goo

くるしおもしろい

こんにちは。

みなさんお元気ですか?


このところは曲作りに集中しています。
これだけに専念というわけには行きませんが、
多くの時間をアトリエで過ごしています。


人前に出ていくスケジュールが多い時期は、
忙しいながらもどんどんやっていけばいいということで、
難しさはもちろんあるけれど、
やるぞという気持ちに自分を持って行きやすいのですが、
仕込みというか、ものを作ったり準備している時は、
なんというかすべてがもっと分かりにくい感じ。


0→1の作業がいちばんしんどい。
でも一番おもしろい。くるしおもしろい。


0→1の作業をしているとき、
自分的にかなり作業が盛り上がって、
今まさに0→1がここに誕生しようとしていると思える時間帯では、
自分の中にひとつの宇宙を抱え込んでしまったような気にさえなる。




すみません笑。



1→2とか2→3というのは、
それと比べれば、どちらかというと楽しいというような感覚。
もちろん難しさはある。


今日はスタッフとのミーティングがあった。
今年はどうやら最後まで走り続ける感じですね。
というような話しになった。


確か2008年も最後までずっと走ったような気がする笑。


いや、2007年もたしか、、、。


いやいや、それをいうなら、、、。


これはほんとうに幸せなことだ。


がんばりたい。


また書きます。

コメント ( 75 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうご... LIVE TOUR 200... »
 
コメント
 
 
 
馬場さん、ブログ更新、ありがとうございます[E:ha... (kuni@神戸)
2009-03-26 18:29:37
馬場さん、ブログ更新、ありがとうございます[E:happy02]

『今年は最後まで走りつづけそう~』の行だけを読んで
『今年だけ[E:sign02]今までも~でしょー[E:coldsweats01]』
とツッコんでしまったのは私だけでしょうか[E:coldsweats01]


充実した毎日をお過ごしのようですね
夏のツアーまで、生馬場さんにお目にかかれそうにありませんが、その日を楽しみにしています[E:happy01]
 
 
 
よっしゃ~♪ (くま)
2009-03-26 18:30:23
よっしゃ~♪


今朝、横浜は一時、大雪[E:sign03]


瞬間だったが


それこそ。。。


0→無数な様


では、
さらにピース[E:scissors]な宵時間を!
 
 
 
馬場さんこんにちは。 (ごはん)
2009-03-26 18:46:34
馬場さんこんにちは。

くるしおもしろい、その言葉から思いがすごく伝わってきます。
馬場さんの宇宙にどんな星が輝くのかなぁ、、
アトリエに居る馬場さんを思い描き
走り続ける馬場さんに思い馳せ
心から応援しています。

ここは本当にたくさんのヘッズさんたちの
馬場さんへの温かな気持ちがあふれていて
この場も一つの宇宙のようだなぁと感じました。
真ん中の太陽は馬場さん!

季節の変わり目でお天気も変わりやすいこの頃ですが
どうか馬場さんがお元気でありますように、
心地よく過ごせる時間がより多くありますように祈っています。

 
 
 
[E:heart01][E:heart01][E:heart01]馬場っちへ[E:h... (みう。)
2009-03-26 18:49:38
[E:heart01][E:heart01][E:heart01]馬場っちへ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
こんにちは[E:note][E:note](あっ、こんばんはですね!笑)
こちらも元気ですよ~[E:scissors][E:scissors][E:scissors]

曲作りに専念されているんですネ[E:confident][E:confident][E:confident]

0→1の作業。
くるしおもしろいんですねっ[E:happy01][E:up][E:up]笑

作りだすまさにその瞬間は何ともいえない気持ちなんだろなぁ[E:lovely][E:lovely][E:lovely]

楽しみです[E:note][E:note]

今年も最後まで走り続けるんですネ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]

今年もずっと一緒に追いかけますよ~(≧∇≦)

「また書きます」の言葉に[E:heart01]愛[E:heart01]を感じちゃうな~(≧ω≦)


また私も書きます[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
 
 
 
馬場さん、みなさん (美咲・中2(^^)v)
2009-03-26 18:54:13
馬場さん、みなさん
今は、こんばんはです…

今日は、やほー(ヤフーさん笑)ブログで知り合った同い年の友達とメールをしました。。

その友達は、家でいろいろあって、施設に入ろうかな。。って、言っていました。
つい最近におじいちゃんも入院して、本当に頑張っています。。

でも、メールをすると元気になった[E:clover]ありがとう[E:happy01][E:bud]って、いつも言ってくれます。
そこから、自分も元気になります…

本当に感謝してます。。



この馬場さんのブログに来させてもらうと、本当に本当にほっ。とします…

書き込めることにも感謝します。。





本当に、どんな時でもどんな場所でも何かを感じれることが嬉しいです。

すみません。読んで頂いてありがとうございました
。。。(o__)o


ピース[E:scissors][E:bud]
 
 
 
何も無いところから、何かを作り出して、それを納... (MACKY)
2009-03-26 19:00:17
何も無いところから、何かを作り出して、それを納得のいくものにする…


ものすごいエネルギーですね…


何も出てこない時は、苦しいでしょうし、出てきた時は、面白く楽しくその宇宙が広がっていくんでしょうね☆


スタッフさんと…走るんですね…そうですか…
体力勝負ですね(^_^)v


まさに、ファイティングポーズ!
最後まで頑張るんですね!


タオルは投げないで、気合いをいっぱい投げますから、よけないで(笑)


0→1にpeace[E:scissors]


更新ありがとう[E:note]
 
 
 
こんばんは、馬場さん元気そうですね。私は、只今... (みなこ)
2009-03-26 19:04:31
こんばんは、馬場さん元気そうですね。私は、只今仕事中です、あまりの忙しさに、いやになってちょっとだけお邪魔しに来ました。馬場さ―んコーヒ沸かして(笑)なんてね。又落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しにきま―す。ガンバレみなこ[E:sign03]自分で自分にエール送っとこ、あー早くライブで馬場さんに会いたいっす[E:heart01][E:heart02][E:heart04]また書いてくださいね待ってまーす。[E:happy01]
 
 
 
と言う事は。。。[E:happy01] (090)
2009-03-26 19:24:05
と言う事は。。。[E:happy01]


今年も昨年同様に[E:note]

お逢い出来る日がたくさん[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

って事ですよね[E:happy01]

楽しみにしています[E:clover]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (もーいず)
2009-03-26 19:27:37
馬場さん、こんばんは。

「くるしおもしろい」

新しいですね~。

苦しみが苦しいだけで終わったり、苦しさを楽しめるまでには
時間のかかることが多かったりする気がしますが、そんな時でも
得られたものはあるはず。
くるしおもしろい感覚を掴めればシメたものですね!

ババ語録としてチャックです!
 
 
 
くるしおもしろい!!これいい言葉かも!!です。 (和歌)
2009-03-26 19:52:51
くるしおもしろい!!これいい言葉かも!!です。
なんだか馬場さんの言いたい事わかる気がします。
あ、馬場さんこんばんは。馬場さんはお元気そうでよかったです[E:delicious]馬場さん元気かな?って気になってたので。
曲作り頑張ってられますね[E:delicious]私も日常の仕事が、くるしおもしろいかも!って思いました。苦しい中にそれをこなしたり越えるとおもしろさが、わいてきて、なんともいえない気持ちになって[E:delicious]ファイト!馬場さん!
今年も最後まで走り続けて下さいますか!めちゃくちゃ楽しみです。そして走り続けてくださる馬場さんについていきます。
私の元気の源は馬場さんで、馬場さんのおかげで、苦しくても寂しくても、笑顔で頑張れるし、次に馬場さんに会えるまで頑張ろうって思えます。馬場さんありがとう!!
ずっと応援していきますね!
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です(^^)ノシ (ひろQ)
2009-03-26 19:54:05
馬場さん、お疲れ様です(^^)ノシ

馬場さんもお忙しいそうですね。私も月末&決算期でバタバタしてますw=(゜o゜)=w
久々にブログをチェックしたら今日更新してあったので、嬉しかったです( ´艸`)
久々といっても3日位振りなんですが、毎日1回はHPをみてる私にとって珍しい事なんです(^^ゞ
頑張って下さいね~。
 
 
 
走り続ける2009年を思い切り楽しそうに[E:deli... (ひろこ)
2009-03-26 19:55:49
走り続ける2009年を思い切り楽しそうに[E:delicious]

嬉しいです。
こぅゆぅ馬場さんの考え☆くるし...[E:#xEB64]こんなとこが力になっちゃいます!!

