goo

馬場俊英LIVE2006~旅人たちのうた

6月24日、25日大阪厚生年金芸術ホールに来てくれたみなさん
素敵な時間をありがとうございました!!



僕にとって初めてのホール2デイズということで、
予想通り緊張致しまして、初日はややカタめな部分あったんですが、
それはそれで、段取りやキメ事よりも感情面がグイグイと雰囲気をリードした、、
そんなハラハラ感のある夜だったように振り返ります。
お客さんも元気というかやんちゃな方が多かったような、、。
盛り上がりましたね。。。



ということで初日24日のメモリー・フォトを2枚。
(まだ別アングルもあるのですが、後で、、)



060624f







 


060624d







2日目は、私、急に落ち着きまして演奏を楽しむ余裕も出て来ました。
1曲目から、あら、、今のベースラインはいつもと違った感じ、、、、
などと考えながら歌ったりも出来ました。珍しく。
良く演奏を聴き、言葉を噛み締め、人々の気配を受け止めながら、
受けながら押す、、、そんな感覚でやれました。
お客さんもじっくりした方が多かったような、、。
そして徐々に熱く、、、結局、、これまた盛り上がりましたね。。。



ということで2日目25日のメモリー・フォトを2枚。
(まだ別アングルもあるのですが、後で、、)




060625g






060625e








2日間、暖かいファンのみんなのおかげで、
ほんとうに最高の夜になりました。



少し関西での活動を振り返りますと、
昨年の夏はバナナホール2デイズの挑戦がありました。
再スタートの新シングルのリリースを8月に控えた前夜祭ライブ、
「スタートライン」を僕の代わりにファンの皆が歌ってくれました。
この夜の感動は忘れる事ができません。



サプライズでコブクロの小渕くん黒田くんも登場してくれて、
何も知らなかった私は、その瞬間の大歓声、、
いや、ものすごい悲鳴に、、テロかと思いました。


花束を持って来てくれたんですよね。とても嬉しかったです。



それから、その年の暮れ、12月25日に行った、
初ホールコンサートはまだ記憶に新しいところです。
この日のチケットが即日完売となった、、とスタッフから聞いたときは、
これはきっと、大人が裏で手を打って、
僕を(いい意味で)うまくだまそうとしているに違いない、、、、
などと考える始末で、何かがうまく行く事を信じることが出来ない、
そんな自分を改めよう、、と思ったものです。



そして今年の4月、アルバムをリリースするタイミングで、
なんばハッチ2デイズ。チケットは即日完売しました。
この時は、2日間通してお客さんの期待に同じように応える、、
そんなことの難しさを身をもって知り、実力不足に泣き、
これからクリアーしていかなければならない事の多さを思い、
ほんとうに自分に出来るのだろうか、、と目眩がしそうでした。



そして今回、芸術ホールにて初のホール2デイズ。
嬉しいことにチケットはまた即日完売。
今回は特に、言い訳のないライブをやりたい、、と強い思いがありました。
幸せなことにバンマス渡辺さん中心に
ミュージシャンも意見をたくさん持ってくれました。




ただ僕の想いが強すぎて、リハーサルでは時に意見が食い違い、、、
ディスカッションというよりは、もはや口論(僕だけ)、、
とでもいうようなやり合いもあって、
どういうふうに舵をとって良いのかわからない瞬間もあったりしました。



やや、トゥーマッチな自分だったかも知れません。






開演直前にもちょっとした段取りが違うような気がして、
舞台監督やバンマス、制作スタッフの意見に背くような形で、
一歩も引かずに、照明など含めた変更を急にお願いしたりして、
子供じみた態度を取っているかもなあ、、とも思ったけれど、
自分が良いと思うイメージを捨てることができなかった。





ただ、みんなの目標はひとつ。
お客さんに喜んでもらい楽しんでもらうこと、、ということで、
結局はライブに関わる皆が耳を傾けてくれる格好で、
全部、僕の意見を通させてもらう形になった。
今後はもう少し違うやり方をしないといけないかもしれないけれど、
今はそんなふうにしか出来ない事もある。




そして次の関西でのライブは、
12月8日大阪フェスティバルホール。





フェスて、、、。





こうして一年弱を振り返るだけでほんとうに駆け足だったなあと思う。
有り難いことにお客さんも少づつ増え、
イベントでは大きなステージにも立たせてもらった。
これまで観てるばかりだったミュージシャンとセッションすることもあった。
急激な状況の変化やライブの環境の変化についていくのに毎日必死で、
対応できたりできなかったすることに一喜一憂の日々だった。
それは今もずっとつづいている。



でもだからといって音楽だけやっていてもダメなこともある。
自分の音楽環境はまずは自分で作ろうとしなくてはいけないし、
最後は会社とか組織とかあまり関係がないと今は思うから、
大事なのは一人一人の信頼関係。伝え合う努力を忘れたくない。


