* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

第十二因子??

2015-06-04 | 2回目の妊娠~初期流産
 不動産屋さんの担当営業さんに電話してみたけど、何故か繋がらなかった…
 通話中とも違う、変な「ブーッ、ブーッ」って音がするんですよね。
 あと、1回だけ、何故か英語で『この番号は現在繋がりません』的なアナウンスが流れました。
 ついこの前まで普通に通じてたのに、何故??
 明日もう一回電話してみて、ダメならお店に電話してみよっと…。


 今日はまた産婦人科へ。
 流産後の経過観察って感じです。
 またお昼時に呼ばれるかも!…って思って早めにお昼を済ませたのに、こんな時に限って遅かった
 …まぁ、物事ってそんなもんですよね……。

 取りあえず、目立った異常はなかったみたいです。
 まだ排卵はしてないけど、卵自体は育ってるらしいし。
 次の生理が来たら妊活解禁ってのは変わらない様子。
 流産してから約1ヶ月後…と考えると、大体今月中旬辺りに来るんじゃないかと推測されるんだけど…。
 無事来たら連絡、月末まで待っても来なかったら、それはそれで要連絡だそうです。
 あーー、ちゃんと機能しててちょうだい~~…


 あと、念のために血液検査をいたしましたところ。
 若干血糖値が高いようで…
 (昼食後1~2時間ぐらいに採血したんで、そのせいかも)
 それと、第十二因子と言うものの数値が少し低いようでした
 血液の凝固に関する因子なのですが、低い場合は血が凝固しやすい=血栓が出来やすい体質なんだそうです。
 私の場合は、50。
 一般的には50あれば基準値ギリギリセーフですが、妊娠・出産を考える場合はもうちょっと高い方が理想なんだとか。

 要するに、
 血液が凝固しやすい→胎児への栄養を運ぶ血液が凝固しやすい→栄養が行き渡らなくて成長できない
 …と言う図式、っぽいです。

 数値はその時々で若干変化するらしいので、後日再検査。
 それでも低いままなら、投薬や注射による治療が必要になるらしい…。
 うぉぉーー、マジかーーー

 みおちゃんの時は、全然平気だったんだけどなぁ…
 あの頃も数値低かったの??
 (中には数値が低くても問題なく妊娠・出産する人もいるようです) 
 当時はそんな検査しなかったから、分かんないなー。
 出産を機に体質が変わる場合もあるらしいから、それかもしれないけど。
 再検査で引っかからないことを祈ろう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、始まらない、のか? | TOP | 母娘IKEA »
最新の画像もっと見る