旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

走ってきました北海道マラソン2013.8.25(2)

2013-08-26 19:43:50 | 日記

北海道マラソンの続報です。
各区間5km毎の時間とタイムは次のとおりでした(ネットタイム)
 5km  30分59秒
10km  30分23秒(1時間00分22秒)
15km  29分54秒(1時間31分16秒)
20km  29分44秒(2時間01分00秒)
25km  29分50秒(2時間30分50秒)
30km  30分14秒(3時間01分04秒)
35km  30分41秒(3時間31分45秒)
40km  30分52秒(4時間02分37秒)
FINISH 14分05秒(4時間16分42秒)
正式タイム(グロスタイム)は4時間20分28秒です。
スタート待機場所は、大通西5丁目でしたが、号砲からスタート地点へ行くまでに 3分46秒もかかっています。
それにしても、今回の走りは、ほぼ一定ペースで40kmまで行けたと思います。
いつもは「ヘベレケ」になり、大幅にペースダウンする25km以降も、「ものすごいスコール」のお陰で、頭から、首・身体全体、そして両足がいっぺんに冷やされ、その後もペースがそれほど落ちませんでした。
久しぶりに満足できたフルマラソンの走りでした。
給水や整備等のボランティさん、沿道の応援のみなさんには本当に感謝いたします。
ありがとうございました!

写真は、南大通りに設けられた大型ビジョンです。
号砲まで待機している間、昨年はなにをやっているのか、全くわかりませんでしたが、今回はビジョンがよく機能していました。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってきました北海道マラソ... | トップ | 走ってきました北海道マラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事