goo

■カナカナカナ

今年は、さあ暑くなるかなと思うと涼しくなって、
もう涼しくなるかなと思うとまた暑くなるというふうで、
なんだかよくわからないまま過ごしているうちに、
それでも秋へと向かっていると思うこの頃です。


今日は須藤晃さんの事務所にお邪魔して、
音楽の話をたくさんさせてもらいました。
定期的にこういう時間をもらっています。
なんだかジワジワと盛り上がって来たなあという気分。
さあやるぞと思う時が楽しいんですよね。
秋にまとめて曲を書く予定。


帰り道、夕暮れに原宿を歩いているとひぐらしが。


どんなに強く抱きしめても 満たせない何かがある
暗闇の風の中で小さな炎が燃えてる

遠回りの帰り道は 陽炎の坂道で
立ち止まれば 月は西へ 夜風はまた明日の方へ


この気分なんだっけと思い出すことしばし。「陽炎」か。


カナカナカナカナ。

Twilight

コメント ( 61 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Enjoyすると... ■口笛がヒュル... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (miho)
2011-09-07 23:21:02
こんばんは。

今日の夕空、本当にキレイでしたね。
そして、お月さまも。
ずっと空をながめながら帰ってきました。
見上げすぎて、よろめいたりして。
夜風も心地よく、いい季節になりましたね。

そっか、♪陽炎 がしっくりきましたね。

秋の夜長、ステキな詩とメロディにあふれているんでしょうね。
たのしみにしております。
 
 
 
馬場さん、朝晩の風がさわやかになりました。 (ノリチャン)
2011-09-07 23:22:47
馬場さん、朝晩の風がさわやかになりました。
空気が澄むと夕焼けが美しくなりますね。
夕焼けは毎日違って、眺めるのが大好きです。
茜色の空の向こうに♪~といつも心の中で歌ってます。
この曲ほんとうに好きなんです。
馬場さん、あたらしい曲楽しみにしていますね!
 
 
 
去年はイントロ(秋)がなく、いきなり冬が来たん... (Non@甲子園)
2011-09-07 23:23:23
去年はイントロ(秋)がなく、いきなり冬が来たんでしたよね。ミュージシャンの方々が交わされる美しい表現のやり取りを横目で眺めていました。

ちょっと凹んでいた気持ちが、馬場さんの可愛らしいタイトルとエンディングに癒されました。

ありがとうです。
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:happy01] (kuni@神戸)
2011-09-07 23:26:23
馬場さん、こんばんは[E:happy01]

かなり充実した1日だったご様子[E:note]
冬ツアーの新曲達のお披露目が待ち遠しいです[E:shine]

ところで
近年、我が家の近所のヒグラシたちは、夏休みの初めに元気に鳴いてます[E:coldsweats02]

以前は、夏休みの終わりに鳴き出して、宿題に追われてこちらも泣きそうになりながら(笑)過ごした記憶があるんですが…[E:coldsweats01]
今の子供たちは、どんな気分でヒグラシの鳴き声を聴いているのかなぁ[E:confident]


さて、いよいよ名鉄ホールまでのカウントダウンが始まりましたね[E:note]

先ほど、Live終了後の帰りの新幹線チケットを買ってきました[E:ticket]

行きは、さて、どんな行程で行こうかな~
こんな風に色々考えるのも、遠征の楽しみの1つです[E:wink]

もちろん、メインは馬場さんのLive参加ですが[E:smile]

一月に遠征2回
誕生月を言い訳に、今月は最高の贅沢をさせてもらいます[E:happy02]
 
 
 
ああ! (くま)
2011-09-07 23:29:31
ああ!


『陽炎』だ


月が今、セッセと西に向かっている


Joyに会い
Joyと共に
Joyの中へ
Joyを携え


今宵、どれだけの命を
この月明かりが照らす


眺めていたらフト…
そう思っていたわ♪


んじゃ、
[E:delicious]&[E:scissors]

カナカナカナ→チンチロチンチロリンリンリン[E:note]
 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3][E:shine] (プラスみんこ)
2011-09-07 23:31:52
馬場さんこんばんは[E:moon3][E:shine]

大阪北部はこの2~3日、空気が澄んでとても気持ちのいい日が続いています。

カナカナカナカナ…

音付きの初秋の夕暮れ。

夜風はまた明日の方へ…♪

いいですね[E:delicious]
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:note] (Takako)
2011-09-07 23:33:00
馬場さん、こんばんは[E:note]

良い時間過ごされたんですね。
お写真、須藤さんの事務所からですか?

夏と秋のはざま。
秋の始まりを感じるとっても素敵な写真ですね。
馬場さんが切り取ってくださる景色が大好きです。

ありがとう。


カナカナカナカナ…
馬場さんが原宿を歩いてる姿とともに聴こえてくるようでした。


私は冷たくって乾いた夜風を感じてたら
「言いたいことは I Love You」が止まらなくなりました♪


♪九月の夜の 蒼い窓辺が好きだ?
♪I love you それから 君が好きだ?


心がまあるく優しくなる大好きな歌です。
九月の夜はホントいいですね。。


そして澄んだ光のお月さまを見ていたら
「陽炎」な気分の馬場さんに早く会いたくなりました。


♪どうしてもこの手につかみたいものがまだあるよ

♪いくつかの場面はまだ この胸の片隅で
♪苦しいとき 辛いとき また僕を奮い立たせる

私はずっとそんな気持ち。

「陽炎」はほんとうに
たまらなく心に寄り添い力をくれる歌ですね。


虫の声に冷たい夜風に。
身も心も委ねて秋を楽しんでくださいな。

馬場さんから届くうた。
楽しみにしています[E:note]


P.S.
コメントを読ませていただいてて
思わず涙がこぼれることが多いです。

みんなが幸せになれればいいのに…。
ね、、馬場さん。。


カナカナカナカナ・・・。
 
 
 