人間関係をサボるな、、、とサザンの桑田さんが言っていた。
ほんとうにその通りと思う。その想い、僕も真似したい。







12月8日フェス、僕はなんとしても成功させたい。



それまでの間にもいろいろなライブもあるし、
もちろん関西だけじゃなく、色々な街でも歌う。
新曲もリリースしたい。


小さなスタートと小さなゴールを繰り返して、
まずは12月に向かっていきたい。


応援してくれるみなさん、いつもありがとう。
皆それぞれ、好きな音楽もたくさんあると思うし、
やらなくちゃいけないこともたくさんあると思います。
でもよかったら、生活のほんの少しの時間をつかって、
どうかみなさんのペースで、僕らと一緒に歩いてください。




今年もあと半分。
心とカラダを全部使って、
精一杯の毎日を生きてみたい(ほどほどに)。












がんばるぞ~~~。



 

コメント ( 44 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術ホール、... 休日 »
 
コメント
 
 
 
この二日間、馬場さんを始め、Liveに携わった皆さ... (くに)
2006-06-27 03:02:25
この二日間、馬場さんを始め、Liveに携わった皆さん、お疲れ様でした♪
私は初日に参加させていただきましたが、とても心地よい時間を過ごさせていただきました☆
まさかあの規模でサイン会までしていただけるなんて、思いもしませんでした。。。
最初から分かってたら、もっともっと言いたいこともたくさんあったのに…と後悔しきりです。
でも、最後に馬場さんに笑っていただけて(ほとんど苦笑だったみたいですが…^^;)良かったな~とw
12月、フェスでお会いしたいなぁ(行く気はマンマンなんですけどね…いかんせん、馬場さんのLiveですから、チケットが手に入るかどうか)
楽しい時間を、本当にありがとうございました♪
 
 
 
熱いメッセージありがとうございます! (みわ)
2006-06-27 03:28:35
熱いメッセージありがとうございます!

今回のライブ参加してないけれど、みなさんの書き込みをいっぱい読んで、離れていてもちょっとだけはライブに参加した気でいます。

名古屋でもこれから馬場さんの歌がますます広がっていきますように☆(^-^)

まずは9月を首を長くして待ってます!









 
 
 
大阪2デイズお疲れ様でした。本当に素敵な時間が... (いっちゃん)
2006-06-27 03:48:41
大阪2デイズお疲れ様でした。本当に素敵な時間が流れたのでしょうね。その場に居れなかった事が残念で仕方ないのですが・・・皆さんのコメントを読みながら馬場さんの人柄をじっくりと感じておりました。次はフェスティバルホールですか!絶対行きたいです!チケット取れるかな。ゆっくり体を休めてくださいね!
 
 
 
素敵なライブありがとうございました。 (雪だるま)
2006-06-27 05:44:07
素敵なライブありがとうございました。
馬場さんの手の温かさにほっとしました(^^)人間関係をサボるな…ぐさっとくる言葉ですね。私も努力しよう。自分の考えを突き通された馬場さんと理解してくれた周りのバンドさんスタッフさんに感謝ですね。
これからも馬場さんの音楽と人柄に励まされながら進んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
 
 
 
馬場さんの言葉の一つ一つが好きだから、じっくり... (kachahaha)
2006-06-27 05:48:40
馬場さんの言葉の一つ一つが好きだから、じっくり読ませていただきました。
長い長い、今日の文、全てが心に沁みます。
こういう風に考えてる馬場さんが好きなんです。
頑固であらねばならない時もあると思います。
(↑なんだかややこしい表現ですね/笑)
とにかく、男は、信念をもって“ここは譲れない”と思ったら譲らなくていいのです☆
女性ももちろん。時として・・・。

フェス申し込み完了です。
(e+に、12時ジャストにはなかなか入れないほどの盛況☆)

12月を楽しみにしています。
 
 
 
PS (kachahaha)
2006-06-27 05:50:31
PS
写真をクリックしたら化けちゃうのは、私だけ?(汗)
 
 
 
こちらこそすてきな素敵な時間をありがとうござい... (kumi)
2006-06-27 07:55:19
こちらこそすてきな素敵な時間をありがとうございました。

私は24日に参加させて頂きました。馬場さんの優しい歌声が体中に入ってきて心が揺れました。。。
あの時間あの空間を切り取ってしまっておけたらどんなにいいだろうと思い
なかなかあの場所を離れる事が出来ず握手会も最後の方になってしまいました。すみません。

私も譲れないことはあっていいのかもと思います。
馬場さんは自分の伝えたい音楽の方向性に誇りと自信をもっている。
自分が自分であるということだと思います。
自分の事を大切にするという事は、相手の事も大切に思っているんじゃないかと思えるから。



 
 
 
馬場さん、芸術ホール2Days成功おめでとうご... (lionrose)
2006-06-27 09:13:31
馬場さん、芸術ホール2Days成功おめでとうございます。
私は、24日のやんちゃな方へ参加させてもらったようです。

