goo

新しい風

4月29日、大阪城野音に来てくれたみなさん、
会場の外に集まってくれたみなさん、
ピースメールを登録してくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
まるで願いが空に届いたかのような最高のお天気でしたね。


見上げれば空があって、風があって、鳥が歌って、
木々が揺れて、飛行機が飛んで、
夕暮れになって、夜空には月が浮かんで、
共に歩いた人たちがいて、音楽があって、、、
みんなでのんびりしたり最高に盛り上がったり、、
特別な一日になりました。


ずっと想い描いていた光景は、
想像以上に眩しくて、
たくさんのファンの笑顔に
ただただ感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


あの日、勇気を出して夢を口にして、
ほんとうに良かったとあらためて思いました。


コブクロの小渕くんが撮ってくれた写真です↓
これ素敵すぎる写真。。
このあり得ないアングルは照明塔にいた小渕くんならでは笑
画像クリックで大きくなります。


Yaon_baloon_1



 

そして、429の野音にはファンだけでなく、
関西をはじめ北海道、九州、四国、関東など
全国からFM局の方やDJのみなさんが集まってくれました。
みなずっと情熱を注いでくれてずっと応援して来てくれた方ばかり。


たくさんの方の「元気~?来たよ~」という、
まるで近所のコンビ二にでも来たかのような、
さりげない野音への登場にも(笑)温かい物を何度も感じました。


日本テレビやよみうりテレビのスタッフのみなさん、
NHKのスタッフのみなさんも、
ほんとうにありがとうございました。


そして、FM802のみなさんが記念に20人前もある、
ビッグなケーキを用意してくれました↓
802のスタッフのみなさんは本当にいつも素敵すぎます。



From802





僕はやや気味の悪い食感のピースの部分↑を食べました。


そして、ライブのスタッフやミュージシャン。
いつもほんとうにありがとうございます。
渡辺さん、首藤さん、金森さん、西海さん、栄二くん、
またいい音出しましょう~~。
小渕くんもほんとうにありがとう。


フォーライフのスタッフも東京から、
ものすごく大勢の方が応援に来てくれました。
GWでお休み中の人まで。感動。。。


前日深夜に大阪に入り、
早朝の「Theサンデー」生中継、
そしてライブ、、と盛りだくさんな、
僕にとって長かった一日が終わりに差し掛かろうとした頃の、
人気の無くなった夜の野音は、
なんだかとてもロマンティックでした↓


Afterthefire




そんな中、僕らのために働いてくれる男たち(女たち)↓
こんな光景を眺めているとはやり泣けてきます。



Otokotachi070429



ライブのことは、
下のコメントにみなさんが書いてくれている文章がすべてです。
是非読んでみてくださいね。
書いてくれたみんなありがとう。
会場のみんなも外のみんなもありがとう!


次は日比谷です。。


 

そして翌日30日は名古屋にて、
フリーライブ・サーキットがスタート。

快晴の空の下にたくさんの方が
UVケアをしつつ(たぶん)集まってくれました。
ありがとうございました。


イベント終盤にサイン会をしていると、
年配の男性の方から、
残念ながら亡くなられてしまったという
お嬢さんが僕の音楽のファンで
最後まで僕の曲を聴きながら一生懸命に頑張ったから、
サインになにかコメントを添えて欲しいとのお話がありました。

僕にそう話しながら次第に目を真っ赤にされるお父さんを前に、
僕も涙を必死でこらえながらたまらない気持ちになりました。


サイン会をしていつも思うのは、
世の中には様々な出来事があって、
たくさんの人がたくさんの想いを抱えているという、
ほんとうに普通の当たり前のこと。

心と心がふれあう場所や、
心が心を呼んでいる場所に音楽が流れたとき、
その時そこに優しい魔法が起こると、
いつまでも強く信じいたいと思いました。



5月3日は大阪WTC。
みなさん会いに来てくださいね。


7月のツアーのタイトルは「新しい風」。
日程が発表になり準備ももうスタートしています。
みなさん、楽しみにしていてください。

そうこうしてるうちに、
夏ももうすぐなんですね。。

コメントはスタッフの承認後に反映されます。
どうぞよろしくお願いします。

コメント ( 87 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野音でピース! WTC! »
 
コメント
 
 
 
あなたの音楽に出会えてよかった (しょういち)
2007-05-01 23:06:06
あなたの音楽に出会えてよかった
ありがとう
またどこかで!
 
 
 
野音行けなかったけど、ずっと同じ気持ちで一日胸... (ゆっくんママ)
2007-05-01 23:06:24
野音行けなかったけど、ずっと同じ気持ちで一日胸がいっぱいでした。日比谷は必ず行きます。絶対にやりましょう。
 
 
 
馬場さん、幸せな時間をありがとうございました^^ (ぱそ紺)
2007-05-01 23:06:50
馬場さん、幸せな時間をありがとうございました^^
馬場さんが、あきらめずに音楽を続けてきてくださって、ほんとによかったです。馬場さんがあきらめなかったから、わたしをはじめ、たくさんの人が馬場さんの歌に出会うことができました。

わたしも、あきらめることのできない夢に向かい、今、不安の渦の中にいます。明日が見えない。でも、結果がわからなくても、かなうかどうかわからなくても、それでも進むことができるか、と問われているような気がしています。今と同じ夢を追い続けることができるかどうかは、わからないけれど、結果がどうあれ、ただ進んでいく、そのことで、自分の前に、新しい道ができるには、ちがいありません。馬場さんを見ていると、そんな気がするのです。挫折していても、失敗していても、また進んでいきます。

馬場さんの音楽と、馬場さんの歌を聞きながら、必死で歩いている多くの人たちを思うと、よれよれでも進んでいける気がします。
 
 
 
日曜はテレビ生出演と野音、昨日は名古屋、そして... (くまたろう)
2007-05-01 23:18:51
日曜はテレビ生出演と野音、昨日は名古屋、そして今日はテリー伊藤さんの番組での生演奏と週末から本当に本当にお疲れ様です。
今の馬場さんの勢いだったら、日比谷野音はもう時間の問題ですよ!

【追伸】
もし可能であれば、携帯宛に届いたピースメールの画像を何かの機会で改めてお披露目して頂けると嬉しいです。
(文章は読めたのですが、画像は「ファイルが壊れています」と表示されてしまい見れずT_T)
 
 
 
「次は日比谷」 (もりねぇ)
2007-05-01 23:22:49
「次は日比谷」
この言葉に
ついて行きます!
 
 
 
やっとこさ落ちつけたって感じですかね。大阪では... (yfo)
2007-05-01 23:28:18
やっとこさ落ちつけたって感じですかね。大阪では今、藪から棒に雨が降ってます。大阪のファンが親分のブログを読んでの涙雨でしょうか?
それでは南港ライブ宜しくお願いします。
それから、首位争奪戦には必ず寄せてもらいますからね!
 
 
 
馬場さんこんばんわ、そしてお疲れ様でした。 (~愛のうたを歌いたい~)
2007-05-01 23:32:34
馬場さんこんばんわ、そしてお疲れ様でした。
「次は日比谷…」楽しみにしています(^-^)
いまさらながら馬場さんは詩人だなぁ…(当たり前)と、思ってしまいます。何気ないこのブログのコメントにも僕には到底真似できないような素晴らしい言葉や言い回しが…。 でもそれは馬場さんの素直な言葉で、ツクッた言葉じゃないからわざとらしくなくこころに届くのかなぁ…なんて思いました。
こんなに素晴らしい人柄を持つ人に僕は出会ったことがありません。(本当)
これからもずっとずっとず~っと応援します。
お台場で会えるの楽しみにしてます。
 
 
 
馬場さんの言うように、野音の座席の両側にはスタ... (ヨコ)
2007-05-01 23:34:16
馬場さんの言うように、野音の座席の両側にはスタッフの方が大勢いらっしゃいましたね。ファンだけでなくスタッフの方々も馬場さんが夢を叶える瞬間、同じ空間にいたい!と思ってくれたのでしょうね。馬場さんの人柄と、夢をあきらめない姿勢がそうさせたんですよね…。馬場さん、やっぱり馬場さんはステキな人です!!


