しようと思います。


気持ちよく会場に来てくれたらうれしいですので。。


これはとても簡単なことなのですが、
関西では、明石、京都、神戸での公演を決めていましたが、
3公演について完売というかある程度成立する目安が付きましたので、
7月31日の芸術文化センターでの公演を行うことになりました。


他の地区、たとえば名古屋でも2公演やりたいとは考えていて、
それは僕の目標の一つなので、昨年ステージからも
「いつか名古屋2DAYSを実現したい」と皆さんにお話をさせてもらいました。
名古屋2DAYSに関してはファンのみなさん同様(以上?)に強い思いを持っています。


ただ、今回は6月25日のオーロラホールでの公演のチケットを
現段階ではまだ少なからず残していますので(がんばります)、
これ以上、さらに公演数を増やす状況にないというそれだけのことなんです。
力及ばず申し訳ないのですが、関東/東京もまったく同じ理由です。


それ以外のエリアですが、例えば、
札幌や仙台にも昨年暮れにバンドで伺いましたが、
これもこちらの力不足で、
あまり多くの方に集まっていただける状況が作れませんでしたので、
今回のバンドツアーでは開催を実現することが出来ませんでした。
あまり無理をすると全てのバランスが崩れますので・・。


もちろん例外もあって、
とにかく良い内容のステージを観ていただくことを
全てに優先させるようなこともあります。


話をツアーに戻しますが、
そうは言ってもコンサートをやらなければ始まらないというか、
歌を歌いたい、歌を聴いてもらいたい、というのが本音だし、
こちらから足を運ばなければ熱も生まれないと思いますので、
可能な形、可能なスタイル、可能なタイミングで足を運ぼうと考えています。
まったく行かなくなるということではないんです。
だって行きたいですから。


僕も、全ての都市で何回もコンサートをやりたいです。
これはきっとすべてのミュージシャンの願いです。
でも現在のツアーに関してはメンバーやスタッフのスケジュールもありますし、
もろもろ、いろいろな環境が整わないと出来ないこともあります。


どこの会場がファイナルになるかということも大きな関心ごとと聞きましたが、
どういうふうにツアーを組むかということと関係しています。


ツアーにはだいたい30人くらいのスタッフが関わってくれていて、
僕以外の29人はみなさんは当然他の仕事も掛け持ちしていますが、
まず全員が揃うことが望ましいので、それがまずひとつ。


そして会場ですが、
たくさんのアーティストが各地で日々コンサートを開催していますから、
なかなか思い通りに会場の空きスケジュールがもらえるわけではありません。
それがふたつめ。


良い会場の良い日程があっても、
たとえば渡辺さんとか嶋田さんとかがNGであれば、
開催を見送るようなこともあります。


そしてもちろん、集客力というのもすごく大事です。
でもコンサートに来ていただくって簡単ではありません。
時間を作って、お金を払って、歌を聴くために会場まで足を運んでもらう。
それもたくさんの音楽がある中で僕らのコンサートを。
毎日の暮らしの中でそういう気持ちをもってもらえることは感謝というか、
奇跡的に感じています。決して、人が多い、人が少ないだけでは考えていません。


そこにはきっと大きな期待がありますから、
僕もそれに見合うステージを作れるかという緊張感は、
毎回毎回、激しく感じています。もう逃げ出したくなるくらいです笑。
もちろん、その日のパフォーマンスだけでなく、
ちゃんと新しい楽曲とか新しい何かを用意していないといけませんから、
ツアーをやることというのは、僕にとってほんとうに一年中の励みです。


そんなふうにパズルを組み合わせるように
調整をしていただいてツアーが組まれていきます。


すべての地区のすべての方に満足してもらえているかは正直わかりません。
公演数や日程などに納得されていない方もいるなあと感じる時もありますが、
すぐにどうしようも出来ないこともあるので仕方がないと思いながら、
やはり胸が痛いですが、将来の課題としています。

課題はもちろんクリアするつもりです。


2、3公演開催できる地区もあれば、まったく開催できない地区もあります。
平日が良いという方もいれば、休日が良いという方もいます。
開演が早い方がいいという方もいれば、時間が遅い方が良いという方もいます。
座って観たいという方もいれば、立ち上がって楽しみたいという方もいます。
バンドがいいという方もいれば、アコースティックや弾き語りがいいという方もいます。


ですので、ベストな形は非常に難しいですが、
出来る限りベターなものをと皆で考えています。


できるだけ多くの意見に耳を傾けて皆で喜べるふうにしていきたいですが、
自分はこうしたい、こういうに考えたい、こういうふうにやりたい、
という気持ちも主張していくつもりですし、それが誠実な姿だとも思っています。


ツアー途中で好調な要因があれば追加でスケジュールを決定することもあります。
そういうことも予想してある程度の下準備はもちろん事前に進めています。
芸術文化センターなどは希望的観測を持っておりました。


ツアーは始まったばかりです。
ご都合あえば是非どこかの会場にいらしてくださいね。


7月31日の芸術文化センターについてはHP先行予約を受け付けています

◆受付期間 6/4(土)20:00~6/12(日)23:30

◆受付URL http://pia.jp/v/bb1107hp/(PC/ケータイ共通)


各ライブも発売中です!!


良いツアーになっています。ますますがんばっていきます。





いや~、長く書きました。

*コンサートの感想に具体的な曲目の記載があるコメントは反映しておりません。

必要あれば「ネタバレ記事」に投稿をよろしくお願いします。

コメント ( 101 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■明石市民会館... ■横浜サムズア... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。ハイっ!長かったです笑 馬場さんの言... (T.Y)
2011-06-07 13:05:55
こんにちは。ハイっ!長かったです笑 馬場さんの言わんとしてること、わかります×ました(ちと偉そう)これからも、馬場さんのファンのひとりとして、支持し、応援して行きたい!素直におもいます!未来、夢に向かってGO!
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (Takako)
2011-06-07 13:28:10
馬場さん、こんにちは。
ライブのことについてのお話ありがとうございました。


実は昨年秋冬のツアーからツアー日程の発表について
少なからず疑問に思うことが多くなっていました。

私は関西に住んでいますので
特に関西公演についての日程と発表です。

秋冬のツアーでは会場先行での春夏ツアーのお知らせはありませんでした。

関西は15周年野音ライブがあるからと。。

その説明を馬場さんがTwitterでお伝えくださった時、
正直、とてもショックでした。


今回のツアーファイナルの件もそうです。

なぜどうして一度に発表してもらえないのかと。


今回の馬場さんのお話で、
全てが「そうなんですね!解りました!」って
正直、、わたしは即答は出来ません。。


でも、、、。
心の中で「もういろいろ考えないようにしよう。。」って思っていた、
諦めみたいな気持ちは少しだけ軽くなった気がします。

秋冬ツアーが終って年が明けてから、ほんとうに毎日悶々として、、。

ファンメールも出したけど、
もう二度とツアー日程のことについては
触れないでいよう、考えないでいよう。。

そう思っていました。

馬場さんのライブに行くようになって
そんな気持ちになったのは初めてでした。


だけど、アーティストの馬場さん自らが
こうやって誠心誠意、出来る範囲でお話ししてくださってるんですもん。

ほんとうに有り難いと思っています。

私も思うところはまだありますが(すみません。生意気に)、
もう少し自分の心ののりしろを広げたいと思います。


私達には見えない様々なことがたくさんあることは解っています。
でも私はファンの立場からの気持ちしか書く事が出来ません。

皆、仕事を持っていたり、
家庭の事情やお財布事情もあります。

もう少し早く発表してくれていたら参加出来たのに。。
そんな風に言っていた方もたくさんいます。
ほんの少しでもそういった方たちの気持ちも汲んで頂けたら嬉しいです。


ライブの感想もまだなのに
いきなりこんな書き込みでごめんなさい。

なかなか思いがまとまらなくて書けずにいました。
でも、今日のこの件は取り急ぎでも馬場さんにお伝えしたくて。。


馬場さんはいつも真っ直ぐ私達に向き合ってくれる。
そのことに私はほんとうに感謝しています。

馬場さん、ありがとう。


ほんとうに良いツアーですもん♪
ひとりでもたくさんの方がライブに足を運んでくださること。
私も祈りつつ小さな小さな力だけど頑張りたいと思います!
 
 
 
連投すみません。。 (Takako)
2011-06-07 13:37:56
連投すみません。。

もちろん関西でたくさん公演していただけてる事は
ほんとうに有り難いことだと思っています。

そのことを書き忘れてしまったので。。
すみませんm(_ _)m


馬場さんと一緒に各地に行くのは
私にとっても本当に夢のように楽しい時間です。

これから先もそんな時間が作れればいいなぁと。。

馬場さんが全国各地でコンサートがたくさん出来るように
精一杯これからも応援させてくださいね!
 
 
 
馬場さん、こんにちは[E:sun] (ホワイトれもん)
2011-06-07 14:19:06
馬場さん、こんにちは[E:sun]

馬場さんがファンを大切にしてくださっていることを改めて感じました。

もっと好きになるしもっと応援したくなります[E:confident]

私は関西に住んでいるので、逆に関東など遠い場所で開催されるとなかなか行けないですが、行ける限り追いかけたいと思います[E:smile]

とても個人的ですが、名古屋にはスルっと行けるので、名古屋2daysもいつかやってくださいね[E:wink]

今回のライブはまだ行ってないので、25日、私の初日がすごく楽しみです[E:happy02][E:note]
 
 
 
とても真摯な馬場さん☆へ (riku)
2011-06-07 14:49:08
とても真摯な馬場さん☆へ

ごめんなさい。
こんな事まで馬場さん☆に説明していただくなんて。
ブログやツイッターそして、メディアでの馬場さん☆を見ていて
分かりませんか。
馬場さん☆に申し訳ないと思いませんか。
馬場さん☆を信じて付いて行くだけです。★
 
 
 
馬場さん[E:clover]ありがとうございます。誠意の... (ちっち)
2011-06-07 15:15:42
馬場さん[E:clover]ありがとうございます。誠意のこもったメッセージ[E:#xE335]ちゃんと受け止めましたよ[E:scissors]
なるだけたくさんのライブに参加したいのは、私も含めて皆さん同じですよね だから、関西ばかりと言われる気持ちもわかります。でも 十分理解してもらえると思います[E:#xE424]馬場さんのファンに対する思いは 私にとってずいぶん励みになります いつもありがとうございます[E:scissors]ツアーも始まり体調には気をつけてくださいね[E:#xE337] 出来る限り参加させて頂きますね[E:notes] [E:scissors][E:scissors][E:scissors]
 
 
 
誰だって、出来るだけ好きな人や物、空間をいつも... (J-T Elove)
2011-06-07 15:24:52
誰だって、出来るだけ好きな人や物、空間をいつも近くに感じていたいものだと思います。でも、そうはいかないこともあるから、貴重だと気付くんでしょうね。
確かに近くの会場だと嬉しいですが、旅行気分で足を運ぶのも悪くないですよ☆馬場さん、私・・一緒に行けないって分かってるのに、好きな人の分と2枚チケット買ったんです。こんなこと言うのも恥ずかしいんですけどね・・。ありのまま ブログに書いていただいたので私も。。。ってちょっと違うかな(^^;)
むしろ空席作ってるし・・スミマセン。
それでも思いっきり楽しみたいと思いますので、ステージで馬場さんも思いっきり輝いてください!!!
 
 
 
馬場さん (ゴエモン)
2011-06-07 15:31:25
馬場さん
踏み込んだ話 誠意ある言葉で聞かせていただきありがとうございます。

馬場さんのライブはなんというか 麻薬のように一度足を運んだら何度も行きたくなって抜け出せなくなる感覚があります(笑)
(麻薬の経験はもちろん無いですよ~(-o-;))

でも正直 どこが初日でどこがファイナルになるか
馬場さんが思われる以上に重要です(笑)

初日とファイナルは無理してでも遠征したいと思いますしね

今回 明石でいきなりファイナルが兵庫に決まった事を知り戸惑いました。

でも馬場さんの
他地区への想いを伺うことが出来て
良かったです(^o^)/
関西以外でも何公演も出来るといいですね
私も応援させてください

と言っても 今までのように 遠征が出来にくくなってしまいましたが(ToT)

もちろん 状況が許すときは 遠征も(^_^)v
私も長々と書いてしまいました(^。^;)

残りのツアー 頑張って下さい
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (みっちゃん☆大阪)
2011-06-07 15:34:15
馬場さん、こんにちは。
今日はどんより曇り空です。

まずは明石でのツアー初日、成功おめでとうございます。
参加した友達から、
「馬場さんのこと、また大好きって思える瞬間がありました。」
といった内容のメールが届きました。
「どんなところ?」って
凄く聞きたかったのですが、私のツアー参加が終わるまでは内緒だそうです。
あと、一ヶ月近くの我慢です。笑



きょうは、コンサートについて丁寧にお話してくださりどうもありがとうございます。
馬場さんの、そういったところが大好きです。

私たちファンの要望にこたえようと、努力を惜しまない馬場さん、そしてスタッフの皆さん。
ライブの始まる前から、終わって会場を後にするまで、ほんとうに気持ちよく過ごすことが出来るのは、皆さんのおかげです。
いつもほんとうにありがとうございます。

10人居れば10人の声
100人居れば100通りの意見
それが何千人となると・・・

私たちファンのためにがんばってくださっていることが分かっただけで、ほんとうに嬉しいです。


私は、そのときのタイミングで馬場さんに無理せずお会いすることが出来たらと思います。
では、ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
今日の馬場さんのblogに Peace!