私にとっての馬場さんホール初ライブ♪でした。
【未だ観ぬ世界】への期待と不安・・・
でも、そういうの吹っ飛んでしまったようです、
ライブ開始の瞬間で!
今までの人生での幾つもの辛さや苦しさ、葛藤・・・を
越えられてきて、傷みを越えたからこその・人としての
馬場さんの優しさや強さに惹かれている私ですが、そんなことを
感じられるライブだった気がします。

昨年からの急激な環境の変化・・・戸惑うだろうなぁ、って
想います。 人生の中の、凝縮された【頑張りどき】だったの
でしょうか!
そんな馬場さんから、たくさんのMessageを貰えた気がします。
私の、これからの日々の頑張りや、生きることの頑張りに、
勇気を注いで貰えました!!
馬場さんの歩調に合わせて、これからも!着いて行っていい
ですか?

あの素敵な空間と時間に、こんな私も居合わせることが出来た
こと、何より 至福なひとときでした。
二度と同じライブはなく、そんな貴重な時間を共に過ごせた
歓びを噛み締めながら、私だって、12・8目指して、
貰った勇気を糧に頑張っちゃうからね!
心から、ありがとう。      ピースな馬場さんへ☆
 
 
 
24日に観に行きました。 (usk)
2006-06-27 10:17:21
24日に観に行きました。
最高でした。
馬場さんの人柄とか、音楽に対する想いとか、しっかり伝わってきましたよ。
「旅人たちのうた」では男泣きしそうだったし、「スタートライン」ではしっかり励まされました。
CDでは毎日のように聴いてますが、生の馬場さんの声だから伝わるものってありますね。
12月、もちろん今から楽しみにしています。
広島でももちろん頑張って下さい!!
 
 
 
大阪2デイズ、お疲れ様でした! (みや)
2006-06-27 10:50:17
大阪2デイズ、お疲れ様でした!
24日に参加しました。

今回も、心に響くすばらしい時間をありがとうございました!
またもや、号泣してしまいました。。。

12月8日大阪フェスティバルホール、必ず行きます!
進化し続けてる馬場さんに会えるのを楽しみにしています♪

ピース!
 
 
 
馬場さん、 (tomoko)
2006-06-27 11:02:08
馬場さん、
私、馬場さんと出逢って、うれし泣きすることが増えました。
普通に暮らしていて、うれしくて泣く なんていうことは
そうそう無いと思うんです。
フェス発表。。。。思わず わーんって泣いちゃいました。
馬場さんを知ったのは、去年の冬くらいです。
そんな私が、こんなに嬉しいのだから、
これまでずっと馬場さんを支えてこられた方や、ファンの方は
それはもう・・・でしょうね。

芸術ホール、初日に参加させてもらいました。
『男たちへ女たちへ』この曲は、とても思い入れの強い曲で
すごく励ましてもらってきたので、初めて生で聴くことができて
涙・涙でした。
他の曲も・・・もちろんです。

時折、こうして馬場さんがこれまでのこととか、
少しだけ心のうちを見せてくださるとき、
自分のことと照らし合わせて、私も(自分のことを)やれるだけやってみよう!と思います。
そうやって自分が少しずつだけど、いい方に向かってるなって
時々思います。
歩くのは、ゆっくりゆっくりだけど、方向は間違ってないと。

だから、これからも、一緒に歩かせてください。
嫌だっていわれても、ついていきます(笑)←チョットコワイ
・・・長くなってすみません(^^;)
 
 
 
24日に参加させていただきました。 (しす)
2006-06-27 11:28:06
24日に参加させていただきました。
鳥肌が、、涙が、、笑いが、、、まさかのサイン会まで、、、
最高に素敵な夜になりました☆

娘は初参加でしたが「やばい・・・感動しまくり!!!」だったそうです。(スミマセンお下品な言葉使い)
娘18歳「馬場さんと結婚したい」んだそうです。
あら。。。できるものなら母さんだってしたいわよ!って本気で言ってしまいました。
「結婚するなら馬場さんみたいな人やよね~、そしたら絶対幸せになれるよね~」って居酒屋さんで盛り上がりました。
18歳女子をも虜にする馬場さん、素敵です!

長くなってしまいました。ごめんなさい。
本当に素敵な時間をありがとうございました。 
<色々な街>の中に金沢があることを期待しています。
 
 
 
馬場さん あなたは、 (豆乳)
2006-06-27 13:17:32
馬場さん あなたは、
ウソつかず、誤魔化さず、
  どんなときも人にやさしく、決して腐らずに

この通りに生きているのですね。。。

生きた言葉でできているって
まさにそのままをまのあたりにした感じです。

すばらしい。。。その誤魔化しのない正直さに
感激しました。。。。。。。。。

 
 