頑張んなきゃだぁ~って[E:delicious]
馬場さん曲作り[E:#xE4E9]ふぁいとですね。
楽しみにしています!!
 
 
 
馬場さん (お日さま太陽)
2009-03-26 20:26:11
馬場さん

何もないとこから 何かを生み出すのは  ホントに苦しいけれども 形が見え始めた時の 喜びはなんとも言えないくらい!

0と1とは 素晴らしくちがう!

宝くじ当たったら  自分の街に  馬場さんを読んで貸し切りライブをしたいけど。

わたしの夢(笑)
 
 
 
仕事の合間にちらっと立ち寄ったのがいけませんで... (Non)
2009-03-26 20:35:15
仕事の合間にちらっと立ち寄ったのがいけませんでした・・・。携帯を離した後も、『えっ?1?2?何、何?』と、悶々と仕事する羽目になりました。
今、再読終了です。
くるしおもしろい、とってもよく分かります。私も、仕事でそういう状況に陥ることが多々ありますから!(`○´)ゞ

でも、平仮名で書いてはみても、“くるしい”は苦しいですよね・・・。
 
 
 
馬場さん、こんばんわ[E:delicious] (馬場りんこ)
2009-03-26 20:38:52
馬場さん、こんばんわ[E:delicious]
今日から子供達が春休み[E:cherryblossom]に入り、生活のリズム[E:note]がいつもと変わり大変[E:weep]だけどなぜかやる気[E:#xE4E9]がでて今張り切ってます[E:delicious]
仕事も大変だけど終わった後のロッカーで着替え[E:#xE50D]ている時の「今日も頑張ったぞっ[E:rock]よしっ[E:#xE4E9]」みたいな感じで充実感[E:shine]ありで。
ずっとこの感じが続いてくれたらいいんですが[E:sweat01]
馬場さんも曲[E:note]作り頑張って[E:#xE4E9]らっしゃるんですねっ[E:delicious]
頑張ってください[E:#xEB85]ブログ更新楽しみに待ってますね[E:dash]
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (まつよし)
2009-03-26 20:44:51
馬場さん、こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。
年度末を迎え、僕の周りも慌ただしさを増していますが、仕事帰り、こうして、携帯からブログをチャックさせていただくのが、何よりの楽しみです。

0から1とか、1から2とか、2から3とか、意味がサッパリ分かりませんが、ただ何となく、馬場さんが毎日の生活を楽しんでいる様子は窺い知ることができます。

世界中のアンサーのプロモーション活動、お疲れ様でした。
僕も、この1ヶ月程はラジオやら、ソングスやら、フリーライブやら、色々と楽しませてもらいました。ありがとうございます。


今週あたりから、僕の周りでも、年度末の慌ただしさを増してきましたが、馬場さんにもらった力で乗り切ります!

 
 
 
*馬場さん* (京都府 麻里)
2009-03-26 20:54:57
*馬場さん*

今帰りの阪急です。

手が動きません、凍っちゃて感覚がありません。

しかも馬場さんの文章も理解出来まんでした(;^_^A
すみません。
私は大丈夫でしょか、、
しかも、また余裕で説教待ちです(笑)

何だか声が聞きたくなっちゃって、音もれを1時間聞いて来ました。

馬場さん、ありがとう♪

手が動いて文章を理解出来ら、また来ます。

いや、来てもいいですか?

ここまで打つのに30分もかかってしまた。。

おざましましたm(__)m
 
 
 
馬場さん (沙羅)
2009-03-26 21:02:00
馬場さん
久しぶりに 嬉しかったです [E:happy01]
更新ありがとうございます

産みの苦しみでしょうか[E:wink]
お産じゃないけど(笑) 馬場さんの分身(曲)が生まれて 私たちは 馬場さんの分身に 救われ癒やされ 泣かされ 励まされ 愛を貰い 日々の生活を自分だけじゃ 挫けそうでも その子を支えに また 立ち上がれるのだ これでいいのだ [E:happy01]

馬場さん 待ってます いっぱい いい 歌待ってます[E:happy01]
 
 
 
馬場さん、更新ありがとうございます。 (ゆっこちん)
2009-03-26 21:09:15
馬場さん、更新ありがとうございます。
みなさんのコメントがアップされている・・・馬場さんがこの向こうにいる・・・それだけで、ココで繋がってる気がして嬉しかったりするんですが、やっぱり淋しかったりもしてました。

マイナスのときは、ゼロにする足りない何かがわかる気がするから、心やそこに向ける意識が持てて進めたりもするんですが。
いざゼロになると、そこからふくらめるのもって、限りなく大きくて方向が定まらなくて、これでいいのかって不安もあるけど、地面を押し上げて芽が出て二葉になって四葉になってグングン伸びていく楽しさはわかるような気がします。
水分も養分も太陽の光も楽しさをプラスしてくれますよね。
逆境に強い分、幸せに鈍感だったりして、馬場さんの言葉にハッっとすることもあります。

あぁ~ややこしくなってきました(汗)

今年最後まで走り続けるんですね~
2008年も2007年も2006年も、馬場さんが走ってるその横を一緒になって走れた事、幸せだなって想います。
今年もずっと幸せでいれること、これからの毎日に太鼓判を押してもらったみたいで嬉しいです。

初日三郷でのライブは、まだ馬場さんのライブに行ったことがない友達と一緒に参加します。
あと2ヶ月、とってもと~っても楽しみにしています♪

 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (ちーちゃん☆)
2009-03-26 21:10:03
馬場さん、こんばんは。
ホントに!走り続ける環境がある…って、素敵なことですよね。
〈くるしおもしろい〉顔して、走ってくださいよー。
でも、ゆっくりする余裕も、忘れずにね[E:note]
 
 
 
「最後まで走り続ける」ってゅうことは…[E:notes]... (Q太郎2号)
2009-03-26 21:14:48
「最後まで走り続ける」ってゅうことは…[E:notes]冬ツアーが立派ってことかしら[E:lovely]
そうなら[E:xmas]も予定空けておきます[E:happy02](大人の10代でそれでは困りますが…[E:coldsweats01])
 
 
 
お疲れ様です。‘くるしおもしろい’0[E:#xE234]1…... (京都ブライト)
2009-03-26 21:23:31
お疲れ様です。‘くるしおもしろい’0[E:#xE234]1…馬場さんらしい表現ですね。私は日々‘くるしおもしろく’過ごしています。’くるしいが優位なる時もあればたのしいが優位になる時もありますよね。多忙になればなる程有り難い反面、自分を見失う事もありますしね。人生なかなか思うようにはいきませんね。これぞまさしく’くるしおもしろい’ですね[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんばんは[E:delicious]お元気そうで何... (ブルックリン)
2009-03-26 21:28:09
馬場さん、こんばんは[E:delicious]お元気そうで何よりです。 TRUCKの家具達に囲まれたアトリエで、お仕事に励まれていたのですね[E:note] 温泉にでも行ってゆっくりされているのかな?って思っていました。 でも、やはり馬場さんはずっと走り続けていたのですね[E:note] 「くるしおもしろい」思いをしながら… また書いて下さいね。 待っています。しばらくは寒い日が続くようですが、お体大切にしてくださいね[E:delicious][E:paper]
 
