* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

2年点検…的なもの?

2017-12-23 | 家造り
 こんにちは。
 冬休みに入ったと言う安堵感からか、いきなり朝寝坊してしまった私です
 あー、お布団あったかいなー気持ちいいなー……でも、そろそろ目覚まし鳴ってもいい気がするけど鳴らないなー…。
 で、スマホ見たら7時過ぎ。
 ぎゃーー
 いや、別に誰が困るわけでもないんだけどさ

 遅くなった朝ご飯を食べた後、きりゅうさんがミオちゃんを病院へ連れて行きました。
 この子ちょっと乾燥肌気味なんで、冬場は肌が乾燥して痒くなるみたいで…。
 今年は何故か腰辺りをよく掻いてて、キズが出来てるんですよね
 私は「保湿クリームを塗ればいいんだよね?」って感じだったんだけど、同じ体質のきりゅうさんとしてはちょっと不憫に思ったみたいです。
 しかし…。
 今日は土曜日だけど、祝日
 つまり、病院は休み。
 そのことをすっかり忘れて出かけて行って、ドラッグストアで買い物だけして帰ってきましたとさ
 いやー、私も失念してたわー(笑)
 お疲れ様でした


 夕方には、家を建てる時にお世話になった設計士さんがご来訪。
 2年点検に来られました。
 …引っ越したのは一昨年の11月初めなんで、2年ちょっと過ぎちゃってるんですけど
 引き渡しの時に確か2年点検があるって聞いてたのに、2年過ぎても全然連絡がなかったんで、きりゅうさんが営業さんに連絡してくれたんです。
 本来ならメンテナンスを担当する部署から連絡が行く筈らしいのですが……き、来てないよ??
 どうもグループ会社との合併?とかがあって、ちょっと混乱があった様子。
 あらあら

 点検って言うからには家の中をしっかり見られるのかと思って、ちょっと片付けたり、しばらく掃除機サボッてた2階を掃除したりしたんですけど、なんか全然でした
 せっかく頑張ったのに~…って、まぁ、どうせ大掃除の時にはやろうと思ってたからいいんだけどさ。
 住んでて気になってる事がないか聞かれたんで答えたら、その辺りだけちょっと見る…って感じ。
 床鳴りがする場所とか、壁紙の汚れとか、フローリングがちょこっとだけ剥がれた場所とか。
 あと、去年洗濯機の水が漏れて床下に浸水したこともお話して、床下もざっとチェックしてもらいました。
 見たところカビ生えたりってことはないそうで、一安心…
 特に大きな問題も見つからず、床鳴りの件については一応なんとか調整出来ないか調べてみるとのこと。
 全部で30分もかからなかったんじゃないかなー?
 アッサリしすぎてて拍子抜けしちゃいました

 ま、問題がないと言うことはいいことだ。
 よかったよかった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み開始。 | TOP | 久しぶりのクリスマスメニュー。 »
最新の画像もっと見る