* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

処遇決定。

2015-06-22 | 2回目の妊娠~初期流産
 今日は大安。
 家の新築工事開始日です!
 用事ついでに土地の前を通ってみたけど、特に何も変化は見えなかった…。
 堀込みガレージ上が敷地なんで、道を通るだけじゃ敷地内が見えにくいんですよね。
 やっぱ車を降りて、階段上がってみればよかったかな~


 そして、今日はまた産婦人科へ。
 経過観察の診察&先週の血液再検査の結果です。

 取りあえず、経過観察については問題なし。
 異常はないし、ちゃんと妊娠出来るようになってるみたいです。
 よ、よかったあぁぁ~~……
 そこが一番心配だったんだよね
 流産をきっかけにホルモンバランスやら何やら崩れて、なし崩し的に不妊に……なんて話も聞くし。
 そうでなくとも、正常なサイクルに回復するまで何ヶ月もかかったりとか。
 ちゃんと回復してるかどうかは、やっぱり診察を受けないと分からないものだしね。
 あーよかった、ホッとした

 
 そして、問題の血液検査。
 まず、血糖値に関しては………問題なし!
 バッチリ正常範囲内でした♪
 前夜から絶食した甲斐あったぜ
 やっぱりこの前の数値は昼食後だったからだよね、そうだよね!
 そうだとは思ってたけど、やっぱり不安だったから、安心した(笑)
 不意の血液検査ってコワイわ……。


 で、メインの問題の第十二因子
 数値、変わらず。
 むしろ、前回より1下がって49だし
 ダメかあぁぁ~~~……
 まぁ、覚悟はしてたけどね。そう簡単に変動する数値じゃないって聞いてたし。

 それでまぁ、その結果を踏まえての今後の方針としては。
 次の妊娠が判明したら、すぐにヘパリンの自己注射を開始。
 朝と夜、1日2回を、おそらくは臨月に入るまで。
 それと平行して、アスピリンの投薬治療も。

 …って、マジでかあぁぁ~~~……

 自己注射決定ですか…。
 1日2回ですか、そうですか……。
 正直、ちょっと、イヤだ……
 でも仕方ないね。

 注射をやめる時期については色々あるようで、例えば妊娠初期を過ぎたら、中期を過ぎたら、と言うケースもあるようですが。
 数値がそんなに悪くない人だったら、注射なしで投薬治療のみの場合もあるし。
 でも、うちの先生は結構慎重派みたい。
 つまり、『もしも注射をやめて心拍が止まってしまったらどうするんだ』、と。
 それを予め検証することは不可能だし、起こってしまったら取り返しがつかないことだから。
 今考え得る限りの、出来うる限りの対応をするべきだ、って考えてるみたいですね。
 まぁ、辛い思いをさせたくないって優しさなんだろうな~と思うし、お気持ちはとってもありがたいけど。

 注射はやっぱり、不安だよおぉ~~……
 (あと、費用面もね)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたし慶事。 | TOP | さらば、愛しき言いまつがいよ。 »
最新の画像もっと見る