 
 
こんばんは(*^□^*) (どーなっちゅ)
2009-03-26 21:41:43
こんばんは(*^□^*)
「くるしおもしろい」って表現、なんだか可愛いですね☆
そう[E:two]!書こう[E:two]と思ってたんですが、この間NACK5のNACKAFTER5?に馬場さんがゲストだった時初めて生馬場さんに逢いにいきました!その時思ったんですが、馬場さんて結構恥ずかしがり屋さんですか?
私はずっと馬場さんを見てたんですが、馬場さんはあまりファンの方を見てなかったので(^^ゞ
そんな馬場さんも素敵です☆
それとお水を吹き出しちゃったみたいですが、あれは中で一体何があったのでしょうか?(笑)
かなり気になってます(*/ω\*)
初めてお会いして更に大好きになりました!
相変わらず毎日馬場さんの曲聴いてます!
癒しをありがとうございます(≧▼≦)
 
 
 
馬場さん こんばんわ。 (カーコ)
2009-03-26 21:51:20
馬場さん こんばんわ。

くるしおもしろい・・・・ですか。
0→1へ・・・・、
モノを 創るって そんな感じなんですね。
なんか わかったような気がします。
でも
才能が ある人にしか わからない感覚かも???
きっと 私には ナイでしょう・・・・↓。
(悲しい・・・)
アトリエでの 曲つくり ガンバってくださいね。
そして 
今年も 最後まで 走り続ける馬場さんを
応援して行きま~~す!!

また 書いてください☆☆。
 
 
 
馬場さんが走り続けてくれるとその後ろをついてい... (蒲公英(タンポポ))
2009-03-26 21:52:36
馬場さんが走り続けてくれるとその後ろをついていきますよ[E:confident]たくさん曲が馬場さんから産まれたその歌で私はまた歩いていけるような気がします[E:#xE4F6]
この前の馬場さんバースデーにカラオケ[E:karaoke]へ行きました!
馬場さんの曲を制覇しました。中でも嬉しかったのは採点モードで世界中のアンサーで983点こちらは順位が出なかった(泣)
あと888点で一位を取ったこと[E:note]
確か小さな頃のように[E:scissors]楽しかったです[E:good]
私といとこで祝福モードでした。
 
 
 
馬場さんこんばんわ! (かや)
2009-03-26 21:56:15
馬場さんこんばんわ!
0→1の感覚ってクリエイティブな仕事をされている方特有の感覚なのかな。と思うのですが、「宇宙」ってまた大きなことになってますね!考える暇もなく夢中で走り続けることってとても幸せなことなんだな。と最近思うようになりました。
6月の大阪野音にて馬場さんに会えること楽しみにしています!
追伸:野音でピースを録画したものを頻繁に見ています。ライブDVDほしいです。。
 
 
 
馬場さんへ (YUKI@山口)
2009-03-26 22:14:15
馬場さんへ
 こんばんは 久々のコメント、楽しみにしていました[E:wink]           くるしおもしろい、、いいですね~。私は子供を産んだことはないけど、、産みの苦しみみたいな感じですよね。赤ちゃんができたときは つわりとかあって苦しいとき、マタニティーブルーになったりもあるけど、生まれてくる赤ちゃんのことを想像して楽しかったり、、生まれたら育てるのは大変だけど、またそれも楽しかったり。
 曲が生まれるまで、、って本当、大変だろうけれど、、パッと神が下りてきてくるときもあるでしょうから[E:happy02]頑張ってもいいけど無理しないでね[E:wink]私たちは ゆっくり 待っていますから、、
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です。 (ちゃほ)
2009-03-26 22:19:25
馬場さん、お疲れ様です。

お気に入りのアトリエでのお仕事、充実の毎日ですね。

今度のニューシングルも楽しみで仕方ありません。

馬場さんの音楽や言葉を通して、たくさんのものを受け取っていますが、同時に馬場ヘッズの皆さんのコメントやお見かけした時のたたずまいなどにも、感動することが多くいです。

新しい作品に向かっている馬場さんには、ベクトルが逆になってしまいますが、今更ながら、アルバム「フクロウの唄」本当に大好きです。

自分の内面と対話したいとき、一人で懸命に一歩を踏み出そうとしている馬場さんに会いたいとき・・・。

一番よく聴いているアルバムです。

これからどんなにビッグになられても、時々は♪怪物達の古戦場や♪針と糸 etc聴かせてください。

 
 
 
いやはや~大阪は花冷えです。桜もちらほら「開花... (yfo)
2009-03-26 22:27:55
いやはや~大阪は花冷えです。桜もちらほら「開花」してるんですけども(苦笑)
でも~甲子園はすっかり「春のセンバツ」なんですよね~で、行ってまいりましたよ、リニューアル(約9割?)した「阪神」甲子園球場に!
ところで、本来・・・大阪から神戸方面に行くとなるとですね~「キタ」から、が普通なんですけども、今年の3月20日から「ミナミ」からも神戸に「直通」になったんですよ!それも「近鉄」と「阪神」が難波で相互乗り入れになったので、正確に言うと「奈良」から「三宮」まで一本で行けるんです。
開通初日は「鉄っちゃん」が闊歩?したであろう(笑)難波駅に行くと、駅自体はそんなに変わってなくて、元々「終着駅」だったのためか、神戸行きのホームで待っていると「難波止まり」の電車が引っ切り無しにやってきて慌ただしいんですよね(苦笑)で、やっとこさおニューな電車に乗り込んでまず、地下鉄千日前線づたいに「ドーム前」にいって、そこからJR環状線と「西九条」で交差して「尼崎」まで、が各停になってるんで結構時間がかかります(笑)
そんなこんなで到着した「阪神」甲子園球場~「銀傘」と照明と外野席側が新しくなってます。あの「場末」な感じがなくなってしまってますが~とにかく1塁側にいくとあの「箕島」が!6回の一挙5点なんかまさに往年の!ですね~後半の追い上げもなんのそで、見事一回戦勝利!
え、「箕島」って何?って・・・もうッイヤですよ~あの和歌山の「箕島高校」じゃないですか~え、PL?ああ、次に試合やってましたね~1点入って・・・あ、WBCですか~親分はね・・・
WBCといえば、南港のWTCなんですが~「府庁」になる話は流れちゃったんですが、あそこを運営してる3セクがチョッと・・・なにせ「バブルの負の遺産」なもので(苦笑)また「破綻」らしいです。今度またあそこでイベントできるかどうか・・・
 
 
 
こんばんはっ★! (優穂)
2009-03-26 22:33:45
こんばんはっ★!
お久しぶりです[E:paper]゜[E:catface]゜)ノ


0→1がくるしたのしいなんだか分かります[E:happy01]!!

一番未知なときやしやりがいがあるってとこですよね。


そのときはひとりではできなくて何かしら周りの人の力を借りひんかったらあかん[E:confident]

それだけエネルギーがいるってことですよね、、


次大学生でその時期が来るんだと思います!!

