ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

やっとひと段落。

2012-12-30 22:34:04 | 1人目 生後4~7か月
ぶぅたの初めての発熱から

アタシの風邪やダーや義実家のノロ感染、
義母の発言についてはたくさんの励まし、本当にありがとうございました m(__)m

最後は避難先の実家の母までノロに感染

周りがノロに感染しまくる中、

何故かアタシとぶぅただけは大丈夫だったので

本当にホッとしました。


ただ、ぶぅたの風邪はスッキリと治らず、

中耳炎は悪化の一途をたどり、

病院がお正月休み中に痛くなると大変だから…と

結局鼓膜切開したり…。

今年は最後の最後でバタバタとしてしまい、

なかなかパソコンに向かう時間がゆっくり取れませんでした



ぶぅたの離乳食も

離乳食教室に行って色々教わって

道具も揃えてそろそろ始めようとした矢先に

ぶぅたが風邪を引き、いまだに下痢気味のため

まだ始められていません。

ちょっと焦り気味ではありますが、

ここまできたら年明け落ち着いてから

ゆっくり始めようと思っています。


さて、最近のぶぅた。

こんな事が出来るようになりました。

まぐれかと思っていたら

コツを掴んだのかとにかくつかまって立ちたがる…。

まだバランスがうまく取れないのでフラフラ

もう危なっかしくて仕方ありません。


今年もあと1日。

去年の今頃はつわりで苦しんでいたっけ。

あの時お腹にいた子が

今アタシの腕の中にいる幸せに感謝


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

post a comment