馬場さんへ (ミセス・かおる)
2011-09-07 23:33:08
馬場さんへ
馬場さん、こんばんは。わあ・・素敵な夕暮れのお写真ですね。大好きな、陽炎[E:note]私、ここの歌詞、大好きなんです。[E:happy01]

夏から秋へ向かう、この時期の夕暮れ・・あんなに暑いと思っていた夏ももう終わってしまうと思うと、ちょっぴり寂しくなります。夕暮れの虫の鳴き声にせつなくなります。でも馬場さんの今日のブログに元気をいただきました・・夜風はまた明日の方へ・・の歌詞に元気が出ました。須藤さんの事務所に行かれて、素敵な時間を過ごされたのですね。秋にまとめて曲をかかれる予定なのですね。
馬場さんのいつも前を向いて歩かれる姿勢が大好きです。私も頑張ろうと思えてきます。[E:punch]
いつもありがとうございます・・・
 
 
 
馬場さんへ (ふっちゃん)
2011-09-07 23:39:08
馬場さんへ
こんばんは。
須藤さんとの時間では
得るものがあり、今の馬場さんのモチベーションがかなりUp[E:up][E:up][E:up]してるのが
感じられます。
かなりいいらしい(笑)
新曲が楽しみです[E:sign03]
~強く抱きしめても満たせない何かがある~
私の昨日からの心境、そのものです[E:weep]
他の方のコメントにもありましたが、馬場さんの言葉って本当に心を見透かされてるかの様・・。
慰めてもらってるように感じます。
馬場さん、本当にありがとうm(__)m
今は励ましてもらうより
気持ちをわかってもらえたらいい。話しを聴いてくれたら、それだけで・・。
頑張る時は自分のタイミングで、自分で起き上がりますから・・。
今は慰めてくれたら、素直に涙を流せるのに。
「プリズナー」を聴きながら今日はもう寝ますね。
おやすみなさい☆彡
 
 
 
ひぐらしですね[E:happy01] (ピースなひまわり)
2011-09-07 23:51:41
ひぐらしですね[E:happy01]
最近、耳を澄まして聴いた事がないなぁ~[E:sweat01]
ゆっくり歩きながら自然に耳を澄ましてみることも大事ですよね。
馬場さんのブログを見ながら、陽炎を口ずさむ(笑)[E:smile]
またライヴで聴きたいなぁー[E:confident]
須藤さんといえば、今月から安全地帯のツアーが始まります。
東京の小さな会館でやったりもするんです[E:happy01]
馬場さんも良かったら須藤さんと足を運んで下さいね[E:shine]
なんちゃって[E:smile]

今週末名古屋がんばって下さいね[E:shine]
秋に作る曲たちも、冬のツアーで聴けます様に[E:#xEAD2]

カナカナカナ 聴けるカナ[E:smile]
 
 
 
馬場さん、こんばんは! (木綿♪)
2011-09-07 23:56:03
馬場さん、こんばんは!

一日の用事を終えて、日課になっているBABAblogを読んでいると、大好きな『陽炎』の歌詞が[E:heart01]

いつも、自転車に乗りながら、ふいに口ずさむお気に入りの1曲なのですが、改めて歌詞を眼で読むとその景色が鮮明に浮かんできます。
馬場さんの創る歌は、情景が思い浮かんで一つ一つの言葉が心にジーンと染み込んでくるんですよねーーーっ[E:#xE335] うんうんっ[E:sign01]

あ、、眠る前に興奮してしまいました(^_^;)

尾崎と共に過ごした須藤晃さん、その須藤さんと馬場さんが語り合った音楽のこと。すごく興味があります♪
今後の曲たちにどんな風に表れるのか楽しみで仕方ないです~[E:delicious]

一日の気温変化が大きくなってきましたので、体調に気を付けて、曲作りがんばってくださいね♪

 
 
 
馬場さん、こんばんは 双葉です (双葉)
2011-09-08 00:13:03
馬場さん、こんばんは 双葉です

暑さが盛り上がっていた季節にも感じていたのですが コメントの中に居る馬場さんは暑苦しくないんですよね~何を言ってるのか自分でも‘?’ですが(笑) 

なぜでしょう ・・・ わかりませんが

温度感がよくて日に何度も訪れてしまいます。

そしてジワジワですね^^ こちらワクワクです。

そしてこんな夜は想うことが沢山ありそうですね♪ いい時間♪


明日は馬場友さんとCC以来のお出かけです 話題は事欠きませんよ^v^ 楽しい時間を過ごしてきますね。。。 
 
 
 
月明かりが澄んでいて、一年で一番好きな季節の到... (そら。)
2011-09-08 00:19:07
月明かりが澄んでいて、一年で一番好きな季節の到来です。

がしかし、秋の花粉も本格的に到来です、、、(泣)


「陽炎」私も今日、仕事帰りに無意識に歌ってました♪
大好きな曲です。
近いうちに生で聴けたりするのカナ。。。


カナカナカナカナ
 
 
 
馬場さん、こんばんはー。 (かめ子)
2011-09-08 00:30:23
馬場さん、こんばんはー。
お久しぶりです。
私のほうはいつも見ていますょ。

きょうラジオに陽炎をリクエストしました。(かからなかったんだけど。)

そういう感じですね。
にあ馬場にピースだー。
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (えり)
2011-09-08 00:34:07
馬場さん、こんばんは♪

カナカナカナ
カナ?カナ?カナ??
何のことかわからなかった私です。
でもタイトルにもなってるし・・・。

ここのところ、仕事が絶不調&食欲超減退の日々です。
いらいらしちゃいかんと思えば思うほど、言ってはいけないことをはっきり言ってしまい、上とうまくやれません・・・。
何でここまで意思疎通ができないのか、何で現場の意見を反発と捉えるのか考えたらムカムカしてきて、食欲もさっぱりです。
でも今むしょうにホットケーキが食べたい(笑)
こんな時間に食べちゃだめですけど。

すみません、愚痴を書く場ではないですね・・・。
でも、馬場さんや好きな音楽でどうにか1日をリセットできています。
好きなものがあって、馬場さんがいてよかったと思っています。
どういえば、どうやればうまくいくんだろう・・・。
今からまた悩みます[E:coldsweats01]

