ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

プレイマットもらった!

2012-11-14 22:52:34 | マタニティ&ベビーグッズ
プレイマットって必要かな~?とずっと考えていました。

あればあったで楽しそうだけど

場所も取りそうだし、イイお値段だしなぁ…と考えてるうちに

ぶぅたも4か月になっちゃったし、寝返り大好きだし、

購入するにはちょっと出遅れたかな…と思っていました。


ですが、先日、友人からおさがりをもらいました。

フィッシャープライス「レインフォレスト デラックスジム」

買うならコレかな…と思っていた商品なので
とっても有難い~


いただいてすぐの頃はあまり興味を示さなかったのですが、

最近はぶら下がっているおもちゃに手を伸ばしたり、

マットに描かれている動物たちを見たり。

 
お気に入りの「スカイダイビングポーズ」で

おもちゃに手を伸ばすようにもなってきました!


このフィッシャープライスのおさるさんは

ぶぅたのお気に入りのベビーミラーと同じ

ぶぅたの視線の先には大抵おさるさんがいます

このおさるさんはお出かけの時も

持ち歩いていて大活躍中です


またこのプレイマットで遊ぶようになってから

うつ伏せ状態で興味のある方向へ

ずりはいで移動するようにもなりました。


床から腰が上がった瞬間
(動いているので分かりずらいですが…)


やっぱりこういうおもちゃって

子供の成長に大きく影響するのかな~。


ぶぅたのいつもの日中のあやしコース

ねんね→抱っこ→バンボの中に

このプレイマットも加わって

さらにアタシが少し楽になりました。


本当にこれは頂けて助かってます


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2012-11-15 01:46:31
ぶぅたくん、風邪はよくなりましたか?
我が家の長女も昨日あたりから鼻水ズルズルで熱はなく日中は元気なんですけど夜寝る時が苦しいみたいで、急にむくっと起きて窓の方を見て『ママ、こっちおいで~』って手を拱いたりして…幻覚でも見てるのかしら?ってちょっと心配で(>_<)明日、様子を見て病院に行こかなって思ってます。

家にも同じプレイマットあります(^^)
森の中のような音、いいですよね。子供だけじゃなく私も癒されてます(*^-^*)

長女が産まれた時にお祝いで頂いた物なので下の子にと最近出してきたら『私の!』と、長女が占領してます(^^;)2歳7ヶ月の子は中に入っても身動き取りづらそうで楽しくないと思うんですけどね~。

これから、ずりばい→ハイハイ→つかまり立→伝い歩き→歩き始めと、どんどん変化していく時ですね(^^)楽しみですね!


返信する
Unknown (マール)
2012-11-15 10:31:48
プレイマットいいですね!うちも買おうか悩み中です!
まずは友達にお下がりないか聞いてみます(笑)


コメントの詩、読みました。涙があふれてとまりませんでした。今から娘を抱きしめます!!!
返信する
あいさんへ。 (アズキ)
2012-11-15 10:37:45
コメントありがとうございます。
なんだかコメント欄の調子が悪いようで申し訳ございません。

ぶぅたは鼻水がまだ止まらず苦しそうな呼吸をしているのですが、元気いっぱいです。
気がつくと顔が鼻水とヨダレまみれになっています^m^

長女ちゃんも鼻風邪ですか。
ホント、夜寝る時が苦しそうですよね…。
夜中の手招き、心配ですね。
早くよくなりますように☆
返信する
マールさんへ。 (アズキ)
2012-11-15 14:10:08
悩み中ですか~。
あればあったでかなり役立つと思いますよ。
いいお値段するし、お下がりがあれば一番いいですね。
誰か譲ってくださるといいですね。

「おかあさんの詩」。
アタシもあれを読んでから
泣いてもグズってもそれが逆に愛おしく感じられ
優しい気持ちで接することができています。
返信する

post a comment