旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

Sapporo Craft Beer Forest 2018(1)

2018-07-09 20:09:01 | ビール

例年、7月上旬に盤渓スキー場で開催されている Sapporo Craft Beer Forest がことしも7月7日(土)と8日(日)に開催され、7日にさっそく行ってきました。

西日本では、連日の集中豪雨で多くの方が亡くなり、行方不明の方も大勢いらっしゃる中、イベントで吞気にビールを飲んでる場合か?とは思いましたが、日曜日は雨の予報なので、初日の7日に行くことにしました。

円山バスターーミナルからのシャトルバス乗り場は長い行列で、並んでから2台目のバスにようやく乗ることができました。
そして、会場に到着すると、なんとものすごい人人人ひとです。チケット交換場所のすぐそばに、すでに長い行列がなでき、それも女性だけならんでいたのには驚きです。そうです。トイレ待ちの行列でした!!
いつもは幟がぶら下がっているテラス前にも、こんどは男性の長~い長~い行列ができていました。
6回目になるイベントですが、こんな行列は初めてです。
利尿作用の強いビールを飲むと、トイレが近くなります。そして、すでに前期高齢者に突入している私には、いきなりトイレが心配!!となってしまいました。

写真は、ブルワリーブース前の混雑もようです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回千歳JAL国際マラソン... | トップ | Sapporo Craft Beer Forest 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール」カテゴリの最新記事