名古屋のフリーライブも兵庫から参加させてもらいました。
馬場さんは握手するとき、ちゃんと目を見てくれるんですよね。あまりに優しい目なので、ただの一ファンなのに、馬場さんが自分のことを覚えてくれてるような錯覚に落ちいります(^^;)

娘さんが亡くなったというお父さん、たぶんあの人だろうな…と思い当たる人がいます。私は馬場さんを見送るまで、会場で待っていたのですが、目が赤く、涙で濡れているお父さんをみました。
勝手に仕事でつらいことがあったのかなぁと思っていたのですが、想像だにしなかった事があったんですね。私、お父さんの表情を今でもはっきり覚えてるので、思い出して涙が出てきました。
娘さんが好きだった馬場さんの歌でお父さんも気が休まると良いなぁと心から思います。
 
 
 
ええ、次は日比谷です。。 (kawai)
2007-05-01 23:41:44
ええ、次は日比谷です。。
次こそ、日比谷です。。
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (れお)
2007-05-01 23:56:33
馬場さん、こんばんは!
お忙しい中こんなにたくさんのコメントをありがとうございます。
馬場さんの気持ちがすごく伝わってきて、思わず涙です。。。
普段の生活の中で、つらいことやりきれないことがたくさんあって、
でもそれを乗り越えてこられるのは周りの人に支えられているから
今の自分がいるって改めて気づいた気がします。

7/29のzepp名古屋のライブチケット受取ってきました。
この日までに私も「新しい風」吹かせていきたいです。
 
 
 
当日「大阪の野音」には行けませんでしたが、朝の... (kami☆)
2007-05-02 00:15:26
当日「大阪の野音」には行けませんでしたが、朝のTVやピースメール、翌日のスポーツ新聞を見て、「夢が本当に現実になったんだな~」って感動しました。馬場さんのコトバたちが多くの方たちに届いたんですね。
日比谷の時は絶対ピースしに行きますので楽しみにしています。
 
 
 
 馬場さん、こんばんは。 (八兵衛@気象予報士)
2007-05-02 00:17:23
 馬場さん、こんばんは。
 名古屋→野音→名古屋とお忙しい中、お疲れ様でした。

 29日の野音。
 とっても素敵なライブになったことは容易に想像できます。

 書きたいことは山ほどありますが言葉にならないですし、
言葉にしたらむっちゃ長くなってしまうので、この一言で
凝縮させてください。

 馬場さん。
 あなたと同じ時代に生きることができて嬉しいです。

 今度も宜しくお願い致します。
 次は日比谷に向けて頑張っていきましょう!!
 
 
 
馬場さん、皆さん、素敵な時間をご一緒させていた... (雨降りライオン)
2007-05-02 00:42:49
馬場さん、皆さん、素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました。


野音でピース!また、ご一緒させていただけると嬉しいのですが♪
 
 
 
馬場さん、本当にお疲れさまでした。 (riko)
2007-05-02 01:57:24
馬場さん、本当にお疲れさまでした。

野音、、朝のTHE サンデーから始まり、数時間後には
あの白い椅子に座っているんだなぁ、、、って思って、
スタートラインに涙して。
この目で見た実際の野音。
太陽も小鳥も、みんなみんな馬場さんの応援団でしたね。
本当に、一生忘れられない素晴らしいライブでした。

オアシス21も快晴で、太陽が降り注ぐ中、
馬場さんのUVケアの方が心配でした。
大丈夫でしたか?

暑さに負けず、歌ってくれてありがとうございました。
お身体のケアもしつつ、またステキな歌声を聴かせて下さいね。

馬場さんの背中を見失わないように、隣りの道を歩いていますから、
時々はふりかえりながら、走ったり歩いたりしてくださいね。
またライブでお会い出来る事、楽しみにしています。

昨日のモーグルで内藤さんが、
「馬場さん、モーグルに来てください。
忙しいから無理言えないけど、、、。」
ってやや弱気におっしゃってました。
さりげなく、リスナーに伝えてね、、という感じでしたので、
お伝えしますね。
朝から「鴨川」がかかり、またまた涙。。。でした。

ほんとにお忙しいと思いますが、またFM愛知に来てくださいね。
みんなで待っています!!

最後にもう一度、馬場さん、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
 
 
 
名古屋のイベントには行けなくって 残念でした。 (あんぱん 岐阜)
2007-05-02 02:15:03
名古屋のイベントには行けなくって 残念でした。
次回を楽しみにしています。
いつも思うことですが 馬場さんの歌から、お話から、握手から・・すべてのことから 頑張るエネルギーを貰っているんだなって感じます。
忙しい毎日だと思いますが 体に気をつけて 頑張ってください。
 
 
 
新しい風・・・。すてき。 (さくら(桜))
2007-05-02 02:40:16
新しい風・・・。すてき。
何か魔法・・・。
私はあると思います。

今日は普通にお仕事だったのですが、私はほんのちょっとの魔法に
かかったようです。
昨日、オアシス21に行って、馬場さんの音楽をまた感じて・・・。
今も幸せな優しい酔っ払いです。

今日、仕事で「オアシス」そのものについての話をする機会があって、
馬場さんの歌を感じさせていただいた事も思い出されつつ。
「栄のオアシス21は都会のオアシスだね。心が潤うんだよ。
 今日、家に帰ったらXXXXXXXXXXXXXXXXX←小芝居ギャグ
 と言ってみたら~。」

そうしたら、びっくり!私の二分の一ぐらいの年齢の人たちがその
小芝居ギャグに大声で笑った。
私はちょっとだけ、ジェネレーションギャップといいますか、何か
違和感みたいなのを感じてまして。少し前に悩んでいました。
解決しましたが。

でも、今までこのギャグは一度もこんなにばかウケ(?)したことなかった
んですが、その年代の人たちにはコレがおもしろかったんですね。
なんだか、新鮮で。年代のギャップやらいろんなことが、おもしろく
感じてきて。
うまく言えないですけれど、仕事の上で「何か」をつかみました。
実におもしろい体験でした。
「オアシス」って言葉に魔法がかかったような気がしました。

馬場さんって、本当に不思議なお方ですね。
私は私でずっと私で、ずっと馬場さんの音楽を感じて生きて行きたいです。
 
 
 
馬場さんおはようございます。 (すずらん)
2007-05-02 06:29:21
馬場さんおはようございます。
野音・名古屋、お疲れ様でした。
野音の後、余韻に浸っていたのですね、、。
言葉から、画像から馬場さんの気持ちがすごく伝わってきます。
また、泣いたじゃないですか、、。
ホントに良かったですね。
素敵な温かいお仲間に囲まれて、、。

次は日比谷なんですね。
あの素敵な時間にまた連れて行ってくれるんですね、、。
嬉しい!ぜひ夢を実現させて下さいね。

これから、もっと忙しくなりますよね。
お体には気をつけてくださいね。
もう、一人の体じゃないんですから、、ねっ。
名古屋に続いて大阪のミニライブにも参加します。
今日も働楽してきます。馬場さんに会えると思ったら、頑張らないとー。
 
 
 
次は日比谷。 (MAYA)
2007-05-02 06:40:14
次は日比谷。
ぜひ、馬場さんの風に吹かれたいです。。。
ついていきます(^-^)
 
 
 
野音でピース...馬場さん、本当におめでとうご... (まんまるしろねこ)
2007-05-02 06:45:57
野音でピース...馬場さん、本当におめでとうございます。
こんなに素晴らしいライブは馬場さんにしかできないです。
ステキな、幸せな時間をありがとうございます!!!
真心って、必ず伝わるんですね。
馬場さんにはステキな歌を聴かせて頂くと共に、本当に大切なことを
教えてもらっています。
馬場さん、ありがとう!!!