 
 
 
馬場さん、お疲れさまです。 (ババっち@野球バカ)
2011-06-07 15:38:57
馬場さん、お疲れさまです。

ツアー真っ最中に、追加公演ありがとうございます。


馬場さんの想い、みなさん理解してると思いますよ[E:good] ご心配なく☆

私は、ずぅーっと、日にちと曜日が合えば、必ずしも、ツアーに参加させてもらってますよ[E:scissors] ただ… チケットが獲れればですがね[E:up]

今回は、オーロラホールに参戦しますよ[E:note]


ツアーは、スタッフみなさんの力で、成り立っているもの。 あまり無理をせずに、馬場さん頑張ってください。 馬場さんらしく[E:confident]

私は、私なりに馬場さんを応援し続けますよ[E:smile] 馬場さんに付いていきます[E:heart01]

まだ、ツアー始まったばっかですが、体調に気を付けて、全公演を成功してください。 では、オーロラホールで、お逢いしましょう[E:shine][E:paper]

それまでに、体力温存しておきます[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/ (misty@車山)
2011-06-07 16:09:51
馬場さん、こんにちは!  (^o^)/

中鳥さんはどこかへ行ってしまったんでしょうか…?
雛を育てている様子をツイッターから中継して欲しかった
のに残念!

ツアーの事、とてもよくわかります。
趣味でも、ボランティアでもなく、お仕事ですから。
その為には必ず利益が生まれないと・・・。

わかっていても、やっぱり


   「関西ばっかり…」


っと口にしたくなる気持ちも、きっと馬場さんご自身もわかって
いらっしゃるのでしょうね、ファンはいつもわがままですから!

いつものツアーなら早々に【SOLD OUT】の文字が並ぶのに
今回はなかったので、大きなお世話かもしれませんがちょっと
心配していました。 (^.^);

でも、初日もほぼ満席で追加公演もあると聞いて実はほっと
していたところでした。

もちろん、一度でいいから信州に来てくれないかな…なんて
ちょっと思う時もありますが、ラジオにしてもテレビにしても
馬場さんを受け入れる土壌が出来ていないのが実情です。
なので、こちらも「来てください」とは言えないんですよね。

以前、出身地(微妙に違いますが)である熊谷ですらSOLD OUT
出来なかった時、悔しいけれど『熊谷でやって欲しい』と思うのは
地元ファンのわがままなんだと反省しました。

馬場さんが船長なのですから、馬場さんの立ち寄る港に私たち
HEADSも時間とお財布が許す限り集まります。
仕事柄どうしても無理・・・っという日程はあります。
それでも、ココロだけでもライブに届いて欲しいと願っています。
きっと同じように考えているHEADSさんはたくさんいます。

どうか、これからも馬場さんのペースで!
無理をして途切れるよりも、細く長~~~~くお願いします♪
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (TKママ)
2011-06-07 16:45:45
馬場さん、こんにちは。


明石のアンケートもコメントもまだ出来ていないのに、こちらへのコメントを先に書きます。


私は関西在住なので、年に何度もコンサートに参加するチャンスがある環境にあることをいつも、本当に感謝しています。

感謝しながら、ライブを楽しみながら、いつも、今日馬場さんが書かれたような馬場さんの想いもすごく感じています。

ほんの一部ですが馬場さんの頑張りもいつも私たちには見えているし、馬場さんの目標や願いはいつも感じています。




明石の帰り道、電車に揺られ、初日の雰囲気をじわぁ~っと感じながら、こんなことを主人と話をしていました。

「もっと、たくさんの人たちに“馬場俊英”を感じてほしいな。
簡単にはいかない難しいこともたくさんあって、でも、もっとたくさんの場所でたくさんの人たちに“馬場俊英”を感じて欲しいと一番願っているのは、馬場さん自身なんだな。しんどいこともたくさんあるだろうな、頑張ってるな馬場さん、頑張って欲しいな」って。





ときどき、休日の夕飯後、お酒飲みながら、馬場さんの想いや馬場さんのこれからや色んなことについて夫婦で語ったりしています。
楽しいですよ♪


応援していますね。
馬場さんの速度で、馬場さんの想いが届く明日になりますように。
うん、応援しています。


季節の変わり目です、体調を崩さないように気を付けてくださいね。


馬場さん、いつもホントにありがとぉ~♪
 
 
 
なんだか自分のコメントを読み返してみたら (Takako)
2011-06-07 17:06:40
なんだか自分のコメントを読み返してみたら
ものすごく高飛車な感じがしてしまって舞い戻りました。。

すみません!何回もm(_ _)m

私は公演数と開催場所に関しては納得しています。
・・・って、この書き方も高飛車ですが(汗)


むー。。

書けば書くほど深みにハマッていくようなので
最初から書かなければよかったと少し後悔もしてますが。。
でも…続けさせてください。


馬場さんがコンサートをこれからもずっと継続していただける事。
それが私の一番の願いです。


夏の関西公演が当初発表されなかったことについて
アレやコレや書いてしまいましたが
そのことに関しては2月初めに自分の中で納得は出来ていました。

スタッフさんが誠心誠意、真摯に質問に答えてくださったからです。

そのことは馬場さんにお伝えしておかねばと。。
ほんとうにありがとうございました。

だからもう、二度と日程について考えるのはやめよう、
そう思っていました。

TEAM BABAの皆さんは
ファンのことをいつだって一番に
一生懸命に考えてくださっているのだからと。


ただ、関西公演が即日完売しなかったのは
もしかしたら(これはあくまでも私の個人的な意見です)
発表のタイミングもあったのかなぁと感じていることは変わりません。


でもそれも考えようによっては
今までライブに参加したくても出来なかった新しいファンの方が
「あー!コンサートあるんだ!チケットあるかな♪」と
参加しやすくなったのかもしれないとも考えています。

どうしてかというと、4年前の私がそうだったからです。

私は馬場さんのCDを一年近く聴いているだけで
LIVEには参加した事がありませんでした。

それはチケットが一般発売では買えなかった、という理由です。

紹介やお誘いでなく、コンサートに行きたいと思った時、
チケットが完売しているとなかなか足を運べないものです。

だから完売していないのは、
もしかしたら逆に大きなチャンスなのかもしれないですね。

・・・って、これまた高飛車ですね(汗)。


3月11日。
日本は未曾有の大災害に見舞われました。
被災地では今も苦しんでる方がたくさんいらっしゃいます。

他の地域とくに関東方面だって今年の夏は電力不安や
まだまだ続く原発事故関連の問題。。

いろいろなことが山積みです。

ライブを開催していただけて参加する事が出来る。
私はそのことだけでほんとうにありがたいと思っています。
そのことに嘘はありません。
ほんとうにライブに参加出来るだけで幸せなんです。


ただ、今日は馬場さんが真摯に真っ直ぐにお話をしてくださったので
私も昨年からずっと思っていた事をこちらで書かせていただきました。

長々と何度もすみません。。

馬場さん、ほんとうにありがとうございます。
私は馬場さんがほんとうに大好きです。

たくさんの方が会場にいらしてくれますように。
いつだって応援しています。
 
 
 
ばばさん、初日ご盛会おめでとうございます。 (yuko)
2011-06-07 17:37:07
ばばさん、初日ご盛会おめでとうございます。
私も朝4:50分に起きてすぐ出て明石へ行きました。
とっても心に届きました。また、仕事にハリが出ます♪
ありがとうございます。

そして、今アーティストとしてライブをするにあたって
ありのままな気持ちありがとうございます。

とても良くわかります。
馬場さんは(失礼ながら、)苦労されて這い上がってきたアーティストですが、
もう一人頑張ってほしい人がいます。

その方はバブル期にテレビ、会社に踊らされ、海外進出して、
時代とともに崩壊していきました。

その後、テレビに出ることもなく、所属会社をもたず、
オファーにも自分の信念をもとに合わなければ断り、
やれる範囲でライブ、CD販売を行っています。
自分の過去の失敗が信念になり対立もあるようですが、
昨年その方のライブに初めて行ったのですが、パワーが詰まっていました。
自分のやりたいこと、歌を聴きたいという人に届けたいという信念
+それに賛同し応援し、ずっと一緒にやっているバンドメンバー
に感動しているんです。


それぞれ背景は違うけど、無理に回数を増やしたり、背伸びしても
喜ぶ人はいても、無理が後にたたってしまう。

ババブログを見て感じました。馬場さん間違ってないです!
スタッフや馬場バンドのメンバーのスケジュール、
ほとんどの会場が1年前に抽選できまり、、、
ライブの日程決めるのだってかなりの労力がかかりますよね。

追加公演があとから発表される、それも万歳です。
それだけ馬場さんの気持ちがみんなに届いた結果ですから。

馬場さんには多くのヘッズさんがいます。
多くの会場で満員御礼のライブができるように
私も頑張りたいなと感じています。
生意気にごめんなさい。

そんな私、半年後の勤務サイクルが下手すれば、3か月後も確定していない、年休も簡単にとれないこともあって、
購入して行けず、空席作ることもいやで先行販売には手がでてません。
でも1枚購入することに馬場さんの売上となるのであれば
全ツアー購入するのも一つかなと。
仕事の休みが合えばどこへでも聴きに飛びます!

次に発表される
秋の15周年、秋、冬ツアー楽しみにしています。
自分の休みのサイクルにあいますように。。。

お身体に、のどに、指にご慈愛くださいね。
 
 
 
ワスはステージで唄う馬場ちゃんが好きだ! (taka)
2011-06-07 17:45:29
ワスはステージで唄う馬場ちゃんが好きだ!
地域や会場は何処でもいいのだ!
沢山に人達に聞いてほしいから、この先も自分を信じて唄って下さい。
 
 
 
馬場さんこんにちは! (junta62)
2011-06-07 18:19:04
馬場さんこんにちは!

わかりやすい説明ありがとうございます。

「関西ばっかり」
という言葉の裏を返せば
「馬場さんライブにもっと行きたいのにー」
ってことですよね。
それこそ、そう望んでるヘッズにとったら「むー。」なのかもしれませんね(笑)

でも、馬場さんの力不足ではないですよ。
そうなればいいなってことはあっても、
それは結果論であってそのために馬場さんのスタンスを変えないで欲しいです。

今の馬場さんだから「関西ばっかり」という言葉が良い意味で出てくるのだと思います。
 
 
 
馬場さん、Tour初日から日があまり経っていないな... (Non@甲子園)
2011-06-07 18:33:52
馬場さん、Tour初日から日があまり経っていないなか、そしてPremiumや福岡が控えているなか、ありがとうございます。

ツイッターをやるようになって、私がどちらかといえば避けてきた人との関わりが少し増えてきました。(ヘッズさんというわけではなく)
全てが肯定的な内容ではなく、悩ましく感じることもしばしば。
馬場さんは他のアーティストさんの比にならないくらいファンの声を聞いてくださいます。
私なんてツイッター程度で凹むのに、もっともっともっと公にさらされている馬場さんを思うと胸が苦しくなります。
今度ギュッてして差し上げます。←迷惑。。。


馬場さん!せっかくのHEADS+、TAKEばかりじゃなくGIVEもさせてくださいね。
何番から何番で都合のつく人は、馬場さんからの手紙を折る担当とか。
お手伝いできたら嬉しいです。あれ?とんちんかんな方向にいっちゃったかな。


お仕事頑張って、先立つものをこしらえて、遠征できたらいいな。そしたら関西圏外の開催も安定しますもんね。

がんばるぞ。おうっ!
 
 
 
馬場さん こんばんは。♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-06-07 18:35:56
馬場さん こんばんは。♪
ありのままの長~いお話し、本当にありがとうございます。

いろんな事情があるだろうし、馬場さんのお気持ちも、馬場さんやスタッフの皆さんの
頑張りも勝手に想像しては、私なりに理解してきたつもりです。

今のご時世、本当に厳しい世の中ですよね。
音楽業界も厳しいんだろうなと、、複雑な気持ちと現実に胸が痛いです。。

こちらも同じ気持ちです。
もっと全国の方に馬場さんの音楽が届いて欲しい、コンサートを体感して欲しい!
って願っています。

ただ、コンサートに行きたくても地元開催じゃないとうしても参加できない方や、足を伸ばせない方は「関西ばっかり」と思っちゃうと思うんです。

仕方ないのは十分にわかっています。
みんな馬場さんが大好きだから もっと参加したい、うらやましい。
って思うんですよ きっと。

だから、ワガママとかだけじゃなく、素直な気持ちとしてつい出てしまう方もいるんだろうなって。
馬場さんも全部受け止めて下さってると思います。


今回は正直言ってこちら側としてもちょっと戸惑いました。
戸田公演がファイナルって思えなくて、あ、やっぱりな~って(笑)

とにかく、私たちは馬場さんを信じてついて行くのみです♪
馬場さんも私たちを信じて、大切に思って真剣に向き合ってくれてるんですもんね。

馬場さん本当にいつもありがとう。
私も今ここには書かないけど、いろんな事情があります。
また機会があったら聞いてくださいね。

たとえライブに参加できなくても、心はいつも飛ばしています。
これからも熱く、あまり暑苦しくない程度に(笑)応援しています☆
(無理のない範囲で笑)

ツアーは始まったばかり!
馬場さんを追い越す勢いでついて行きますから覚悟してくださいね~~!