 
馬場さん、ライブ最高でした。私は、初日参加の双... (ひろみ)
2006-06-27 14:01:33
馬場さん、ライブ最高でした。私は、初日参加の双眼鏡ひろみです。
もっとしんみりするのかって思ってたんですが、結構盛り上がって、
すっっごく楽しかったです。
眉もしっかりチェックしましたよ!
本当に楽しかった。フェスも絶対行きた~い!
楽しいときを又、馬場さんと一緒に過ごしたいです。
まずは『チケットget』がんばります。


 
 
 
心にしみるメッセージを見て、またまたコメントし... (kuchan)
2006-06-27 14:18:01
心にしみるメッセージを見て、またまたコメントします。
2Days参加させてもらいましたが・・・やんちゃ組とじっくり組!! よく分かりました。私は、どっちつかずですが・・・(^_^;) 
馬場さんが、バナナホールから、芸術ホールDaysに来るまでの思いや、焦り、悩み・・・グングン、馬場さんが有名になって、何だか後ろから押される感じ(?)そして、それに、ついていく様に、引っ張っていくように努力している姿が伝わるようでした。ライブ前のスタッフや、仲間との意見の違いや、馬場さんのこだわり・・・・その一生懸命さが、伝わりました。本当に、グングン、ライブの出来上がりが良くなっていて、こんなに良すぎていいのか?ってぐらい素敵でした。いろんなことを乗り越え、スタッフ、仲間と作り上げた馬場さんの頑張りに、感謝しています。
 
 
 
馬場さん、熱いメッセージをありがとうございました。 (がっきー)
2006-06-27 14:19:20
馬場さん、熱いメッセージをありがとうございました。
馬場さんの思いが、しっかり届きました。

これからも、時には、心も体も休めながら、ゆっくりとゴールを目指して下さい。私も日常をそれなりに頑張りながら、馬場さんや、ファンのみなさんと、ライブで会える時間を楽しみにしています。
 
 
 
馬場さん、芸術ホール2daysお疲れ様でした。 (かっぱちゃん)
2006-06-27 14:32:09
馬場さん、芸術ホール2daysお疲れ様でした。
私は2日目に、初めて行かせていただきました。
コブクロファンの私が、去年の「風に吹かれて」に無理矢理旦那を引っ張っていき、旦那は馬場さんにどっぷりはまってしまいました。
12月の芸術ホールが取れなくて、旦那にぶーぶー文句を言われ、やっと
翌年のなんばHatchのチケットをGet!(その時は旦那の分だけ)
旦那は音楽は好きなのですが、こんなに誰かにハマッてしまうのを見たのは
結婚して10年で初めてのことでした。
Liveから戻るなり「いかに今日のLiveがよかったか」を滔々と語る旦那を見て、くやしくなって今回初参加となりました。


ほんと、涙が出てきました。よかった、本当によかった!
正直最近の作品しか知らないので、どこまで楽しめるか分からなかったのですが、翌日速攻で12月のフェスの予約をした事で分かっていただけるでしょうか?
次回も楽しみにしています!! ピース!

余談ですが、2日目の2枚目の写真の右下隅で後ろを振り返ってるのが旦那&私です・・・
 
 
 
馬場さんの文章は行間に一杯の感動が詰まっている... (クリーニング屋の頑固親父)
2006-06-27 15:37:24
馬場さんの文章は行間に一杯の感動が詰まっているんですね。
改めてライブの感動が蘇って涙が出そうです(当日は分別ある頑固親父として踏ん張ったのに…)。
このメッセージは「反則」です!。

馬場さんが10年間叩き続けてきたドアが、今まさに開こうとしているのだと思います。
差し込んでくる光の明るさに、あんなに渇望していたにもかかわらず、一瞬たじろいでしまう…、かもしれない。
そんな時は少し後ろを見てもいいのかもしれません。

馬場さんを支えるスタッフが、ファンが、しっかり背中を押しますよ。

” どうぞ…、光の真ん中へ… ”

大阪フェス公演を発表した時のバンマス渡辺さんの幸せそうな笑顔を見て、そう確信しました。
 
 
 
2days、本当にお疲れさまでした! (かぁな★)
2006-06-27 18:17:34
2days、本当にお疲れさまでした!
うちは24日に参加させてもらいました。

馬場さんの温かい、大きな優しさをたくさんもらったライブでした。

みなさんのようにうまく書けませんが・・
馬場さんの音楽に出逢って、自分の中で何かが変わったと思います。
感謝でいっぱいです。

もちろんこれからもついていきます(^_^)vピース
 
 
 
一年前のバナナ2daysが 念願かなっての初ラ... (給食レディー)
2006-06-27 18:41:40
一年前のバナナ2daysが 念願かなっての初ライブ。
そして 今回のライブで 2度目の 単独ライブでした。
間で 数度のイベントライブを体験してきましたが
イベントライブでは 他アーチストへの気遣いや優しさをも感じられ
ライブそのものは 穏やかに優しく楽しいものでした。
それに充分満足してきた私は
今回の1年ぶりの単独ライブに 衝撃を受けました。
会場を駆け巡る馬場さん かっこいい!!!
ギターを持たずに歌う姿も すごくセクシー!(v.v*)
フレーズひとつひとつが心に染み込んでいく。。涙