それをくるしたのしめたら最高やって思いまーす[E:heart02]


頑張ります(^-^)[E:scissors]ピース
 
 
 
馬場さんへ (かおる)
2009-03-26 22:35:13
馬場さんへ
アトリエでの曲作りの様子がわかって
うれしかったです。0から1が生まれる瞬間は
くるし、おもしろい。何となくわかるような気がします。
自分の中に宇宙も生まれている、馬場さんの、その
世界に私も入ってみたい気持ちに、なっちゃいました。
また、新たに生まれた曲の数々に早く、あいたいなーと
思いました。馬場さんが、こうして曲を作ってくださる事で
私達、ファンも幸せな気持ちになれるって、素晴らしいこと
だと思いました。
 
 
 
くるしおもしろい。 (まなみ)
2009-03-26 22:36:58
くるしおもしろい。
いいですね(^_^)[E:scissors]
出ました馬場語録!!


くるしおもしろい。
あたしも経験‥したことあるかな?笑
まだ16年しか生きていませんが、、、
でもなんとなくわかる気がします[E:heart01]!
いちばん大切でいちばんしんどいところも、楽しめたらあとはこっちのもんですね笑[E:scissors]ピース


くるしおもしろい。
いい言葉だ~[E:note]



私は、もうすぐ新学期が始まります!
今年度のうちに課題をやっつけるぞ!!
って、今年度はあとちょっとだけど(笑)
がんばる!
そして、来年度はまた気持ちを切り替えて、もちろん今まで積み上げてきたものはあるけれど、、
0→1へ。
そして1→2、2→3へ。
自分らしく広がっていけるといいな[E:note]

馬場さん、あたしもがんばりますっ[E:scissors]
 
 
 
馬場さん、お疲れ様です☆ (カオリリィー)
2009-03-26 23:03:50
馬場さん、お疲れ様です☆
お忙しい中での更新ありがとうございます。
私は元気ですよー!
くるしおもしろいって、なんか新たな組み合わせでいいですね。
次々と出てくる馬場さんのこういう表現とっても大好きです(*^_^*)
今年も最後まで走り続ける馬場さんに、私もがんがんについて行きま~す♪
 
 
 
こんばんは~。 ()
2009-03-26 23:17:45
こんばんは~。
私は元気です。

-くるしおもしろい-
馬場さんの書かれることばは、なんていうか、惹かれます。

アトリエで0→の作業に集中しておられるのですね。

今年も走り抜けるとのこと。馬場さんのペースで走れますように。。。

私もがんばります。

では、また。
おやすみなさい。。。[E:confident]
 
 
 
馬場さん[E:heart01]こんばんは!くるしおもしろい... (桑名のマリリン)
2009-03-26 23:43:36
馬場さん[E:heart01]こんばんは!くるしおもしろい‥!?何回も何回も読み直してしまいました(笑)0→1の作業はしんどい‥けど1番おもしろい‥それは馬場さんにとって、素敵なものが出来上がって行く過程なんですね。。何かとても難しいけど‥わかるような気がします。。今年も最後まで走り続ける馬場さん[E:shine]先はまだまだ長いので、お体気をつけて走って下さいね!最近は家業も暇で、工場を休ませる事も多くなって来ました。不安でいっぱいですが…馬場さんの歌に元気をもらいながら、私も走り続けたいと思います!早くライブで素敵な馬場さんと曲達に会いたいです[E:heart04]楽しみです。
 
 
 
馬場さん (hirosix☆パイナポー)
2009-03-26 23:49:44
馬場さん
こんばんは。

久々のブログ更新、お待ちしてましたよ[E:shine]

僕みたいに好き勝手に書ければ楽でしょうが、それなりの事書かなきゃならない馬場さんは更新も大変ですよね。



曲づくり
馬場さんの飯の種ですから頑張っていい曲つくって下さい[E:#xE041]
勿論、期待しまてますよ!


こちらの飯の種はかなり厳しく危険でヤバイ状況でして、来月には自分の席があるのか?と不安にかられる毎日を送ってます。
ま、自分は悪運が強いのでなんとかなるとは思いますが…[E:shock]

馬場さんみたく仕事が充実しているっていうのは本当に幸せな事ですね。


人生山あり谷あり
谷の方が多い気もしますが、また山目指して登って行くしかないですね。

ひたむきに[E:#xE201]

神様がいるなら、ちゃんと見ていてくれることを信じて。





そうそう、朝日の夕刊見ましたよ[E:good]

馬場ワールド全開でいがったです。


それから、同じ42年生まれでも馬場さんの方が学年がひとつ上っていうことに今更ながら気付いたので、今後ブログ内では『馬場ちゃん』でなく『馬場さん』にします。

ライブでは『馬場ちゃん』って呼びます[E:coldsweats01]
ご了承下さい。

明日は仕事頑張ろ…[E:coldsweats02]

では、またお邪魔させて頂きます。

ピース[E:scissors][E:scissors][E:scissors]

 
 
 
馬場さんこんばんは。 (ちいこぷよ)
2009-03-26 23:55:02
馬場さんこんばんは。
「くるしゅうない」って読めちゃいました はは^^;

ドラッグストアで働いているのですが、今日レジで7777円が出て..こんなときすぐ馬場さんの顔が浮かんでくるんです。
お客さんに思わず、いいことありそうですね~って言っちゃいました。写メ撮りたかったです^^
その後も1時間のうちに333円、555円と出ました。
これは絶対コメントしなくちゃと心に誓ったのでありました^^

ま そんなことはどうでも。。

今年のライブは何パターンあるのでしょう。
野音のあともツアーがありそうですね。楽しみです。
お体気をつけて頑張ってね。無理しないで。。
 
 
 
馬場さん、お疲れさまです!市内も桜が咲きはじめ... (T.Y)
2009-03-26 23:59:55
馬場さん、お疲れさまです!市内も桜が咲きはじめてまーす。
ほんとに、全然違う時間。なにもないところから、、。
ずっと走り続けてこられたのだと思います。これからもまだ!?
馬場さんご自身が、幸せと感じることが大切なことだと思います。
「がんばりたい。」いつも頑張って。。。充実した生活を送られて
いるとお顔も違ってきます。馬場さん、いいお顔されてます。
もともといいですよねー。ごめんちゃい。お仕事も大事ですが、
お身体も大事にしてください。レーザー治療で、ことしはすこしは
よさそうなのかな。しんどいからないこと祈ってます!


 
 
 
え~っと、、、く、く、くる、、、 (RIN)
2009-03-27 00:09:55
え~っと、、、く、く、くる、、、
新選・国語辞典、引っぱり出してしまいました笑。

ちょっと言葉は悪いけれど、のたうちまわって考えて、全力尽くして・・・
それを隠さない馬場さんがとてもいいな。
人間的で、懐の深さを感じずにいられません。


ライブでの馬場さんは、いつだって無邪気なほどの笑顔にあふれています。
そこにたどり着くまでの、気の遠くなるような「時間」や重責を、、
私は知らない。
けれどライブで、音楽と一体になって溶け合っている姿は、清々しいほど。
自分自身を高めていく意識がすごい。
それが、こたえられない。

がんばってください、馬場さん。

PS・週末になると馬場さんとニーヴ・パーソンズ聴いています。
   アカペラいかがでしょうか。
   ♪「息が・とまる~」いまでも脳裏から離れません。

 
 
 
説教も終わり、血が騒めいていて目眩がします(*_*) (京都府 麻里)
2009-03-27 00:29:25
説教も終わり、血が騒めいていて目眩がします(*_*)

馬場さん、わかりました。

もう、来ないでくださいって言ってくれたんですね、わかります、そんな気がします、何を言ってるのか結局理解出来ないままですが、ここまでみたいです。

また、名前を以前のに戻して自然に応援してますね♪
それでは、短い間でしたが、大変お世話になりましたm(__)m

馬場さんに会えて、1つ夢が叶いました[E:shine]

ありがとうございました!

