* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

その日。

2015-12-28 | 2回目の妊娠~初期流産
 今日はきりゅうさんの仕事納めの日。
 去年はもうお正月休みだったのになー。
 今年はお正月休みっても、1週間もないんですよね。
 ホント、曜日巡りって大事だわぁ…

 最後の年賀状を出しに郵便局へ年賀切手を買いに行ったら、
 (年賀ハガキを使い果たしたので、私製ハガキ)
 「もう年賀切手が売り切れちゃって、普通のしかないんですけど…」
 って言われちゃって、ががーん
 金曜日に行った時はまだあったのに!
 もう書いちゃってるし、出さないよりはマシだから普通の切手買って貼ったけどさ。
 ゴメンナサイ、宛先の人


 そして、今日は。
 最初に流産した子の、出産予定日でした。
 おかげで数日前からもう、情緒不安定甚だしくて。
 色んな感情が渦巻いて、ぐっちゃぐちゃです

 流産した時は、そりゃ勿論すごく悲しかったけど…。
 出産予定日なんて遙か先のことだし、その頃にはちゃんと妊娠してるだろうと思ってた。
 そうやって、近すぎない遠すぎない未来に希望をもって過ごしてきたのに。
 いざ『その日』が来てみたら、このザマよ。
 流産回数が増えただけって、これ何の冗談?
 もうホントなんなのってことよ。

 あの子がちゃんと育っていれば、今頃はもう生まれてたかもしれない。
 まだ出てこないのかー、お正月真っ只中は勘弁してよーとか言ってたかもしれない。
 考えたって仕方のないことだけど、そんなことばかり頭をよぎってしまって。
 ホントに、なんでこんなことになってるんだろうって。
 その疑問で頭がいっぱいです。


 次の『その日』は3月15日。
 また、今日と同じような気分で迎えなきゃならないのかな。
 今からそんなこと考えてしまってる。
 きっついなぁ………
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所サービスクーポン。 | TOP | おばあちゃんをハシゴ。 »
最新の画像もっと見る