今日のdengonを読んでも
上手く感想がいえない ボキャ不足な自分が情けないですが。。。

この先 どんなにスピードがアップしていっても
馬場さんが歌で想いを伝えてくださる限り
変わらぬ想いでついて行きたいと思います。
 
 
 
馬場さん、素敵な時間をありがとうございました。 (hachiko)
2006-06-27 20:48:11
馬場さん、素敵な時間をありがとうございました。
男たちへ女たちへ。 生で聴くのは初めてでした。 涙が止まらない。
・・・横に座っている典型的な大阪のおっさんである主人が、眼鏡をはずして涙をふいている・・・ 
本当にココロからありがとうと伝えたい。
なんか、頑張ろうって思いました。
12月・・・運送業の我が家にとって12月のましてや金曜日なんて、絶対無理!!
・・・とあきらめてたんですが、主人が「何とかなる!! 行かなあかん!」と、心強いお言葉。
TKT申し込みました。 また、ほっこり、にっこり出来る時間を一緒に過ごせそうです。
それまで、CDで元気もらいます。
私も万博ちょっと期待してるんだけどなぁ。。
 
 
 
25日楽しかったなぁ・・・。 (のぶ)
2006-06-27 20:54:26
25日楽しかったなぁ・・・。
記憶にくっきり残る、
印象深いライブをありがとうございました。
帰り道は小雨の中、夫と鼻歌で
「人生という名の列車がハシルゥッ♪」
やっぱり、ライブはいいのだ!
と、再確認した夜でした。

・・・それにしても、よかった。
        しみじみ・・・よかった。






 
 
 
25日の芸術ホールのライブに参加することが出来... (翔ママみわ)
2006-06-27 21:18:15
25日の芸術ホールのライブに参加することが出来ました☆
「じっくりした方」の一人だったのかな?!
バンド演奏の迫力に・・馬場さんの声は全く負けていませんでしたよ!
馬場さんの声がホールに響き渡っていましたよん(ピース☆)

私的には・・4月のなんばハッチで聴けなかった(涙)
「男たちへ女たちへ」を生で聴けたことが一番嬉しかったです☆
この歌は聴けば聴くほど・・心に染み込んで来ました!!
今では私たち大人の応援歌だと思っています。。。
こんな素敵な歌を作ってくれて・・ほんとにありがとう!!!

そして・・一緒にライブに付き合ってくれた友人は
最後の曲の「スタートライン」が大好きだそうです!
彼女の旦那さんも一緒にライブに行きたがっていましたって!
なんせ・・チケットが売り切れですもんね!(笑)
12月のフェスのライブがあることを知って喜んでいましたよ。

そして・・フェスなのに・・・お値段が安過ぎませんか?!
馬場さん大丈夫??でも・・馬場さんらしいなあって思いましたよ。
また新しい友人を誘って参加したいなんて考えています。
馬場さんの歌をみんなに聴いてもらいたいから☆☆☆
 
 
 
馬場さんの、暖かなライブのメッセージに、初ライ... (みゅーあ)
2006-06-27 21:42:38
馬場さんの、暖かなライブのメッセージに、初ライブの感動が蘇ります。
なんでしょう??このホンワカとした気分は・・・!?二日間を「やんちゃ組」と「じっくり組」なんて分析(?)してくださり。。。ちなみに私は、初参加にして「やんちゃ組」でした。(笑)
馬場さんと過ごせた時間は、本当に癒されて、暖かで、楽しくて・・・。
おまけに、サイン会と握手にステキな笑顔までいただいてしまいました。
心から、ありがとう!!次に繰り返す、スタートとゴールを一緒に応援したいと思いました。本当にありがとうございました。
 
 
 
大阪 お疲れ様でした。24日に参加させていただ... (tora-meg)
2006-06-27 21:58:16
大阪 お疲れ様でした。24日に参加させていただきすてきな時間をありがとう。このライブにかける熱い思いが、ライブからも伝わり、またこうして、ブログからも伝わってきました。
12月のフェスまで、楽しみにしながら、馬場さんの音楽聴き、魂の語りかけを読みつつすごしていきますね。

ジョージアリアスが巨人に行くのはちょっと複雑な心境のtoramegです。

 
 