 
 
 
馬場さん、ありのまま話してくれてありがとうござ... (あか)
2011-06-07 18:42:54
馬場さん、ありのまま話してくれてありがとうございます。

馬場さんの気持ちやヘッズさんたちそれぞれの想い…。みんなそれぞれいろいろです。
でもみんな馬場さんへの想いや馬場さんの唄に対する想いは一緒のはず!!
(えらそうにスミマセン)

この先も応援しています。
唄い続ける馬場さんをずっとみていきます!!


 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:delicious] (わっき-)
2011-06-07 18:43:46
馬場さん、こんばんは[E:delicious]
私は大阪に住んでるので、近畿圏のライブには都合のつく限り行きたいと思っていて、今回も明石、神戸、兵庫(チケット当たれば)のライブに参加します。それが何となく当たり前みたいになってましたが、それはものすごく幸せなことなんだなぁと、この馬場さんの話しを聞いて改めて感じました。
なので、私はこの話題についてあまり触れることは出来ないと思いますが、馬場さんの思いはみんなわかっくれたと思いますよ。
みんな馬場さんが好きだから[E:lovely]
私は近畿圏外にはやっぱりどう頑張っても行けませんが、馬場さんが地方とか関東でたくさんライブ出来るように大阪から応援してますね[E:note]
 
 
 
わたしは・・・ (ポッケ)
2011-06-07 18:46:21
わたしは・・・



        
         「ただ君を待つ」



                       です。。




では、またね。。。 
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01] (ブルックリン)
2011-06-07 18:53:40
馬場さん、こんばんは[E:coldsweats01]

コンサートツアーについて丁寧にお話して頂きありがとうございます。

私は大阪在住ですので馬場さんにお会い出来る機会は多いのですが、仕事上、土日の連休は無理ですし、月末などは絶対に休めず何とか考えて考えて私が行ける範囲で参加させて頂いています。

正直言って、平日だったらいいのになとか、もっと早く発表してくれていたらとか考えた事もありました(ゴメンなさい)

馬場さんはいつもいつも1番に私達の事を考えて下さっているのは良く分かっているつもりでしたが、今日改めて馬場さんの思い再確認出来ました。

みんな馬場さんの事大好きなのに、馬場さんが心を痛めるまでになる事、いつも申し訳なく思っています。

こんな私達ですが、これからもよろしくお願いします。

 
 
 
馬場さん ツアーについてのお話ありがとうござい... (あきぴー)
2011-06-07 19:10:26
馬場さん ツアーについてのお話ありがとうございました。

馬場さんやスタッフさんのご対応にいつも感謝しています。

ツアーに関してどのような状況であろうとも、ずっと応援しています!

大人の30代になって、本当に楽しい馬場さんのライブにめぐり会うことができました。

(*^-^)ノノ☆ CCレモンまで待ち遠しいですが、とっても楽しみです♪









 
 
 
ライブに行く事に理由がいるのでしょうか。 (すずらん)
2011-06-07 20:22:58
ライブに行く事に理由がいるのでしょうか。

自分が行きたいから行く。

好きな音楽に触れたい…それだけ…。
 
 
 
いつもファンの気持ちに、誠実に向き合って、 (ともしび)
2011-06-07 20:28:25
いつもファンの気持ちに、誠実に向き合って、
ご自身の気持ちを伝えて下さってありがとうございます。
こんな風に、裏側のことまで、私たちにわかるように話して下さるアーティストは、
なかなかいないと思います。
BABA HEADSは幸せ者です。
 
 
 
馬場さん、こんにちは! (演奏旅行87)
2011-06-07 20:34:57
馬場さん、こんにちは!

明石スタジアムの好調な滑り出し、ナイスピッチングでしたね。
私は残念ながら、1回の表裏の攻防に参戦できませんでしたが、
ヘッズみなさんのブログを見ていると楽しく心打たれる映像が浮かびます。

私は神戸スタジアムのツアー中盤戦には参戦いたします。
肩慣らしは万全です。
いまから楽しみで仕方ありません。


ところで、ですが、
私はまだヘッズ5年生でまだ青いです。
(ヘッズ23年生までなりますので、末永くよろしくおねがいします。余談でした。)
まだ、コンサート参戦7回ですが、行くたびに次、次と馬場さんの生歌が聴きたくて、参加するようになりました。
これからもずっと、参加します。

馬場さんのツアーに関しての意見の感想は、
ヘッズ先輩方々と同様の意見です。

いろんな事情はあるのは当然、大人の大人の事情もあるのは当然、でも、そんな事情に守られている部分もあったり、事情・・・ん・・・

とにかくとにかく馬場さん好きなんで応援します。
馬場コンサートが元気の源なので、
元気、パワー補充にどこでも参戦しますよ。

とにかく馬場さんのフォームでスタンスでペースで
ハートビートラッシュのツアーシーズンを勝利してください。
ピース!!!

最後に、
余談の余談、馬場さんジャイアンツのライバルの○神○イガースが浮上を願って!
 
 
 
馬場さん、丁寧な説明ありがとうございます^^ (みや@神戸)
2011-06-07 20:49:05
馬場さん、丁寧な説明ありがとうございます^^

上の方の方↑も書かれていて、そうそう!と思いましたが、
先行予約ですぐに完売しないのも、1つのチャンスかなーと。

私の馬場さんの初めてのライブは、一般発売後に取ったと思います♪
それはアコースティックライブで、
その次のバンドツアーのライブ(神戸国際会館)は、急に当日行きたくなって、当日券で1人で行きました。

この神戸国際会館のライブが本当に素敵で、私は馬場さんがもっと好きになりました!

あの日、当日券があって、よかったです^^

名古屋や、関東は、きっと新しく行きたいなぁ~と思ってる人たちへのチャンスのチケットですね♪

ではでは。神戸に参加します♪楽しみにしてまーす!
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-06-07 20:51:42
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。初日の明石公演、おつかれさまでした。お写真から、素敵なライブの様子が伝わってきます。名古屋オーロラホールまで、もう少し・・と自分に言い聞かせ、この日を励みに毎日頑張っています。本当に楽しみです・・

ライブのお話で、馬場さんのありのままの、お気持ちをブログに書いてくださり、胸がいっぱいになりました。馬場さんのファンになって良かった・・これからも応援していきたいと思いました。いつも私達ファンの事を思ってくださり、思いをまっすぐに伝えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。ツアーが始まったばかりですね。どうぞお体を、お大事になさってくださいね・・・
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (みぃ)
2011-06-07 20:59:35
馬場さん、こんばんは。
馬場さんのメッセージをうなずきながら、
読ませていただきました。

こう言う問題は…難しいって言葉では片付けられないですねは。

あたしは大阪に住んでいるので、かなり恵まれていて、
感謝しています。

みんなそれぞれ考えや、想いはある訳で…
でも、バンドメンバーやスタッフが揃わないとライブは出来ない訳ですし。
考え出すと終わりがなさそうです。

ツアー中、ありがとうございます。
馬場さんの唄う姿、見れるの楽しみにしてます☆
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-06-07 21:07:09
馬場さん、こんばんは~

みんな馬場さんのコトが だ~~~いスキだから
LIVEに参加したい。。。んだと思います。
できれば全てを制覇☆したいのでは!?

私も いつでも、いつも 馬場さんのLIVEに
行きたいけれど
自分に合ったように 無理をせず
マイペースで ゆっくりと
なが~~~く なが~~~~~ぁく
馬場さんの気配を感じながら
毎日の生活の中で 馬場さんへの想い☆を
温めながら 私なりの応援の仕方で
ついて行きます。。。?
<逢えない方が 切なくて胸キュン度UPです笑)


私のツアー初日は まだ先です、
指折り数えて 大切に初日を迎えたいと
思っています。

馬場さん、いつも 温かくファンを迎えてくれて
アリガトーです。

馬場さんの?おココロ?は 痛いほどわかって
いるつもりです。

ツアー!とっても 楽しみです!!!!!

 
 
 
馬場さん、お疲れ様です。 (サミー)
2011-06-07 21:07:36
馬場さん、お疲れ様です。

馬場さんは、今まで通りご自分の目標、やりたい事を前向きに進めて行かれるのが一番だと思います。そこでライブ等で交わる機会があれば僕も参加して楽しみたいと思います。今は関西在住なので、その利点を生かして色々なライブを楽しんでいま~す!

ライブをされる土地への想いを持ってやられている馬場さんのお気持ちは十分伝わっていますよ。明石でもあれだけ勉強されてこられたんですから。
 
 
 
やっぱり馬場さんの歌を聴きたいから、 (ろくいち兄さん)
2011-06-07 21:22:45
やっぱり馬場さんの歌を聴きたいから、
可能な限り逢いにゆきますよ~♪♪

もうカウントダウンも始まっています☆11☆

馬場さんいつもありがとう(^^)v
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (ピースタウン)
2011-06-07 21:30:11
馬場さん、こんばんは♪
ライブのこと、詳しく説明してくださりありがとうございます。

ツアーファイナルは兵庫なのですね。
大阪では「ここだ」という会場や日程が見つからなかったとの先日のブログを読み、「そうか、ライブができることは当たり前のことじゃないんだね」と真面目な私はしみじみ感じておりました。

こうして詳しく説明してくださる馬場さんの文章を読み、皆さんからいろんな意見が寄せられて悩んでおられたのかな、と胸がチクチクしました。

会場。日程。
バンドメンバーさんやスタッフさんのスケジュール。
パズルを組むようにツアーが組まれていくとのこと。
そこにはいろんな人達の支えがたくさんあるのですね。

そんなことを考えてみたら、ライブに行ける事に感謝し、目いっぱい楽しまなきゃ♪と思います。座席が後ろの方でも、もうがっかりしません。(一度だけでいいから前の方で見てみたいですが。。。笑)

皆さんそれぞれの事情を抱えながらライブに参加されるのですね。
すべての人の事情に合うライブの開催は難しいかもしれない。
馬場さんがベストだと思うタイミングでの全国各地でのライブの開催、いつか実現できるといいなと思います。どうか無理なさらず、馬場さんのペースで進めていってくださることを願っております。また、愛知県在住なので、名古屋2DAYSの実現も楽しみに待っております。

「ご都合あえば是非どこかの会場にいらしてくださいね」

はい、名古屋、京都、渋谷に行きますね♪
私は、馬場さんの「いらしてください」という言葉が大好きです。
「来てください」ではなく、「いらしてください」というところに、馬場さんのあたたかい人柄がにじみでているからです。そんなことを言われたらファイナルの兵庫に行きたくなってしまいますが、情熱大陸大阪ライブの翌日なので。。。体力と相談しつつ検討中です。

そんな馬場さんのあったかい歌に背中を押してもらいながら、自分のツアー初日(名古屋)を楽しみに日々コツコツとがんばっていきます。

そういえば、もうすぐプレミアムライブですね。
私は残念ながら外れてしまいましたが、当選された皆さんと楽しいひとときになりますように、愛知からココロを飛ばしまーす♪

長くなり、すみません。
ツアーはまだまだ続きますが、どうかお体を大切にお過ごしくださいね。

ピース。
 
 
 
自分がしたい気持ちが本物であるなら (くま)
2011-06-07 21:40:46
自分がしたい気持ちが本物であるなら


考えているように形にしていけばいい


馬場さんのコンサートは全てにおいて


ベターではなくてベストな音楽空間[E:note]


試行錯誤の準備段階というベターな時

その結果としてのベストなコンサート


個人的には望みが全て叶うことよりも
少しだけムーッとした感情が残るのも


次へ踏み出す一歩への励みになってる


あー[E:scissors]
福岡が待ち遠しいわ[E:happy01]
博多泊して楽しむわ[E:sign03]


んじゃ、
素敵な準備と音楽を
いつもありがとう♪
[E:delicious]&[E:scissors]/[E:note]

 
 
 
何だか、びっくりでした。ツアーの舞台裏では、色... (Yellow tree)
2011-06-07 21:50:18
何だか、びっくりでした。ツアーの舞台裏では、色んなことが起きているのですね。

前々から、思ってはいましたが、アーティストご本人が、ここまで内情を説明された話を知りません。馬場さんにだから言える、ことでもある?のかと。そして、たとえ一人の意見だとしても、ファンであるなら大事にしたいという思いからでしょうか。ご本人が語られる、ところに意味があるのだと思います。本当に稀有なアーティストさんです♪♪♪

プレミアム☆ライブも素敵な時間になりますように~~
 
 
 
