ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人育児】 夏休み終了でホッ、でもスマホ故障でガックリ

2017-09-04 11:31:31 | 2人育児
8月の最終週から幼稚園始まりました。

8月いっぱいは給食なしの午前保育。

9月からようやく通常保育。


1日中続くケンカからようやく解放された・・・。

ホント毎日毎日だとこちらの精神力もボロボロ。

公園で会ったママも全く同じような事を言っていて

ウチだけじゃないんだな・・とちょっとホッとしてみたり。
                
仲良く遊んでることも多いんですけどね。


前記事で生活リズムは変えずにいると書いたのですが

その直後からズルズルと崩れ始め

幼稚園始まる頃には1時間ほどずれていて

修正するのに結構大変でした。

やっと元に戻せたかな…。


とりあえず久しぶりの静寂に浸っております。


が、先週末、スマホを濡らしてしまい・・・。

最初は全く動かず、充電も出来ず

バックアップも最近取ってなくて

ショックで呆然

SIMカードもびしょ濡れで

勝手に再起動を繰り返していたんですが

1日経った頃からなんとなーく動くようになり

家でWi-Fi使ってるとネットが繋がるように!

でも通話は出来ず、外では使えません。

2日ほどスマホない生活してますが不便~。

LINEはPCで、電話は固定電話でしてます。

この機会に格安スマホに乗り換えしようか検討中。

色々聞いてきたら携帯代金が今の半分くらいにはなる!

アタシはWi-Fi接続が主でほぼ電話もかけないし

データ通信も毎月5ギガのうち1ギガも使ってないし…。

とりあえず毎日少しずつ復活してきてるので

もうしばらく様子見つつ

スマホなしの生活してみようと思ってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
 


最新の画像もっと見る

post a comment