では♪
 
 
 
くるしおもしろい…。 (直子)
2009-03-27 00:43:12
くるしおもしろい…。

私も暮らしの中でよくそういう感じになります[E:coldsweats01]

馬場さんは人に伝えるものを作るから、よけいにくるしおもしろいんだろなと思います。。

今回馬場さんの昔のCDをゲットしたんですが…
歌いかた、歌詞、曲、すべて、今のが優しさを感じて好きかな。と感じてます☆
いろんな事経験されていれんな気持ちを誰よりも感じていらっしゃる人なんだなと伝わります[E:coldsweats01]

とにかく大好きです。。
[E:heart01] 頑張って新しい素敵な歌をまた届けて下さいね[E:note]
 
 
 
馬場さん こんばんは☆ (みく@原っぱ)
2009-03-27 00:46:36
馬場さん こんばんは☆

なんだかわかるなぁ・・。
「ほんとに?」って思うかもしれないけれど。
なんだかわかる。
0→1
私はそのしんどさの中に、放出したい気持ちでわなわなと震えるほどなのに何をどう放出していいのか見えてこない・・そんなしんどさもあります。
いっぱいい~っぱい中に生まれてるのにカタチがとれない。

1→2や2→3の難しさの中では自分の腕の未熟さを痛感します。

しんどい  おもしろい  楽しい
うん・・。やっぱりなんだかわかるなぁ。
ほんとに解ってるかは別にして(笑)


ずっと走ってきた馬場さんがこれからも走り続けられるよう、沿道で声援を送ります。
伴走もします。
時には給水所でお水を渡します。
さらには私も選手になって走ったりします。

負けらんないなぁ・・。

馬場さんを見ていると思うんです。(^-^)
 
 
 
こんばんは★ (♪薫)
2009-03-27 01:01:17
こんばんは★
アトリエで充実した時間を過ごされていたんですね
元気そうな馬場さんの文面からまた気合いを感じます♪(^_-)

いつもいつでも
がんばっている馬場さんなので。。今年もいつも通りですね☆…できれば走り続けるというよりも~時には休んでゆっくりのほうが良い気はしますが…(心配)


今はがんばりどきな時ですよね、きっと。。
大役をもらう厄年なのだと祈っています☆彡


“くるしおもしろい”
たいへんなおもいをして産み出した楽曲=馬場さんのなかの宇宙がカタチになり届く日を~ゆっくり待ってますネ♪♪♪


 
 
 
ブログ更新、ありがとうございます。 (1103M@和歌山)
2009-03-27 01:08:08
ブログ更新、ありがとうございます。

お元気そうで・・安心しました。。。

何かをつくり出すことの難しさ、そして楽しさ・・・『くるおもしろさ』

よく分かります。

私も仕事で、こうしたいという漠然とした想いがあって、

それをどういう形に作り上げていくのかを考えているとき、

同じような感覚を感じます。

ああでもない、こうでもない・・・あれもいい、これもいい・・・

など色々な方向で考えてみて、

「よし、これでいこう!」

と決まるまでが本当に大変なのですよね。

0→1の作業。

そして 1→2  2→3  の作業も少しずつ固めていく中での

難しさはあっても進むべき方向が見えているので

形になっていく楽しさが増していく。。。

そんな感じでしょうか・・・



馬場さんの作り出す歌にエネルギーを与えてもらいながら

私もしっかりがんばっていきたいと思います(^-^)





 
 
 
こんばんは。 (ポッケ)
2009-03-27 01:32:05
こんばんは。

馬場さん、これがまさしく、生きてる!ってことですね。。
「くるしおもしろい」、、その過程を楽しんでください。

いつか私達のところまで、やって来てくれる愛情あふれる
音楽たちを、そっと待っています。

今日も、星空を眺めながら、頑張ってきます。
ちょっと冷え込んでいますので、暖かくして、アトリエでの
時間をお過ごしください。

ではまたね。。。
 
 
 
ブログ更新ありがとうございます[E:heart01] (ふみ at Aich)
2009-03-27 01:39:52
ブログ更新ありがとうございます[E:heart01]
今日(もう昨日ですが…)は私の4?才の誕生日でした[E:birthday]
馬場さんからプレゼントをいただいた気分で嬉しいです[E:coldsweats01]
0→1 なんだか、わかる様な気がします。 始まってしまえば後は走り出すだけ…その前の段階っていうのは形になっていないし、大変苦しい時期ですよね~ 馬場さんの言う意味と違ってるかもしれませんが[E:think] 私は未だに0→1を繰り返しているばかりです。これから先、何をすればいいのか?何をしたいのか?日々悶々としながら、忙しい日常に流されています。いつもと変わらない誕生日だったけれど、馬場さんのブログ更新で幸せな誕生日を迎える事が出来ました[E:good]
ありがとうございました[E:#xE426]
 
 
 
おはよーございます。久々のblog更新ありがとうご... (こばやん)
2009-03-27 06:32:14
おはよーございます。久々のblog更新ありがとうございます。(^O^)/
テッキリ~2月、3月はハードスケジュールだったので休養をしているのかなぁと思っていました。!!アトリエでの曲つくり♪♪♪馬場さんの素敵な唄~楽しみに待ってます。♪♪
0→1[E:sign05]大変何でしょうね!!私はいつも0→0の状態なので難しい事なんでしょうね!!0→10になるにはいつもの葛藤が・・頑張ってください♪♪♪
毎日10分の通勤時『世界中のアンサー』を聴いて朝から優しいキモチ+笑顔(^O^)でいま~す。♪♪♪
 
 
 
馬場さん… (まあちゃん)
2009-03-27 07:45:28
馬場さん…
おはようございます[E:note]

お仕事に集中してみえる中 ブログ更新 ありがとうございました。

アトリエでの曲作り… どうですか…? やっぱりはかどりますか…?

居心地よくって、アトリエで過ごす時間がどんどん長くなり 今はそちらが自宅のようになっているのかも… なんて 勝手に想像しています。

あの大きなテーブルも、大活躍していそうですね。


前回、今回のプロモーション… SONGSなどのテレビ出演等で 新しくたくさんの人が 馬場俊英という名前を覚えてくれたと思います。

日本中で待っている馬場ヘッズと その向こう側にいるそんな人たちのために どうか、馬場さんらしい方法で 馬場さんにしか作れないものを届けて下さい。

気が付けば 3月ももうすぐ終わり… 待ちに待ったツアーまで いよいよあと2ヶ月となりました。[E:notes]

どんな馬場さんに会えるのか 今からわくわくドキドキです。[E:heart04]
 
 
 
馬場さん おはようございます[E:sun] (黒猫FUMIJUN)
2009-03-27 08:39:41
馬場さん おはようございます[E:sun]

そうですか~
やっぱり 今年も最後まで走り続けるんですね。
予感はしてましたが、実際に馬場さんから伝えてもらうと、なんだか燃えてきますね!
まだ夏のツアーも始まってないですけど(笑)
ちょっとまだ寒いですが、♪サクラサクを思い出しながら 桜の木と青空を見上げたい そんな季節です。

この春から、いろんなスタートラインに立つ方が、馬場さんのまわりやヘッズさんにもいらっしゃるでしょうが、素敵なスタートになりますように。

今日はbay fm 出演ですね。頑張って下さいね♪
 
 
 
にょ~!馬場ちゃん、更新アリガトウございます (ピンクのリボンのあおい)
2009-03-27 09:23:02
にょ~!馬場ちゃん、更新アリガトウございます

馬場ちゃんは曲作りがんばってるんやねぇ・・・
私もずっと前から曲作りしていましたが
難しい・・・むりだぁ(汗)
馬場ちゃん、ほんと尊敬しますww
曲作りがんばってね