明日はまた暑くなるらしいですよ。
どっちやねん的な天気、とまどいますよね。
ひぐらしもう鳴いてるんですね。
暑い日々が続くとこの暑さは、いつまで続くんやろって思いますが、秋は必ずやってきますね。
季節って素敵です[E:maple]

何か、とりとめのないコメント(になってないかも)で恐縮です。
明日もがんばっていかなければ。
気温の変化が激しいので馬場さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪

 
 
 
馬場サン、こんばんは☆ (くりりん)
2011-09-08 00:36:10
馬場サン、こんばんは☆

今夜も窓から秋を感じる風がさりげなく入ってきてます。
なんだか、物悲しさを感じる…そんな風です。

私も夕方、西の空をパチリ♪
馬場サンと同じ夕焼けを見てたんだな~と、乙女心が弾んでおります(笑)

昨日、しばらく疎遠になってる大切なお友達にメールをしました。

そしたら、『ひとつだけ』を聴きながら仕事してます。
と、返信をもらいました♪♪

なんか、とても嬉しかったです!
馬場サンを聴いてくれてること。
馬場サンで繋がってること。

今週末の名古屋、楽しみです♪

この涼しさに体調を崩さないように、気をつけなきゃいけませんね(*^_^*)
 
 
 
馬場さん (まあちゃん)
2011-09-08 00:45:18
馬場さん
こんばんは [E:night]

夕方路肩に車をとめ
習い事を終えて出てくる娘を待っていたら、
聞こえてきました!

カナカナカナって…♪

名古屋の街路樹でも
原宿と同じように
鳴いてました!

まさに今日!
偶然が 何だか嬉しいです。


それから、
名古屋も夕焼けがとっても綺麗で…、
少し日が短くなってくる
こんな秋の夕暮れには
毎年決まって、
一瞬のトワイライトが
聴きたくなります♪


そしてそして!! あと4回寝たら
馬場さんに会えます。

何だか随分久しぶりのような気がしてとっても楽しみです o(^-^)o
 
 
 
馬場さん、こんばんは (こうめ)
2011-09-08 00:50:48
馬場さん、こんばんは

カナカナカナ・・・ひぐらしですか?

昼間は相変わらず暑いのにいつの間にか日が暮れるのが
はやくなってました、、、秋ですね。

「陽炎」、初めて行った馬場さんのコンサート「LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~」アステールプラザで聴いた大好きな曲です。

映画館の椅子に座ってる馬場さんの写真を見ると4年前の気持ちが甦ります。懐かしくて、○○な気持も。

新しい曲、聞かせていただくのを楽しみにしています。
そして、名古屋の記念ライブ素敵な時間となりますように♪




 
 
 
更新うれしいです!ありがとうございます。馬場さん、 (T.Y)
2011-09-08 00:55:14
更新うれしいです!ありがとうございます。馬場さん、
だいすきっ(いきなりですみません)お疲れさまです!
ホントに、季節に振り回されてる感ありますね。活発に
音楽活動されてるのですね。無理をしないで、だけど
ちょびっとだけ無理をして、がんばってください。2011
冬ツアーでお会い出来ること楽しみです。できるだけ、
はやくまた会えるようにっておっしゃってくださることが、
とてつもなく、愛おしいことだと、私はおもっています!
 
 
 
馬場さん[E:shine]夕焼けの空、分けてくれてありが... (ちーちゃん☆)
2011-09-08 01:46:47
馬場さん[E:shine]夕焼けの空、分けてくれてありがとう[E:heart]


最近、夕焼け見てなかったことに気づきました…。


今日は一日、いろいろと気持ちを抱えこんで、立ち止まる日でした。


でもね、こんな日もいつか思い出に変わっていくんですね。
感じ切ろうって、思いました。


~雨の日は雨、晴れたら風、曇りの朝は曇り空を~[E:notes]  …って、ことです。 




あれれ?陽炎と違っちゃった…!?




秋らしく、そろそろ梨でも食べようカナ[E:confident]



馬場さんは、もうきっと食べちゃってるカナカナーーー[E:note]


 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2011-09-08 02:28:09
こんばんは。
これからの季節は夕暮れ時から夜のはじまりが、
特に神秘的に感じられます。
青い空から茜色、そして群青色へと移りゆく空のグラデーション。
そこに、ひぐらしの鳴き声が加わると、
より一層このわずかな時間帯をドラマティックに
盛り上げてくれます。
素敵な写真も、ありがとうございます。








こんな時、馬場さんには「陽炎」が浮かんでくるんですね。
私は、ずいぶん前にも書きましたが、
今もハイファイセットの歌が浮かんできます。
(馬場さんの歌じゃなくて、すみません。。)




こうしてゆっくり空を眺める、、、
景色を楽しむことが出来るというのは、
毎日が充実している証拠ですね!
私もうれしくなります。




須藤晃さんとのご一緒の時間も、
音楽の話に花が咲いたようで、
ますます馬場さんの、これからの曲作りが楽しみになります。




楽しみといえば、いよいよ今日(8日)、
足繁く通うスーパーが、リニューアル・オープンするんです。
スーパー戦争、ますます激化しております。
馬場さんも、またスーパーマーケットに、ふらっとお立ち寄り
くださいね。




9月に入っても馬場さんの日常を、ほぼ毎日書いてくださり
本当にうれしいです。
(出来れば、これからも・・・笑)




では、またね。。。
 
 
 
馬場さん (ま~♪)
2011-09-08 02:38:12
馬場さん

偶然です。

私も今日は埼玉アウトレットの帰り道、

主人の運転している横で空の写真を一枚撮りました。

首都高速(川口線)を走っている時に、

スカイツリーを撮ろうと携帯のカメラを・・・・・・

が、しかし携帯のカメラはシャッターが遅いので、

何度も何度もチャレンジしても良い写真は撮れませんでした。


暫く走って、ふと空を見ると

雲に夏の太陽がかくれんぼ!!

