* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

主婦の指はデリケートなの!

2016-04-16 | 家造り
 今日は、前々から作りたかった庭用のベンチを作りましたー
 掃き出し窓の前にね、置いとくとね。
 縁側っぽくなるかなーと思って。
 (窓と地面との段差が想像してたより大きかったんで、台を置くことにした)
 モノ自体は引っ越しの日に届くよう手配してたんですけど…。
 なんせ引っ越し当日の庭はむき出しの赤土。
 1ヶ月ぐらいしてやっと芝生を植えてもらえたけど、やっぱりしばらくは養生して育ててあげた方がいいって言われて。
 そんで待ってたんだけど、春になって暖かくなって、芝生も青々としてきたんで、ぼちぼちいいかな~と
 …届いた箱のままずーっと玄関に放置してあったんで、早くどかしたかったし(笑)


 組み立て式とは言え、造りはとってもシンプル。
 天板(?)が1枚と脚が6つ。
 で、ネジとビスを使って脚を天板に固定すれば出来上がりです
 ただまぁ、このネジとビスがなかなか大変で…。
 特にネジは予め空いている小さな穴にねじ込むタイプなので、普通のドライバーじゃかなりキツイ
 でも、うちには電動ドライバーがないので、頑張るしかない。
 必死でドライバーを回していると、半分終わったところで手がものすごく痛い
 あ~、真っ赤になってんな~~と思って見たら、なんと。

 指にマメが3つも出来た上、1つは既に潰れてた

 こ、こんな短時間の作業で~~!?
 いやもうビックリだわ。
 どんだけ負担かかってたんだよ……
 マメ出来たのなんて何年ぶりだろ。
 主婦のおててはデリケートなのでございますわ、おほほほほ~

 …ってか、痛いし!
 洗い物すんのも顔洗うのもお風呂入んのも髪の毛洗うのも!
 いちいち、全部、痛いのよーーー!
 うぅ、早く治んないかなぁ……

 そんな苦労の上に出来上がったベンチ。

 Before
 

 ↓

 After
 

 なかなかいい感じでございます
 …本当は窓にピッタリ合わせて置きたかったんだけど、あの白い雨水口(?)のフタが邪魔で…
 あそこに脚が乗っちゃうと、他の脚がグラつくんですよね。
 もーー、なんでそんな邪魔な場所にあるかなぁ…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じしんってなに? | TOP | 花散る風。 »
最新の画像もっと見る