最初くるしおもろいってwwって笑っちゃいましたww
ごめんなさい。(反省)
くるしいけど、おもしろいんですよね・・・
がんばってくださいね
 
 
 
『くるしおもしろい』 (ぐみ大阪)
2009-03-27 09:38:05
『くるしおもしろい』

タイトル見たときなんの事かわからなかったけれど、読んで納得です。
充実した時間を過されているみたいで、よかったです。私は、多分みなさんも…毎日馬場さんを感じながら過ごしています。どなたかも書かれていましたが、レジで数字が揃うと馬場のことを思い、カラオケは馬場ソング、職場では馬場さんの[E:cd]、[E:house]に帰れば馬場さんの出演された番組を観て、こちらにも時々お邪魔して、、といった具合に馬場三昧の日々です

馬場さんの、「がんばりたい」に涙がでました

でも、あまり無理しないでくださいね[E:wink]
私もがんばりたいです。
 
 
 
馬場さんが、生みのくるしみの時、音楽の神様が一... (ニコル)
2009-03-27 11:44:55
馬場さんが、生みのくるしみの時、音楽の神様が一瞬天から降りてきて、何かを馬場さんに渡して又消えてゆく。そんな事を夢想しましました。
フレ―、フレ―、馬場さん!!
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (しづく)
2009-03-27 11:47:18
馬場さん、こんにちは。

お元気そうですね。こちらも皆、元気です。
でも、私にも遂に・・「花粉症」の疑惑が、、、、です!!
(なんだか、馬場さんにお返事を書いてるようで嬉しいです!)


「くるしおもしろい」・・・初め見たとき、
    ↓
 「くるおしい」 って書いてあるのかと思いました。
最終的には、繋がるのかも知れませんね。。(?)


ところで、馬場さんの中の”宇宙”は今、どんな感じでしょうか?(笑)
そう言えば、今日から、新月なんですよ~お月様って、なぜか神秘的!

馬場さんの0→1にも影響してるかも(?)ですね。。。

3の後、(いろんな人の「くるしおもしろい」が足されて)10になって、
私たちの許に届くのを楽しみにしていますねっ♪♪♪


私は、馬場さんが「狂おしい・・・」 今日もバカです。ピース^^V


 
 
 
馬場さん、元気でがんばってらっしゃるようで、よ... (ピュア)
2009-03-27 12:09:14
馬場さん、元気でがんばってらっしゃるようで、よかったです。
世界中のアンサー、ものすごい勢いで、あちこちで、かかっているようですね、
最近、毎日のように、出会う友達から、「今日、馬場さんの世界中のアンサー、かかってたよ!」
と、うれしい報告が(*^_ ’)
有線からでしょうか、コンビニや、お店で、耳にしてもらっているようです!
スタートラインに、引き続き、ロングロングヒットに、なってほしいです!
いや、なります!\(~o~)
MVの、すべての写真の掲載ありがとうございます。
78枚も使ってあったとは、驚きました、
どの写真からも、あたたかい大切な人を思う気持ちが溢れていますよね。
本当に、馬場さんならではの、すばらしい企画ありがとうございます!

0→1の、作業、なんか、わくわくしますよね。
また新しい、馬場ワールドが、できていくのかと思うと、とても神秘的です。

馬場さん、くるしおもしろく、楽しみながら、がんばってくださいね!

馬場さん、年末まで、走ると、いうことは、冬のツアー、ありですよね!?
(*^□^*)楽しみにまってます!

☆イチローに、神が降りてきたように、馬場さんにも、神が降りてきますように☆
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (カルトン*大阪)
2009-03-27 12:18:08
馬場さん、こんにちは。
更新、ありがとう!
私も元気です。


0→1の宇宙の感覚って、私の生活の中のどの感覚に
似てるんやろって、あ~だこ~だ考えたけど、
出来上がったものを組み合わせたりして楽しんでるだけだな~
と思ったりしたのでした。


なにもないところから、なにかを創り出す人は
ほんと尊敬します。


バレエをやってたころ、私は先生の振り付けを
振り写しして、どんどん覚えていくのは好きだったけど、
自分で振り付けした子の完成した踊りを目の前で見たときは
、顔がカ~ッっと熱くなって感動して体が震えて何も言えなかった、
のを今思い出した、笑。。。
自分をさらけだして、とても個性的で、魅力的だった。。。
それから数ヶ月後にその子にあの時のことを伝えたときの、
とってもうれしそうな顔を絶対忘れない。。。


馬場さん「誕生日大全」ってしってますか?
私、こういうのって読んでもすぐ忘れるし、あまり頼るの好きじゃなくて、どちらかというと、自分なりにいろいろやってみて、
あとでこれでよかったんだと思うのがうれしい、というぐらいなんですけど。。。


たぶんヒロさんがホロスコープのコーナーで読んではる本
だと思うのですが、その3月20日のページの「ライバル」の欄に私の誕生日があるんです。


これ、かなり燃えますよね、笑。
馬場さんとライバルなんて。。。
恐れ多いですが、負けられない!(何を?)


なので、きのうからず~~っと逃げていた仕事の教材したり
、料理を工夫して楽しんだりしてます。


きのうからかよっ!!


ってことで、ひとりごとっぽいコメントになってしまいましたが、
馬場さんが今されていることを教えてくださって
うれしかったです。


ではではまたきます。
ピース。




 
 
 
馬場さ~ん あの大好きな大きくてひろ~い机と一緒... (夕暮れ)
2009-03-27 12:28:01
馬場さ~ん あの大好きな大きくてひろ~い机と一緒に、製作中ですね!

私の父は絵かきなんですが、実家のアトリエで100号とかの真っ白キャンバスに向かって、木炭で下書きしている姿を思い出しました。

どうか思い通りの、0->1作り上げてください。
 
 
 
3月末だというのに、お寒うございます。  (和歌山のチェ・ジウ)
2009-03-27 14:52:07
3月末だというのに、お寒うございます。 

「くるしおもしろい」 ??  食いしん坊の私は一瞬 「くるみもち」と読んでしまいました。 (そんな事あれへんわ~笑)
 

お元気にアトリエで楽曲作りに励まれていたのですね。

0→1  産みの苦しみと産んだ後の喜び!!  
      まさに出産と同じではないか!? 
      え?  少しイメージが違う ?


今年は、少しゆっくりと楽曲作りに専念されるのかと思いきや、またまた、忙しく駆け抜けることになりそうだとか!

ファンとしては嬉しいのですが、どうぞ、ご無理のないように。


4月17日を楽しみにしています。



 
 
 
こんにちは[E:tulip] ( まるこ)
2009-03-27 16:35:49
こんにちは[E:tulip]

私の今取り組んでいる、定期演奏会の準備も同じよおな感じです…。

進んだり、戻ったりっていう感じです[E:happy01][E:sweat02]

お互い頑張りましょう!!
 
