* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ビアードパパ さんちか限定(?)モンブランシュー

2012-02-06 | 洋菓子
 今日はあったか~い

 目が覚めたとき、「あれ?」って違和感を感じたぐらいです。
 なんせ天気予報を見たら、最高気温12度って出てるし。
 で、最低気温が6度って……それ、いつもの最高気温のレベル…
 明日も暖かいらしいけど、なんで急にこんなことに??
 冷え込みが和らいだのは嬉しいけど、積雪が多い所は急に暖かくなると雪崩とか起きそうでちょっと心配…。
 なんともないといいんだけど


 本日は、久しぶりに三宮のそごうまで足を伸ばしてみました
 高速を使えば30分程度で済むんだけど、一般道だと1時間ぐらいかかります。
 もうちょっと近いと嬉しいんだけどなぁ…
 催事場のバレンタインチョコレートワンダーランドを覗いてみたら、平日昼間にも関わらず結構な賑わい。
 そこそこ広くて色んなお店が揃ってて、なかなか楽しかったです
 やっぱりこの季節はチョコ売場巡りしないとね~(笑)

 帰りに地下街のビアードパパを覗いたところ、なんとさんちか限定(?)モンブランシューを発見!!
 思わず買ってしまいました……
 確かにいつも行く店舗では見かけたことないんですよね~。
 ま、栗好きとしては買ってみるしか

 限定品だけあって、ビジュアルもちょっと派手。



 クリームはみ出してまーす(笑)
 ケーキ屋さんで売ってそうな感じですね。

 中身はこんな感じ。


 マロンクリームは外から見える所だけで、中は生クリームでした
 んー、全部とは言わないけど、もう少しマロンクリームが多いと嬉しかったな。
 もしくは、生クリームじゃなくてカスタードクリームとか…(←生クリーム苦手)。
 ビアードパパの生クリームはちょっとカスタードが混ざってる感じで結構好きなんですけど、この生クリームは普通の生クリームに近い感じだったんですよね~。
 あ、でも、シュー皮は相変わらずサクサクで美味しかったです

 いや~、思わぬ拾い物をしてしまいました。
 ホントは期間限定ショコラシューを買おうと思ってたんだけどなぁ…
 それはまた今度のお楽しみってことで(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽パイ♪ | TOP | たねや 栗月下 »
最新の画像もっと見る