空が撮ってといっているようでした。(笑)

不思議な魅力に負けて一枚撮りました。

一枚でちゃんと綺麗に撮れて、

また。。。不思議。

カナカナカナ・・・・・・・
 
 
 
こんばんは、馬場さん[E:happy01]夕暮れの素敵な風... (とっちこ)
2011-09-08 03:11:56
こんばんは、馬場さん[E:happy01]夕暮れの素敵な風景をありがとうございます[E:heart02] 去り行く夏を惜しむように鳴くヒグラシ、なんだか切ないシーンですね
先日の朝、駅前のビルの谷間からミーン、ミーンとミンミンぜみの鳴き声が。見渡すと一本の街路樹もないのに。排気ガスで汚れた空気を吸いながら一心に鳴く蝉の声がとても愛しく、信号待ちをしながら聴いていたのを思い出しました
夏が行くんですね。
~ おやすみなさい
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-09-08 03:31:22
馬場さん♪
わあ きれいな写真ですね!
とても いいな♪
「陽炎」もとても いい曲です
馬場さんの深みのある詞は 詩 としても成り立ちますね
「陽炎」は初め「明日のニュース」というタイトルだったようですね
馬場白書にありますね
「明日のニュース」… うん 気持ちわかる…こちらもいいフレーズですよね
須藤晃さんとの出会いは馬場さんにどんな影響を与えているのかな♪
楽しみ ですね♪
朝晩 涼しくなって、秋 ですね
この秋の始まりの中を、季節の変わり目が好きだと言う 馬場さんBABIさんの 馬場コンビで色々なイベントを行くのですね♪♪
 
 
 
こんばんは~…かな?カナカナ… (MACKY)
2011-09-08 05:11:05
こんばんは~…かな?カナカナ…


日が暮れる頃に鳴くから、日暮らし…
そんな言われを聞いたのは、いつだったか?☆


今日(もう昨日ですが)野球中継を見ていたら、月のアップが画面に…
クレーターまで写し出された月を見て…
カメラマンさんのカメラって、すごいな~と思いました(^-^)


アポロが着陸して…月には、生物はいない…とわかってからも、なんだか何かいるんじゃないか?と思ってしまうのは、なぜかな?…カナカナ




曲を作る♪…で、ベーグル食べながら、あの部屋で…と思ってしまうのは、なぜかな?…カナカナ

いつもそうとは限らないですよね(^o^;)




新しく作られる曲たちに会えるのも、楽しみに(^-^)v




空がうっすらと明るくなってきました♪

おはよう…のようですが、もうちょっと寝よう(笑)

馬場さんの見ている風景を、ありがとう( ^o^)b_♪♪



 
 
 
おはようございます。 ()
2011-09-08 07:09:32
おはようございます。

写真、しばらく見入ってしまいました。


ひぐらし、陽炎。

音。景色。
今、なんともいえない思いを抱えています。

カナカナカナカナと言いながら、季節は巡るんですね。


では、また。。。[E:confident]
 
 
 
はじめまして。 (夏うさぎ)
2011-09-08 07:17:08
はじめまして。
7月の国際会館ライブ以来すっかり馬場さんの歌に魅了されている新米ヘッズです。よろしくお願いします[E:#xEAD9]


馬場さんの歌って、ほんとに心に響きますよね。ときには優しく、ときには熱く。もっともっと馬場ソングを知りたい!聴きたい!というのが今の心境です。


それに、このブログを見るのも楽しみ。馬場さんの記事は勿論皆さんのコメントにも癒され、人生の歩き方にピントを頂くときもあるんですよ。ありがとう[E:happy01]

 
 
 
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ (花水木)
2011-09-08 07:19:57
大好きな馬場さん[E:heart01][E:heart01]へ

須藤さんと実りある素敵なお時間を過ごされたようで良かったです。
(須藤さんが羨ましいな)


原宿か~~
お一人で?
遭遇したいものです。。

3日 山手線に乗った時に健也と「馬場さんも乗られたんだよね。座ったのか、立ったままだったのか、どっちだと思う?」から始まりああだこうだと降りるまで馬場さんの話ばかりしてました。

こんなにも私達親子の心を馬場漬けにしている
馬場さん[E:heart01][E:heart01]にピース[E:scissors]


あ、曲作り はかどりそうですね。
楽しみに待ってます。


私は心に余裕がある時に歌詞カードを見ながら歌を聴くのが好きで馬場さんから生まれてくる言葉たち(逆立ちしても出てこないなあ)に感動します。
独特の言葉の世界ですね。
やっぱり馬場さん[E:heart01][E:heart01]


お身体ご自愛くださいませ。
 
 
 
馬場さん、おはようございます~~ (のらねこのキョン)
2011-09-08 07:39:27
馬場さん、おはようございます~~


初秋を感じる季節の中での馬場さんのつぶやき・・・


とてもすてきです! 馬場さん、ほんと詩人ですね~~!


ウットリ・・・


一緒に夕暮れる街を歩いている気分になりました☆


今日もすてきな一日のはじまりで~~す!
 
 
 
どもっ。 (いり)
2011-09-08 07:56:51
どもっ。

昨日、ワタシも「陽炎」がウォークマンで流れてました、新宿で(笑)。

「陽炎」は2003年頃にやった芝居のカーテンコールに無断使用させていただいたことがあります。。えっと、すみません。。また使用させていただく際には、JASRACにしかるべき手続きをさせていただきますね(笑)。

さて、遅ればせながら、
先日のCCレモンとても楽しませていただきました~!そういうえば、一緒に連れてった弟が作った芝居のカーテンコールで使用したんだったっけ、陽炎は。。アンケートまだ書いてませんが、書く予定(笑)。

馬場ちゃんライブ初体験の弟が言ってました。
「馬場さん・・・MC面白いな~。馬場さん・・・ほっとけない人だね~。馬場さん・・・そういう意味で、人たらしだね~」
どういう感想だ・・・(笑)
馬場ちゃんは豊臣秀吉かい!?(笑)。。

あと、これから勉強して(CDを聞いて)またコンサートへ行きたいと、まともな感想も言ってましたのでご容赦。。

名古屋の夜では、陽炎でるのかな?
渋谷でも聞きたかったけど、充分に楽しみましたのでOK!OK!

