* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

鮮血再び。

2015-05-26 | 2回目の妊娠~初期流産
 夕べ、トイレに行ったら、紙に赤いものが。
 
 ………はい?

 出血、すっかり止まってた筈なのに。
 残りカスみたいなもんかな~と思ったんだけど、だんだん量が増えてきて。
 トイレに行く度に、水が真っ赤に染まるぐらいになった。
 生理……にしては早い!絶対早すぎる!!

 特にお腹痛いとか出血以外の不調はないんだけど、やっぱり気になったので今朝病院に電話。
 症状を話したら、
 「あの…今日来られますか?」
 って、ええぇぇぇーー
 いや、大丈夫だけど…。
 なんかダメなの、これ?よくない?悪いこと??
 流産しちゃってるんだから、今これ以上に悪いことってそうそうないだろうとは思うけど…。
 あーもーやだやだ、もー怖いーーーー


 そんでまぁ、今日は託児サービスやってない日なので、みおちゃん同伴で診察へ。
 (またもやみおちゃんお食事中に呼び出し電話……何故だ)
 なんか分娩控えてる人が複数いるそうで、先生ちょっと忙しそうだった。
 (分娩控えてるって……妊婦さんだったら皆そうよね。今現在陣痛来てる人ってことか??)
 ちゃっちゃっと内診室で診てもらったところ。

 「こないだよりも内膜が薄くなってるんで、少し剥がれて出血してるんだと思います。
 生理の量が多い人にはたまにあるんですけどね…。確かにちょっと多いので、一応止血剤出しときますね」


 …だって。
 要するに、正式な(?)生理ではないけど、原理としては生理と同様ってことか。
 他に特に説明もなく、そんなに心配するような種類の異常ではない感じでした。
 内診室でエコー見ながら説明されただけで、いつも通される診察室にすら通されなかったもんね。
 まぁ、心配程度が低いならそれに越したことはないけどさ…。
 あービックリした。



 家に帰ってゴロゴロしてたら、なんか急に悲しくなってきて、しばらく泣いた。
 もう元気になったと思ってたんだけどなー…。
 なかなかそうはいかないか
 産婦人科だから、妊婦さんとか、ちょうどママヨガ教室の日だったから赤ちゃん連れたお母さんとか、沢山来てたんだよね。
 それ見たせいかなぁ……。
 あー、ちくしょーー………
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのヨコ指。 | TOP | ユメのぬくもり。 »
最新の画像もっと見る