ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人育児】 東京滞在記3 9~12日目 

2017-04-30 10:47:43 | 2人育児
東京滞在9日目

前日はTDLから帰ってお風呂も入らず寝たのでみんなで朝風呂。

お天気も悪かったのでお家でのんびり。

実はこの日、アタシの44回目の誕生日でした~

新宿伊勢丹へ行って色々買い込みパーティーしました。


東京滞在10日目

この日もあいにくの雨でしたが水族館へ行きたいと言うので

しながわ水族館へ行ってきました。

 

イルカショー、アシカショー、水中ショーを見ました。

目の前でのジャンプや芸に2人とも大喜び。

ただ水槽にいる魚たちには反応イマイチ。

チビに至っては薄暗いのが嫌なようで「怖い怖い」と抱っこばかりでした。

そう言えばTDLでもホーンテッドマンションとかずーっと下向いてたな…。

サメにもかなりビビッてました

この日の夕飯も覚えてないけど多分スーパーの惣菜。

料理しなくていいのはいいけど惣菜にも飽きてきた…。


東京滞在11日目

東京滞在最終日。

この日も一日お家でマッタリして体を休めました。

この日の夕食は近所の「オリジンダイニング」で。

東京滞在12日目

旦那はこの日から出勤。

朝送り出して洗濯、お部屋の片づけをして東京のお家を出発!

乗車時間の短い新幹線は午後発しかなく新潟へ着くと17時頃。

その時間だと帰宅後バタバタしてしまうので仕方なく午前中の新幹線で帰路へ。

思ったほどグズグズ言わず14時半頃には無事に自宅へ到着。

長ーい長ーい東京滞在も終わりました。


【雑記】

旦那が料理はしないと言うので調理器具、調味料などが一切なく

ずーっと惣菜で過ごしたんですが10日間もだとさずがに飽きます。

出かけて帰ってきてご飯作るって大変なのでいいんですが…。

次は考えないと・・。


あとは、自宅では家事とかほとんどしない旦那なんですが

東京のお家が「自分の城」っていう意識があるんですかね…。

掃除はする、風呂掃除もする、お布団もたたんでくれる、

アイロンも自分でかける、ゴミ出しも知らぬうちに終わってる…と

アタシが言わなくても自らまぁこまめに動く、動く。

アタシも自宅にいる時は平日頑張って働いてくれてるので‥と

特に家事を手伝ってとは言わないし、思わないんですが、

やってくれるとこんなにも楽なのか~と。

アタシがしたのは台所関係と洗濯だけでした。


思いの外大変だったのは買い物。

いつも車で行くので重さとか考えたことなかったけど

それほどの量を買ってなくても結構重いものですね。

自転車もないのでスーパーまで往復徒歩。

大人の足なら片道10分もかからないのですが

子供はあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

住宅街でもそこそこ交通量ありますし

子供連れて買い物とか大変だ!

いい運動になりました(苦笑)


GW後半は東京へ行ってきます!


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


最新の画像もっと見る

post a comment