新しい風...これから、馬場さんに爽快な風が吹きそうですね。
優しくて気持ちよくて、進む方向にしっかり吹いてくれる、爽快な追い風!!!
私も隣の道から、その心地よい風を感じさせて下さいね。
一緒に感じてゆけるように、私も毎日を精一杯頑張って、
私の道をしっかり歩いていますね。

5月3日は、誕生日なんです。
イイ大人になってますが、やっぱりうれしい特別な日です。
WTCのイベントでお会いできるなんて...大人のセブンティーンも
イイコトたくさん待っててくれるような、ステキな予感です!!!
楽しみにしています♪
 
 
 
長年の馬場さんの願いが叶った野音でピース!、全... (魚座の母)
2007-05-02 07:46:55
長年の馬場さんの願いが叶った野音でピース!、全てにおいて最高のシチュエーションでしたね。森羅万象あらゆるものが馬場さんに味方してくれました。なにもかもが、溶け合うようにひとつになった感動の舞台、馬場さんにとって次のステップへの大きな自信となったことでしょう。もう足がすくむこともないし、一番高いあの星に触れるのも夢ではないですね。悔しい涙が嬉しい涙になることを信じて、夢をあきらめないで頑張ってきた馬場さんの本当に最高に特別な一日でした。大成功おめどとうございました。
たくさんのスタッフさんや業界の方々の協力や応援など、心が温まります。馬場さんの人柄、素直さ、誠実さなどなど、そして、やはり音楽に対する真摯な姿勢が皆さんをそうさせているんではないでしょうか。馬場さんはすごいことしてるんですよ。すごいことができる人なんですよ。だってこれだけのファンの方たちを感動させて、涙まで流させるんですから。生きてれば色んなことがあって、それを乗り越えようと、みんな必死で生きてるんです。その手助けを、馬場さんはしてくれてるんですよ。素場らしいことですね。
心と心がふれあう、、素敵な言葉です。優しい魔法が起こる、、音楽という媒体を通じての魔法ですね。音楽って誰もが分かり合える世界共通の言葉。なんと素晴らしい世界に馬場さんは身を置いておられるんでしょう。この先も、きっと素場らしい魔法が次々と起こってくれると信じています。
次の目標は日比谷なんですね。すぐ目の前ですね。どうぞ、すばらしいところに私たちを連れて行ってください。楽しみに待ってます。
 
 
 
馬場さん、お元気なんですね。よかった。しばらく... (umeko)
2007-05-02 08:23:26
馬場さん、お元気なんですね。よかった。しばらく接続できなかったので、、、安心しました。
 馬場さんと同い年の主人が、ずっと休みなしの肉体労働でとうとう昨日からダウン。体を休めなさいって事ですよね。
馬場さん、くれぐれもお体を大切にして下さいね。

馬場さんの音楽に出会い、ライブやこのコメントで馬場さんの心を感じさせてもらい、 『馬場さんのファンとしてはずかしくないように!』  なんて思う時が…。
私の言葉じゃ言い表せない、ほんとにたくさん、たくさんありがとう。

私は仕事上、難病の患者さんや家族と関わる時、とてもつらい気持ちになる事が日々あります。
その方々の人生に、一瞬でも一緒にいる時間を、大切に大切にすごさせてもらいます。

馬場さん、ありがとう。
 
 
 
あの日、あの時間、あの場所で浴びた陽射し、感じ... (ともしび)
2007-05-02 08:34:51
あの日、あの時間、あの場所で浴びた陽射し、感じた風、聴いた音、
きっとずっと忘れられないと思います。
ありがとうございました。

気味の悪い食感のピースの部分は何でできていたんでしょうか(笑)

明日はまた大阪ですね。
なかなかゆっくりする時間もないと思いますが、
体に気を付けて沢山の人たちに歌声を届けて下さい。

そして、新しい風に吹かれて日比谷でピース!実現させましょう!
 
 
 
オアシスでのサイン会、そんなことがあったんですね。 (みちこ@愛知)
2007-05-02 08:52:04
オアシスでのサイン会、そんなことがあったんですね。

主人がサイン会のときに、馬場さんを見つめる年配の
女性を見かけたと言っていました。
その方の、奥様でしょうか・・・。

本当に、一人ひとり色々な想いの中で生活し時間を過ごす。
同じ音楽を同じ人が聴いても、そのときの気持ちや状況で
違った感情が生まれる。。。


娘さんに先立たれた悲しみは、なかなか癒されないかもしれない。
娘さんの思い出の沢山詰まった、馬場さんの音楽を聴いて
その度に涙があふれてしまうかもしれない。

自分がその立場に立ってしまったら・・・と考えるだけで言葉に
出来ないそんな気持ちになります。

でも、きっと馬場さんの音楽を聴くことで娘さんと今も繋がっている。
そんな気持ちになれる・・・。
そして、馬場さんの歌を愛する多くの人がそうであるように
馬場さんの歌で、また明日を考えることの出来る。
そんな日が、きっと訪れます。(ハズです)


最近の馬場さんは、以前よりもまして言葉が優しくなったと
主人も言ってました。
きっと、ひとつの夢を実現されたからでしょうね。
やさしく力強い!!


今度のCDも、それぞれが違った顔をもつ素敵な曲。
これから訪れる『新しい風』にも期待大です!!

益々、お忙しくなるでしょうがお体気をつけてくださいね。
 
 
 
おはようございます。 (やっちん)
2007-05-02 08:57:51
おはようございます。
連日お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
馬場さんの言葉や音楽は魔法です。
もっと、いつまでも馬場さんの言葉に触れていたい!
っていつも思います。
嫌な事や辛い事もおおいですが、馬場さんのブログや音楽を聴くと、
ほんと優しい気持ちになれます。
本当にありがとう!

これまでもそうでしたが、これからどのライブ会場も、
チケット取り難くなるとは思いますが、
また頑張って馬場さんに会いに、泣きに行きます。
因みに、野音でピースのDVD発売って企画は無いんでしょうか?
CDでもいいです!
あの日の馬場さんの姿、唄、言葉、
すべての事を忘れたくありません。
是非前向きにご検討ください!

本当にお忙しいですが、お身体だけは大事にしてください。
では明日大阪で!







 
 
 
素敵な、お父様に出会えたのですね(*^_^*) (MACKY)
2007-05-02 08:58:34
素敵な、お父様に出会えたのですね(*^_^*)
電車の中で読みながら(只今出勤中)泣きそうです…
802の皆さんがプレゼントされたケーキも、感動!!
馬場さんが素敵だから、まわりにも素敵な人がいっぱい集まるんですね(*^o^*)
明日は、南港♪
お天気もいいみたいですよ(^_^)v
また、野音に一緒に行った次男と、当日急きょ誘った高校の時の同窓生の友達と(彼女に、野音当日会場で売ってたニューCDを買って、サイン会優遇のチケットが付いてたので、また急きょ明日のフリーライブにも、誘ったの)三人で行きますV(^-^)V
今から、何にサインしてもらおうか?考えてます!
あードキドキで、今日は仕事にならないかも?
いえいえ…今日も頑張ろう♪ですねp(^o^)q
 
 
 
馬場さん 本当にお疲れのところありがとうござい... ()
2007-05-02 09:21:24
馬場さん 本当にお疲れのところありがとうございます。
馬場さんの言葉があるとすごく馬場さんが近くに感じてまたすごく元気になれます。感謝です。
私は野音には行けませんでしたが、野音の日から毎日感動しっぱなしでもう涙腺がきれたかのようです。
皆さんのコメントの中に「あなたのファンは本物です。」馬場さんの今日のコメントの中に「素敵すぎます」という言葉がありましたが、
それは馬場さん、あなたが本物で素敵すぎるからなんです。
今度こそ馬場さんとそして馬場さんを支えるみなさんと日比谷でジェット風船飛ばしたいです!
もう夢ではなく目標ですね。
すでにイメージに現実感ありすぎなくらいあります。
また明日の楽しみが増えました。
ありがとう馬場さん。
でも身体はきちんとケアしないとダメですよ~。
 
 
 
どれだけの「ありがとう」を聞いて、どれだけの「... (かっぱちゃん)
2007-05-02 09:21:47
どれだけの「ありがとう」を聞いて、どれだけの「ありがとう」を言ったでしょうか。

改めて素晴らしい時間をありがとうございました。

天気、仲間、自然、すべてのものがあの野音のために味方してくれたような時間でした。

これからもそれらすべてが馬場さんの味方でい続けることができるでしょう。

私も馬場さんの味方でい続けたい。

馬場さんも私たちの味方でいてください!

残念ながらWTCは行けませんが、フェスでお会いできることを楽しみにしています!

 
 
 
野音の自然が、馬場さんの音楽と、 (イカ・タロー)
2007-05-02 09:43:57
野音の自然が、馬場さんの音楽と、
それを愛するたくさんの人々に、
あんなに優しく溶け込んで、
空や、緑や、鳥を見てはあの瞬間を思い出し、
熱い想いがこみあげてきます。
とびきり優しい魔法を、ありがとうございます。

名古屋オアシスの帰り道、特急電車の中でお若いババヘッズちゃんと
二人だけで2時間、馬場さんオンリーでしゃべりまくりました!(笑)

その中で彼女は、日常いろいろとあるけれど、、、
「馬場さんや馬場さんの周りには、
ステキな大人がたくさんいるから、
大人になるのが楽しみ~!
40になったら、私どんなになってるかなぁ?」

と、キラキラした目で言ってくれました。
大人として、その言葉が本当に嬉しかった。
ありがとう、馬場さん!!