 
馬場さん、芸術ホール2days お疲れ様でした。 (カナムンバ)
2006-06-27 22:27:47
馬場さん、芸術ホール2days お疲れ様でした。
24日に参加させて頂きました。 馬場さんがこの1年を振り返っていましたが、私もこの1年、バナナホールからずっと馬場さんについて行っていました。 ライブをする度にだんだん増える観客・・・・・。
それもそのはず、馬場さんのライブに1回行ったら、絶対に次も行きたくなりますから。 馬場さんの歌に、声に、優しさに、全身から出す包み込むような安らぎ感に引き込まれるのです。天然なところ(すみません)も可愛くて好きです。  今回のライブは本当にすごかった!!  セットリスト、(一緒に行った主人が『馬場さん、いっぱい歌あるねんなあ』(すみません)と感動していました。)、楽器なしでの馬場さんのソロ、バンドメンバーの素晴らしい演奏(『怪物たちの古戦場』の首藤さんのギター、かっこ良かったです)、斬新ではない照明(笑)、とつとつと語る馬場さんのMC・・・・。 どれもこれも良かった!!! 一生懸命に作ったライブだからこそ、その思いが私達に伝わったのですね。  本当にありがとうございました。  12月のフェス申し込みしました。 今度は職場の仲間3人といきます。(チケット無事取れたらですが)   長々とすみません。
 
 
 
おつかれさまでした♪そして、、 (まどろん。。)
2006-06-27 23:26:35
おつかれさまでした♪そして、、
ありがとう。
こゆい、、でもあっという間の時間でした。
そしていろいろあったんですね、、、
うんうん。。
ライブまでの道のり、、、ライブの瞬間、、、そして今、、
いろんなことを感じることが出来た気がしますよ。
そして、、初参加の友だちも、、、
「いいね~~~♪次もいくよ!!」だって!!!

それまで、、がんばるぞ~~~!!

ps。写真ぜったいこんなことまでうつらんわ!!!って
   友だちといいながらぬぼ~~っとしてました。。
   結構後ろまで写ってますね・・ぬぼ~っとしてます(笑)
 
 
 
馬場さん、初のホール2DAYSお疲れ様でした。 (みい)
2006-06-27 23:26:57
馬場さん、初のホール2DAYSお疲れ様でした。
初日しか参加出来ませんでしたが、しっかり楽しませていただきました。
読んでいて、本当に馬場さんの熱い思いが伝わってきました。
ライブに対するこだわり。
すっごく嬉しかったし、すっごく楽しめました。
そして、またすごく感動をもらいました。

12月8日フェス決定おめでとうございます。
成功を祈ります。その成功を手伝わせて下さい。
生活のほんの少しの時間・・・、イヤ、できる限りの時間
馬場さんと一緒に歩かせてください。

 
 
 
いいものを作り上げていく上でのディスカッション... (りゅうくんのぱぱ)
2006-06-27 23:52:07
いいものを作り上げていく上でのディスカッションがあったんですね!

苦労した分だけ、報われたのでは??

初日のスタートラインの時に涙ぐんでた!?馬場っちを見て、僕もきちゃいました。

男の涙はいいですね!って泣いてない?
 
 
 
私は今回、やんちゃな方に (みんみ)
2006-06-28 00:25:58
私は今回、やんちゃな方に
参加させて貰いました(笑)

「しあわせになるために」
号泣してしまったけど…
やっと生で聴けて、嬉しかったです。

一番 印象的だったのは
「旅人たちのうた」を
歌い終わった後の馬場さんの顔。
凄く幸せそうで…
あの馬場さんの笑顔は
きっとずっと忘れられないと思います。

それと、疲れているところ握手会まで。。。
本当に ありがとう。

昨年の夏のバナナホール
クリスマスの芸術ホール
そして、なんばHatch…

どのライブも、とっても大切で
凄く想い出深いライブです。
これからも そんなライブが
ひとつひとつ増えていくといいな。。。
馬場さんの歌に出逢えて
本当に幸せです。

12月のフェスは
今回、参加出来なかった友達と
二人で参加したいと思います。
今から楽しみにしてます…♪
 
 
 
馬場さんの、ここでの踏ん張り、頑張り、忘れませ... (雨降りライオン)
2006-06-28 00:48:25
馬場さんの、ここでの踏ん張り、頑張り、忘れませんよ~。

そして、これからの頑張りにも期待しています。

実は、私、音やなにやらにも過敏なもので、
お出かけもなかなかままならず。

24日も途中で、抜け出そうと何度も思ってしまいました。


でも、一生懸命なお姿を見て、もう少し踏ん張ってみよう
と思いました。で、なんとか、最後までいられました。

楽しかったです、やんちゃな人が多くて(笑)。
途中で飛ぶ掛け声も、ライブを盛り上げて、とても素敵でした。

これから、馬場さんが歌い手さんとして、
素敵な道を歩んでいってくださる事を期待しています。

大晦日の大イベントに出られたら・・・なんて事まで夢見ています。
 
 
 
24日、1階のいっちゃーん端っこで小さくなって... (GUN)
2006-06-28 01:10:24
24日、1階のいっちゃーん端っこで小さくなって見る予定だったのが、
急遽カメラが入る事になったので、という事で、
かなりの良席で見させてもらう事が出来ました。
あの時撮影された模様は、またどこかで放映されるんでしょうね。
楽しみっすね。

という事で。
ライブではまたもや泣かされてしまいましたよ。
三十を過ぎて何年か過ぎ、
歳を取って、涙腺が脆くなってきているのかもしれません。
フェスの発表の時には、どばーっですよ。いやマジで。