MCで言ってたRCの「わかってもらえるさ」、ワタシも大好きで、昔ヘビロテしてました。いまもたまに聞くんですね、RC。かつてよく対バンしてた大阪のロケンローラーO氏が「馬場ちゃん、何聞くん?って聞いたら、キヨシローかな言うてた。普通若い奴は突っ張って、あえて洋楽言うんやけど、なんか素直でええな~」と言ってたことも思い出しました。もう20年も昔の話。そういう意味では、今も昔も、馬場ちゃんは、人たらしだ(笑)!

では、静かな秋の夜長も味わいながら、
もろもろENJOY PLAYですね!!
お互いに(^^♪

じゃまた。ピース(^^)v
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-09-08 08:28:21
馬場さん おはようございます。

二日続けての馬場さん晴れです。(笑)

更新ありがとうございます。

何気ない風景のフォトが好きです。

仲間にも勝手に送りつけています。(笑)

馬場さん…良い時間を過ごされているようで良かったです。

「陽炎」は、ライブバージョンが好きです。

あのイントロから始まると、なんか笑顔になります。

たくさんの言葉に、うん、うん、と力が溢れてくる気がします。

まだまだ…これからって感じです。

今朝の一曲は「陽炎」に。

さぁ~今日もがんばろう~♪

ちょっとだけ…。
 
 
 
みんなそれぞれ日々を過ごしてるんや…季節の変わり... (みん)
2011-09-08 10:04:31
みんなそれぞれ日々を過ごしてるんや…季節の変わり目を感じながら…
この半月…ってゆうか毎年この時期は十数年前に大切な大切な大切な小さな命を手放した事を思い出す期間で…ずっと海の底に沈んだ気分やった… 馬場くんのblog読んで改めて季節が進んだのを感じたよ…あかんわぁ…こんな事じゃ…ね…
[E:note]明日に咲く花[E:note]を聴くと、どこかで頑張っているはずの大切な命に思いがつのります…私もがんばろ…
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^O^) (こばやん)
2011-09-08 10:05:44
馬場さん、おはようございます(^O^)
昨日は須藤さんと音楽話、盛り上がりましたか??これからも続く曲作り♪♪どんな曲が誕生するのか楽しみです。

『さあやるぞ』と思う時が楽しい時~私の心情をまるで馬場さんが察しているようなお話にビックリしてしまいました(*_*)そのさあやるぞのスタートが正に今日なんですぅ~~。私にとっての『挑戦』になりますが焦らずEnjoyしながらやり遂げたいと思っています。
陽炎♪♪私のウォーキングソングの一曲目なんです。夕暮れ時の馬場さんの歌は『今日はお疲れ様、明日もがんばろう』みたいな元気を貰えるんですぅ。

真っ青な青空~キモチよいですね(^O^)曲作り頑張って下さい。
 
 
 
馬場さん おはようございます♪ (黒猫FUMIJUN)
2011-09-08 10:45:58
馬場さん おはようございます♪

こう秋めいてくると、なんだか物悲しくて
センチメンタルな気分になってくるのは何で太郎?

カナカナカナ...なんて響いてきたら泣きそうです、、笑。


ラジオからは「夏の終わりのハーモニー」が連日流れています。
たしかに大好きな名曲ですが。

でも、私の頭の中はやっぱり♪9~がつの夜の~~♪ですね☆



このブログの短い文章の中に、馬場さんの想いがぎっしり。

素敵な時間になったようで何よりです。

またたくさんの新曲たちに会える日を楽しみにしていますね。


「陽炎」

ほ~んとに大好きな曲です!

私の中では野音のイメージ。

放り投げた夢の落ちる場所を 確かめに行こう

参加賞も 残念賞も 特に用意してないけど


もちろん全部好きなんですが、大好きなフレーズがいっぱい♪

イントロ聴いただけて盛り上がってきちゃうんですが、
深くてちょっと切なくてすごく力が湧いてきます。

間奏のとこ「ギターー!!」って言っちゃうんですよね(笑)

またいつかライブで聴かせてくださいね。


週末が楽しみで指折り数えています。。


 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ねこまる)
2011-09-08 11:41:38
馬場さん、こんにちは。

更新、有難うございます。話がしたい人に会えると思うと、会う前から既に体温が上がる気がします。
貴重な時間ですね。曲作り、またお耳にかかるのを楽しみにしてます♪

いい写真ですね~。写真なのに光に目を細めてしまいそうな・・あっ、陽炎♪、好きです~。

ひぐらし、まだ聞いてないなぁと思ってましたが、昨日、聞きました。
天気予報では、また蒸し暑い日が復活するとの事、お身体くれぐれもご自愛ください~

録画しておいたBS浅見光彦シリーズで再び馬場さんの朝日に咲く花に遭遇。休みの今日、まとめて観てます。
 
 
 
秋の夜長的日記、でしょうか。。。(笑) (Yellow tree)
2011-09-08 12:15:57
秋の夜長的日記、でしょうか。。。(笑)
日中暑くても、朝晩はいくぶん過ごしやすくなりました。
秋に、曲作り・・素敵な曲が生まれそうですね。


私が‘カナ’っていう名前だったら、夕暮れ時に名前呼んでもらえて、ちょっと嬉しいかも☆って、思いました[E:heart01]
 
 
 
馬場さん こんにちは (ユーチ)
2011-09-08 12:18:09
馬場さん こんにちは


本当にすっかり秋めいてきましたね…
空がだんだん高くなってくるこの季節、
爽やかで、気持ち良くて、大好きです。
ヒグラシの声は、穏やかな夜を迎えられる感じがして落ち着きますね。


ただ暑さを理由にサボっていた諸々の事を
やらなくてはいけないという
プレッシャーもやってきました(笑)