馬場さん、正直に書いてくれてありがとう。 (都城いちこ)
2011-06-07 22:25:38
馬場さん、正直に書いてくれてありがとう。
私も前のように、宮崎、鹿児島にもきてほしいていつも書いています。でも、集客がてあるんだろうなとは思ってました。ここ3年くらいは、年に2回福岡に来てくれて、私も馬場ちゃんのライブがライフワークになってます。いろんなことを節約して、楽しみに福岡まで行くことが出来る。
それが、私の元気の元です。
大好きな馬場ちゃんに会えるまで、いろんなことがんばります。
18日福岡でね。
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-06-07 22:44:59
 
 
 
ライブのこと[E:note]
漏れ聞こえてくる事に心痛めていませんか[E:sign02]
大丈夫ですよね[E:sign03]ご自身でも簡単な事[E:#xEA8D]をとても分かりやすくお話ししてくださいまして[E:sign01]でもそれが本当は解っている様で解らなかった事だと気ずかせて頂いたと改めて思いました[E:note]いつもありがとうございます[E:#xEAA6]
 
ライブの日程や場所を決めるのにどれだけのメンバーが関わり動いているのかという事[E:sign03]は 私は参加する毎に感じ[E:#xE5AF]目に[E:#xEAC8]する事が出来て参加する喜びを教えて頂いてます[E:sign03]
最初は自分の住んでいるエリアしか考えてないししかも自分のスケジュールと相談してダッシュで開演時間に間に合う様に頑張った自分を思いっきりステージにぶつけて大満足に返して来てもらった喜びを始めて感じさせて頂いてからはC、Cレモンの2Day[E:note]も知ってます[E:sign01]
ラジオ生放送やキャンペーンでの生演奏[E:note]も(少しだけですが[E:sign01])少しずつ埼玉や熊谷や去年は初大阪城[E:note]無理しない程度に参加できる喜びも感じました[E:#xE5AF]
そしてスケジュールも大変なBABA BANDのメンバーのライブ情報等からライブハウスにも自分のスケジュールに合わせここもダッシュで出かけて繋がりを感じる事もうれしく思っています[E:scissors]
 
 
今年はHARTBERT RUSH[E:note]ライブツア―初日は来月ですがネタバレを覗きながら気持ちも高まってきております[E:scissors]ライブ[E:note]情報発信して頂く喜びをいつも感じていたいですね[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
馬場さま (BUDDY)
2011-06-07 22:50:35
馬場さま

こちらも いきなりですが、明石に行った先輩ヘッズさんに「Tシャツは ぼうしと”かぶって”ました」と教えてもらい、ブログの写真を確認して「あ、オートミールね」って返信したBUDDYです。正解はグレーだったんですね ^^)ゞ

馬場さん、私、馬場さんのコンサートツアー中は いつも思います「自分の身がふたつあったらなぁ」
だって、仕事で行けないときはもう一人の自分にライブ会場に行かせてあげられるし、遠い地でライブをされるときは家事をしながらライブも聞けるし、チケットをゲットしていても当日券が出るときは ひとりは1階席でもうひとりは2階席でたのしめるんだもの。


名古屋2デイズ 実現するといいなぁ。昨年のアコースティックサーキットは 2デイズ&追加公演に行くことができてうれしかったですv(^^) 1日目の終演後「また明日」って言えるのが何よりうれしかったな。

今回は、名古屋と京都の参加です。京都は迷ったあげくHP先行締め切りギリギリで申し込んだのですが、お楽しみの日が近づいてからの会社の休日変更。節電のため土日出勤になるって… でも、7月最初の週なので 1日(金)と2日(土)が休みになってました。よかったよかった。めちゃんこ楽しんで、7~9月は土日仕事がんばりますね。
馬場さん、京都のライブ後は馬場さんがぐったりしちゃうほど元気をもらっちゃいますよー(笑)

今日のブログは、昨日放送の「鈴木先生」と馬場さんが重なり、馬場さんの馬場さんたる所以を知ることができたように感じました。
馬場さん、がんばりすぎないでくださいね。
 
 
 
馬場さん (泣き虫母さん)
2011-06-07 23:03:21
馬場さん
今 馬場さんの歌を生のライブで聞かせていただけることに感謝しています。

広島という地方にいて、本当に一年に2回もライブがあるなんてありがたいです。

去年はいろんなところに行きましたが、やはり自分が暮らしているところで 同じ風だったり空をみて 歌ってくださるのは感動です

そんな贅沢な環境でも やはり馬場さんが好きなので…ファイナルとか記念ライブは大阪か東京なんだ…と地方のものは諦めています。どうせ何て思ったり…どのミュージシャンも集客力-話題やはりミュージシャンとしてのあこがれ…
聞く側がそこに行けばいいのですが~
仕事や家庭があって思うようにうごけないのも現実です。

気持ちは
すごく
いっぱい
応援していますが馬場さんたちの期待に添えていないのが悔しくもあります。去年の大阪城ホール…馬場さんの話が今もあります
馬場さんのライブは来て聴けば絶対来て良かった[E:scissors]って思えるはずです絶対 心にひびくはずです
でも 行きたくても行けない人もいるんだとおもいます。

馬場さんは
そんな人たちのこともわかった上で、プロのアーティストとして最善の方法を選んで私達にライブをしてくださっているんだと思います。

馬場さんが
良しと決めたことを馬場さんのペースで続けてください。
バナナホールで手作りの[E:scissors] を[E:sign04]
私はその時の馬場さんを知りませんけど ずっと馬場さんを応援されてこられた関西-関東の方達があっての今に繋がっているんだと思います。

ツアー始まったばかりに
馬場さんの長いブログ少しショックでした。
ファンには馬場さんが好きなので…いろんな思いがありますが、ツアー中の馬場さんの緊張は大変なものだと思います。
体調管理から
毎回違う会場で待っているみんなを満足させる[E:punch]馬場俊英として勝負なんだと思います。
でも
みんなもだけど
馬場さんがやりたいことをしているツアーライブであってほしいです。馬場さんも楽しんでくださいね


広島でも 完売[E:scissors]が良し[E:scissors]なのかもしれませんが…
RCCラジオ
流れてますよ[E:notes]
広島でもみんなが待ってますから…馬場さんの歌 笑顔[E:paper]

お身体に気をつけて…待ってます[E:scissors]

アルバム
素敵な曲ばかりなので楽しみです[E:scissors]

息子が結婚します
3年前に主人が亡くなったこともあり、右と左の補助輪[E:notes]の詩をカード[E:bell]に書いて主人の名前でわたしました 息子も私も一生の宝になりました。ありがとうございました[E:happy01]


馬場さんを励ますなんて力ないですが、馬場さん応援していきます[E:scissors]

馬場さんのことばで
馬場さんのペースで[E:notes] 聞かせてください[E:happy01][E:paper]

 
 
 
こんばんは。 (まなみ)
2011-06-07 23:08:51
こんばんは。
昨年のツアーで「名古屋2DAYSやりたい」って聞けた時は、本当に嬉しかったです。よく覚えていますよ!
タイミングって難しいものですしね、ある程度割り切って、でも出来るだけ前向きに、積極的に、、ということは私も普段からよく考えるというか、根本にあることではあります。
難しいからこそ実現出来た時の喜びや感動が増すという部分もある、と、18年生きてきてやっと、少し思うことがありました(笑)。

馬場さんのそういう所が大好きです。誠実な所と言いますか、馬場さんの想いを感じることが出来て嬉しいです。更新ありがとうございました。
そうそう、あとね、「それぞれのペースで足を運んでくれたら」って、馬場さんがライブで言ってくれるのも、いつも嬉しいんです[E:shine]

いつもあたたかくて優しい馬場さんが大好きです!
今回のツアーは名古屋で参加します。25日を楽しみに、頑張りますね!
ピース[E:scissors]
 
 
 
馬場さん (まと)
2011-06-07 23:30:22
馬場さん

こんばんは!

こういうこと、ひとつひとつの言葉、心を大切にお話をしてくれる馬場さんが大好きです♪
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2011-06-07 23:31:45
馬場さんこんばんは[E:moon3]

ん~関西人の私には何とも言えませんが…みんな馬場さんが大好きなんですよね[E:note]

ツアー日程は馬場さんやスタッフさん達が考えての結果で、勿論それまでの葛藤や苦悩は私たちには到底計り知れないような大きなものだとお察しします。

…今回のblogを読んで、私は益々馬場さんを好きになり応援する気持ちが膨らみました[E:heart04]

これからもずーっと歌い続けて、私の生活の中の大きな存在でいてください[E:confident]
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2011-06-07 23:38:52
馬場さん こんばんは(^O^)
馬場さんのライブに対するお気持ちわかりました。私の心の中にも関西方面はいいなぁ~~と思っていました。でも、関東は関東の馬場さんのペースがあり馬場さんだっていろんなところに行ってコンサートしたいんですよね~~。日々の生活の中で馬場さんのライブが私の元気の源なんですぅ。いつも元気でいられるのも馬場さんのおかげなんですぅ。何だか何を言ってんだかわからなくなってきました(>_<)すみません。
馬場さん、皆さんきっと大丈夫ですよ。あんまり悩まないで下さいね。

もうすぐですね~プレミアムライブ♪♪残念ながら行くことはできませんが見事当選された幸運な皆様とステキな夜になりますよ~~に(^O^)


 
 
 
馬場っち、こんばんは[E:confident] (まきこ)
2011-06-07 23:51:10
馬場っち、こんばんは[E:confident]

なんかそこまで詳しくお話してもらうとよけいに近親感……ちゃうちゃう親近感がわくよね~[E:happy02]

私の初日はZepp福岡のたぶん馬場っちの真ん前[E:heart01]
そのあとは地元広島です[E:scissors]
広島のチケットは私もけっこう営業してるんだよ[E:wink]前回は一人ゲットして、今回は二人、考え中が二人[E:confident]誤解しないでね押し売りはしてないからね[E:happy02]まずはCDを渡してじっくり聞いてもらってだからね[E:scissors]

いつかまた必ず大阪城ホールでピースしようね[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-06-07 23:52:57
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ
長~~~いお手紙
ありがとうございました

色々考えさせられました。馬場さんは大変だなって……。好きな仕事でさえも表に出る仕事ゆえに(ファンが多ければそれなりの)ご苦労も多いのだと感じました。ファン層見てると働き盛りの男性多いですよね。普通に考えると土日にライブの方が参加しやすいですもんね。私は個人的に土日開催だと嬉しい。健也と一緒に参加したいから。
近場だと平日でも。
行きたくても行けない時は次のチャンスを待つ。
私が主婦だったらなぁと思って、離婚したことを後悔したのは馬場さんを知ってから。
大好きだから何処にでも行きたい。
馬場さんに出会う事わかってたら、、離婚はしなかった。クソ~~~って思うもん。
仕事しなきゃ生きていけない。でも馬場さんのライブに行けなけりゃ生きてる意味がなくなる。


馬場さんは馬場さんらしくお仕事励んでくださいね。
私は後ろからついて行きます[E:scissors]

 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (えり)
2011-06-08 00:11:29
馬場さん、こんばんは♪

何から書いていいのか・・・。
いろんな衝撃がありました。

当たり前のようにチケットを取り、当然の顔して会場に現れ、コンサートに関して終わってからあーでもないこーでもないと言い帰路につく。
そんなことが当たり前のように思っていました。

そうですよね。いろんな人の都合とクリアしなければならない事務的要素、馬場さんの思い、スタッフさんの思い、そして参加する私たちのどれがかけてもそこにライブはなりたたないんだって改めて思いました。

どれも大事、だからこそベターであることを考えてくださる馬場さんはに頭が下がります。
小さなことでも、そこに誰かの気持ちがある。
その気配を感じるといつも馬場さんはありのまま、どうしてそうなのかを率直に教えてくださってほんとうにありがたいです。

いろんな意見があって、いろんな思いがある。
それでもやらなければならないことはあるし、馬場さんはみんなの思いを汲めるところは十分すぎるほど汲んでくれていると思います

いつもほんとうにありがとうございます。
なんて伝えていいのかわからないくらいありがとうの気持ちがあふれています。
こういう時、伝える文章力を持ち合わせていないって損ですね(笑)

残りのツアー楽しみにしていますからね。
母にも予習するように言っておきます♪






 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (光輝)
2011-06-08 01:00:13
馬場さん、こんばんは。

馬場さんのこう言った人を思いやる気持ち、とても好きです。だからまたライブに行きたくなります。

私はホテルでコンシェルジュに就いていますが、ホテルマンって「100人のゲストがいれば100人全員に満足いただけるよう最善の努力をする」べきだと思っています。馬場さんも同じなんですね。

私も馬場さんに負けないように、明日から「更に」良い仕事をしたいと思います。

いつも感動をありがとうございます!

 
 
 
いつも馬場さんやスタッフさん達は、私達ファンの... (トゥーディオ)
2011-06-08 01:11:57
いつも馬場さんやスタッフさん達は、私達ファンの事やたくさんの課題をいっぱい考えて悩んで、そしていつもベターな結論に達していると感じます。

いつもありがとうございます。

馬場さんの事が大好きだからファンはわがままになるんです(笑)
ねっ(^_-)-☆
興味が無いものに意見などしないでしょ?