 
 
私もくるしおもしろい (ひまわり)
2009-03-27 17:04:03
私もくるしおもしろい
わかります[E:sign03]
私も、仕事柄振付(コリオ)を考える時、やるぞ[E:sign03]というタイミングが、0→1の時、しんどさもあるけど、みんなが気持ちよく楽しく踊れるには、想像しながら、2→3出来上がってくると嬉しくて、これを今度は分解して、教える方法を考える…
安心して眠れます[E:confident]
でも作るのは、いつもギリギリ[E:shock]
ギリギリにならないと考えつかないのは何故なんだろう~[E:coldsweats02]
天使が降りてこない日も沢山あり、焦りがあって、自分はダメだぁ[E:crying]落ち込んだり…繰り返しです。
作り上げていく事は私は半分出来てくると、くるしおもしろいです[E:note]
自分の事をずらずらとすみません[E:sweat01]
いつも、馬場っちの曲を聞いて落ち着いて、そうすると、不思議にスーッと体が楽になります。
馬場っちも新しい曲作りや、スケジュール大変だと思いますが、焦らずに頑張って下さい[E:sign03]
好きな事ではあるけど、しんどさもあると思います。
私達ヘッズの笑顔を想像して、糧になってくれると嬉しいな[E:confident]
また書きます(笑)[E:happy01][E:scissors]
 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (いちご電車)
2009-03-27 17:45:28
馬場さん、こんにちは。
ブログの更新、ありがとうございます。
元気そうで安心しました。


静かなアトリエで、ガンガン曲作りをされていたのにノックしてしまってごめんなさい。
(できるわけもないですが。。)
小坂忠さんのCDにノックと書いてあったもので。。つい。。
馬場さんが大人でよかったです。


0→1はイメージを頭の中で固めていく感じでしょうか?
苦しみもなんのそので宇宙を抱え込んで楽しんでしまう馬場さんがとても頼もしいです。


そうそう、さっき買い物をしていたら、娘に「ちょっと、ちょっと」と引っ張って行かれ、何かと思ったら専門店の有線で「世界中のアンサー」が流れていました。
嬉しくて、ご褒美にクレープとソーダフロートをごちそうしてしまいました。


2007年、2008年のところ「いたおかしい~」です。
スタッフの方には走っているうちに入らなかったんでしょうか?
大変ですね。
お身体に気を付けてくださいね。
全部は無理でも頑張ってついて行きますから。。

ではでは
また来ます。
 
 
 
私も、馬場さんがお元気そうで安心しました(^^) (LEON75宮城)
2009-03-27 18:05:52
私も、馬場さんがお元気そうで安心しました(^^)

何かをつくる時間っていいですよね。。脳内になんか出てる?って思うくらいワクワクしたり、盛り上がったりして。。。

昨晩はとても寒くて、レシピを頼りにチゲに挑戦。
豚肉、キムチ、じゃが芋?、油揚げ…、納豆!!(゜゜)不安だ…。深夜帰宅の夫にこれは。。でも翌朝、「鍋うまかった~♪」と元気に出勤して行きました。

専業主婦で、なかなか社会貢献できない私にも、ベストを尽くすべき場所はあるんだなぁと感じた朝。
全てを内包して、平らかに家族と向き合いたい。
煩わしくても、調和して暮らしたい。

それを助けてくれる音楽、映画、言葉…。

私は私の場所で頑張るぞ~、そして、いつかその先に馬場さんのLIVEがあったら最高!!V(^0^)V
 
 
 
馬場さん (鴨川)
2009-03-27 18:14:39
馬場さん
こんばんは。


いつも本当に
ありがとうございます


だんだん、馬場さんの
世界って感じですね。

おもしろいです。

ちょっと、今は、
苦しいです、

花粉症かなぁと
思います。



また、いい感じで

お願いします。




楽しみにしてまーす。





お花見してくださいね


 
 
 
馬場さんん、こんばんは。 (黒っ子くろべー)
2009-03-27 21:00:26
馬場さんん、こんばんは。
くるしおもしろいって、読んで納得。
充実した日々を送られているようで嬉しいです。
体力はないけど、遅れないように?走る気マンマンですよ(笑)

今日は馬場さんと馴染み深いNHK-FM大阪“かんさいeスクエア”が
最終回でオールリクエスト大会だったので、メッセージを添えて
「世界中のアンサー」をリクエストしたら採用されました。
ババヘッズなDJの長谷部さんにかけてもらえて、
「初めてゲストに来て頂いて、人柄も本当にステキな方で一回で
大ファンになってしまったんです。これからもずっと馬場さんの
音楽を聴かせて頂きたいなぁって思っています。」
って、言われてて嬉しさが何倍にもなりました。
馬場さんが公開収録に出演されたから、この番組を知ることが出来て
素敵なDJの長谷部さんと河北さんに出会えました。
馬場さん、ありがとう。
これからも馬場さんを通じてどんな出会いがあるのか楽しみです。

 
 
 
『くるしおもしろい』 ですか? (すだれ)
2009-03-27 21:57:28
『くるしおもしろい』 ですか?
また 馬場語作っちゃいましたね。
私は
『かなしうれしい』 です。
野音 外れちゃいました。
『かなしい』けど、それだけ馬場さんを求めてる方がたくさんいらっしゃるってことですよね。
そう思うと『うれしい』です。。。

去年の日比谷は仕事で応募さえできなくて、
馬場さんが『夢』を叶える瞬間を見届けることもできなくて辛かった。。
でも、お友達が、ジェット風船に私の想いを書いて日比谷の空に飛ばしてくれました。
ピュアな素敵な思い出です。
今年も、てるてるぼうずを吊るして、「お天気晴らす隊」で頑張ります。。。
馬場さんの『夢』が叶ったあの大阪城野音での馬場さんを見たかったなぁ。。

去年の6月6日の馬場さんのメッセージ覚えていますか?
『もう20年くらい前、
毎朝アルバイトに出かけて、
夕方に部屋に大至急で帰って来て、
そこから寝る間を惜しんで毎晩曲を書いていた。
いつも時間が足りなかった。
一日中音楽をやって暮らせたらどんなにいいだろうと思った。』
『やがて来る夏に、またコンサート会場で、
音楽の神様から最高のプレゼントを受け取る日が
やって来ると信じている。
これまでもずっと信じて来た。
今も、これからもずっと信じている。』(馬場さんメッセージより)
20年前も去年も、その前もずっと頑張ってきたんですね。
音楽の神様からのプレゼントを受け取るために
もう少し、あと少し、今日も少し、明日も少し、、、
0→1を生み出して
私たちにも音楽のプレゼントを受け取らせてください。
馬場さんが生み出す音楽は、みんなのしあわせにかわるんですもの。。。


おっと! もう一回チャンスはあったのだったぁ。。
 
 
 
こんばんは。 (靴型かばんのみぎわ)
2009-03-27 22:43:30
こんばんは。
靴型かばんのみぎわ(中2)です。
5回目の登場ですo(^o^)o

くるしおもしろいっていいですね!
私は学校に行くの、くるしたのしいです。
行くまでは苦しいけど、行ったら楽しいです(^-^)

それと・・・
ビッグニュースがあります!
私、2年最後の日の学年集会に出れました!
同じクラスの友達が別室まで誘いに来てくれたんですよ。
それで、みんなが並んでるところに一緒に並べました♪
めっちゃドキドキしたんですけど、行けてスッキリしました!
本当に改めて、一歩踏み出すことはいいことだなぁと思いました。
誘いに来てくれた友達、それを提案してくれた先生に感謝です。

では、馬場さん曲作り頑張ってください・・・
 
 
 
馬場さん[E:note] (703)
2009-03-28 00:32:53
馬場さん[E:note]
こんばんは☆
「くるおもしろい」
ですか~。
私は「たのしんどい」
って言ってます。
馬場さんの言葉のほうが
前向きですね。
これからそう言いますね[E:clover]
 
 
 
“なんくるないさ~”という言葉を思い出し、沖縄の... (Yellow tree)
2009-03-28 00:42:41
“なんくるないさ~”という言葉を思い出し、沖縄の方言かと思いました!“くるしおもしろい”。

0から1が生まれ出る感覚…きっと馬場さんにしかわからない感覚なのでしょうね。曲はそんな風にして、馬場さんの中の宇宙から、やってくるんだね…と分かり、何だかジーンときますね♪
 
 
 
