goo

■ギター

今日は新しいギターを買いました。
前から探しているモノがなかなか見つからずにいるのですが、
まあまあ近いモノがあるのをWEBで見つけたので、
午前中から楽器屋さんの開店待ちをしました笑。
神田のHobo'sというお店に行きましたが、
スタッフの方もとても親切で良い雰囲気でした。


午後からはツアーの準備。
明日からスタジオでのリハーサル。
初対面の新スタッフの方もいます。
僕らのツアーをもっともっと良くしていくために、
皆さんからたくさん力を貸してもらおうと思います。


デリケートな作業が多いときは、
そのこだわりが強くなり過ぎて、
自分の世界の中で心を閉ざしてしまうことが多いので、
明日は焦らずにやろう。


自分が相手を信じなければ、
自分も信じてもらえない。
僕が中心なのではなくて僕の音楽が中心。
僕も皆と一緒にそこにすべてを差し出すような気持ちで。

コメント ( 39 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■月曜日 ■リハーサル&... »
 
コメント
 
 
 
馬場さん こんばんは。 (すずらん)
2011-05-17 22:05:15
馬場さん こんばんは。
今日は大きくて・・・ま~るいお月さまですね~。
馬場さんの所からも見えますか?
馬場さん、連日の更新ありがとうございます。
昨日の記事にと思ったら、またまた更新されてました~。(笑)
職場では、いまだ忙しく・・・ずっと遅くまでの残業で・・・。
毎日疲れて帰って、朝もいつもより早く出勤してと・・・そんな毎日。
でもね・・・ババソングに力をもらっています。
ありがとう・・・。
今日はお休みで車検に~。
いろんな物を取り替えられて、タイヤも変えられて
愛車もかなり盛り上がって、喜んでいるようで、
そんな気持ちが運転しながら伝わってきました。
可愛がってあげなくて・・・本当にすみませんって感じです。(笑)
車が帰ってきたので、チケットをお迎えに行って来ました~。
馬場さん、近い未来の約束が2枚に増えました。
すご~く嬉しいです。更にパワーをもらいそうです。
頑張れます・・・。(笑)
馬場さん、リハーサルが始まるのですね~。
一緒に作り上げていく過程も楽しんでくださいね・・・。
最高の物にしたい!
だから、話しあっていく・・・。
理解してもらうには、大変だし、疲れるし・・・。
でも、大切にしたい想いを心にちゃんと持って
熱く語るのはいいんですよ~。
きっと・・・1ステージ終わる毎に、馬場さんの想いが
ちゃんと伝わる・・・そう信じています。
頑固さ大事。(笑)
何を・・・ひるんでいるのですか?(笑)
がんばれ!音楽に対して頑固な馬場さんが大好きです。
だから・・・何度もライブに通うのですよ~。(笑)
馬場さん、ライブを楽しみに頑張っている私がいます。
リハーサル・・・良い時間になりますように~。
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (カーコ)
2011-05-17 22:15:02
馬場さん、こんばんは。

ツアーをよりよくしていく為に
皆で力を合わせて 準備をしていくんですね~。
これがBEST☆だという答えがナイような
果てしのない作業が 続いていくんでしょーか!?
焦らず。。。でも 馬場さんの持っているイメージを
大切に こだわるところは頑としてこだわって
明日からのリハを ガンバってくださいね。

HEARTBEAT  RUSHからの曲がたくさん唄われるの
でしょーか!!
カラフルな 明るいポップな雰囲気、が浮かんできます。

ギターを買われたんですね。
どんな風に選ぶのですか???
馬場さんが 探しているいるギターって
どんな感じのギターなんだろう。。。
(言われてもきっと私にはわからないけれど。)
探していたモノが 見つかった時の喜びは
なんとなくわかります。。。
開店待ちをする馬場さん、普通の人みたいですね。
・・・そんな馬場さんが スキ?です。

またリハのお話や グッズのこと、・・
聞かせてくださいね。

鼻 と闘いながら ガンバってくださいね。
私も それなりに ガンバリます。

 
 
 
馬場さんこんばんは[E:moon3] (プラスみんこ)
2011-05-17 22:16:55
馬場さんこんばんは[E:moon3]

力ですね、了解しました。いつでも。どこでも。どんなカタチでも喜んで[E:shine][E:happy01][E:shine]
 
 
 
馬場さん こんばんは~  (みるくコーヒー)
2011-05-17 22:23:05
馬場さん こんばんは~ 

いよいよ ツアーの準備が始まるんですね~ 

あ~~ ほんと 楽しみです!

