* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

頭ガンガン。

2015-08-06 | 3回目の妊娠~初期流産(手術)
 昨日はエライ目にあった…
 件の頭痛が夕方から夜にかけてどんどん酷くなってきて
 みおちゃんの夜ご飯の時間になった頃には、もはや食欲すら湧かないレベル
 ガンガン、と言うか、ジンジン、と言うか、ぐわんぐわん、と言うか。
 この状態でみおちゃんの食事介助って、拷問だよ…

 病院から腹痛用にもらった薬がロキソニンのジェネリックだったので、頭痛にも効くだろうと一服。
 そしたら、みおちゃんの食事が終わる頃には大分ラクになりました。
 頭痛ってホントにならないから、よく分かんないんですよね…
 「あれ?なんか変だけど気のせい?」とか思っちゃう。
 でも、薬飲んだら明らかにスッキリしたし、ご飯も少し食べられたから、やっぱり頭痛だったんだなー。
 肝心のお腹は全然痛くならないんだけどねー

 帰ってきたきりゅうさんから、
 「熱は?測った?」
 って聞かれて、初めて『検温』と言う言葉を思い出した
 自分の感覚で熱は出てないって思ってたから、気にもしなかったんだよね。
 測ってみたら、簡易検温で36.9度。
 5分ぐらいでもっと精密な結果を出すタイプなんだけど、その場合ほぼ簡易検温の結果よりも下がる。
 ほぅら、やっぱり大丈夫。
 少し高いけど、妊娠ホルモンが残ってるなら高温期の筈だから、おかしくない。
 きりゅうさんには、
 「麻酔の副作用(?)が出てるかもしれないでしょ」
 って怒られたけど。
 頭痛ってそうなのかな??
 (調べてみたら、薬が体質に合わなかった場合は何かしら症状が出る人もいるらしい)


 今日も頭痛くなったらヤだなーと思って、用事もなかったし一日お家で引きこもり
 幸い、今日は特に異常なし。
 やっぱり麻酔のせいだったのか??
 みおちゃんはほぼ一日TV漬けで、ちょっと悪かったかな…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後検診。 | TOP | 見舞い菓子。 »
最新の画像もっと見る