馬場さん、こんばんは。 (みにょ(京都))
2009-03-28 01:05:16
馬場さん、こんばんは。
0が続く時ってすごく闘ってる時のように思えます。
耐えたり、攻めたり、忍んだり・・。
1が生まれたら、今度は波に乗って、流れを掴みとって・・
追加点~♪・・
すみません汗。興奮してしまいました。

馬場さんはホントに、ドラマチックですね。
いちばんしんどい時を、おもしろいと思える境涯って
すごいなぁって思います。
馬場さんはすごい人です♪

それにやっぱりまちがいじゃなかった。
いちばん最初に馬場さんのうたを聴いた時に感じたの。
馬場さんのうたの中に宇宙があるように感じたこと。
やっぱりそうだった嬉。
走り続ける馬場さんの頭上に流星が降り注ぎ舞いますように♪
 
 
 
馬場さん~アトリエでのくるしおもしろな作業はど... (グッチャン)
2009-03-28 02:04:30
馬場さん~アトリエでのくるしおもしろな作業はどんな感じですか[E:#xE483] ソロモン流で馬場さんが愛しそうに何回も撫でてらした、大きなテーブルとギターは最高の仲間でしょうね[E:sign02]

大阪のフリーライブの時に、5月からのライブでは新曲歌いますよって[E:note]~馬場さんの笑顔覚えてますよ。 私もすごく楽しみにしてます。 ライブの会場でとびきりの笑顔で待ってます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 馬場さんが歌いたい歌が聞きたいです。 あんまり根を詰めすぎないで下さいね[E:sign03]
無理はしないで下さいね。

最近職場でいろんな事があり、嫌になる事が多いです。でも働けるだけ幸せかなと思って、車中や家でも馬場さんの曲をいつも聞いて、心の落ち着きを頂いてます[E:happy01]
馬場さんの曲は本当に癒されます。そして明日からも少し頑張ろうって思います。 ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
走り続けること、ほんま、しんどいことやけど・・... (おかりん)
2009-03-28 03:04:52
走り続けること、ほんま、しんどいことやけど・・・一番充実してるときかもしれないですね。
しんどくなったら・・・ぼちぼちやってください(実際はそうもいかないようですが~)
がんばりたい←なんか、馬場っちらしい言葉やな~って思いました。また、たま~~にコメントします。
 
 
 
馬場さん、おはようございます[E:note] (Takako)
2009-03-28 06:21:45
馬場さん、おはようございます[E:note]
今日も朝焼けがキレイでした。


充実した毎日を過ごされてるみたいですね。

…ごめんなさいm(_ _)m
私、てっきりどこかでゆっくりされてるものだと。
ずっと曲作りされてたんですね。
まだまだ馬場さんの事、分かってませんでした~(笑)。

でもホントに…
時間が出来たら少しはゆっくりしてくださいね。


ツアーまであと2か月。
今、馬場さんが産み出そうとしている曲たちも
夏に会えたりするのかなー。

ほんとうに待ち遠しいです。


今週末も花冷えが続くみたいです。
くれぐれもお身体ご自愛ください。


馬場さんの
「また書きます。」
また待ってますね(笑)。


お忙しい中、ブログの更新ありがとう。
私には、と~っても嬉しい出来事でした[E:note]
ピース。
 
 
 
馬場さん おはようございます。 (すずらん)
2009-03-28 07:31:02
馬場さん おはようございます。
今日は厚い雲におおわれてますが、
その雲の間にほんの少し青空が見えています。
馬場さんの見上げる空はどうですか?
馬場さん・・・徹夜ですか?(笑)
昨日はラジオ出演お疲れ様でした~。
早朝の同じ場所からのフォト。
すごく好きで生出演の時は、いつも楽しみに
待っていました~~。
懐かしいです・・・。(笑)
以前ETVでの曲作りの様子を観ました~。
NHKさんに隠れてブログを更新してくれた時の
ですよね~。
ばれてましたけど・・・。(笑)
あの場面は0ではないのだろうけど・・・。
かなり・・・衝撃的でした~~。(笑)
それから、春日井のイベントでのクリスマスソングの話。
納得してないけど、それなりの曲を発表か
納得するまで待つかの・・・アンケート。
その時にも曲作りについて話してくれたかと・・・。
馬場さんは時間をかけて、自分が納得できる曲を
私達に届けてくれました~。
クリスマスってワードはどこにも入ってないのに
素敵なクリスマスソングになっていた。
「風の中のI LOVE YOU」
受け取る側に、ちゃんと風景を見せてくれた~。
あの曲を聴いた時の感動は今も胸の中に・・・。
アーティストの中には、あれっ・・・この曲。
聴いた事がある?って感覚があったりするけど、
馬場さんの音楽には、それがない・・・。
馬場さんのすごいとこ・・・。
いつも驚かせてくれる。(笑)
メロディーに言葉(歌詞)にメッセージをのせて~。
それぞれの感覚で受け取って欲しいの想い・・・。
0→1の時間がそこにはたくさんあって。
1→2→3が生まれている。
馬場さん・・・ありがとう・・・ねっ。

 
 
 
馬場さん、こんにちは。 (ねこまる)
2009-03-28 10:25:25
馬場さん、こんにちは。
ブログの更新、有難うございます。今、新しいものが作られてるのですね・・行ったり戻ったりして、まさに職人ですね!こちらは、ただ待つだけですが・・待つのも楽しいです~

週末はまだ寒いですから、温かくしてお過ごし下さい!
 
 
 
馬場さん (わだちゃん)
2009-04-27 02:49:49
馬場さん

ご無沙汰しています。

コメントを送ろうと、
書いては保存し、また書いては保存し…
そんな状態が続いていました。

~~私の近況~~

『てんてこ舞いがてんこ盛り』
そんな毎日を過ごしています。

信じられないほど驚きのドラマティックな展開に(笑)、

『てんてこ舞いがてんこ盛り』
そんな毎日を過ごしています。

これでもか、これでもかと神様に試されているようで、
いや、時には神も仏もないんじゃないかというほどの、
いろいろな出来事が、次から次へと押し寄せて、

『てんてこ舞いがてんこ盛り』
そんな毎日を過ごしています。

今の立場を背負っていかなければならない葛藤の中、
『お人好し』と『頑固さ』が混在する自分を、
そこで、どう表現していくのかが、今の私の課題です。

もちろん凹んでいては、何も前に進まないので、
在りのままの現実を素直に受け止めて、
前に前に進んでいくしかないです。

おまえなら何とかやっていけるだろうと与えられた仕事も、
相も変わらず、けちょんけちょんにけなされて、
倒れ込んでしまいそうですが、
そんなことで凹んでいては、何も前に進まないので、
負けずに、前に前に進んでいくしかないです。

負けません!

ただ…、
いつも支えてくれている人達が、

「私達は特別何も言いませんが、ちゃんと見ています。
 助けますからね。大丈夫ですよ。」

と、言ってくれるのが救いです。励みです。頑張ります。

頑張ります!

まだまだ、てんてこ舞いのきりきり舞いですが、
4月が終われば、少し落ち着くことができそうなので、
それを楽しみに、それまで頑張りたいと思います。

『ファイティングポーズの詩』の僕と重なります。
頑張るしかないです!
頑張ります!

以上、私の近況報告でした(笑)。

~~~~~~~~~~

『くるしおもしろい』
相変わらずのマイペースな私ですが、
どうしても、ここにコメントを残したかった。

『苦しい』…で終わらせず、
『苦しい』を『面白い』に変えていく。
その境目を楽しんでいきたい。

『チャレンジ☆チェンジ』

よし!頑張る。

~~~~~~~~~~

馬場さん
言いそびれていたことがあります。
今ならまだ間に合うでしょう(笑)。
~お誕生日おめでとうございます~
応援しています。

以上(笑)。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。