ブログの更新ありがとうございます。
馬場さんの言葉は大好きなので、
とても嬉しいです。
コメントでお邪魔したいと思いながら、できないときには、
心の中でエアお返事しているんですよ(笑)


馬場さんが充実した日々を送られて、
新しい曲たちが誕生してくるのを
感じられるのは素敵な瞬間です。
私も頑張ろうと思えます!
楽しみにしていますね。


ARIGATO~[E:note]
 
 
 
東京の夕焼け (riku)
2011-09-08 13:33:39
東京の夕焼け
東京にも夕焼けが・・・。
昨日は、心に余裕がなく夕焼けを見ることもなく。
でも、馬場さん☆、素敵なお写真を有難う。
黄昏ていく初秋の空。
いろんな思いがよぎります。

本当に苦しい時?は、書くことができないものですね。
しばらく考えて心の整理をして・・・。

そして、表現できるようになれば、少し心が楽になります。

平凡な生活をしていても、日々なんやかんやあるものです。

最近は、昔の曲たちを聴いています。
♪陽炎 今夜聴きたい。
聴くつもりです。★


 
 
 
コンニチハ~馬場さん[E:shine] (ぱっち)
2011-09-08 14:06:38
コンニチハ~馬場さん[E:shine]

夕方になると秋を感じる季節になりましたよね~

秋の夕方の空。
オレンジ色の光が眩しく、吸い込まれそうです。

空はいろんな姿をみせてくれますね。

昨日はわたしも秋らしい雲を眺めてました。

一昨日、スターババックスへ行ってきました。

お店のスタッフの方から、「もうすぐロゴマークが新しく変わるんで、ロゴが入ったコースターが売れているんですよ~」と教えてくださって、限定モノに弱いワタシはすぐに購入してしまいました[E:sweat02]

ぜひ、ババコースターのグッズもヨロシクです[E:cafe]

名古屋である15周年記念コンサートファイナル[E:notes]
チケットが取れなくて行けませんが、楽しみに楽しみに、ヘッズさんたちのレポを待ちたいと思います[E:clover]

お気をつけて、名古屋へいらして下さ~い[E:note]

 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:night][E:night] (静岡県民です)
2011-09-08 19:53:16
馬場さん、こんばんは[E:night][E:night]
秋の夕日は、きれいですね[E:happy01][E:happy01]
素敵な写真をありがとう[E:baseball][E:baseball]
静岡県からぴーーーーーーーーーーーす[E:bleah][E:bleah][E:scissors][E:scissors][E:happy01]
 
 
 
Unknown (カーコ)
2011-09-08 21:51:49
こんばんは

[E:note]陽炎の歌詞が、そしてキレイな夕暮れの
写真が

シンプルだけど ステキですね[E:camera]

私も今日 お昼に空を見上げて 空色が澄んでいて
キレイ~と 思いました
秋って センチメンタルになりますよね[E:heart01]
だから、じゃないけど
この空は 馬場さんが今見てる空に続いているんだなぁ
馬場さんも 今空を見ているかな[E:sign02]
見てるといいな、 
馬場さんに会いたいな、
まで 妄想が広がりましたョ[E:lovely]

夏の暑さの中では こういう気持ちには
ならないですよね

虫の声が聞こえます
秋ですね

曲が出来上がるのを 楽しみにしていますね[E:heart]

(馬場さんも 原宿を歩くんですね[E:dash])

(今日は久しぶりに[E:scissors]野音でピースのDVDを観ました)

 
 
 
馬場さん、皆さん、こんばんは。 (新米の夏うさぎ)
2011-09-08 22:10:11
馬場さん、皆さん、こんばんは。

「陽炎」って、とても素敵な曲なんですね。皆さんのコメントを読んでいると、聴きたくて聴きたくて…Kiss FM KOBEにリクエストしましたが…残念[E:weep]

新米ヘッズで、まだそのCD持ってなくて…すみません[E:coldsweats02]


大急ぎで買いに行きます!!早く「陽炎」を味わいたいです[E:note]


P.S.
09/08/07:17のコメントで「ヒント」を「ピント」と打ってしまいました[E:#xEAD9]
老眼かな?[E:#xEAC6]
 
 
 
こんばんは。 (しづく)
2011-09-08 22:29:35
こんばんは。

今、空を見たら、月の周りに虹のような環っかがかかってて、
なんか、エナジーみたいなのを感じてしまいました。
間に合ったら、見てみて下さーい[E:notes]


ひぐらしってひょっとして、てセミ?と気づいたのは、
ほんの数年前です[E:sweat01]
夕暮れ時のあの鳴き声、なんかいいですよね~


あと、夕方、スーパーに行く途中、
栗拾いをしているおじさんを見かけました。
秋ですね~[E:note]
 
 
 
こんばんは[E:heart02] (Eternal bonds)
2011-09-08 23:39:34
こんばんは[E:heart02]
Enjoyする=亨受する事=起こったことが悲しくても、つらくても、
めげることでも、うれしいことでも、
人生の味わいとして、受け取る。もしくは味わう。[E:lovely]

楽しむ事だけじゃなかったのですね[E:happy01]

全てを受け入れて、味わい楽しみ、自分のものとする。
その言葉も好きです[E:lovely]

もう30年も生きてきて、辛い事、苦しい事、悲しい事に立ち向かうことが出なかったでも、この『言葉』に築かせてくれた事で、わたしは、色々な事が、起きても、受け入れていかなければいけないし・・・時には、泣きたい日もある。。[E:weep]

家族の事、子供のこと、自分の事など・・・考える事は、いっぱいある、辛い事、苦し事があった時、漠然となり、やる気もうせる・・
でも、こんなときだから、こそ、そうすれば、前向きに考えることができるのか[E:happy01]

苦しいから、辛いから、ダメて諦めるより、相手を信じて相手の気持ちになって接してくれたら、どれだけ、自信も付くし、やる気がでてくるのでは、ないでしょうか?