うんうんっ 本当に馬場さんの 言われる通りです!

自分が相手を信じなければ 自分も信じてもらえない。

私も そう思います。

物事がうまく運ばないときって 自分の考えだけに頼ってしまってまわりが見えてないことがあるんですよね~
(馬場さんは そんなことはないですけど~)


お忙しくなると思いますが お体に気をつけて 頑張ってくださいね~

これからも ずっとずっと 応援しています!
 
 
 
更新、嬉しいです。 (竹ちゃん)
2011-05-17 22:30:55
更新、嬉しいです。
ありがとうございます。
新しいギターを購入されたのですね。
開店待ちするほど、お気に入りが見つかって良かったですね。
おめでとうございます。
どんなギターでしょう、披露して下さる日を楽しみにしていますね。
ギターとの出合いもまた新しい音楽が生まれる瞬間なのでしょうか。
ツアーのリハーサル頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
今からツアーが楽しみです♪
お会い出来る日を楽しみにしていますね。
 
 
 
  (水玉の長靴)
2011-05-17 23:08:40
 
 
 
ギター[E:note]
折りたたみじゃないギター[E:#xE506]購入されたんですねご報告ありがとうございます[E:#xEAA6]
 
神保町に楽器屋さんがあるのは知っていましたが神田にもあるんですね[E:sign01]
そしてお店の宣伝的なぁ~[E:sign02]いいんですかぁ[E:sign02]いいんじゃないかと[E:sign03]
欲しかったギターに近いギター[E:#xE506]にお会い出来る7月が楽しみです[E:scissors]
どの曲で弾くというのもいろいろ考えているんだぁ~っと思うと ちょこっとのお休みでもリハーサル[E:note]に向けての準備期間になっていたんでは…
でもリフレッシュして明日からのリハーサル[E:note]のテ―マというか意気込みがビンビンと伝わってきました(リハーサルはガンガンなんですよね[E:scissors])
 
小ネタでのハ―モニ―部分を練習したいと思いますのでリハーサルに入りますので……アルバムHEARTBEAT RUSH[E:note]ハ―モニ―部分中心に聴いてもいいですかぁ~[E:sign02]
 
明日からのリハーサルのフォトやご報告[E:note]少しずつお待ちしてます[E:scissors][E:scissors]
 
 
 
 
 
ブログ更新ありがとうございます。 (泣き虫母さん)
2011-05-17 23:08:58
ブログ更新ありがとうございます。
読むとおじゃましたくなって[E:coldsweats01]

「僕が中心でなく馬場さんの音楽が中心~馬場さんもそこに…」って なんだか 皆さんの力が集まったとこに…コンサートができるんですね
感謝です[E:happy01]
広島にいて 馬場さんの音楽を生で聴けることに感謝しています。
ありがとうございます。

身体に気をつけられて…広島で待っていますね[E:scissors]

ちょこっと カープ[E:baseball]の話してくれますか?久しぶりに成績良いので
[E:coldsweats01]なんて 楽しみ
仕事頑張るぞ~[E:punch]
 
 
 
お疲れさまです!馬場さんの開店待ち笑。少年みたいで (T.Y)
2011-05-17 23:11:09
お疲れさまです!馬場さんの開店待ち笑。少年みたいで
かわゆい(ちと失礼)早くギターに会いたかったのですね!
人間は素直でなくては笑 私には音楽のこと、ステージの
ことは、よくわからないのですが。イメージやにゃんすもとい
ニュアンスを伝えるには、かなりの労力が必要かとです。
ひたすらしゃべり続ける日々になっても笑 わかってもらえ
たらっておもいます!ファイトです!本名さんと、お茶の間
でのような笑 たのしかったです。ありがとうございました。
 
 
 
