* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

VIVA パエリア再び♪

2012-08-19 | グルメその他
 本日の夕食は、VIVAパエリアのデリバリーを頼みました♪
 2ヶ月ちょっと前に初めて頼んだんですが、その後、最近になってポストに割引券が入っておりまして。
 2,400円以上のMサイズパエリア1皿につき300円引きにしてくれると言うので、美味しかったからまた頼んでみようかと。

 前回は人気No.1のシーフードパエリアとステーキパエリアのハーフ&ハーフだったので、今日は違う種類にチャレンジ。



 この真っ黒な色は……。
 そう、イカ墨のシーフードパエリアでーす
 なんか、珍しいからついつい選んじゃいました。
 それこそ自分じゃなかなか作れないしね。
 具材はイカ、アサリ、ムール貝に…ちっちゃいタコ?
 これがイカ墨だー!!…って言うような、ものすごく特別な味って言うのは……特にしないかなぁ
 でも、口に入れた瞬間にとっても濃厚な魚介類の風味が口の中いっぱいに広がって、鼻まで抜けてきます。
 この、『ものすごく濃い魚介だしの味』が、強いて言うならイカ墨の味なのかも??
 お好みでマヨネーズのようなクリーミーなアイオリソースをかけてもいいそうです。
 そのままでも十分濃厚で美味しいけど、ソースをかけるとコクが出て、また別の美味しさに。
 マヨラーさんは特に好みかも(笑)


 ハーフ&ハーフのもう片方は…。



 チキンとエビと5種のチーズのパエリアです。
 こちらはきりゅうさんセレクト。
 5種のチーズが何チーズなのかはどこにも書いてなかったんだけど、何なのか気になる~~
 チキンスープで炊き込んだご飯の上にチキンとエビとチーズを乗せて焼いてあるので、パエリアと言うよりはドリアっぽい感じ?
 お子様におすすめマークがついていただけあって、マイルドでクリーミーで優しいお味です。
 美味しいけど、大人だとちょっと物足りないと感じる人もいるかもね。
 ブラックペッパーとか振ったら美味しいかも


 今回も美味しいパエリアが頂けて、満足満足
 ご飯物だから、お腹もしっかりばっちり膨れるしね。
 きりゅうさんは、今回のドリアもどきパエリアよりも前回のステーキパエリアの方がお好みだったみたいだけど
 多分、またしばらくしたら割引チラシが届くんだろうから、そしたらまた頼もっかな♪
 今度はどのパエリアにしよう~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ。 | TOP | シャトレーゼ ぶどう餅ピオーネ »
最新の画像もっと見る