* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

『待ち時間なし』なんて、信用してはいけない。

2015-06-15 | 2回目の妊娠~初期流産
 こんにちは。
 コンニャクを半分だけ使って、残りを冷蔵庫に戻そうとしたら……
 いつも置く位置に、前に半分使った残りが鎮座していてガックリきた私です
 あー、もーー、なんで開ける前に確認しないかなーーー
 せめて今週中には、古い方のコンニャクを使う料理を作らなくては…。
 ションボリだ。


 今日はお昼前に病院へ。
 前に引っかかった血液検査の、再検査用の採血をしに行きました。
 診察なしで看護師さんが採血するだけだから、待たなくていいって言われたんだけど。
 今日は託児サービスやってる日だったから予約しようとしたら、待つことないからって言われてやめたんだけど。
 結局、処置前後合わせて1時間ちょっと待った……
 待たないって聞いてたから、ちょこっと行って採血して、スーパーでお買い物してお昼頃に帰ろうと思ってたのにー。
 帰れたの1時過ぎだよー…
 全くもう。
 そんだけかかるんだったら、託児サービスの先生と遊んでた方がみおちゃん喜んだのに。
 まぁ、今日はたまたま同じぐらいの女の子がいて、一緒に遊べたからよかったけど。
 待ち時間に関する話については、やっぱり素直に信じちゃいけないのね


 前回の血糖値がちょっと気になったので、今回は特に指示はなかったけど自主的に絶食。
 …っても、朝ご飯食べなかっただけで、夕べの夜11時前に夜食のケーキ食べたけど。
 結果的には採血まで12時間以上空いたから、大丈夫だよね?
 採血する時に、看護師さんから
 「今日何か食べました?」
 って聞かれたんで、やっぱり普通は絶食するもんなんだろうなぁ。
 繰り返すけど、ホントになんにも指示なかったのよ?
 多分、検査で主に見たい数値は食事の有無で左右されるものじゃないから…なのかなぁ…?
 別に健康診断じゃないんだから、血糖値はオマケだもんね。
 しかし、これでやっぱり高かったら……凹む

 でも、例え今回の検査で引っかからなかったとしても、やっぱり一度は十二因子とやらが引っかかったわけだから…。
 気休め程度でもいいから、投薬治療ぐらいは受けさせてもらいたいなぁと思うのですよねー。
 何も対処しないで、もし何かあったら、絶対死ぬほど後悔するもん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ打ち合わせ(7回目) | TOP | 人は見かけによらない。 »
最新の画像もっと見る