自分の世界の中で心を閉ざす…。馬場さんからそう聞... (Non@甲子園)
2011-05-17 23:26:53
自分の世界の中で心を閉ざす…。馬場さんからそう聞くと、ごめんなさいだけど安心します。私もそうだから。
ひとつ目の扉は西部劇の酒場の扉みたいに開閉自由なんですが、ふたつ目はなかなか開けませんから(笑)。

明日からなんですね。馬場さんがいらっしゃれば、自ずと素晴らしい空気感が満ち溢れることと思います。

新しいギターも人見知りせず馴染んでくれるといいですね。
 
 
 
また更新されてる[E:scissors][E:coldsweats01] (堺のおばちゃん)
2011-05-17 23:34:02
また更新されてる[E:scissors][E:coldsweats01]

馬場さん、お忙しいのに更新ありがとうございます。嬉しいです[E:sign01]
いよいよ始まるって感じですね。



新しい[E:#xE041]ギターですか。

どんな[E:#xE041]ギターなんでしょう[E:#xE020]


ライブでそのギターにお目にかかれるんですね。楽しみです。でも席が遠いとわからないですよね。


「これが新しいギターです」と教えて下さいね。


高校生たちのコメントを読みました。
嬉しいですね。
馬場さんにとっても高校生たちにとってもいい出会いになったようですね[E:clover]


[E:note]HeartBeat Rush[E:note]以外の曲はあの曲とあの曲とあの曲は選ばれてるでしょう[E:sign01]
後はどの曲でしょう[E:#xE020]


なんか考えるのも楽しいです[E:clover]
 
 
 
馬場さん♪ (eiko)
2011-05-18 00:24:15
馬場さん♪
連日の更新ありがとうございます
新しいギターを買われたのですね、
ギターの事は(も)何も知らないのですが 馬場さんは どんなギターが好みなのかなぁ‥
"ささやき"で 折り畳みギターを見つけた とありましたけど、買われたのは これでは ないのですよね、

明日からリハーサルが始まるのですね
新しいスタッフさんも おられて‥
良いものを つくるために 力を合わせられたらいいですね ♪♪♪
 
 
 
 こんばんは。 (ゆうき@熊谷生まれ&育ち)
2011-05-18 00:34:57
 こんばんは。
 馬場さんが行かれたお店、僕の職場から徒歩数分の場所。。。
 しかも、お昼前、その近くを通っていました。(ニアミス・・・)

 新しいギター、お披露目はいつになるんでしょう?
 グローブなんかもそうですけど、新しいのを使うときってワクワクしますよね。
 
 
 
 
馬場さん、こんばんは♪ (Takako)
2011-05-18 00:49:39
馬場さん、こんばんは♪

とても良い時間の中でギターをゲットできたんですね。
開店待ちしてまで訪れたかいがありましたね。
ツアーでお披露目あるのかな。
楽しみにしてますね。


お仕事のこと。

私なんかには解るはずも無いのだけれど、
それでもやっぱり思うのはきっと新しいスタッフの方も
馬場さんを、馬場さんの音楽を解ろうとすごく一生懸命で。

今度のツアーを最高のものにしたいと
そう思う気持ちはきっと馬場さんと同じ。

でも馬場さんのこだわりにどう関わっていけば解らなくて
「自分には出来るだろうか」って実は悶々としてて
もしかしたら今夜は眠れない位ドキドキしてるかもしれなくて。

すみません。。
なんだかエラソーに。


ほんとうのことを言うと
心を閉ざしてしまう馬場さんが目に浮かんで
胸が苦しくなりました。。

一生懸命に伝えよう、解ってもらおうと思っても
うまくいかない。。
そんな場面、、ありますよね。


わたしも閉ざしてしまうタイプなので
なんとなく解ります。

こだわりがあればあるほど。
なぜ解ってもらえないのかと。


でも馬場さんはほんとうに素晴らしい。。
最後の文章に並々ならぬ馬場さんの決意を感じました。


「僕が中心なのではなくて僕の音楽が中心。」
「僕も皆と一緒にそこにすべてを差し出すような気持ちで。」


心を打たれました。

自分の生活や仕事にも言い聞かせたい言葉です。
馬場さん、ありがとう。
馬場さんの言葉にはいつもハッとさせられることが多いです。


頑張ってくださいね。
きっと素晴らしいステージになりますよ!