馬場さんには頑張る大人の格好良さを学びました。
頑張ったってどうにもなれへんやん、と拗ねてばかりだった自分を恥じます。
やっぱり頑張るって事は格好良い。
頑張ってる人を見てると、自分もまたやったろかって気持ちになれます。
だから僕も頑張っています。
これからも頑張ります。
お互いに頑張っていきましょう。
馬場さんの歌を通して何かを得た皆さんもご一緒に。

ピース。

 
 
 
今日の馬場さんのメッセージを読んで、こちらに来... (あさ)
2006-06-28 01:12:38
今日の馬場さんのメッセージを読んで、こちらに来れずにはいれませんでした。。。

私も24日(やんちゃな方)に参加させていただき、いまだに感動が
耳から離れません・・・
それもこれも、馬場さんがたくさん悩んでくださり、バンドメンバーの方やスタッフのみなさんのお力があったからこそ、なんですね。。。
意見が言える、闘える仲間がいるって、うらやましい。

↑みなさんのようにウマく言えないんですが、
”努力なくして 成功はなし!”なんや!って今日のblogを読んでて
思いました。
アタシも色々がんばらな。

いつもステキな言葉ありがとございます。
泣いたり笑ったり、まだ涙枯れてないわ♪っていつも再確認。。。

ずっとアツイ馬場さんでいてくださいね^^
 
 
 
馬場さん&バンドの皆さん、スタッフの皆さん、... (エール)
2006-06-28 01:29:48
馬場さん&バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そして馬場ヘッズの皆さん!
最高な夜をありがとうございました!!

「馬場さんの今」のすべての力を注いだからこそ出来上がった、本当に最高なライブだったと思います。
これからも、きっと馬場さんは一生懸命に馬場さんの音楽を追求して、いろんな形で私たちに魅せてくれると信じています(*^_^*)

生活に忙しい日々がまたやってきますが、まだまだライブの感動に浸り、伝言さんの内容にも心動かされていたい。。。と思います。
本当にありがとうございました♪
 
 
 
 馬場さん、今日のブログ心の内まで正直にさらけ... (京番茶)
2006-06-28 01:45:11
 馬場さん、今日のブログ心の内まで正直にさらけ出して
下さり、熱く熱くその思い伝わりましたよ。。。(????人????)

そして、楽しみにしていた写真、ありがとうございます。
ステージからは私たちこんな風に見えていたんですね!!

私と娘も「やんちゃ組」に入り、歌って、笑って、泣いて、汗かいて。
ほんとに会場がヒトツになりましたよね?♪??
心もヒトツになりましたよね。。


12月のフェスティバルが決まり、
「あそこはもっと有名人が・・・」と馬場さんがおっしゃった時
私の後ろから、絶妙なタイミングで男の人が

『仲間入りっ!!!』

と大きな声で叫ばれたのですが、馬場さんに届いたでしょうか!??

フェスでもまた「やんちゃ組」になって、盛り上げて、
馬場さんを泣かせたい。。そして私たちも泣かせてください。。


 
 
 
馬場さんの考え、思いがすごく伝わってくる文章で、 (ちぃこ)
2006-06-28 14:17:59
馬場さんの考え、思いがすごく伝わってくる文章で、
またまた、胸が熱くなりました。
私達の知らない舞台裏では、色々なことがあるんですよね。
だからこそ、あんな素晴らしいライブができあがり、
私達は、おもいっきり楽しんで、感動できるんですよね。
本当に感謝です!
写真もすごくうれしかったです。何て言っていいのか分からないけど、感動をともにした仲間!的な感じで、いいですね!!
 
 
 
大阪での2デイズお疲れ様でした!!大成功でしたね... (miko)
2006-06-28 15:46:57
大阪での2デイズお疲れ様でした!!大成功でしたね!!私は25日に参加させて頂きましたがやっぱ馬場さん最高ですョ☆★何回か馬場さんのライヴには参加していますが、今回は新たな一面が見れたような気がしてすごく嬉しかったです。あ~楽しかったなぁ…♪♪馬場さんの言葉一つ一つが心の奥まで響き、何より馬場さんの笑顔に癒されました。12月は初フェス!!また一歩前進ですね。進化し続ける馬場さんにいつまでもついていきます!!
 
 
 
やんちゃ組の皆さん、じっくり組の皆さん、そして... (セッキー@K,O)
2006-06-28 16:33:13
やんちゃ組の皆さん、じっくり組の皆さん、そして「やんくり組」の皆さん、万難排してのご来場、ありがとうございました。
先週末は、ホントにいい時間を過ごせました。。。

皆さんの笑顔もすごかったですねー・・・!
私は、時折見ていました。
皆さんの笑顔と、涙と、感動する姿を・・・!

私も皆さんと同じ思いでした。
というか、自分勝手な言い方をすると、自分の思いを皆さんが共有してくれている、っていう感じでしょうか・・・?