馬場さんが皆様に愛されてる証拠だ。
スゲー
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (さちクマ)
2011-06-08 01:57:27
馬場さん、こんばんは。


ライブについて[E:sign01]了解しました(^^ゞ

私は自分のペースで楽しんでますので、初日~ファイナル~遠征~行けたら[E:note]グッズも買えたらラッキーと軽いHEADS[E:sign02]通りすがりのファン[E:sign02]ですが、、、
色々な想いがあるんだなぁ~と。。。。
馬場さん、愛されてますね[E:scissors][E:scissors][E:scissors]
ツアー始まったばかり[E:note]大切な時間[E:note]瞬間を楽しく過ごせますように☆彡


あっプレミアムLive[E:ng]でしたので~14日~木○サーカス観に行ってきま~す[E:event][E:event][E:event]
当たる気マンマンで休み取ってましたので[E:smile][E:smile][E:smile]
サーカスって子供の時以来だから、超楽しみo(^-^)o
んでわ、おやふみなさいませ~[E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy]
 
 
 
馬場さん~ツアーの初日が終わって、追加公演が発... (グッチャン)
2011-06-08 02:10:50
馬場さん~ツアーの初日が終わって、追加公演が発表されたばかりのこの時期のこのブログ…
馬場さん~詳し過ぎるくらいの説明をして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

いろんな声が馬場さんのところに届いたんですね…
きっと心痛められたのではないかと思います(>_<)
でもこんなに諸事情を詳しく分かりやすく話して下さるアーティストってあまりいないのじゃあないかなって思います☆
馬場さん~私自身馬場さんのライヴに行き始めた頃とは自分を取り巻く環境が変わってしまいました。ただ幸いにも愛知県在住なのでいつも馬場さんライヴに行ける事を幸せに思ってます(*^_^*)

私はこれからも自分に可能な限り、ただ無理をする事なく馬場さんのライヴに行きたいと思います(^o^)/
そしてこれからも馬場さんのライヴに行ける事を励みに日々自分の事を頑張りたいと思います☆☆

いつも馬場さんに感謝ですm(_ _)m

どうか体調には十分お気をつけくださいませ[E:clover][E:clover][E:clover]

オーロラホールまで後少し♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
長いお話、じっくり読ませていただきました(笑) (kuni@神戸)
2011-06-08 04:19:40
長いお話、じっくり読ませていただきました(笑)

十人十色
人の思いは様々で、全ての人が100%満足できる答えを出せる訳ではない
わかってても、やっぱりついついわがまま言ってしまうんですよね
(^^;
正直言うと、私も今回のツアー初日の明石公演の発表は、もっと早くお知らせして欲しかったなぁ~と思ってたりしていました
(せっかくの関西公演なのに、所用で参加出来ないところだった…結局予定をキャンセルして明石に参加しましたが)


こちらはただ自分の思いをぶつけるだけで良いけれど、一度に集まってくるたくさんの思いを受け止める側は、大変なんですよね

なのに、こうして出来る限り丁寧に受け答えしてくださることに、ただただ感謝[E:shine]です


馬場さんが、日本全国のたくさんの会場で、もっともっとLiveが出来るよう、出来る限りあちこちに足を運ばせてもらいますね
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (pooh mama♪)
2011-06-08 06:19:20
馬場さん おはようございます。

昨日のブログ、読ませていただきました。

いつもファンの声に耳をかたむけて頂いてありがとうございます。

私は、私のペースでライブに参加したいと思います、オーロラホールで馬場さんに逢えるのを楽しみにしています!

本音は全公演参加したいんですけどね(笑)♪
 
 
 
ココロのこもったメッセージを寄せて下さりありが... (明石のロバ)
2011-06-08 07:09:09
ココロのこもったメッセージを寄せて下さりありがとうございました。馬場さんがこのメッセージを書きながらどんな思いで、どれ程に言葉を選びながら書いて下さったんだろうと思うと、とてもココロが痛みました。
その上で、馬場さんのファンの一人になれて本当によかったなぁと誇りに思います。他のいろんな立場のファンの皆さんの事もコメントを読んだりしながらますます好きになりました♪みーんな馬場さんの言葉大好きで大好きで大好きなんですよね^^
これをきっかけに気分を新たにみんなでますます結束を高めていけるといいですね★(まだまだヒヨッ子ファンなのに偉そうな事を言ってしまってたらごめんなさい)
ふれーふれー馬場さん♪
ロバも頑張らねば(苦笑)
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-06-08 07:35:22
馬場さん♪
おはようございます

いつも正直なお話してくださって ありがとう。
ご自分を 力不足と言う お話をされるのは 勇気がいることなのだと思います(馬場さんが力不足だなんて思っていませんよ)
色々なことを受け止めて受け止めて、考えて考えて…
「逃げだしたくなります」の言葉、ほんとうの気持ちだ って感じます

関東に住む私は馬場さんのコンサートに毎回行ける、恵まれながら、以前 馬場さんに 激励するつもりが、ひどいプレッシャーを与えてしまったんじゃないかと言うコメントを書いてしまったことがあります
あれから自分に対して反省をしたのですけれど‥。

馬場さんのコンサートに行きたくても行けない方の気持ちを思います
そのことに胸を痛めてる馬場さんの気持ちを思います

行ける人も時間とお金をやりくりして、行くのだと思います
行ける方は たくさん行ってほしいです
馬場さんの力となって、「次」へつながる道が作れますように。

馬場さん
一緒に揺れて行きたいです
あせらず、前にある波を漕ぐ船に‥

7月のコンサート、一生懸命 参加したいと思います!
とっても楽しみです!
♪♪♪
 
 
 
馬場さん[E:scissors] (百太郎)
2011-06-08 08:00:36
馬場さん[E:scissors]
おはようございます。
「関西ばっかり」…
実は私も心の中で呟いていました[E:despair]
でも仕方ない事と諦めて毎日沈んでいます[E:down]
もっとどんなに遠くても馬場さんのライブを見に行けたならと毎日思う日々です。
でも仕事や様々な事で自分の好きに出来ない…
今はとても苦しいです。それは馬場さんを知ってからの私の悩みです。
それでも毎日、何の楽しみも無く一生懸命働いている人は沢山います[E:up]
通勤中の車の中で馬場さんの歌を聴いて今日も頑張ります[E:scissors][E:happy01]
 
 
 
初めて投稿します。馬場さんの音楽にはまって三年... (マッキ―)
2011-06-08 08:14:15
初めて投稿します。馬場さんの音楽にはまって三年近くになります。妹から聴かされ、今では叔父や叔母…そして孫まで!
いつも馬場さんネタで盛り上がってます。馬場さんのライブ、自分は、千葉在住なので関東でのライブ開催が多いと 嬉しいのは本音ですが関西でのライブでもみんなで行ける日を調整し、飲みに行く回数を減らして節約し(笑)皆で楽しむライブ最高ですよ。明日の横浜のプレミアムライブ、妹が奇跡の当選!かなりの喜び状態です。(自分は落選(T-T))素敵なライブ宜しくお願いします。
 
 
 
どのライブに行けるか、、、 (そら。)
2011-06-08 08:40:55
どのライブに行けるか、、、
私はライブは“縁”だなって思います。
馬場さんが言われている通り、ライブに行くためには
ホントにた~っくさんの条件をクリアしなければならないし、
明日の事は誰もわからない状況の中で、用意された貴重な一日にその場所に行ける事、
それはもう本当に奇跡としかいえませんよね。


私が初めて馬場さんの歌声を聴いたのは、ラジオやテレビ、CDとかではなく
一人でふらりと立ち寄ったワンマンライブでした。
なぜライブを観てみようと思ったかと言うと
“何か良いらしい”という情報を聞いたから。
その情報は、やっぱり色んなメディアから得たものでした。
どのタイミングでどんな情報に出会うか、、、
これもやっぱり“縁”だなぁと思います。


複雑な大人の事情や難しい事は置いといて、
一ファンとして、ごくごく単純に、
全国の方々が、もっともっと色んなタイミングで、色んな場所で、色んなかたちで、
素敵な“縁”と出会えると良いなぁと思います。

「がんばります」という馬場さんの言葉や、願いが、
この先に続く素敵な“縁”に繋がりますように。。。

名古屋から祈ってます☆(^-^)V
 
 
 
おはようございます…ご無沙汰しています☆ (MACKY)
2011-06-08 09:43:10
おはようございます…ご無沙汰しています☆


良いお知らせを書き込みたい…と、しばらく書き込みしていなかったんですが…


…なんだか悲しい


馬場さんは、いつものライブでいつものように、言われていること…さまざまな年齢、さまざまな環境、さまざまな性別(笑)…いろんな人達がここ(ライブ会場)で、同じ時を過ごしていられることが、嬉しい…ありがとうと☆


たくさんの人達が、それぞれの生活の中で、それぞれの事情があって、そんな中…同じ会場で同じ時を過ごし、楽しむこと…当たり前じゃないことを、いつも言われている☆


そんな素敵なことなのに、そんなツアー期間中なのに…


なんだか悲しいです…


馬場さんがライブをしてくれて、そこに行ける時に行って楽しむ♪


それぞれのタイミングが、ぴったり合った時に…ひとつになる(^_^)v


それでいい…と思います…
気分を悪くされたら、ごめんなさい…





今度は、良いお知らせを書き込みできるように、頑張りますね…


peace☆
 
 
 
馬場さん、おはようございます。 (ゆみすけ)
2011-06-08 10:03:56
馬場さん、おはようございます。
ブログ、何回も読み返しました。
いつも私たちファンの声を聞き入れ、受け止めてくださり、そして真摯にコメントをして下さる馬場さんに感謝します。
そんな馬場さんがやっぱり大好きです。

ライブやCDリリースのタイミング等は馬場さんのペースでくれぐれもお願いいたします。
無理せず、自分の出来る範囲でいつも馬場さんを応援して行こうと思っています。

このブログやツイッターで、いつも馬場さんを近しく感じられ、本当に嬉しく思います。

身体に気をつけてツアー頑張って下さいね!
後何公演か私も参加します♪
 
 
 
今回のツアーファイナル発表あった時 (雪の玉)
2011-06-08 11:01:07
今回のツアーファイナル発表あった時
ひそかに期待していたので、嬉しいやら、え~~!!と
半々の気持ちでした。

もっと早く発表してほしかった!・・・・・(以前は)
追加の期待!・・・・・(今は)

馬場さんのお話読んで、そうなんやーと、納得 納得!

ありがとうございます。

ぎりぎりでチケットを取れると言うことも、魅力の一つです。
 
 
 
「ベストじゃなくてもベターを目指す」 (好麺達(ハオメンタツ))
2011-06-08 11:02:07
「ベストじゃなくてもベターを目指す」
このことにすべて集約されているように思います。

私は(余暇仕事ですが)観光業に携わっています。ゲストをガイドする、馬場さんと形こそ違え、エンタテイメントを行っています。
なので感じていることすごく理解出来ます。

自分でプランニングしてスケジュールを決めて皆さんをご案内する、「良かった」「楽しかった」と言ってもらえればすごくうれしいし、
やりがいや励みになります。私の場合、有難いことに ほとんどの
方々が良いイメージを持って感想を下さいます。

でも、「100%」ではないんですね。100人いれば、やはり2人、3人は「こうしてほしかった」「あそこも見せて欲しかった」と、後で言われたりアンケートに書かれたりします。この2,3人の感想が
97,98人の感謝より気になってくるわけですよね。

プランニングするときは、やはり有名で人気のあるスポットを「最大公約数」として入れざるを得ないわけですが、「誰も知らない穴場に行ってみたい」という少数希望があるわけで、これがやむを得ないことですが、事実でもあります。

馬場ライブに置き換えてみれば、やはり関西地区で圧倒的人気があるのは過去の実績からも明らかで、そこを中心にプランニングするのは、興業であってニーズを出来るだけ満足させる という点に置いて間違っていないと思います。関西人の私達は嬉しいですし有難いわけです。

でも、反面で物理的制約があることはやむをえません。馬場さんが上で話している通りだと思います。結果、多くが空白地帯になるわけです。(多分?まだ一度もライブに来てくれていない関西唯一の府県は、私の親類や知人が多く、いつの日かBABAバンドが来てくれることを待っていますよ。)

おそらく、私のゲストで「あそこにも行きたかった」といわれる人と
馬場ファンで「もっと関西以外でやってほしい」といわれる人は、
似たような心情だと思います。クレームというよりも
「こんな風にしてくれれば~次はもっとうれしい」 というオープンな
願いなんだと思います。

ぜひ「ベター」を目指して下さい。そのプロセスに「ベター」と「ベスト」の間を一歩でも縮める取り組みが伴っていれば、それで良いと思います。京都へ参戦しますので、ぜひそのパーフォーマンスを見せてください。

 
 
 
馬場さん、こんにちは☆☆ (ポッキー)
2011-06-08 13:08:14
馬場さん、こんにちは☆☆

馬場さん、正直に自らの言葉で書いてくれてありがとうございます。

色んな事があるんですね。。。うすうすは分ってましたが。。。
やはりリアルに分ると大変ですね。。。。


でも
どなたかもおっしゃてた言葉

ライブはその時行けるタイミングで行けたらと。。。。

だって馬場さんがいつもライブではどんな時も楽しそうですからね
それ見るのも最高!!