Enjoyする事の意味は本当に、素晴らしいです!素敵な言葉をありがとうございました[E:note]

私も、今、大きなハードルにさしかっかています[E:bearing]

でも、家族が一つになれば、必ず乗り越えて行けると信じていますう!!


馬場さんからの言葉を何度も読み返して、頑張らないとておもました[E:loveletter]ココロの栄養剤です[E:sign03]

ありがとうございます[E:heart01]


ホント朝晩、少し寒いくらいになりましたね、昼間は暑いのですが・・ホント秋めいてきまいた[E:ribbon]おしゃれしたいですね[E:boutique][E:happy01]

都会の素敵な夕焼けでしょうか?[E:happy01]

毎日更新してくれてうれしです[E:heart01]

9月のイベントで歌って欲しいの考え時ますね[E:karaoke]
徳島のイベントは、2~3曲かな、MCで、馬場さんの今伝えたい事がききたいです[E:lovely]

持ち時間がいくらあるか分かりませんが。。。楽しみです[E:heart01]

今日は、ここまで・・・おやすみなさい[E:lovely]
 
 
 
馬場さん、こんばんは 双葉です。 (双葉)
2011-09-08 23:41:54
馬場さん、こんばんは 双葉です。


コメントでひぐらしが大合唱ですね~♪ なんだかカワイイっっ

私もしておけばよかった


なので 連投してしまいました^m^

カナカナカナ‥
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (みっちゃん☆大阪)
2011-09-09 01:33:13
馬場さん、こんばんは。

沢山有る馬場SONGSの中で
My favorite songは 「陽炎」

大阪城野音での記念ライブ1日目、
歌われたんですよね。
残念ながら私は2日目の参加だったので、
聴くこと出来ませんでした。
でも、その日参加していたお友達が、
「陽炎を歌う馬場さん、楽しそうだった[E:note]」
と、話しているのを後で聞いてとっても嬉しかったこと
思い出しました。
また、どこかで聴けるの楽しみにしてますね。


この曲を聴くと、後ろ向きな私が前へ前へと
いつの間にか歩いています。
いつも背中を押してもらっています。
ありがとう、馬場さん。


9月に入り、日が暮れるのが一気にはやくなってきましたね。
馬場さんの曲が流れる時間が、どんどん増えていきます。[E:happy01]



 
 
 
馬場さんこんばんは!夕焼け綺麗ですね[E:shine]嬉... (ジョー)
2011-09-09 01:44:39
馬場さんこんばんは!夕焼け綺麗ですね[E:shine]嬉しいです。須藤さんと音楽の話順調なんですね。須藤さんも馬場さんから沢山インスピレーションを受けておられるんでしょうか?人に影響を与えられるっていいですね。生きてる証ですね。私も馬場さんの影響を受けてエンジョイ出来る女になれればなぁと思っています!馬場さん、9月17日はエンジョイしますよ~[E:#xE531]
 
 
 
お疲れ様です (カンノ)
2011-09-09 02:14:39
お疲れ様です

小刻みにうれしそうに
歩いている雰囲気が
伝わってきます

秋の新曲楽しみに
しています

カンノ
 
 
 
馬場さん、おはようございます(^_^)/ (さちクマ)
2011-09-09 08:33:04
馬場さん、おはようございます(^_^)/

陽炎♪久し振りに聴きました(^_^;)

なぜかライブ会場が浮かび~みんなに会いたくなりました♪♪♪

今日は、フクロウの唄を聴きながら~働楽へ~行ってきま~す♪

ひぐらし~朝から元気いっぱいです!!

 
 
 
馬場さん、おはようございます(^-^) (MACKY)
2011-09-09 09:36:39
馬場さん、おはようございます(^-^)


昨日、次男がこの前に受けた職業訓練校から、合格通知が届きました(^o^)v




馬場さんが前に描かれた、携帯スタートラインを思い出し…
青いタオルにstartline☆…の文字がいいなあ~と♪




そんな爽やかな今朝の青空です(^ー^)




青空のスタートラインにピース!!


今日も素敵な1日に(^o^)v
 
 
 
馬場さん こんにちは。 (すずらん)
2011-09-09 14:18:58
馬場さん こんにちは。

今日は…暑いです。

夜は涼しいので、体がついていけませんね。

昨日も医務室にコオロギがお邪魔してて…。

玄関が開いた瞬間に入って来るみたいです。(笑)

寝る前に少しづつ読んでいた本。

「神様のカルテ」

主人公の名は、一止と書いていちと。

一に止まると書いて正しい。

その中の言葉なんですけど。

「人は生きていると、前へ前へという気持ちばかり急いて、どんどん大切なものをおきざりにしていくものでしょう。

本当に正しいことというのは、一番初めの場所にあるかもしれませんね」

残りわずかの人生のおばあさんの語りです。

なんか…心に響いた深い言葉でした。

続編があるみたいなので楽しみです。

心がぽかぽかになる本でした。

日曜日が近付いて来ました~。

楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、こんにちは(^^)/ (きみ)
2011-09-09 15:47:55
馬場さん、こんにちは(^^)/

朝晩に秋の気配を感じるのに
今日は、日中、暑すぎです[E:sad]
身体が秋に向かってるのに暑さでだる~い。。
体調整えて、名古屋に集結しましょう♪

自転車で郵便局に行ったら、自転車のハンドルのところに
大きなカマキリ(かなりでかい!)がいました~
どこからそいつはやってきたのか?
家から連れていった?郵便局にいたん?
ipodで馬場ソン聴きながら行ったから、気がつきませんでした~
かまきり、それからどうしたと思います?
 ちゃんと草むらにもどす
 そのまま、また連れて帰る
 払い落とす

ははは、払い落としてしまいました~だって怖いもん!

ま、そんなことはどうでもよかったですね。

言いたいことは アイラブユー♪

ではなく、このごろのipod再生率は 陽炎が多いって
ことが言いたかったのですよ[E:note] 

人生と言う名の列車の 特典CD のライブ音源いいですね~

ステキな夕暮れのフォトありがと~

じやあまた(^^)v
 
 
 
馬場ちゃん (なかちゃん。)
2011-09-09 16:52:13
馬場ちゃん
こんにちは!


