* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ズレまくるんですけど…

2017-01-13 | 4回目(?)の妊娠~出産
 今日は朝エマちゃんが起きてから夕方お風呂に入って寝るまでの間、リビングで過ごしてみました。
 今まではエマちゃんのお世話は基本和室でやってて、リビングに連れて行くのは起きてグズグズした時だけだったんですけど。
 母上が仕事に行ってる間は私とミオちゃんとエマちゃんの3人だけだし、私がエマちゃんと和室に籠もってしまうとミオちゃんはリビングで1人ぼっちだし…ってことで
 授乳もオムツ交換も寝かしつけも、全部リビングでやることに。
 寝たら和室のベビーベッドではなく、リビングのバウンサーやソファに寝かす方針で。
 …っても、ほとんどまとも寝てくれなかったけど…
 寝たな~と思ってバウンサーやソファに移しても、ちょっとしたら起きちゃうんですよね~…
 結局ほぼ私が抱っこしっぱなし状態
 他になんもしなくていいなら、これでもなんとかなるけどさ。
 家に帰って家事とかするようになったら、どうなるんだ??
 それまでにはもう少し落ち着いてくれるのか??
 お正月辺りまではホントに飲む・寝る・起きて泣くの繰り返しでラクちんだったのにな~~。
 余裕の日々が懐かしい…

 
 そう言えば最近、骨盤矯正ベルトにどれぐらいの効果があるのだろうか…と、ちょっぴり疑問に思っているのですが。
 だってアレ、すーごいズレるんだもん
 ズレません??
 ズレますよね??
 そりゃ、立って装着する時はきちんと骨盤周りに留まるよ。
 でもさぁ、動き回ってる内に、だんだん上の方にズレてくるんですよ
 横になった時なんかに完全に腰にズレて、骨盤ベルトと体の間に余裕で手が入ったりするんですよ。
 それって意味あるの??
 腹巻きタイプのものは伸縮性があって体にフィットするから大丈夫だけど、マジックテープで留めるコルセットタイプのやつはほんとズレる。
 そっちのが矯正力自体はありそうだけど、ズレてたら意味なくない?
 ズレたら直しゃいいけど、そぉーんなにコマメに位置直してられる??

 あと、これ付けてるとトイレ行くの面倒なんですよねえぇぇ……
 これっていつまで付けてるものだっけ。
 なんか、退院指導の時に
 「経産婦さんは産後8週ぐらいまで装着するのをオススメします」
 とかお話聞いたような。
 (初産婦は6週って話だったような)
 8週って、約2ヶ月?
 次の月曜日で生後3週間だから、まだあと半分以上かー…。
 うぅ、めんどい
 でも、骨盤ズレたままで体に不調が出るのもイヤだし、お腹ぽっこり出ちゃったりするのもイヤだ
 しばらくの辛抱と思って、頑張るしかないのかー…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重再チェック、クリアー! | TOP | うつ伏せとか縦抱きとか。 »
最新の画像もっと見る