体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

追伸私はたまたま関西なんでごめんなさい。

 
 
 
馬場さんこんにちは。私は、馬場さんの歌にライブ♪... (みえきち)
2011-06-08 13:29:31
馬場さんこんにちは。私は、馬場さんの歌にライブ♪に癒されたり元気をもらってます。いつもありがとうございます(≧▽≦)今回のツアーは神戸と京都に参加します♪私にとって約1年ぶりのババライブです♪一緒に楽しみましょうね♪
 
 
 
こんにちは(*^_^*) (Eternal bonds)
2011-06-08 13:56:42
こんにちは(*^_^*)

 馬場さんの正直な気持ち、読ませてもらいました。。。

 色々な事が、かさなり、新しいライブが出来あがったり、メンバ  ーのスケジュールも合わさなくてはいけない、場所だって、予約
 順だろうし・・・ここで、したくても、うまく事が、運ばない事だって
 あると思います。

 私は、四国のヘッズで、関西には近いですが・・・

 もし、ライブの大半を関東、東海でしていたら、私もがっかりで  す。
 だから気持ちは、分かります。『がっかり』するのは、馬場さん  が好きだから、ライブに参加したいヘッズのみなさんが居るか  ら!

 大好きな馬場さんの情報やCM、ラジオ等、すべて知りたくなったり、生の歌(ライブ)を聴きに行きたかったり、逢いたかったりして、馬場さんのスケジュールと世間の都合が、合わない時があるけど、けど、私は、どれも、『縁』だと思うんです。。。

 馬場さんに、逢いたくても逢えない、ライブにいけない時もある どうしよもない事てあるとおもうんです。

 それを乗り越えた時・・・ライブに行ける楽しみ、逢える楽しみが 増えるんじゃないかなて・・・(*^_^*)

 好きだからこそ出る、わがまま??もあると思います。
 馬場さんなら、分かってくれますよね?

 全国の馬場さんファンのみなさん、馬場さんが1つでも、沢山の都道府県でライブできるように、応援して行きましょう!!

 馬場さんも色々、悩み、ファンの事考えてくれて、ありがとう!

 やっぱり、ババッチは、優しいね?大好きだよ(^。^)y-.。o○

 体調気をつけて、福岡頑張ってくださいね(*^^)v  
 
 
 
馬場さん… (cocoa@KOBE)
2011-06-08 15:25:43
馬場さん…


………


………(ToT)


ありがとう。

一生懸命言葉を選んでくれて、
正直にありのままを伝えてくれて、
ヘッズの事をとても大切に考えてくださって、

ありがとうございます。


私の想いは、もう十分皆さんがコメントで伝えてくれています。

付け加えるならば…

これまでと同じように、いやそれ以上に、これからも変わらず、
私はずっとずっと馬場さんの味方でいたい。
ずっとずっと馬場さんを応援していきたい。
ずっとずっと、馬場さんから発信されるメッセージを、全力で受け止めていきたい。
精一杯、馬場さんの頑張りに、馬場さんの愛にこたえていきたい。

私にできることは、それだけやなぁ。

これからも、いつも一生懸命で、静かにアツく、時にはお茶目な、そのままの馬場さんでいてね。


[あまり無理をすると全てのバランスが崩れる]から、
身体にはくれぐれも気をつけて。

またライブ会場で、お互い笑顔で再会できますように…

馬場俊英さんに、peace!!!!!

 
 
 
 こんばんは。 (ゆうき@熊谷生まれ)
2011-06-08 18:47:41
 こんばんは。
 
 とても心のこもった丁寧な日記、じっくり読ませていただきました。
 本当にいろいろなことを調整して、乗り越えてコンサートが実現して
いるんだなぁ・・・と改めて思いました。
 多くのファンの方がいれば、その数の意見もあるのだと思いますが
馬場さんが心を砕いてくれているのはとても伝わってきます。
 相対的に言えば関東での開催が少ないわけですが、関東在住の
僕らとしては馬場さんの音楽をひとりでも多くの友人や知人に聴いて
もらって、関東での動員が増えることを目指したいと思います☆^^
 
 子どもが生まれてからライヴへの参戦を諦めていましたが、今回は
戸田で久しぶりに馬場さんに会えます。(ファミリー席ありがとう!)
 川崎ラゾーナでのフリーライヴが出産の約1週間前。
 「大事にしてください」と相方のお腹をさすっていただきました。
 あの時お腹にいた子がもうすぐ1歳になります。
 
 アルバムの「右と左の補助輪」を聴いて、新米パパママふたりして
泣きました。。。ライヴで聴けるのを楽しみにしています☆
 体調に気をつけて一期一会のライヴを楽しんでください。
 
 
 
こんばんは☆悩みの規模は違うかもしれないけど、当... (sasyu)
2011-06-08 19:39:25
こんばんは☆悩みの規模は違うかもしれないけど、当事者にとってはどれも大問題。。。でも、ライブにいって、楽しい時間を過ごし、会場全体からパワーをもらい、また次の日から自分の目標に向かって頑張れる、そういう場所なので、私も自分なりの目標が達成できたときには必ず、ライブに参加したいと思っています。今回は、自分へのご褒美で神戸に参加します^^楽しみです^^
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (心の旅人)
2011-06-08 19:43:38
馬場さん、こんばんは。

夕焼けた空が綺麗です[E:shine]

晴れやかな明日(未来)に心を向けることを許されたよう[E:shine]


あなたが頑張り過ぎるほど頑張っていらっしゃること、よーく解っています。

スタッフさんもしかりです。

無理をなさらないように、より良き明日の景色の中に、馬場さんは音楽を楽しんでいてください。他のいろいろなこととバランスをとりながら。

私達はあなたを必要としています[E:heart01]
 
 
 
こんばんわ… (みん)
2011-06-08 20:43:35
こんばんわ…
馬場くんは自分の夢、考えをしっかりと持ってて…その上周りのスタッフや私たちファンの事をいろいろ考えて真摯に受け止めてくれるからツアー始まったばかりなのにこんな胸のうちを伝えなければならないんやなぁって…
それは馬場俊英ってゆう人はそうゆうまじめで誠実であったかくてみんなの事を考えすぎて悩んでしまうそうゆう人なんやって改めて思った…
今までいろんなアーティストのライブ行ったりしたけれど…そりゃみんな楽しませてくれたり感動をくれたりしたけれど、 馬場くんが私達ファンの事を思ってくれている気持ちはピカイチでした…
だからみんな馬場くんを近くに感じすぎてわがままになってしまうのかなぁ…
でも馬場くんが思ってる気持ちは全国の馬場ファンには伝わってるはず…私は関西やけどやっぱり行ける時とそうでない時がある…でも行ける確率は高いわけで…う~ん…難しいね…
みんな思う気持ちは一緒やもんね…
願う事は…やっぱりこれからも馬場くんには歌い続けて欲しいって事かな…[E:confident]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (めぐのふ)
2011-06-08 22:17:09
馬場さん、こんばんは。
ずいぶん久しぶりに書き込みします。

Twitterはじめ、いろんな情報について行けてなくて、
今回の馬場さんの日記で、そういう声があることを知りました。
大阪市内に住んでいる私にとって、
複数回最寄の会場でライブに参加できる環境にいるということが
当たり前ではなく、あらためて、恵まれているんだということに
今さら気づき、恥ずかしく思います。

新幹線や近鉄特急に乗って名古屋公演に参加したことも数えるほどしかなく
関西公演に、時間と交通費をかけて来ておられる方々の気持ちを、
今になって想像して心苦しく思います。

だけど、そういう声がちゃんと馬場さんに届いていること、
そして、その声にこんなにも真正面から答えてくださっていること、
その事実と、馬場さんの一言ひとことがズシンと響いてきます。

他のアーティストさんを多くは知りませんが、
ファンの声がここまでちゃんと届いているという実感を
感じさせてくれるアーティストさんを私は知りませんし、
ましてや、このツアーの最中にも関わらず、です。

今回のツアー、できたら馬場さんライブに行ったことがない友達を
連れて行きたいともくろんでいる私ですが、
私の知り合いは関西に限られてしまうし・・・
どうしたら他地域のコンサート会場をいっぱいにすることに
貢献できるかなぁ??と思いをめぐらせています。

でも、関西から、こうやってずっと盛り上げ続けていれば
徐々にその熱は全国に広がっていくはず!
某携帯会社のサービスなどでヒロさんの番組を聴く人も全国に広がっているだろうし
私が馬場さんを知った頃に比べれば
もっともっと全国の人が馬場さんの音楽に触れる機会が増えているはず!

ツアー中の日々、
体調を整えながら、音楽のこと、バンドメンバーの方々のこと、
いろんなことに気遣いながら
ここまでファンの私たちに誠実に答えていただいてありがとうございます。
(でも、あんまり悩みすぎないでくださいね!)
そんな馬場さんについていきますから
どんどん主張していってください!!
これからも応援しています。
 
 
 
馬場っち、こんばんは。 (なすのヘタ)
2011-06-08 23:27:45
馬場っち、こんばんは。

長いお手紙ありがとうございます。

やっぱり馬場っちの拠点は大阪だということはわかっています。
私も出来るだけツアー中に一回以上は参戦しています。

本州最北の地には来て頂けないことは理解しています。

せめて日帰り強行で行ける範囲で東北地方でも開催して欲しいのが、正直な気持ちです。

でも、無理はしないでください。

馬場っちは馬場っちの歩幅で馬場っちのペースでいいです。

今回のツアーは東京のみ参戦です。
所用で大阪・名古屋と行くので残念ながらツアーは諦めました。

いつかいつか青森に来てくれるのを待ってます。

ずっと 馬場っちとともに夢を追い続けます。
 
 
 
馬場さん、わかりやすく話してくれて誠意が伝わっ... (♪薫)
2011-06-08 23:46:50
馬場さん、わかりやすく話してくれて誠意が伝わって来ました。ありがとうございます(;_;)
今年の夏は電力不足が心配で…ライヴも無くなってしまうんじゃないかと心配していました。関東、東北、東海地方では特に不安です。関西では心配ないのならば、安心です!そんな事情もあったりするのでしょうね(^-^)v
もちろんスタッフやバンドの皆さんとのスケジュールも馬場さんが説明してくれた通り…なかなか合わせるのも大変だと思います。

ライヴに足を運ぶのは、みんな同じ想い…馬場さんの楽曲を聴きたい♪癒されたい♪元気をもらいたい♪励ましたい♪もっとたくさんの想いがあると思いますが。

ただ、行けなくて嘆くのではなく~もっと肩の力を抜いて~楽しむことを第一に、まぁるい心でいたいなぁ~と私は思っています。

自分のペースで馬場さんについて行く~それが一番心地いいので。。(^-^)v
呼吸を乱すことなく歩くことが自分らしくいられる。焦らずに…待つこと
待つ楽しみも味わえる~
昨年の中野から、次の渋谷までは8ヶ月。少し長い間の月日も…
ライヴが近づく程に…この待つ時間がもうちょっと続くといいなぁ~と、待ち続けた者の醍醐味のように(笑)思えたりします。
以前のようにまた遠征できるように!!仕事に励み貯蓄をしながら頑張る目標があることこそ、ヤル気に繋がります。

そのためには、馬場さんに無理をせず、健康でいてほしいのです。馬場さんの歌声が宝物だから♪♪…でもプレッシャーに感じたりしないで下さいね♪
馬場さんは馬場さんのペースで歩いていて下さい。
私たちは後ろをついて行くだけです。(^-^)v

 
 
 
こんばんは。お疲れさまです!明日はいよ×2プレミ... (T.Y)
2011-06-09 00:22:24
こんばんは。お疲れさまです!明日はいよ×2プレミアム
ライブですね。プレミア感たっぷりの?!たのしみですね!
今の時代は、昔と笑 比べると、ダイレクトに意見なりが
届くから。。私の職場でも、意見箱なるものがあって(くうー)
名札で名前が、なので、かなりやりにくい笑 その時どきの
感情もあるし。接遇の研修も、しば×2あるくらいです(ダッ)
馬場さんの世界とは、、ですが。だけど、私のだーいすきな
馬場さんは、あまり考えることなく音楽の中にいてほしいって
おもいます。いつだってどんなときだって、元気くれてるもんっ!
 