では、大阪WTCでお待ちしています。
初馬場さんの友人親子も、ものすごぉく楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
 
 
 
「新しい風」まさにシンプル・イズ・ベスト! (MITURU)
2007-05-02 09:49:07
「新しい風」まさにシンプル・イズ・ベスト!
馬場さんらしい言葉だと思いますよ。
ライブの時にも言ってましたが、「ひねり」のない方が馬場さんなんです。
ストレートな気持ちを伝えるのが、一番いい表現だと思うんですよね。
新しい風に乗って、みんなを次の扉に連れてってください。

ところで、ジャイアンツ強いですねぇ?5000勝だっけ?今日達成?
馬場さんにとっては、嬉しい1週間ですね、いいなぁ。。。(笑)
 
 
 
ブログを読んで、馬場さんが本当に素敵な方々に囲... (りさ@大阪)
2007-05-02 09:53:01
ブログを読んで、馬場さんが本当に素敵な方々に囲まれて
音楽やってるんだなぁと思うと同時に、
それは馬場さんの人柄や音楽に対する姿勢が素晴らしいから
そうなるんだろうなぁと思います♪

明日はまた大阪でお待ちしていまぁす!
またまたいいお天気みたいですよ(^^)v

そして。。。いつか晴れた日に、新しい風とともに日比谷でね!(^^)

ケーキ、おいしそう~~!(笑)
 
 
 
馬場さん (ゆっこちん)
2007-05-02 10:33:01
馬場さん

夢の第一歩、野音大成功おめでとうございます

あふれてこぼれて、この気持ちを言葉にするのって難しいですね。
ただ、ひとつだけ。
馬場さんや、馬場さんを応援して愛してるすべての人のいろんな想いがいっぱい詰まった大切なあの時間をあの場所をあの仲間を、私は一生忘れません、ありがとうございます。


そして・・・【新しい風】・・・いつか日比谷にきてください。

私がそうしてもらったように、多くの人に馬場さんの歌が想いが届くように願っています。

 
 
 
馬場さん、そして馬場さんを応援していらっしゃる... (しす@金沢)
2007-05-02 10:39:20
馬場さん、そして馬場さんを応援していらっしゃるすべての皆さん
素敵な素敵な時間を本当にありがとうございました。
あの場所にいることができて、とってもしあわせでした。

ジェット風船、頑張っても頑張ってもふくらますことができず。。。
娘に「馬場さんも白やよ!おんなじやよ!早く早く!・・・ぁ~何やってんの!」
と叱られながら、ふくらまなかった風船を握り締め
色とりどりの風船を呆然と見上げていました。
ただそれだけが心残りです。
日比谷では、頑張ります。

「新しい風」楽しみにしています。





 
 
 
名古屋のライブ、オアシスでのミニライブ行きまし... (しんまま)
2007-05-02 11:01:35
名古屋のライブ、オアシスでのミニライブ行きました。残念ながら野音には
行くことが出来なかったのですが、皆さんのメッセージ拝見し、感動が伝わります。お疲れ様でした。
4歳になる息子は、馬場さんの曲がラジオから流れると「ママ~!ママの好きなお歌の人が歌ってるよ~」と教えてくれます。「どうしてわかるの?」と聞くと、声と曲を覚えているからだそうです。そして少し生意気に「僕も好きだよ。上手だよね」なんて言います。サイン会ではそんな息子にも、優しい笑顔で息子の目を見て馬場さんは握手をしてくださいました。私事ですが、指定難病になってしまい、どれくらい息子と過ごせるかわかりません。
でも馬場さんの曲が私に生きる勇気をくれます。本当にありがとうございます。これからも応援していきます。
 
 
 
>>しんままさん (やっちん)
2007-05-02 11:49:08
>>しんままさん

僕は馬場さんのファンで良かったと思う理由の一つに
どんな逆境の中でも、しんままさんの様に馬場さんの唄に
勇気付けられて、頑張ろう!としてるファンの方達が居てるからです。
俺だけじゃない!みんな違うその環境の中で頑張ろうとしてるんだ!
って思うと僕も勇気付けられます!
辛い事もあるでしょうが頑張りましょう!
 
 
 
ありがとう!!! (まどろん。。)
2007-05-02 11:50:35
ありがとう!!!
いろんな意味で素敵すぎる1にちでした♪♪

なんだか感無量すぎて、、うまい言葉がみつかりません・・・汗・・

類は友を呼ぶ。友は類を呼ぶ。。
あのあったかい場所が大好きです♪♪
ほんとにいろんな人があったかく応援してくれてるんですね。

また次の夢にむかって、、、
すてきな日々の始まりです。
ヒロさんも次の日、OAでひとつの「通過点」て言うてはりました。


しつこいくらいついていきます(笑)
ピ~~ッス!!

ほんとにほんとに
いつもありがとう。。。

 
 
 
馬場さん、『野音でピース』大成功でしたね!!! (しみっち)
2007-05-02 12:02:48
馬場さん、『野音でピース』大成功でしたね!!!
お祝いをする気持ちでいったのに、また逆にプレゼントをもらったような…
そんな胸いっぱいの気持ちで家路につきました。
馬場さんと周りのスタッフさんの夢への想いとファンの方のお祝いと感謝の想いが
折り重なってすごく心のこもったライブでしたね。
私もあの場にいれたことを本当に幸せに思います。

馬場さんが涙をみせた「スタートライン」。。。
野音の夢を描いた時のことを思い出しながら歌われてるのかなと思っていたんです。
でも過去を振り返るだけじゃなかったんですよね。

♪このスタートラインから~♪と歌いながら馬場さんが指差していたのは野音のステージ!!
もう次の夢に向かって歩き出されていると確信しました。
あー馬場さんってそういう人だったなぁ思ったら涙がでました。
だって次は『新しい風』ですもんね(*^ー`*)ノ

野音という場所。。。
空は開放的だけど、馬場さんとの距離はすごく近くて野外なのにとても一体感がありました。
馬場さんが愛するものが全部そこにあって、馬場さんを愛する人がいっぱいそこにいて、
ライブにこれなかった人の想いもちゃんとあって、そのみんなの真ん中に馬場さんがいる。
ほんとにほんとにあったかいライブでした(*~ω~*)

馬場さん、素敵な時間をありがとうございました。
4日経っても、野音の風景は鮮明に覚えています。
たぶんずっと忘れません。。
小渕さんが撮った写真は大切な時間を刻んだ宝物ですね。

これからも馬場さんが目指す場所、ちょっとした寄り道にも全部ついていきたいと心から思います。
次のフェスティバルホール、楽しみにしていますね♪
 
 
 
野音でのライブから、まだ何日もたっていないのに (のぶひろ子)
2007-05-02 12:04:01
野音でのライブから、まだ何日もたっていないのに
なんだか懐かしい感じがします。

もう、『新しい風』にのってるからですかね~。
新しい風に乗って日比谷に向かいましょう!!

 
 
 
こんにちは(^-^) (はらっぱ@愛知)
2007-05-02 12:07:33
こんにちは(^-^)
連日のライブで体調は大丈夫ですか?
私は野音には行けませんでしたが、Zepp Nagoyaとオアシス21のライブに参加しました。初めて馬場さんの生歌を聴く事ができ、まだまだその余韻に浸っています。心の中に優しく暖かいともしびが生まれ、それが静かに心地よく揺らめいている感じで、それはこの先ずっと私を温め、癒やし、励まし続けてくれる物だと確信しています。
オアシス21の会場では、隣に座られた大阪のファンの方とお友達になりました。その方から、昔から今日までの馬場さんの話を聞き「こんなに温かいファンの人達に支え続けられているんだ。馬場さんもファンの方達も本当に素敵だなぁ。」と感動し、そしてその仲間入りをさせてもらえる事を嬉しく思います。
娘さんを亡くされた男性の方のお話を知り、胸が締め付けられました。きっと、その娘さんの魂は、あのオアシス21の空を流れる水に反射する光の中に、風の中に必ずいらして、一緒に馬場さんの歌を聴いてみえたと思います。
我が息子も、前日にテレビで見た馬場さんに会う事ができ、息子の心の中にも何か灯されたようで...。あの日から息子にとってのヒーローは、特撮やアニメの主人公ではなく、馬場さんっ、あなたがヒ
 
