ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 10wまとめ

2013-11-04 21:48:30 | 2人目 妊娠初期
すっかり間が空いてしまいました

なんだか眠気がすごくて、ヤル気が起きず・・・

ぶぅたは鼻風邪を引いたりしちゃいましたが

幸いにもアタシには移らず元気にしています。

すでに11wに突入していますが、10wの記録を。


10w0d
とにかく眠気がすごく、義母が寝てなさいの言葉に甘えひたすら寝る。
前日夜21時半に寝て起きたのは翌日の11時
軽くご飯を食べたらまた眠くなって13時~15時までお昼寝。
出産後こんなに寝たのは初めて。
義実家から自宅へ戻る。

10w1d
1日中ムカムカ・・・。
夕方から吐き気が強くなったけど
少しでもご飯食べれば楽になるかなぁと食べるが食後吐く。
すっごく眠いのにこんな日に限って
ぶぅたってば50分くらいしか寝てくれなかった・・・

10w2d→10w5d
大学病院で初妊婦健診。
胎児サイズにより週数修正。
比較的体調良好。ただとにかく眠い。
実家に泊まる。

10w6d
新潟のママ友たちと遊ぶ。
午前中から1日中出かけっぱなし。
時々気持ち悪くなったけど
久しぶりに会ったママ友や子供たちと過ごして
とにかく楽しかった。
夜はぶぅたと19時半に寝てしまいました。
実家泊。


10wの状態。

・とにかく食欲がない。体重は2キロ減。
食べたい物も特になく、全く箸が進まない。

・ひたすら眠い。

・ヤル気が起こらない。何もしたくない。

・お腹がポッコリしてきた


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
 


最新の画像もっと見る

post a comment