リハーサル、良いスタートを切れますように。
今夜の満月に思いっきり!お祈りしました。
 
 
 
馬場さん、だ~いすき[E:heart02] (陽だまり)
2011-05-18 01:12:40
馬場さん、だ~いすき[E:heart02]
あい(^。^)/酔っ払いは、もう寝ます。おやすみなさい♪
 
 
 
馬場さん、新しいギター、いかがですか? (ちーちゃん☆)
2011-05-18 01:26:00
馬場さん、新しいギター、いかがですか?

イメージにピタッとくるものと出会うって、うれしいですよね[E:confident]


「こだわり」が強すぎて、気づくと違う何かというか、大事な部分からずれてしまっている感覚、わかります。

いつのまにか、大事にするというより過度な執着になってしまい、思ってもみないことになったり。


『人は鏡』(←…耳が痛い[E:sweat01])ですもんね。
気持ちをオープンにして、柔らかい自分で向きあいたいなぁ。

馬場さんの書き込みを読んで、ハッとしちゃいました。ありがとうございます[E:wink][E:heart04]


リハーサル、みんなの力で、良い時間となりますように[E:notes]
 
 
 
自分の思いを相手に伝える事の難しさ、仕事をスム... (ミッフィー)
2011-05-18 07:24:56
自分の思いを相手に伝える事の難しさ、仕事をスムーズに進める為に変化させたい事、全てがうまく行かない。メンバーだったり、上司だったり変化する事で発生する悩み。馬場さんのブログでちょっと気分がアップ。頑張ってるんですよね。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:sun] (ブルックリン)
2011-05-18 07:34:36
馬場さん、おはようございます[E:sun]

連日の更新ありがとうございます。

何かを買い求めて開店前に…

私も時々します。
何だかワクワクドキドキですよね。

またライブで照れ臭そうに「買っちゃいました~」って披露してくださいね。

いよいよ本格的にリハーサルなのですね[E:note]

私達凡人には分からないアーティストとしてのこだわりが色々あるのでしょうね。

早く新しいスタッフさん達ともお互い心を開いて良い感じでリハーサルが進んで行くといいですね。

夏ツアー期待しています[E:note]
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2011-05-18 08:17:48
馬場さん おはようございます。
今朝は青空とはいかないけれど、太陽は元気よく輝いています。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
リハーサルの朝ですね~。
気合いが入ってますか?(笑)
以前から伝えてる今の同僚。
男性でがさつで、この5ヶ月伝えたけど・・・なかなかで。
でも、伝え続けていかなくてはいけなくて・・・。
ストレスになりながらの・・・毎日です。(笑)
細やかさや気遣いが必要な職場で。
待ち姿勢の彼がいます。
伝えてきましたが、待ち姿勢に気づき、今はまず考えてもらって
います。(笑)
きっと・・・彼もストレスでしょう~。
「うるさい」とか「細かい」とか・・・いろいろ。(笑)
でも、独り立ちしてもらえないと、ライブに行けない。
そうではなくて・・・。(笑)
その先には「お年寄りのために」です。
大切な事、譲れない事は、これからも伝えていくつもりです。
きっと・・・そんなストレスを感じながら働いてる人はたくさん。(笑)
馬場さん、あのCMで最後まで感動で~の想い。
大切にして下さいね~。
では、そろそろ働楽へ。
今朝の1曲は「いつか君に追い風が」に~。
馬場さんに贈ります。(笑)
ついでにじぶんにも。(笑)
さぁ~今日も一緒にがんばろう~♪
ちょっとだけ・・・。
 
 
 
馬場さん、おはようございます (演奏旅行87)
2011-05-18 09:13:27
馬場さん、おはようございます

いつの間にかPCなり、携帯なりをとると
すぐに馬場さんの手招きでブログへと入っています。
またお邪魔しまんにゃわ~(吉本風で)

こだわりっていいですよね。
よい方向、時には屈折した方向いろいろな方向と進むかもしれませんが、
納得できる方向にこだわれることはいいですよね。

わたしも馬場さんみたいに強くなりたいですよ。
強さ、こだわりがあるとわたしもちょっとは出世できるかも・・・?
ヘッズさんのコメントにもありましたが、
少年の気持ちも時には大いに大事なのかもしれませんね。