 
 
ここにくる度にコメントの数が増えてます(@@ (kuni@神戸(くに))
2007-05-02 12:40:26
ここにくる度にコメントの数が増えてます(@@
まだまだ興奮冷めやらぬ…という雰囲気ですね
次の馬場さんの目標は何になるのか…
発表が待ち遠しいです
これからも、もっともっと応援させてくださいね♪
 
 
 
馬場さんお疲れ様です!今回の野音ライブは今まで... (みどりのおじさん)
2007-05-02 12:42:12
馬場さんお疲れ様です!今回の野音ライブは今までに味わった事のない素晴らしいライブでした。清々しさと、心の奥で眠ってた懐かしさとが入り混じった一生の思い出です。僕も35歳という、世間的には節目の時期に差し掛かりました。馬場さんの唄にもあるように、確かに守るものが増えていくこの頃です。でもまだまだ、収まっている場合じゃない!と感じました。今回のライブでは、皆で一つの事を成し遂げた学生時代の文化祭にも似た感覚さえ覚えました。どうか、馬場さん、生意気な事を言ってすみませんが、これからは段々と手の届かない存在になるでしょうが、時々でいいので直接身近に接することの出来るイベント等、これからも難しいでしょうが続けていってください。やはり事情があってライブで会えない人もたくさんいるのでこれは約束ですよ! それでは明日南港楽しみにしています。
 
 
 
野音、最高でした。 (プーchanママ)
2007-05-02 12:45:26
野音、最高でした。
妊娠10ヶ月の私には、芝生席ややしんどいかなあとも思ったんですが、そんなことを感じることも忘れちゃうくらい素敵な時間を過ごすことができました。
明日はWTC。
また素敵な時間を過ごして、出産に臨みたいと思います。
 
 
 
感動のライブをありがとう!! (ビスカス)
2007-05-02 12:51:12
感動のライブをありがとう!!
帰ってからすぐに 7月のフェスティバル予約・・
・・って抽選待ちです。
 
あぁぁ~・・ぐやしい~!!風船はふくらまなかった・・・
一緒に上げたかった、あの写真に納まりたかった・・・
 
 
 
馬場さん、こんにちは☆ (こけしチャン☆)
2007-05-02 13:02:02
馬場さん、こんにちは☆
先日行われた、名古屋(オアシス21)でのフリーライブと、Zepp Nagoyaでのライブを一緒に楽しませていただきました♪
サインや握手もしていただけて、とっても嬉しかったです(^^)
また、7月にZepp Nagoyaでのライブ楽しみにしています!
 
 
 
こんにちは。 (京都のやすえ)
2007-05-02 13:09:24
こんにちは。
あれから3日たつのですね・・。まだ、夢うつつで、食事するのも忘れてしまうほどです。(いつもは、とてもよく食べる私ですが・・)もうどれだけ泣いたでしょう。。馬場さんの文章と、皆さんのコメントと、小渕君の写真で、また泣けてきました。。幸せです。
大事な馬場さんのアンケート、当日感動しすぎて書くことができませんでした。昨日、ポストに投函しました。遅くなってすみません。
馬場さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。
 
 
 
野音から3日がたち、まだ現実じゃなかったんじゃ... (はるか)
2007-05-02 13:26:38
野音から3日がたち、まだ現実じゃなかったんじゃないかと思うぐらいすてきな時間でした。
私は当日たまたま幸運に恵まれて、ばばさんといっしょにピースすることができました。
ばばさんの歌う姿や声、とっても幸せそうでした。
そしてそれをみて、私もとってもしあわせな気持ちになりました。
そしてまわりのお客さんの顔をそっとのぞいてみると、みんなそれぞれあふれんばかりの笑顔で、ちょっとまぶしすぎてずーっとは見られないぐらいでした。あのときあの場所には、一粒の悪意もなかった、と私は思います。
今でもピースした瞬間を忘れません。自分のピースの向こう側に馬場さんがいて、みんなのそれぞれのピースのカタチが重なって。
心からありがとうございます。すべてのひとに。
 
 
 
馬場さん、「野音でピース」大成功のようで、おめ... (miymiy)
2007-05-02 13:33:42
馬場さん、「野音でピース」大成功のようで、おめでとうございます。

日比谷には私も必ず・・・

ただ、人は多忙になると見失ってしまう物が有るようです。

これからも、馬場さんらしく、活動を続けてください。

お体、ご自愛くださいね。
 
 
 
馬場さん 皆さんこんにちは。 (浜松の友達)
2007-05-02 13:41:14
馬場さん 皆さんこんにちは。
今、野音でピース会員 登録者が
1000人!
なんですね。。。
何か嬉しくて、投稿してしまいました。
イエーイ!!!
 
 
 
いつもなら憂鬱な年度始めの4月。 (ゆうひ)
2007-05-02 14:05:22
いつもなら憂鬱な年度始めの4月。

今年は品川→名古屋→大阪→名古屋と馬場さんの後を着いて回るという
夢のようなツアーが待っていたのでとにかく楽しみにしていました。

そしてそれぞれの場所で予想以上の感動を味わうことができました。
品川での男らしい姿も、Zeppでの優しい姿も、野音での胸いっぱいの姿も、
オアシスでの汗だくで一生懸命歌う姿もみんな素敵でした。

オアシスでは多少UVケアに失敗しましたが、
近くでお姿を拝見できてうれしかったです。

フリーライブが始まる前、すごく早い時間から列ができ、
なんだかすごいことになってきたなあと思いましたよ。
並んでいる間も席についてからもいろんなふれあいがあり、
「馬場さんのファンってみんな優しい・・」という声も聞こえてきました。
そうなんです!馬場さんファンはかなりイケてるんです。
なのでこれからも安心して好きな歌を好きなだけ歌ってくださいね。

ライブの前後にCDの宣伝を一生懸命していたスタッフの方(レコード会社の方でしょうか)、暑い中途中ヘロヘロ(ごめんなさい)になりながらもずっと声を出している姿にも感動しました。お疲れさまでした。

明日の大阪もきっと素敵な時間になると思います。
みなさん楽しんでくださいね!

馬場さん、素敵な春をありがとうございました!


 
 
 
馬場さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。野... ()
2007-05-02 15:04:24
馬場さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。野音でピース最高でした。辛い時期を乗り越えて歌い続けてくれたことに感謝します。おかげで馬場さんに出会うことができあの場所にいたというこが私の宝物になりました。ありがとうございました。
 
 
 
小渕さんが撮って下さった写真、なんて素敵なんで... (京番茶)
2007-05-02 15:12:27
小渕さんが撮って下さった写真、なんて素敵なんでしょう!!!
特大写真、ずっと眺めながら、新曲聴きながら、思い出に浸ってます。

ステージからごらんになったこの光景も、馬場さんの脳裏に焼きついていることでしょう。
風船を膨らませるのに必死でした(笑)馬場先生のお話聞かないでごめんなさい(笑)
最大に膨らませたら、あんなにも高く飛ぶのかなあ、、何かコツがあるのかなあ、、
なんてひとりにやけてます。

FM802のスタッフさんからのケーキも、まあ!なんて!あまりにもすごいケーキなので
びっくりしました。ナイフを入れるのがもったいなーーーい。
でも、お祝いのケーキですし、味わっていただかないとね。。
さぞや美味しかったことでしょう。(製作過程が見たかったです!ホント)

そして、みんなが帰って、誰もいなくなった野音、、、
ライトにてらされた白いイス、、、ジーンとしますね。
まだまだ、あの日の思い出に浸っていたい、そんな気分です。

明日のWTCでのライブで、また馬場さんの歌が聴けるので嬉しいです。
 
 
 
馬場さん、野音~素晴らしかったです。 (ポニモイ)
2007-05-02 15:23:36
馬場さん、野音~素晴らしかったです。

馬場さんが「ずっと想い描いていた光景」の中に
私もいられたことが何よりも嬉しいです。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい歌って☆
ほんとに楽しかったぁ~~!!

生きていれば、思うようにいかないことがたくさんあるけれど
「あきらめない」事の大切さをかみしめながら
今日もがんばっています~~~

お疲れでしょうに、いつもながらのすてきな文章と
写真をありがとうございます!