 
 
馬場さんは本当に誠実ですね。 (おち はなお)
2011-06-09 00:41:43
馬場さんは本当に誠実ですね。

馬場さんのファン(BABA HEADS)は、馬場さんのように、礼儀正しく親切で、人の痛みが分かり、優しい人が多い。ファンのレベルは決して低くない。

中にはワガママな人がいるかもしれないし、馬場さんが声なき声を汲んでくださっているのかもしれない。

馬場さんほど、いい意味で、芸能人のオーラがない人もいない。

それでいて、仕事、楽曲が、もちろんお人柄も、同業者をも引きつけるプロ以上のプロは、馬場さんをおいて他にはいないと思います。

HEADSのほとんどが分かっていることを、あらためて丁寧に語りかけてくれる馬場さんには、本当に頭が下がります。

馬場さんが全国各地で公演を張れるように、HEADSの一人として、馬場さんの音楽を一人、また一人と広めていきます。

 
 
 
馬場さん こんばんは~ (ばんり。)
2011-06-09 00:42:25
馬場さん こんばんは~
長~いブログ ありがとうございます♪

ライブの日程が発表されると、いつも
ホントにドキドキします。
じぶんの予定だけでなく、子供の学校の行事、
だんなさんの予定、ご機嫌、おさいふの調子なんか
数ヶ月あとの予想を しなくてはいけないんですよねぇ。

大丈夫そう!と チケットを申し込んでからも、
急な用事入ったら どうしよぉ・・・と。 
また 心配性なので。。笑

でも、
そんなドキドキだったり、 
今回は ちょっと無理やりだったなぁ、、
あとで厳しいなぁ というときでも 
ライブで 馬場さんの歌を聴いて、馬場さんにお会いできると
元気になれるんですよね~
うん。今日来れたことを 大切に、
明日から またがんばろって 思えるんですよね。

では 7がつに 馬場さんに元気いただけるのを楽しみに
まいにち がんばります。

馬場さんも どうぞご自愛くださいませ♪
 
 
 
しばらくぶりです。一部で大変なことになっていた... (店長)
2011-06-09 00:46:03
しばらくぶりです。一部で大変なことになっていたのですね。
今、私は仕事に追われっぱなしの日々です。馬場さんの新曲の歌詞 くやしさを飲みこんで はそのまま今の私!!
リピートで流しながら、聴いています。今回のアルバムは、いい!
何だか 音に厚みを感じる。 ゴメンね 前回のアルバムは、私的には、あまり聴いてなかったのだ。
6月は、仕事で(遊び)稲作作りの田起こし・田植えなど行事が盛りだくさんなのです。でも、6/18ゼップには行きます。そして、スタレ日6/12にも行き」ます。
早いですが、ことしの風に吹かれては、いつ頃判りますか?
なにせ、無農薬での稲作作りなので、草取り・稲刈りなど、どしどし
スケジュールが入ってきております。
いつ頃位は、なるべく早くお知らせください!!

馬場さん 自然の力はやっぱり凄い!地震・津波など、災害を起こすケド、癒す力も凄いです!
頑張れ!! 私も頑張る!!
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:happy01] ライブのこと~... (とっちこ)
2011-06-09 02:26:00
こんばんは、馬場さん[E:happy01] ライブのこと~、馬場さんの胸のうちをまっすぐに、そして正直に書いてくださり嬉しいです あなたは本当に大きくて強くて優しい人ですね
以前にも書きましたが、私達ファンにこれ程に歩み寄ってくださるとは。馬場さんがそう言うなら、条件とタイミングが揃い、私たちの地元にコンサートに来てくださる日を待ちましょう!という気持ちになりますよ そしてまた条件とタイミングがかない、私たちの方から出掛けて行くこともあるでしょう
私たち、ひとりのアーティストの公演に遠方まで出掛けたのは初めてです 主人と二人、去年は仙台、大阪とよくぞ出かけたなぁと自分でも思います そんな力のある人なんですよ、馬場さんは。 今年もタイミングが合えば出かけて行きたいなって思います
去年のクリスマス、城ホールで馬場さんが会場のみんなに気持ちを吐露してくれたこと、忘れません
“僕には叶わなかった夢はない、なぜなら叶うまで頑張ってきたから“ 馬場さんの目標、夢を追う強い気持ちに感動しました
こんな私は何処でもいい、馬場さんのライブに参加できる幸せ、感動を共有できる幸せをこれからも持ち続けるでしょう
でも正直、いつか関東でツアーファイナルを、というのが私の虫のいい希望でもありますね[E:smile]
今日は横浜ですね 当選した時のためにと、仕事お休み入れておいたのですが、 私なりの馬場Dayにしよう~、i-pod、シャッフルしまくりますよぉ[E:up]
 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2011-06-09 02:43:26
馬場さん こんばんは☆

踏み込んだお話を、丁寧に長くありがとうございます。
ふむふむふむ。。って、こちらもじっくりと読ませていただきました。


私は、これまで基本関東公演のみの参加でした。
3回だけ、どうしても行きたくて頑張って都合をつけて遠征したことがありますが・・。
それ以外は、全部、我慢我慢、でした。
大阪城ホールにも行ったことはありません。
今年からは遠征解禁となりましたが、城ホールは例年時期的にも厳しいのでどうなるかわかりません。
でも仕方ありません。
自分の出来る範囲で参加するしかないし、そういうものなのですから。
だから、関東であっても行かれないイベントもあります。






私ね、少しだけだけど馬場さんの気持ちわかるなぁ・・って思うんです。
職場の飲み会の幹事をいつもやるのですが、いつも全員参加を目指すんです。
定休日もないし夜まで仕事はあるし、小さな子を抱えた主婦もいれば学生もいる。
さらにできるだけいいお店を探します。
場所、みんなで話ができる席配置、美味しさ、安さ。
いつも準備に数週間要し、うんうんうなってます。
「でも、来れない人がいたらそれはそれで仕方ないのよ」
そう言われて、そうですよね・・って言いながら、なかなかドライに踏み切れません。
だってなるべくみんなに来て欲しい。
普段話せないこと、見れない姿、いっぱいそこで共有したい。
今回は、どうしても都合がつかない一人を除いて二十数名がそこに集まった時、正直感動しちゃって。。
来てくれてありがとね~って、泣けてきてしまいました。
来れなかった子にも、また必ずやるからきっと一緒に飲もうねって言って。


もちろんね、規模も背負うものの大きさも比べ物にならないのはわかってます。
でもね、気持ち的には近い感じがあるんです。



だから、なんていうのかなぁ・・
馬場さんがね、よりよい形を目指してくれていることが私の気持ちを満足させてくれるんです。
参加できない公演も場所も、それは仕方ない。
私の都合なんだから。それが今の私の状況なんだから。          




でも、中にはどうにもならない人もいるんですよね。
地方に住んでいて遠征はどうしても無理な人、
地元公演であっても、参加が出来ない人、
いつか時期が来れば・・という希望さえ見えないトンネルを歩いている人、、、、

だから、私は、感謝してライブに参加します。
こうしてツアーに参加し続けていられること、感謝しなければ。




ライブに参加出来ない、行きたい場所へ行けない、そんな人がいつか願いを叶えられること、
漏れ聞こえた声が、どうか苦情ではなく要望であること、
そんな声を唱えた人たちにも、たくさんの人に馬場さんの気持ちが届くこと、
それを願っています。




明石の記事に、私は初日が大好きだと書きましたが・・
初日がどこであっても構いません。
関東にそれが来る日を楽しみに待つだけです。
ファイナルもおなじです。


もうずっと前に、私は馬場さんを信じると決めたのだから。
だから、いつだって信じて待つだけです。
イエスマンなのではなく、要望を言えないのではなく、
今、馬場さんがしていることの奥に、先に、何があるかをいつも考えて見ていきたいんです。
馬場さんが喜んでることも、楽しんでることも、
泣いてても苦しんでても、転んでも、
ずっと私はあなたを信じて見ていますからね。            









明日はあの横浜サムズアップでのライブ☆
どうか楽しんできてくださいね♪(^-^)
 
 
 
私はオセロゲームの歌詞が大好きです。 (たけちゃん)
2011-06-09 04:24:47
私はオセロゲームの歌詞が大好きです。

《バスに電車 バイクに車 自転車だって飛行機だってある
乱暴に言えば どこにでも行けるってことさ
涙の流し方なんて 人それぞれ いくつでもあるさ
そうなんだ
そうなんだ
君次第なんだ!》


ちっとも乱暴では無くて、つまりそういう事なんだと私は思います。

本当に行きたいならどうすればいいかを考えればいい。
時間があって、お金もあって、でも動こうとしない人もいるし、時間も無いし、お金もないけど、動く人は動くんです。
きっと私達が一歩踏み出せば、 風を起こせるんだと思います。(自分自身に言い聞かせてます)。馬場さんは逃げたりしませんよ!逃げだしたい時はあるみたいですけど…。たまに逃げて下さいね。でも帰って来て下さいね[E:heart01]なんのこっちゃ[E:sweat01]一ヶ所でも多く、待ってくれてるへッズの住む街へ馬場さんを行かせて差し上げようじゃぁないですか。皆さん、長期戦でいきましょ~う!
ツアー初日
北海道から来てた方がいました。

北陸から来てた方がいました。

言わないだけで、もっと遠方の方だっていたかもしれません。
自分に置き換えてみると。。。大変な事です。
私は彼らの勇気に力を貰いました。
(気分を悪くされた方いたら、ごめんなさい)

馬場さんの力不足なんかじゃないですよ。

いつだって馬場さんは、力の限り全力で取り組んでらっしゃるじゃないですか。
心配してしまうほどに。。。

どうか心を傷めないで下さいね。

それからお身体も大事になさって下さい。

プレミアムライブの成功をお祈りしております。
 
 
 
おはようございます。 (みっこ@OSAKA)
2011-06-09 05:31:28
おはようございます。
正直びっくりしています。そこまで語ってくださるとは。
私は関西在住ですが、今回のツアーに関しては、かなり遠くて全て2時間越えになります。
往復4時間以上かかってしまうので、心の中では、なんで大阪ないねん[E:sign01]って思ってました。でも贅沢でした。馬場さんヘッズさんごめんなさい。ファンの中には、諸事情あってライブ自体に行けない方もいると思うので、贅沢をいっては、いけないですね。私は、接客の仕事をしています。だからいろんな人のニーズに応えなければなりません、それはとても難しい事ではありますが、だからこそやりがいがあります、頑張ってます。馬場さんは、凄い方ですね、ここまで、正直に自分の置かれている立場を、話せる方中々いないと思います。始まったばかりのツアーです。お身体大事に最後まで乗り切って下さい。私は次は、名古屋遠征です。では[E:paper]
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:cloud] (さちクマ)
2011-06-09 06:39:54
馬場さん、おはようございます[E:cloud]

横浜プレミアムLive~楽しい時間になりますように☆彡
ほんわかした~優しい風に包まれるんだろ~な~[E:sign02][E:sign02][E:sign02]想像してニンマリ[E:smile][E:smile][E:smile]
みんなにPower注入して~貰って~~下さいませ[E:note][E:note]
の~んびり[E:sleepy][E:sleepy]レポ[E:pencil]待ってま~すのでヨロm(__)m
 
 
 
おはようございます。 ()
2011-06-09 07:01:26
おはようございます。


この日、この場所のコンサートに行きたい!と思ってから、
その当日の始まる瞬間を迎えられることは、ほんとうに奇跡的なことだと思います。


チケット当選から始まって、家族や周りの大切な人達の無事、自分の健康状態等、全てのことが良い方へ繋がって初めて心置きなく参加できる。


参加できることに感謝して、、、。

キラキラの素敵な時間を大切に過ごしたいです。


馬場さん。。。
ありがとうございます。
 
 
 
私も正直戸田がファイナルだと思っていたので追加... (がんちゃん)
2011-06-09 07:25:06
私も正直戸田がファイナルだと思っていたので追加公演を知った時にショックを受けた一人です(>_<)

でも馬場さんがファイナルが戸田って言ったわけでもなく追加公演が増えることはよくあることですよね♪

ただ私にとってのライブ初日とファイナルは思い入れがあります。

馬場さんが関西で人気があることも知っていますが関東在住の私にとってはできればその機会(初日、ファイナル)を関東で☆っという思いもあります。

一個人の思いなので軽く流してくださいね。
馬場さんのblogからも思いも伝わりましたし。


関東でももっとヘッズさんを増やして盛り上げていっていつか武道館でライブをしてもらうのが私の夢です(^O^)/

とりあえず7月のCCレモンまで楽しみに待ってます♪
 
 
 
少し不器用過ぎるほど、まっすぐな馬場さん[E:conf... (ゆきざる)
2011-06-09 07:45:00
少し不器用過ぎるほど、まっすぐな馬場さん[E:confident]

大好きです[E:shine][E:shine]

馬場さんの生き方 見習いたい。馬場さんみたいになりたい。馬場さんになりたい(笑)

一生懸命頑張り通した先に有るものに、私も出会いたい[E:punch]
 
 
 
馬場さん、おはようございます(*^_^*) (かずくん♪)
2011-06-09 08:22:34
馬場さん、おはようございます(*^_^*)
いつもブログの更新を楽しみに読ませてもらっています(^O^)

さて、ツアーファイナルが追加公演となった、ご事情を正直に話して頂き、ますます馬場さんが好きになりました(^_^)
トルバドール大阪の決断の際も色々と悩まれたと思いますが…握手会でね短いやりとりで馬場さんの丁重な姿勢が見れたように…
『(やってもらって)ありがとうございます(o^-^o)』
『こちらこそ(来場頂き)ありがとうございます』

関西以外にも何度か遠征したこともあるので、興業的に厳しい場所もあることはなんとなくわかってました。

今回も結果的に関西中心のツアーになってしまったですが…馬場さんの気持ちは伝わりました。

では、楽しいライブ[E:note]期待してます(●^o^●)
 
 
 
馬場さん (みぃ@さいたま)
2011-06-09 08:44:49
馬場さん

おはようございます。

昨晩、ブログを読んでから寝たせいでしょうか、夢の中で馬場さんと語り合いました。 背負う荷物は人それぞれで、歩く道もまたそれぞれで、と。

馬場さんが発した言葉は、しっかりと心に届いています。
迷い苦しいときに、自分独りが苦しいわけではないな、と思い起こさせてくれます。

アルバム曲の悲しみよ、明日の星になれーの歌詞が心に沁みます。あの曲、とても好きです。

かざらない正直な心情をうたった名曲です。

まとまらず。

名古屋に会いに行きますよ。楽しみです♪
 
 
 
 
おはようございます。 (しづく)
2011-06-09 10:50:54
おはようございます。

馬場さん、みんな、、、


ただ、さみしかっただけだよ・・・

その気持ち、わかって欲しかっただけだよ。きっと。


私はそう感じてます。

ここにこう書くこと、とても躊躇われましたが
書いちゃった~ (あ~あ・・・>_<)


今日のプレミアムライブ、馬場さんも、参加される皆さんも
存分に楽しんで来てくださいね!!