馬場さんのスピードボールでミットに投げ込んでください。
馬場さんのスタンスでバッターボックスに入ってください。
スタンドより応援しています。

ではまたお邪魔します。

鼻水だらだらのヘッズでした。
 
 
 
「火曜日」では、無かった?!(笑) (Yellow tree)
2011-05-18 09:34:59
「火曜日」では、無かった?!(笑)

いつだったか、ささやきで楽器の話がでていたかと。どなたかと一緒に買いに行くとか行かないとかデートとか(笑)

今日からリハーサルなんですね☆☆☆
決意表明!ステキですね。
偶然はなくて、全ては必然だとすれば…そこに新しい風が。白線が見えて…

リハーサル、頑張ってくださいませ。新風を纏ったライブを楽しみにしています♪

 
 
 
スタジオリハーサルを始められる馬場さん☆へ (riku)
2011-05-18 10:50:02
スタジオリハーサルを始められる馬場さん☆へ

馬場さん☆のライブは
隅々まで配慮がゆき届き
帰り道も、そして何日も温かい想いで満ち溢れ
幸せな気分になるのです。

帰りに手渡される馬場さん☆からのお手紙にも
大きな心遣いが感じられます。

先日、娘が昔から大好きだったあるアーティストのライブに行きました。
翌日、感想を聞きますと
「う・・・ん」と、意外な反応。
どうも以前の熱い思いとは違っているようです。
わけを聞きますと
「馬場さん☆のライブとは違っている。馬場さん☆には真心がある。」
って。
以前のように心に響かなくなっているようです。
きっと馬場ワールドに魅了されてしまったのでしょう。


馬場さん☆のツアーに対するその姿勢
初対面の新スタッフの方にも、きっと通じると思っています。


アルバムもさらに聴きこんで
ライブがとっても待ち遠しい毎日です。★
 
 
 
馬場さん こんにちは[E:happy01] (masaki★福井)
2011-05-18 12:18:02
馬場さん こんにちは[E:happy01]


新しいギターはいかがですか?
馬場さんにとって ギターは身体の一部 分身みたいなものでしょうか…

沢山弾いてあげる事で信頼関係が生まれて、なくてはならない存在になる…
ライブでも見れますか?
LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~で、「ギター買っちゃった!」と赤いギターを少年のように見せて下さった馬場さんを想い出していました~


ただ今 無職の私…
最初は、自分で決めた道だから弱音は吐けない!と頑張っていたのですが、ある事から、体調を崩してしまい、心までも不健康に…

毎日 想い向くままに過ごしていますが、少しずつ日常を取り戻しています。

久しぶりに土鍋で雑穀ご飯を炊き、お日様たっぷりのぬれ縁でお昼ご飯を食べました~

仕事を辞めて、今日初めて心がほっこりしています。(*^_^*)

『フクロウの詩』が聴きたくなり、今聴いてます。
「SomethingBlue~きっといいこと」を聴いていたら涙が出て来ました(;_;)


明日からツアーのリハーサルが始まるんですね。

馬場さんに元気にお会い出来るように 日々過ごして行きますね[E:note]
 
 
 
本気だからこそ…いろいろ…ですね。で、その先に私... (みなみ)
2011-05-18 12:28:49
本気だからこそ…いろいろ…ですね。で、その先に私達が出会うライブがある。今回も待ちきれないくらい楽しみです。

昨日、ラジオ欄に“20分超馬場俊英ロングインタビュー”の文字。本名さん、馬場さんは別格の特別扱いだそうです。嬉しいです。
昨日は新聞にも馬場さんが。爽やかな横顔とインタビュー記事。こちらも何だか嬉しい内容でした。
今日からリハーサルですか?行ってらっしゃいませ~
 
 
 
欲しいものを良い雰囲気でお買い物が出来て良かっ... (しづく)
2011-05-18 12:56:23
欲しいものを良い雰囲気でお買い物が出来て良かったですね~(^-^)
モノも縁みたいなのがありますよね~!