私の「こんな風に生きていきたいランキング1位」は
今日も馬場さんです☆

「新しい風」。。。楽しみにしています☆
 
 
 
ありがとうm(__)m馬場さん。 (おかりん)
2007-05-02 18:46:29
ありがとうm(__)m馬場さん。

風船が舞い上がった瞬間の写真がすごく素敵♪

あの時間、あの場所、素敵な仲間たちと一緒に入れたことがすごく幸せ☆

そしてみんなと馬場っちに向かってピース!したんだよね~。

夢じゃなく現実になったんだ!!

これからも、馬場っちを愛する仲間たちと一緒に歩きたい~。
そして私たちとともに歩く歌、いっぱい作って聞かせてくださいね。
 
 
 
馬場さん 野音でのライブお疲れ様でした。 (まっちゃん)
2007-05-02 19:27:47
馬場さん 野音でのライブお疲れ様でした。
日が経つにつれ感動がじわ~ときています。
私たちを野音に連れて行って下さって本当にありがとうございました。
風に吹かれてでは馬場さんの歌は初めてという方とも大合唱。
3月の京都では寒くて寒くて凍えてたときの半袖での登場、野音では風船。
馬場さんのライブはいつも心の残る温かい出来事と一緒です。
フェスはチケットが取れないかもと心配ですが
明日、お会いできることを楽しみにしています。
お忙しいスケジュールですがどうぞお体を大事にしてくださいね
 
 
 
どんな言葉もあてはまらないほどの、大きな感動を... (ゆーりん)
2007-05-02 19:48:27
どんな言葉もあてはまらないほどの、大きな感動を感じました。

横浜から初めての遠征でしたけど、 移動中の新幹線でも、

ザ・サンデーを見た友達から、続々とメールが入り、馬場歌を聴きながら

私は一人、早くも感動の涙でした・・

馬場さんの、周りの人達への感謝の気持ちがとっても伝わってきた野音でした!

野音に行かれた人も、行かれなかった人も、気持ちは一緒ですよね。

これから吹く 新しい風もとっても楽しみです!

これからも、馬場さんのペースで頑張って下さい!


 
 
 
あの日がフラッシュバックで思い出されます。 (テニス部のともこちゃん)
2007-05-02 20:24:42
あの日がフラッシュバックで思い出されます。
開演前の公園(首藤さんをお見かけしましたが、一人の私は声をかける勇気がなく…)、後方から見渡した皆さんの姿。。唄う馬場さんに・・恋人達は手を繋ぎ、家族は微笑み合い、友達と踊り、タオルを掲げ、涙しながら空を見上げ、関係者は見守り、場外からの声援を聞き、色んな絆を感じました!
本当にみんな輝いてました☆絶対、忘れません!
少し現在から一歩踏み出せない自分が居て、、落ち込み気味なんですが、ちょっぴり野外の開放感を感じ心の中のモヤモヤしたものが消えました。

日比谷も連れて行って下さい(^-^)v楽しみです♪では、明日の南港でお会いしましょう
 
 
 
4・29野音のライヴに参加できたこと、うれしく... (なお)
2007-05-02 20:35:54
4・29野音のライヴに参加できたこと、うれしく思います。
ありがとう、馬場さん。
私、馬場さんの歌に出会えてよかったです・・本当に。
 
 
 
こんばんは、馬場さん。 昨夜、... (原町の母)
2007-05-02 21:01:16
こんばんは、馬場さん。 昨夜、パソコンに書いたコメント何回やっても送信できませんでした。 設定とか確認とかいろんな方法をクリックして下さいとか… ワケわかりませぇん! ものすごくロマンティックな気分で今の気持ち伝えたかったけど、何度も同じ文句書き込んでいたら、疲れてしまいました(笑) なので、今日は一言だけ… ずっと思ってたこと 馬場さんて、ホントにただ者ではないと…… 今度は新しい風を吹かせてくれる! 何者なんですか!? (すみません) でも、正直な気持ちです。 明日、南港に少しだけ新しい風が吹くのでしょうか……? 新しい風に心地よく吹かれたいです。 どんなにジャイアントな馬場さんになられても、ずっと隣で一緒に走ってくださいね。必死に着いて行きますから。 ありがとう馬場さん。
 
 
 
「優しい魔法」素敵な表現ですね。本当にその通り... (そら)
2007-05-02 21:36:00
「優しい魔法」素敵な表現ですね。本当にその通りだと思います。そしてそれこそが「真心が何かに変わった瞬間」なのかもって思いました。馬場さんの歌声はいつも、やすらぎと次へ歩き出す勇気を与えてくれます。まだまだ弱虫な私は、自分の事だけでいっぱいいっぱいで、隣を走っている人にも荒い鼻息くらいしか送れませんが、いつか馬場さんのように、そばにいる人たちに優しい風を送れる人間になりたいな。頑張って馬場さんに着いて行きますので、どうか馬場さんが倒れる事のないように…お体を大切になさって下さい。
 
 
 
野音でピース! (ゆみすけ)
2007-05-02 21:56:53
野音でピース!
最高でした。両手思い切り上に上げてピースサイン出した瞬間に涙溢れました。
気持ちよく晴れ渡った空の下、馬場さんとそして私と同じく馬場さんの音楽・人柄に参っちゃってる沢山の人と過ごした時間、忘れません。

私なんかが想像するのよりもっと悔しい思いや孤独感があった野音までの道のりだったんでしょうね。馬場さんの涙、男前です!!
また新しい目標に向かって歩いて行く馬場さんもずっと応援してますね。
 
 
 
夢を掴むこと。夢に向かって歩いていくこと。 (のんのん)
2007-05-02 22:06:08
夢を掴むこと。夢に向かって歩いていくこと。

必ず辿りつくってことを『野音でピース』が教えてくれました。
ありがとう。

あの空間に居られたこと。たくさんの人とピース出来たこと。
馬場さんが一つ一つ噛み締めながら歌っていたこと。
本当に素晴らしいライブでした。
ありがとう。


次の夢に向かって、これからも進み続けてください。
その姿を見続けること、一緒に居られることが馬場さんを愛する人達の夢。
私はそう思いました。

では、明日また。。。。。
 
 
 
日比谷の野音が決まったときに参加できるように、... (てつじ)
2007-05-02 22:06:27
日比谷の野音が決まったときに参加できるように、それまでまた頑張って遣っていこうと思います。

本当のたくさんの愛に包まれた、大阪野音。
あんなに幸せな気持ちになれるライブはなかなか出来るものじゃないです。
これも、馬場さんがほんまに素敵な人やからと思います。


写真ほんまに素敵ですね!
 
 
 
もう 2年以上前のことです。1年悩み続けて12年勤... (Cocoママ)
2007-05-02 22:13:59
もう 2年以上前のことです。1年悩み続けて12年勤めた職場を辞めました。考え抜いて辞めたものの 次の方向性が定まらず 不安な気持ち一杯で それでもあれこれ自分に出来そうなことを求めて 走り続けていたとき いつもカーラジオから馬場さんの歌が流れていました。ちょっと落ち着き始めた今年1月。ザ・サンデーに出演してみえた 馬場さんを拝見しました。「馬場さんのライブに行きたい!」そう思って すぐ、チケット予約して4月28日Zepp Nagoya 行きましたよ。今、目の前にいる この人が歌で 私を支えてくれた人だって 感謝の気持ちで一杯でした。興奮さめらぬうちに 即、7月のチケットもゲットしました。もちろん 30日のオアシス21にも行きましたよ。これからも 身体に気をつけて頑張ってください。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
ほんとに幸せな時間でした。青空、飛行機、木々、... (mamii@こうしえん)
2007-05-02 22:18:47
ほんとに幸せな時間でした。青空、飛行機、木々、風、小鳥、夜空、月、そして馬場さんの歌。時々空を見上げながら幸せだな~と思い、忘れられないライブになりました。ほんとにありがとう。
 
 
 
RCCでいつも流れる馬場さんの曲にひかれて訪問させ... (広島のひつじ)
2007-05-02 23:04:34
RCCでいつも流れる馬場さんの曲にひかれて訪問させていただきました!
いごくイイ曲で声もステキです(*^_^*)
♪いつも~そばにいるよ~青春ラジオRCC♪
 
 
 
うん…。 (わだちゃん)
2007-05-02 23:44:52
うん…。

いつもどうもありがとう。


うん…。

いつも本当にありがとう。


そう…。

今回はかなりありがとう。

嬉しいよ。嬉しいよ。
切なくなるほど嬉しいよ。。。
 
 
 