 
 
 
おつかれさまです (カンノ)
2011-06-09 12:39:13
おつかれさまです

今夜は横浜サムズアップで
ライブですね!

もう新しく更新されていて
びっくりしました

説明ありがとうございます

そうですよね

結局は結果というか
数字で動いてしまいますよね

地元で開催してもらえれば
行ける確率が高くなるだけかも
しれません
なんだかんだ関東以外の地域にも
行ってしまいますしそれも楽しいです

CDアルバムを聞いてライブに
行ってみようと思いチケット買って
実際にライブに行ったのは
馬場さんだけなんですよ

それがなぜかわからないのです
わからなくてもいいかなとも
思いますが行き続けていると
わかるかもです

ということで初日行けなかったので
ファイナルは行きます

カンノ
 
 
 
馬場さん、ブログを何度も読ませていただきました。 (みなぎv(^^)v)
2011-06-09 14:54:22
馬場さん、ブログを何度も読ませていただきました。
今回のように馬場さんが私達ヘッズのために、通常は話すことはないような内容のことを丁寧に話して下さったことは、今までも何度もありましたね。その度に馬場さんが私達ヘッズの言葉や気持ちをとても大切にして下さっていることを実感し、感謝の気持ちと…申し訳ない切ない気持ちになりました。
馬場さんの真剣な気持ち、痛いほど伝わりました。ありがとう☆
馬場さん、こうやって気持ちを伝えあって…馬場さんと私達ヘッズとの絆がどんどん強くなっていくんですよね。

ツアーは始まったばかり。素敵な時間を一緒に過ごしていきたいです。
初日とかファイナルとか、特別な気持ちを持つ人も多いけれど、一回一回のライブを特別な気持ちでこれからも参加しま~す。
名古屋でお会い出来るのを心待ちにしています[E:notes]
馬場さん、お身体を大切にして下さいね。
 
 
 
なるほど、そうですよね~ (のぶ)
2011-06-09 22:18:21
なるほど、そうですよね~
そういう大人の事情がおありだという事は、うすうす私も気が付いてはおりました
ですから、気軽に気安く「香川県にも来て~」とは言えない雰囲気満載なんですけどぉ、、、(笑)
やっぱり来てほしいから、ここであえてお伝えしておきま~す
諸事情をクリアーして、色んな県に行けるようになったらいいですね

で、さらに良い事が続いたらー、でいいんですが、
香川県にもいつか来きーてーね~
あっ、そうそう、橋超えて明石にはちゃーんと上陸はしたんですが、
とっても似ている、市民ホールっていう方へ行ってしまい、危うく遅刻でした。
大人なんで、そこはそつなく解決できましたげど。
柔らかムードな良いライブ、ありがとん
 
 
 
馬場さんこんばんは! (みんちゃん)
2011-06-09 22:23:21
馬場さんこんばんは!
日々忙しくしていまして(馬場さん程ではありませんが‥)久しぶりにblogを拝見しました。
コメントも久しぶりです。
馬場さんの気持ちすごく伝わりました。
今回のLIVEは行けませんが頑張って下さいね!
応援してます!!
 
 
 
馬場さん、お忙しいのに誠実な説明ありがとうござ... (よっちゃん・広島)
2011-06-09 23:13:24
馬場さん、お忙しいのに誠実な説明ありがとうございます。馬場さんらしいと思いながら読ませてもらいました。
 私は、通勤の車で馬場さんのアルバムを聴くのですが、「右と左の補助輪」はいけませんわぁ!朝から涙目になって出勤してしまいますよ!本当に親心ってそうだなと思いながらいろいろな思い出と重ねながら聴かせてもらっています。朝はだめです!夜聴く曲ですね。
 広島アステールプラザのライブを楽しみにしています。
 そうそう、お知らせしておかねば。
 先日、気分が悪くなるくらい必死で捜し物をしていたら、目的の物を見つけるまでに予想外の物を発見しました。独身時代に口座をつくっていた銀行のキャッシュカードで、もう通帳の残額が0円になって、処分したとばかり思っていたものが出てきたのです。念のためにATMに通してみたら、なんと88000円残っていたのです。その金額の数字にも感動・・・ババさんありがとう!っていう気持ちになりました。宝くじに当たったような気分でした。瞬間にひらめきました!今月末の運動会の玉入れのBGM!「勝利の風」です。勝手に使わせてもらいます。タイトルは「玉入れ~勝利の風~」
 歌詞もテンポもピッタリくることに気付いて膝を打ちました。
 赤か白が全ての玉を入れ終わるまで曲を流します。来場された保護者の胸に伝わればいいなと願っています。
 
 
 
僕の夢は、僕の地元 (てつじ)
2011-06-10 00:06:04
僕の夢は、僕の地元
和歌山で
馬場さんのライブを見ることです。

何時か、叶うと信じてます。
 
 
 
馬場さん、遅ればせながらブログ読ませていただき... (haru)
2011-06-10 00:13:28
馬場さん、遅ればせながらブログ読ませていただきました…
こんなに踏み込んだこと、説明しなくてもいいはずなのに、私たちの気持ちを考えて、正直につたえてくださって、ありがとうございます。馬場さんが一番悔しい思いをしてるはずなのに、馬場さんは優しくて、強いなぁと改めて思いました。だから、馬場さんを大好きになってしまったんだなぁと改めて思いました。
今日のプレミアムLIVE、本当に行きたかったからかなり落ち込んでしまったんですが、馬場さんはちゃんとLIVEに行けなかったファンのことを考えてくれていて…ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
本当にありがとうございます。
さて、今日はどんな感じでしたか?馬場さんのペースでお知らせくださいね。
のんびりとお待ちしてます。
 
 
 
昨日は楽しい時間をありがとうございました。 (白と黒)
2011-06-10 18:31:07
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
本当に雰囲気最高!
和気あいあいとした暖かい雰囲気でした。いつものライブとはまた違う空間でした。
また、このようなライブがあったらうれしいです。招待でなく有料でかまいません…


開場してから開演までの1時間も楽しかったですよ~
馬場さんという共通点があるとすごく盛り上がれるんです。
「今日はどこから?」「いつから馬場ヘッズ?」など会話していました。
馬場さんってすごいです。こんな素敵な縁を運んでいただきありがとうございます。馬場マジックです(^_^)


そうそう。
6/9は新潟では鍵の日。自転車のロック、家のロックに気をつけようの日だそうです。
 
 
 
自分たちの大好きなアーティストの方に、ここまで... (のぶひろ子)
2011-06-10 18:32:23
自分たちの大好きなアーティストの方に、ここまで詳しく、詳しく説明してもらえる事なんてあるんですかね!?

普通ありませんよね…。

馬場さんは、ライブで私たちにいつも言ってくれます。『初めての人は初めてなりに、久しぶりの人は久しぶりなりに、いつも来てる人はいつも通りに楽しんで』って。

そのお言葉にしたがって(笑)これからも私なりに、応援しますよ~♪

ライブとか色々楽しみにしてますね☆≡
 
 
 
こんばんは。何回も読み返し、今、プリントアウト... (sasyu)
2011-06-11 21:31:54
こんばんは。何回も読み返し、今、プリントアウトまでしました。規模は違えど、同じことで悩んでいましたが、ふっきれました!!私も、分かってもらえるようにがんばります!私事でスミマセン。。。
 
 
 
馬場さん大好き! (森田マリモ)
2011-06-11 22:32:07
馬場さん大好き!
馬場さんの音楽やファンへの愛をひしひしと感じた今日のブログでした。
いよいよ来週だ~福岡ライブ楽しみ~。毎日アルバム聴いてます!
 
 
 
馬場さん、こんにちは~♪ (こうめ)
2011-06-14 14:20:19
馬場さん、こんにちは~♪

今日は以前からお休みをいただいていたので予定を変更して(?)友達とランチしてきました~。

馬場さんのあまりにも率直な言葉、、、なんだか嬉しかったです。
私は関西在住ではないのでファイナルだから、、、とこだわったこともなく私の行ける日が、初日であり、又、ファイナルの日であったりします。

そうそう、もうすぐ私の初日ももうすぐですよ~。

プレミアムライブも残念ながら招待状が届かなかったのですがまるで参加してるかのような馬場さん渾身のリポート、そして沢山の写真も、、、本当にお気づかいありがとうございます。


でもよくよく考えたら、4月の大阪城野音記念コンサート、2days 参加させていただく幸運をすでにいただいてました、、、
今日の大阪のプレミアムライブには、大阪にいらっしゃりながら大阪城野音に行けなかった方がいらっしゃるといいですね。

サムズアップのMCのなかで馬場さんは百人会場にいらしたら1対100ではなく1対1が100なんだとか。。。
なんとなく謎が解けました(^o^)

では今日も素敵なプレミアムなライブ楽しんでくだいね。
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (みっちゃん☆大阪)
2011-06-16 16:55:41
馬場さん、こんにちは。
今日は雨の午後です・・少し寒いですね。

今日はお休みで、改めて時間をかけて『ライブのこと』について
書いてくださった馬場さんの思いを、繰り返し読んでみました。
そして自分のコメントも。



「私は、そのときのタイミングで馬場さんに無理せずお会いできたら・・・」なんて偉そうなこと書いたけど、思い返してみれば、馬場さんと出会った頃の私は、ちょっと無理してたかなぁ。
ライブが2days有れば2日とも、イベントが昼間あれば夜勤明けでも会場に駆けつけていましたっけ。笑

今よりはるかに気持ちはしんどかったはず。
でも、馬場さんに会えば元気になれる!そう信じてました。
実際そうでしたから。

だから、あの頃の私が今の私だったら、ライブに対して色んな思いが有ったかも知れませんね、きっと。
人間て我がままですから・・・


HEARTBEAT RUSH 今日ようやくウォークマンに録音しました。
これで、通勤時間に聴く事出来ます。
今頃~?って、突っ込まれそうですが・・・笑

これからの時期、暑いし雨降り多いから歩くの大変なんだけど、馬場さんの歌に励まされながら25分の道のりを歩きたいと思います。



先日神戸のチケット届きました。
初めての会場、ひとり参加なのでちょっと不安ですが、家を出てからライブが終わって家にたどり着くまでが、私のちょっとした贅沢な時間。
馬場さんがライブを続けてくださり、私が元気で居続ける限り、この時間を無くすことはありません。

以前、がんばる事が好きだとお話されてましたが、どうか無理だけはしないでくださいね。

これから先、多くの方に馬場さんの歌が届きますように。

今週、Hard workだった馬場さん。
時には、無理をしてでもバッティングセンターに行く時間を捻出して、思いっきりボールに当たってくださいね。
夢中になりすぎて、いつまでも次のボールを狙ってる姿、こっそり拝見したいです。笑



 
 
 
馬場さん、こんばんわ☆ (派遣のChaka)
2011-06-19 23:12:47
馬場さん、こんばんわ☆

関西在住の私としては、関西での追加公演、それもファイナル!
とてもとても嬉しいお知らせだったのですが・・・・
内心、「関西ばかりでごめんね~」と遠方のヘッズさんに対して
心の中で謝っていました^_^;

率直過ぎるほどの馬場さんのお話。
うまくは表現できませんが・・・・
馬場さんの気持ちはもの凄く伝わって来ます。

ツアーで全国回ることができなくても
なんとかご自身の歌を届けたい!という、
馬場さんの姿勢もちゃんと伝わっていますよ!

ただ、いつも頑張りすぎる馬場さんだから
見守ることしかできないヘッズとしては時々、心配にもなりますが
馬場さんが信じる道をまっすぐ歩いて行かれることを
なによりも望んでいます。。。。。

まだまだ続くツアー、さらに楽しみになってきました(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。