昨日は雲と黄砂の空でしたが満月だったのですよね・・・

だからかもしれませんね~
満月は抑えられてきたものを爆発させたりするみたいですから(笑)
でも、満月は正反対のものを調和させてもくれるそうですよ!!


感情を上手くコントロールできなくて、
してしまった後でくよくよしてしまうのですが
自分も相手も「他の何か、見えない力の作用のせい」で
そうだったのかも?と思うと少し楽になれます。


舞台裏にもいろんなドラマがあるのでしょうね。。
ラストの戸田は初の試み2Fファミリーエリア。
ドラマティックで‘ハッピーエンディング’なツアー
になりそうな予感満々です!!


それまでに大変なことがたくさんあるのだと思いますが、
お身体を大切にみなさんとがんばって下さいね!
キラキラの、ふわふわのステージ、楽しみにしていますから。

 
 
 
馬場さん(*^-^*)こんにちは!! (ぷりん)
2011-05-18 12:59:58
馬場さん(*^-^*)こんにちは!!

新しいギターとの出会いがあったんですね☆
どんなギターを買われたのか気になります(〃▽〃)

リハーサル いろいろと大変な面もあるんですね
馬場さんの一生懸命な気持ちがすごく伝わってきました

1つのものを何人かで作り上げていく事。。。
その過程では様々な葛藤があるんですね

私が仕事で作り上げていくものは 
馬場さんの音楽への想いとは全く比べようにもなりませんが
やはり ひとりで出来るものではないので
相手を信じて 任せるところは任せ 甘えるところは甘えないと
自分だけが空回りしてしまう時があります
きっとスポーツのようなチームワークが大事になんですね^^

私は馬場さんの作り上げる音楽が大好きです
こだわりがある事も素敵だなって思います☆

リハーサル頑張ってください☆☆

私も馬場さんを見習い頑張ります!
 
 
 
馬場さん、こんには♪♪ (ポッキー)
2011-05-18 13:10:00
馬場さん、こんには♪♪

ギター買う為にお店の開店に待ちと、よほどそのギターが欲しかったんですね!!
よかったですね♪

馬場さんって本当に子供のような気持ちなったり、はたまた
今回からは新しいスタッフさんへの気持ちを語る馬場さん

そうですね、『自分が相手を信じなければ、自分も信じてもらえない

まさにそのこと人間として、いえることですね!!
しかし、ついこの人は。。。。。自分の尺度で見てしまいます。
私も、仕事との事で一杯考えされますが、

まずは相手の良いところを引き出して信じてあげる!!

馬場さんも頑張って下さい!!

私も」頑張ります!!
 
 
 
馬場さん、こんにちは(^^) (きみ)
2011-05-18 13:53:40
馬場さん、こんにちは(^^)

ココロがざわざわしているときは、こちらにコメントができません。
いま、コメントしているということは
私のココロも落ち着いてきたということかな~
馬場さんにとても会いたいです♪

ギター、ツアーでお披露目されるのでしょうか?
馬場さん本人ばかり見ていて、ギターまで見る余裕が
ありませんので、新しいギターだよって教えてくださいね(^O^)

リハーサルはじまりましたね(^.^)
気合いをいれている馬場さんを感じ
こちらも気合いをいれ

頑張っていこ~ 

だから私も頑張る!

いつもありがとう。

早く会いたいです(^^)

じゃあまた(^^)v

 
 
 
神田・お茶の水・・・あたり。 (む~らん)
2011-05-18 19:48:33
神田・お茶の水・・・あたり。

息子がついにギターを欲しがったあの日を思い出しました~。

いつかその日が来るだろうと想像してた日は彼が中2の時。

どこかでそれを待っていたみたいな夫は、

「しょうがねえな~」の顔をしつつもうれしそうで、
だから私は
二人だけにしてやろうと、車の中で待機してたのでした。

『ギターを買う』

それって、人生のうちのどこかの通過点のよう。

馬場さんもきっとギター一台一台に思い出あるんでしょうね~。


 
 