野音から忙しい日が続いてしまい (ひげフェチ)
2007-05-03 00:05:10
野音から忙しい日が続いてしまい
やっとここを訪れる事ができました。
またあの日の光景が鮮明によみがえり
みなさんのコメントにも感動して
またまた涙しています。

馬場さんと同じ時代に生きる事ができて
本当によかった、隣を走ってるつもりで
がんばります。
 
 
 
馬場さんお疲れないですか?素敵な写真を載せてい... (みにょ)
2007-05-03 00:09:54
馬場さんお疲れないですか?素敵な写真を載せていただいてありがとう。
本当に楽しい最高に感動の1日でした。本当に嬉しかったです。

夜の大阪城野音。明日に続く夜。今度は日比谷に続いていくはじまりの夜。楽しみに、楽しみに待っていますね(^^)v
 
 
 
こんばんは☆携帯から書き込めず今になってしまいま... (♪あや)
2007-05-03 00:14:09
こんばんは☆携帯から書き込めず今になってしまいましたが…野音でピース!ありがとうございました!!最高でした☆びっくりする位の野音日和でしたね♪馬場さんほんとにありがとう。馬場さんの周りの一緒に歩いてきた方々にも感謝します。馬場さんに出会えて、一緒に野音でピース!できて本当に幸せです○あの日、皆さんと一緒に私の想いも風船にいっぱい詰めて、あの場所から新しい風に乗せて飛ばしました!これからもまた馬場さんと皆さんと一緒に新しい風を感じながら歩いて行きたいです♪…ゴールデンBABAウィークお忙しいと思いますがお体気をつけて下さいね!もちろん明日のWTCお邪魔しま~すねワクワク♪
 
 
 
馬場さん、野音でピース、大成功ですね!!! (えみ@愛知)
2007-05-03 00:28:27
馬場さん、野音でピース、大成功ですね!!!
みなさんのコメントを読んで、胸がいっぱいになってしまいました。

みんな、それぞれの想いや出来事がある。
それを感じとれる馬場さんが、素敵な人だなぁと思います。

馬場さん、ありがとう。
これからも応援してます!!!
日比谷、絶対行くぞー!!
 
 
 
馬場さんのコメント、目頭を熱くしながら読ませて... (Harumi)
2007-05-03 00:45:53
馬場さんのコメント、目頭を熱くしながら読ませていただきました。最後の「次は日比谷です。。」のひとことに馬場さんの強い意志を感じました。
人と人がこの青い地球(ほし)で出会うだけでも奇跡なのに、音楽を通して同じ場所で同じ時間を共有出来る…切なくなるほど嬉しいです。ホントにありがとうございました!
また“優しい魔法”かけてくださいね。

ほな。(^^)/~~~
 
 
 
やっと明日からの休みの遅いGWの始まりなんで (とむ)
2007-05-03 01:13:05
やっと明日からの休みの遅いGWの始まりなんで
29日は野音のチケットせっかく取ったのに仕事で行けない状態やったけど
急いで片付けてちょっとでもと思い駆けつけた時には
本編最後の語りの時間になっていたんですが
それでもギリギリ野音で皆でピースもできたし
一時間位でもあの空気を吸えてよかったです。
明日はちゃんと嫁と一緒にフリーライブ行きます!
 
 
 
馬場さん、野音でピース♪ (みい)
2007-05-03 01:20:56
馬場さん、野音でピース♪
本当に、ありがとうございました。
感動がよみがえってきちゃいました。
この感動は、一生私の素敵な思い出として心の中で残り続けることでしょう。。。。

802の皆様からのケーキ素敵ですねっ♪
なんだか、食べるのがもったいないぐらい(*^。^*)
しかし。。。気味の悪い食感って何なん太郎??(笑)

名古屋のフリーライブ、実はUVケアをあまりしていかなくて、あまりにも強い日差しに焦りました(^^;)
でも、馬場さんのボーイズオンザランタオルで保護できましたよ(^_^)v

次は、日比谷でピース出来るのを楽しみにしてますね~\(^o^)/
 
 
 
おつかれさまです。 (さくら(桜))
2007-05-03 01:43:35
おつかれさまです。

馬場さんのHPの表紙。そして、この小渕くんが撮ってくれた
映像・・・。
見るだけで胸が熱くなります。素敵過ぎます。

明日は大阪ですね。(今日)名古屋の時みたいに暑く
ありませんように。

馬場さんの歌で道を歩ける人が増えますように・・・。
 
 
 
馬場さん、多くのひとが書いているように、数日を... (京都のサクサカー)
2007-05-03 01:46:24
馬場さん、多くのひとが書いているように、数日を経過しても感動さめやりません。
寡作でよいので、馬場さん自らのペースを大切にしながら、ご自分のうたをつくりつづけてください。きっと僕らの心に伝わりつづけます。
 
 
 
馬場さん (みかん@広島)
2007-05-03 03:04:32
馬場さん
素敵すぎる写真をありがとうございますっ

小渕くんのありえないアングルの写真も素敵すぎますっ

一緒に野音に参加していた友人がライブ前に風船を見つけて
絶対に飛ばすはずだからと、何度か膨らませました。

・・予行演習してて良かったです
久々の風船はなかなか膨らまず、肺活量との戦いでした( ̄▽ ̄;)
辛うじて判定勝ちしましたけど、さりげなく場外乱闘してました。

人気の無くなった座席の写真を見てると、
あの日、
あの時、
私はあの辺に座っていたんだよな・・と

次は日比谷ですね
また参加できますように。。

そして広島でのぴーすもお待ちしてます

野音当日。。
広すぎる城公園でプチ迷子になってしまい、
ババシャツ、ババタオルの方達に救って頂きました。

会場内では、前席の男性二人が席を替わって下さり、
人並みから少々マイナス身長の私達はとても嬉しかったです。

あらためて、ありがとうございました。
 
 
 
おはようございます(^o^)/また書き込んでしまう私... (MACKY)
2007-05-03 05:57:51
おはようございます(^o^)/また書き込んでしまう私を、許してー(^。^;)
皆さんのコメントを読んでたら、またまた馬場さんに伝えたくなって…
野音に連れて行った次男は、今、トライアル雇用中(障害者が仕事に就く為の期間)で、昨日生まれて初めて、お給料をもらって来ました(*^_^*)現金支給で、次男は初めて手にしたお札を、少しおそれながら一枚一枚…数えてました…
次男の休みが、木曜日と日曜日…野音が日曜で、今日のフリーライブが木曜!
この偶然は、本当に嬉しくて(-^〇^-)伝えられずにはいられなくなって…
今日も最高の日になる事、間違いなく♪本当に馬場さん、ありがとうございます(*^o^*)
 
 
 
夢を叶えることの醍醐味を見せていただきました。 (のあん)
2007-05-03 13:44:38
夢を叶えることの醍醐味を見せていただきました。
人生そのものが凝縮された、圧巻な『野音でピース』

10年先の自分に会えたら、聞いてみたい。
その場所に辿り着く道は本当にこれでいいのだろうか。

向かい風に立ち向かう勇敢な冒険者でありたい。

本当は臆病で自信がない。

馬場さんの歌には、人生で出会う光景があり、
馬場さんの歌に、行き方に勇気と感動をいただいてきました。

そして、野音、馬場さんをはじめ、いろんな方の
『野音でピース』への想いや意気込みに感動させられた
素敵な時間。

次なる夢の場所まで、そう遠くはないと、誰もが感じたことでしょう。

ありがとう。そして、おめでとう。

 
 
 
馬場さんの曲たちに、馬場さんに、巡り逢えてホン... ()
2007-05-03 20:59:22
馬場さんの曲たちに、馬場さんに、巡り逢えてホントによかったって
馬場さんの言葉を読んでいて、ホントにホントにそう思いました!
優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
いろんなことを気づかせてくれて、思い出させてくれて
本当にありがとう。
心がなんだかあったかくなりました。

また優しい魔法にかかりにライヴにお邪魔したいと思います。
 
 
 
馬場さん、今日はWTCライブお疲れ様でしたっ!! (AKI@OSAKA)
2007-05-03 22:03:03
馬場さん、今日はWTCライブお疲れ様でしたっ!!
先日の野音に引き続き今日も馬場さんに会えました☆感動~☆
何回聞いても、どこで聞いてもやっぱりいいな♪
今日はたくさんの人が集まっていたにも関わらず、みんなに「ありがとう」とサイン&握手する姿はとても素敵でした。

