ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

スマホなし生活

2017-09-08 13:14:55 | アタシのこと
6日目になりました。


2日間くらいは不便さを感じていましたが

3日目くらいからは平気になってきました。

出先で調べたいこととかサッと調べられるのは便利だけど

元々はそういうことも出来なかったわけで

出来ないなら出来ないで諦めもつくというか…。

アタシはなくてもまぁ平気なんですが

絡む相手(旦那や家族や友達)の方は不便さを感じてるようです。

出かけてしまうと連絡がつかないし

用事が終わったら連絡するから…みたいなこと出来ないですから。

でも、アタシ的にはそれはそれで気が楽っていうか

なんか解放感を感じていたりして・・・。


とは言え、やっぱり不都合さはあるので

格安スマホで契約してこようかな…と考えています。

違約金が1万円ほどかかるんですけどね・・・。


新しいスマホを手にすると

設定やらいろいろイジルことが多くなるだろうから

週末の契約はせずに月曜日に行ってこようと思っています。


ちょっと楽しみだったりして。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


最新の画像もっと見る

post a comment