 
こんばんは。 (めぐ)
2011-05-18 20:53:04
こんばんは。
自分が相手を信じなければ、信じてもらえない。生きていく上でとても大切なことですよね。日々、生きていくのに精一杯ですが、その気持ちを忘れず生活していこうと思います。ツア???楽しみにしてます!
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (さちクマ)
2011-05-18 21:28:32
馬場さん、こんばんは。


明日からリハーサルなんですね~たくさんの出会いがあって、色々な風を感じ~ガムバって下さいませ[E:punch][E:punch]
ではでは、心地よい風に包まれる日を楽しみにしてます[E:note][E:note][E:note]

あっ、614休み希望を出そっと[E:smile][E:smile][E:smile]当たったら行けないので[E:note][E:note][E:note]おめでたい性格です(^^)v
まっ当たらなかったら、誰かに遊んでもらいま~す[E:scissors]
 
 
 
馬場さん 今ごろツアーのリハーサル真っ只中でし... (魚座の母)
2011-05-18 21:30:32
馬場さん 今ごろツアーのリハーサル真っ只中でしょうか。
今夜は頂きもののタケノコで筍づくしの夕飯でした。馬場さんは何だったんでしょう。

片道3時間以上かけて電車で帰省されたとか、車中の四角い景色はいかがでしたか。
山々は今、若葉と白のニセアカシアとうす紫の桐の花で彩られています。私もすっごく暇になったらローカル線と駅弁の旅などしてみたいです。それにしても道中やりたいことってなんだったんでしょう。
馬場さん 今かなり不調だとか!先日トンネルの終わりが、、、、で一安心したのに
次のトンネルに突入してしまったんでしょうか。ツアーまでにはおさまりますように。

一昨日スポーツ紙で見つけました「野戦病院」、なるほどぴったりな言葉を探し出すものだと妙に感心してしまいましたしたが、、、内角のストレートを凄い振りでかっ飛ばした250号に必ずやリベンジの兆しが!と信じたいと思います。根拠はないですが、、、

馬場さんも根拠なくても信じてくださいね。鈴木先生も言ってました「あいつらを信じる」って。心を閉ざしてしまわないで上手く意思疎通できますように!

お忙しい馬場さんにほっとするひとときがありますように!これから始まる暑さを上手に乗り切ってくださいね。そして今夜のシーソーゲームが良い結末となりますように。。。
 
 
 
馬場さん こんばんは(^O^) (こばやん)
2011-05-18 21:40:03
馬場さん こんばんは(^O^)
NEWギターを購入されたんですね~♪もう弾かれましたか?相性はどうですか??
いつかそのギターの披露よろしくお願いしま~す(^O^)

今日はリハーサルだったんでしょうか?馬場さんのペースでチーム一丸となって頑張って下さい。



 
 
 
自分が相手を信じなければ、 (黒っ子くろべー)
2011-05-18 21:51:24
自分が相手を信じなければ、
自分も信じてもらえない。
まさにそんな体験をした昨日。。。もうそこから逃げたくたなったけど
支えてくれる友達がいて、またがんばろうと思えた今日。
帰りに電車の中から見た海は西日を浴びてキラキラきれいでした。
明石海峡大橋もきれいでした。
明石市民会館に来られたら馬場さんもぜし~見て下さいね。
ツアーを楽しみに、励みにして明日からまたがんばります。

 
 
 
おはようございます。 ()
2011-05-19 06:47:42
おはようございます。

楽器屋さんの開店待ちをされて買われた新しいギター。
ツアーでお目にかかれるのでしょうか。


昨日からリハーサルスタートされたんですね。

810さんのささやきにほのぼのとしていました。


では、そろそろ仕事へ行ってきます。
また。。。[E:confident]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (まんまるしろねこ)
2011-05-19 14:50:03
馬場さん、こんにちは。

こちら大阪は初夏のような眩しい陽射し、爽やかな風...
キラキラの馬場さん晴れ~♪です。
今朝はヒロさんの番組で♪今日も君が好き♪が流れました。
ナイスリクエスト~!!!って思わずラジオに声をかけて
しまいました~笑
1日のステキな始まり~ヒロさんとババヘッズさんに感謝です♪