ほんまに久しぶりです。
そして 8ヶ月ぶりの日本なんです。
毎回思うこと やっぱ日本はええなぁ~そんでもって 大阪は世界一ええわぁ~って思いながら ここ数日過ごしています

毎回ですが 飛行機を降りたら コテコテの関西弁 (笑)
自分でも 笑っちゃいます。


昨日久しぶりに日本の夕焼けをみました。
ひとり 黄昏てました。

日本に帰るといつも思います。
好きな仕事が 続けられることに 感謝だと。
思わず 手をあわせてしまうほどに。

今回は 長期で日本に滞在します
だから 馬場ちゃんに会いに行けそうです。

だから 仕事も頑張ります。


久しぶりの馬場ちゃん
変わってるかな~ (笑)
楽しみにしています。
 
 
 
「夏から秋に変わりました」って発表があったわけじ... (月のうさぎ)
2011-09-09 21:14:11
「夏から秋に変わりました」って発表があったわけじゃないのに、不思議ですね、ひぐらしと鈴虫の絶妙なすれ違い方?夏には見上げる事もなかった空を、夕暮れ、月のあかり、と楽しめるようになりましたo(^-^)o早朝も素敵です…
馬場さんの新曲を待つ準備もちゃくちゃくと進んでるようですね(^-^)
カナカナカナカナ♪ からワクワクワクワク♪ へ
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:night] (かな)
2011-09-09 22:36:13
馬場さん、こんばんは[E:night]
何か私の名前を呼ばれた気がして(笑)

朝夕は涼しくなってきましたね。
でも日中はまだまだ暑いのですが[E:sun]

「陽炎」が聴きたくなって、今、USENへリクエストしました。
大好きな曲の一つです[E:happy01]

新曲が着々と出来上がってきているんですね。
年末には聴けるんでしょうか?
楽しみにしています[E:heart04]


毎日ブログを更新して下さるので、
私も毎日ここへ来るようになりました。
そっと覗いて帰ることもしばしばありますが[E:coldsweats01]
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (Unknown)
2011-09-10 00:22:34
馬場さん、こんばんは♪

靭公園でのイベントでもひぐらしの鳴き声が聞けるでしょうか?
久々の野外フェス♪秋の夕暮れを素敵な音楽と共に味わえることに感謝です(^‐^)
 
 
 
こんばんは (玉石)
2011-09-10 00:47:56
こんばんは

原宿を歩いている馬場さんに偶然出会ってしまう…いやあ想像してしまいました。

新曲、ものすごく楽しみです。


ところで、9月3日に
晴れてよかったね~
なんて、能天気なメールを送ってしまったことを反省しています。
不愉快に思われた方、ごめんなさい。
この場を借りて謝らせてください。



このところ久し振りに聴いて大好きな曲が、
春のレインです。
[E:note]そう云えよ[E:note]
のくだりがすごく好きです。とても自主制作盤とは思えない。

12月の渋公、必ず行きます[E:sign03][E:sign03] お忙しいでしょうが
ご自愛ください。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ちひろママ)
2011-09-10 21:28:39
馬場さん、こんばんは。

やっと、ここに来る事ができました。

ここのところ、こどもの体調不良や諸々が重なり
いろいろと慌ただしく、気持ちに余裕のない日々でした。

昨日あたりからやっと、体調は落ち着いてきた様子。
よかった。。
本人もつらそうだったし、見ているのも辛かった。
ほっ、、。


ところで、馬場さんは須藤さんとの音楽の話や、
新生TEAM BABA!のみなさんで順調に
九月を始動しているのですね。
じっくり話をする事、想いを伝えあう事。。
何を真ん中においても、人にとって一番大切な部分の様な
気がします。


ひぐらしの鳴き声を聞きながらの夕暮れの帰りみち。。
さあやるぞと思っている馬場さんの横顔を
隣に並んで覗きたくなりました。
どや顔。。。(?)

違うか、、。 笑

原宿[E:shine]わたしはまだ歩いた事がないんですが、
都会で若いおしゃれな人達で溢れているイメージ。。
ん~やっぱり、自分だったら気後れするのかな。。[E:sweat01]

そしてそして、、、[E:flair]
かなかなかな。。ひぐらし。

わたしのすきな作家の見覚えのある表現で、うれしくなりました[E:shine]

明日は名古屋ですね。
会場の皆さんと、温かで情熱的なすてきな夜になるのでしょうね。
また、馬場さんや皆さんの報告を楽しみにしています。

いつだって、応援しています。









 
 
 
おはようございます。こちらは、暑いです。名古屋... (T.Y)
2011-09-11 07:33:34
おはようございます。こちらは、暑いです。名古屋、楽しんできてくださぁい。熱い夜を!いってらっしゃいませ。
 
 
 
冬ツアーでは新曲がたくさん聴けるのでしょうか? (陽だまり)
2011-09-12 00:15:29
冬ツアーでは新曲がたくさん聴けるのでしょうか?
CCレモンで物凄くいい一曲が出来たと言われていましたね~?早く聴きだいす(^O^)/

そうそう、9/10 00:22の名無しコメントはワタクシで御座います~~~σ(^_^; 失礼しました。
 
 
 
馬場さん、こんばんわ(#^.^#) (派遣のChaka)
2011-09-18 21:55:43
馬場さん、こんばんわ(#^.^#)

「陽炎」、大好きです♪
単純な私は、突然聞きたくなって
「陽炎」をBGMに、この文章を書いています(笑)

日常生活の中で目にする光景。
それと共に、頭の中に歌が流れることって
馬場さんは、よくありますか?

私は、よくあります!
朝、そんなことがあると一日中、その曲がリピートで
頭の中で流れ続けますが・・・

秋には、沢山の曲たちが誕生するのですね!
ますます大好きな秋になりそうです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。