会場にいる人が、馬場俊英という共通語でつながっていると言うか、
同じ思考の人たちが集まっているというか・・・、
初対面なのにすぐ隣の人と仲良くなる、甲子園球場での阪神ファンの一体感に似ていると言うか・・・、
なんか、この和の中に入れて、嬉しい・・・、みたいなそんな感情がこみ上げてきました。。。

今回のLIVE・・・、いろんなチャレンジがありました。
馬場くんもだと思いますが、私にも・・・。 

でも、馬場くんは、見事にクリアしてくれていたし、私も何とかクリアできたようです。。。

この2日間、会場で皆さんの笑顔を見て、確信しました!
自分たちが考えていること、方向性、進むスピード・・・、
間違ってないなぁ・・・、って思います。。。

サイン会の際も、多くの方がたにお声をかけていただき、ホントに勇気をいただいています。。。

FES.発表のときの、あの歓声、あの拍手、何とも言えないあの会場の一体感・・・。
馬場くんもメチャクチャ嬉しかったと思いますが、我々スタッフも大感動ぉ~~!の半泣き状態でしたぁ~~!
ホントにありがたいなぁ~、って思います。。。

12月8日のFES.・・・。
また一つ、大きな目標ですね・・・。

でも、終演後の皆さんの姿を見ていると、本当に心強く「絶対、大丈夫だ・・・!」と感じています。。。

12月までに、いろんなLIVE会場でお会いすると思います。
あつ~い夏がまもなくやってきますが、体調管理には充分お気をつけいただき、また笑顔でお会いしたいですね。。。そしてみんなで、いい風に吹かれたいですね~~~!
 
 
 
今回は、24日だけ参加でした。 (テツジ)
2006-06-28 19:44:33
今回は、24日だけ参加でした。
馬場さんのライブは毎回とても楽しくて、馬場さんの歌は僕の中ではなくてはならない存在になりました。
フェスティバルホールもきっと通過点・・・
これからも楽しみにしています。
 
 
 
毎日が幸せな人も、 (わだちゃん)
2006-06-28 20:30:05
毎日が幸せな人も、
そうでない人も、

只今恋愛中の人も、
別離れたばかりの人も、

仕事で疲れ切っている人も、
無職で疲れ果てている人も、

偉いと言われている人も、
そんなこと一度も言われたことない人も、

とにかく。。ただ。。ただ。。
馬場俊英の歌を聴きたい。。。
ただ、それだけの想いで集まって、
あの時間、あの空間で、あの空気を共有する、
その不思議さと感動。

スゴイナー! スゴイナー!
スゴイナー! スゴイナー!

走馬灯のように景色がグルグル回って、
どこか。。。宇宙の果てまで。・°☆
吸い込まれていきそうになりました。

会社で偉そうに言われている人は、
堂々と胸が張れて。。。

会社で偉そうに言っている人は、
無邪気になれて。。。

学校で不良ぶっている学生は、
素直になれて。。。

学校でイイ先生を演じている先生は、
やんちゃになれる。。。

☆°・。そんな時間でした。・°☆

☆°・。そんな空間でした。・°☆


私も、もう少し素直に生きてみよう。。。そう思いました。
いつも。。。どうも。。。ありがとう。・°☆°・。☆






 
 
 
馬場さん、こんばんは! (そらのススキ)
2006-06-28 21:36:28
馬場さん、こんばんは!

竹善さんとゴルフ行かれたのですねー!(竹善さんのブログに出てました♪)
お天気良くて良かったですね!スコアはいかがでしたか???


ライブ行かれた方、いいなー!!
ぜひ横浜でもやってください!絶対行きます!
 
 
 
馬場さん、素敵な言葉をありがとう!! (寧鼓座のなおっぺ)
2006-06-28 22:27:10
馬場さん、素敵な言葉をありがとう!!
また、ますます馬場さんの事が大好きになりました。
ずっと一緒に歩かせてください。
一生お世話になります!
 
 
 
2daysお疲れ様でした。 (とこ)
2006-06-29 00:59:42
2daysお疲れ様でした。
思い入れのある大きな意味合いでも特別なライブにきっとなったのでしょうね。馬場ちゃんにとっても、もちろん会場に駆けつけた皆さんにとっても。
12月までたくさんの行事がありますね
でもソレを目標にすれば辛い時期も頑張れちゃうことでしょう。
その日のために人間関係も、体調もサボらず頑張ってください。
私もがんばるぞぉ~♪
 
 
 
馬場さんへ。 (ちゃあ)
2006-06-30 01:40:50
馬場さんへ。

これからも、
あなたが書きたいと思う詩を書いてくださいね。
あなたが歌いたいと思う歌をつくってくださいね。

そんな風に楽しんで音楽をやっている馬場さん、
優しい笑顔の馬場さんを見たいから。

またライブ行きます♪

ゆっくり休みが取れるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。