先日、ウォークマンを買った長男が
「馬場さんの歌も入れたいし、CD借りてもいい?」...と。
うれしくって、ごっそりと貸してあげました~♪
お友達から「すごくいいよ~」とオススメのアーティストさん
...いいな~って思えないことがあります。(ごめんなさい~苦笑)
きっと逆パターンもあるんでしょうね~。
仕方がない...感性だから。
「新しいアルバムの最後の歌って尾崎(さん)のカバーやんな~。」
「どう?」
「どっちもいいよね。
ただ...思ってたよりずっと、馬場さんのが良かった。
馬場さんっぽくて、馬場さんの歌みたい。」
“馬場さん、いいよね!”
語り合える幸せ...息子の感性にピース♪

ツアー...近づいてきましたね!!!
こだわり...馬場さん、大切にしてくださいね。
たくさんの人の力が必要だと思いますが、真ん中に
馬場さんの想いがあってほしいです。
周りのチカラがあって、コンサートがいいものに仕上がって
ゆくと思いますが、馬場さんがいなければ成り立たないもの。
馬場さんが真ん中の馬場さんの音楽の世界であってくださいね!
ものすご~~~く期待しています。
ファイトですよ~!!!
今回、私は初日の明石に参加します♪
1演入魂の参加です。
馬場さんのツアーの全公演に参加する...私の夢が
叶うのはまだまだ先になりそうです。
...が、必ず叶えますよ♪
せっかくならドド~ンと全国47都道府県ツアー...なんて~笑
馬場さん、いつかお願いしますね♪

 
 
 
楽器って、色んな所がフィットしないと微妙ですよね。 (小鳥)
2011-05-19 22:13:35
楽器って、色んな所がフィットしないと微妙ですよね。
弾き込んでいくうちに出る味もあるけど…。

新しいギターの調子はいかがですか?

私、駄目もとで、馬場さんギターに応募します。

たまにライヴで、袖から見えるスタッフさんが、一緒に手を振ってたりして、そういうのを見ると、心が温かくなります。
「想い」が、一つになった気がして…。

ライヴは、いつも楽しいけど、一体感を感じた時が一番最高です。

馬場さん、馬場バンド、スタッフさん達、みんな大好きです。
ツアー、楽しみにしてますね。
 
 
 
馬場さん、おはよ~ございますヽ(^o^)丿 (派遣のChaka)
2011-05-21 04:39:31
馬場さん、おはよ~ございますヽ(^o^)丿

私は楽器がまったく弾けないのでわからないのですが・・・^_^;
ミュージシャンのみなさんは、何本ぐらいギターを持っておられるのでしょうか?
きっと一本一本、味わいが違うのでしょうね。。。

そしてギターと出会った時のインスピレーションみたいなものもあるのでしょうね。
私たちの日常でたとえたら何でしょう???
まったく分野は違いますが・・・
「靴」に似てるかなぁ~ 一足あれば過ごすこともできるけれど
それぞれの「靴」には役割があったり、よりよく馴染んだり。。。
ちょっと違うかな^_^; 


【自分が相手を信じなければ、自分も信じてもらえない。】
確かにそうですよね!
忘れずに心のメモに書いておきます☆彡
 
 
 
ツアーのリハーサル前半を無事に終えられたと伺い... (秋ナス)
2011-05-22 06:15:07
ツアーのリハーサル前半を無事に終えられたと伺い安心しました!
私は、馬場さんと馬場さんの音楽を、切り離して別々に考えられませんが、でも、想像しかできませんが、お仕事の場面場面によって、ときには、いろんな角度からの視点が必要になるのでしょうね…。けど、馬場さんのこだわりも好きです!!
ツアーまで引き続き、皆さまと良い感じでお過ごしくださいね!

 
 
 
おはようございます!陽ざしはあるのに、なかなか... (T.Y)
2011-05-23 11:02:18
おはようございます!陽ざしはあるのに、なかなか雨が。
そんな月曜日です。人との出逢いには、自分をも成長へ
と導くものがあるとおもいます。馬場さんに出会って私の
人生も素敵になりました(本当です)馬場さんとは、ファン
として共通点がぁ(くうー)なのですが笑 すりごまを、より
きかせると、いちだんと美味でした!雨があがったみたい。
お出かけの際は、お気をつけて!お仕事がんばってください。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。