馬場さんと握手した後は、しばらく震えが止まらなかったです。嬉しすぎて。
馬場さんの手はすごく暖かくて、大きかったな~。

そして、馬場さんに送ってみようと思っていた手紙とDVDを手渡しすることができました。
受け取っていただいてありがとうございました!
馬場さんの曲と一緒に友達を応援することができたことを是非お伝えしたくて・・・。
本当にお忙しいと思うのですが、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

サイン会に並んだのは生まれて初めてでした。これはクセになりそうです(笑)
今日は思い出のGWになりました☆
また7/16と27に会えるんですよね!楽しみにしています。
 
 
 
こんばんは♪♪ (MM)
2007-05-03 23:13:05
こんばんは♪♪
今頃すみません。先日は名古屋Zepp・オアシス21お疲れ様でした。
最高のGW前半でした。Zeppは主人と盛り上がりました
CDをゲットして初めて握手会にも参加しました、サイン頂きありがとうございます。

馬場さんはとてもたくさんの方にサインし声を掛けてくれる。本当に心温かい人ですね。ますます馬場さんにハマッてしまう。。私です。。

オアシス21には友人と娘を誘って馬場さんに会いに行きました。
オアシス21では馬場さんから見てステ-ジ右側で立って見て手拍子・手を振っていました。覚えてますか?かなり興奮して応援してましたよ・・笑

これからも名古屋の予定がある時は応援に行きます。
忙しい日々が続いていると思いますが体調崩さないで下さいネ。
頑張って下さい
 
 
 
次は日比谷!日比谷なんですね(^O^)/ (ひまわり)
2007-05-04 07:21:09
次は日比谷!日比谷なんですね(^O^)/
実は最初に「野音でピース」って聞いた時、勝手に日比谷だと思い込んじゃって(笑)。大阪だって知った時「行けないぢゃん(;_;)」とかなりショックでした。思った通りめちゃめちゃ気持ちいいライブだったみたいですねo(^▽^)o

日比谷、なんとか母親も呼べればいいなぁ♪さっき母から、めざまし見て「馬場さんが人気すごい出て嬉しくてドキドキしてる」とメールが来ました。
馬場さんの歌の力はスゴすぎます。次は日比谷!頑張りましょう(^O^)/>あたし
 
 
 
馬場さん素敵な時間をありがとうございました。帰... (岡山のきょうちゃん)
2007-05-04 12:28:39
馬場さん素敵な時間をありがとうございました。帰宅してザ・サンデーのひとりのスタートラインをみました。泣きました。ありがとう(ToT)
 
 
 
もう何日も経ってしまって、今さらですが書き込み... (タカ)
2007-05-04 19:38:33
もう何日も経ってしまって、今さらですが書き込みます…
4月29日の野音、本当に最高でした!
馬場さんの夢を叶える瞬間に、全力のピースで一緒に参加できて幸せです。
良い時間を過ごせたとともに、元気をもらいました。
ありがとうございました。

2年前の「風に吹かれて」で馬場さんを知った時は、失礼ながら「誰やろう?」と思っていました。
けど、そこで馬場さんの音楽に出会えて良かったです。
馬場さんの曲を聞いていつも元気をもらっています。

新曲も、去年大学を出て会社に入り、まさに今しがらみの中に入ってしまった自分と重なる部分があって、涙が出ることがあります。
でも、それでも馬場さんの曲を聞くと前向きに生きていける気持ちになります。
ありがとうございます。

それと、昨日のWTCのフリーライブ、すごくたくさんの人が来てましたね(笑)
今までのミニライブとは比較にならないほどの人で、ちょっとびっくりしました。
それでも、最後に1人1人に丁寧にサインと握手をして下さって、本当に嬉しいです。
サインをして下さるとき、「7月のライブ4回とも仕事で行けそうに無いんです。また大阪に来て下さい(>_<)」って言ったら、すごく優しい声で「また来るからね。」と言って下さったのも、すごく嬉しかったです。

是非またライブに行きたいです!
また行ける日を楽しみにしてます。
 
 
 
今母の介護でなんかこの先どうなるのかなあと考え... (ゆうき)
2007-05-04 23:39:31
今母の介護でなんかこの先どうなるのかなあと考えて落ち込んでた時テレビでスタートラインを聞いて元気と勇気もらいました。ありがとうございました
 
 
 
先日のオアシス21でのフリーライブに参加させて... (くにてる)
2007-05-05 12:44:44
先日のオアシス21でのフリーライブに参加させていただきました。
CBCラジオで小堀さんの
「馬場さんのフリーライブがあるよ。」の一言が気になり、
家族を引き連れて、結婚以来初の生ライブを見ることが出来ました。

これまではCBCラジオでの「ボーイズオンザラン」のパワープレイから、
ただ聴き、ただ感動し、ただ感謝するだけのファン(といっては失礼でしょうか)でした。
が、ライブに触れ、本当にいいひとときを過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

肩車していた3歳の息子の反応も予想以上に良く、
馬場さんに握手してもらったことを、1週間たった今でも「うれしかった」と話をしてくれます。
CDをかけているとアフタービートで手拍子して、「働楽」のコーラスを歌っています。

また、印象的だったのは、ファンのみなさんの温かいこと。
本気で馬場さんを支えているというのに、とてもさわやかで・・・。
ファンのみなさんを見て、さらに馬場さんを応援していきたいなあと
感じてしまいました。

いつもライブに行けるような状況ではありませんが(金銭的にも時間的にも)、
ラジオやCDやネットでパワーをもらいながら、これからも毎日を歩いて行こうと思います。
こんな部屋の隅のほこりのようなファンですが、かなり応援しています。
これからもよろしくお願いします。


 
 
 
馬場さん、遅くなりましたが。。 (tomoko@兵庫)
2007-05-06 11:38:01
馬場さん、遅くなりましたが。。
野音でピース!大成功おめでとうございます。

野音の翌日から旅に出て、きのう戻ってきました。
旅の途中。車の中で、森の中で、
空を見上げては、野音のことが想いだされ、胸がいっぱいになっていました。

真っ青な空と、風と緑と鳥と、
馬場さんの笑顔で始まったステージ。
バンドメンバーのみなさんのうれしそうな、楽しそうな姿にじーんとしました。
はじめから、何もかもが心に響いて、
胸の奥からこみ上げるものが、笑顔と涙になってたくさんこぼれました。

私も、この写真のときの、風船を飛ばしたシーンがすごく心に残りました。
風船を飛ばした後、空を見上げたら、
空に色とりどりの風船が上がっていってて
胸がいっぱいになりました。
みんなの、それぞれの想いをのせた風船。。 きれいでしたー!

そして、もう最後というとき。
「君の中の少年」の前。馬場さんが話してくれた空の話に、
気持ちが溢れてどうしようもなかったです。
私が過ごした街と、この場所と、野音と、大切な人と、あの頃と。
みんな空で繋がっているんですね。
野音で聞いたこの話が、とても響いて。。
いつでも、空を見上げれば、会いにいけるんだな。いつの私にも。
って、胸が熱くなりました。

馬場さんとみんなで、盛大にピース!したこと。忘れません!!
ほんとうに、素晴らしい時間でした。
馬場さん、ありがとう。

 
 
 
馬場さん、はじめまして。 (P-chan)
2007-05-07 10:01:26
馬場さん、はじめまして。
そしてコメントが遅くなりましてすみません。。

先日は『野音でピース』に参加させていただきました。
歌、トークにとても感動しました。

ライブの1曲目の「センチメンタルシティ マラソン」
は僕が馬場さんの曲で始めて知った歌だったので、
かなりそのときのことを思い出しました。

2年前に姉から「この人の歌めっちゃいいから聞いてみて!!」
と言われて最初に聞いたときのこと。
それから馬場さんのことを知っていくようになりました。
そして2年経ち、その姉と今回ライブに参加しました。


ライブを通じて感じたことは、
馬場さんは本当に人と人との繋がりや出会いを
大切にしている人だということ。

そして自分の大切にしている思いや気持ちを
純粋に歌やトークで人に伝えられる人だということ。

僕も人と人の繋がりや出会いを大切にしているので、
とても共感できることあり、嬉しく思いました。

またこの大切さを自分の子供にも伝えていきたいと思います。

うまく文章では表現できないですが、
本当にありがとうございました。

また7月、大阪フェスティバルホールに頑張っていきます!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。