うみかぜ通信

日々のあれこれを徒然なるままに綴るライフログ的ブログ

プチトリップのことなど

2020-06-10 15:41:47 | 日々のこと

 

「あー、どっか行きたいねー、また温泉入りたいねー」と言い合う日々が続いているワタクシたち。

直行便の出ているマイナーなところにでも行こうかと思ったら、意外にも満席続きらしく撃沈。

 

せめて美味しいもんでも食べよう!

と、那覇のお鮨屋さんに予約を入れてくれました。

勿論アルコホールも楽しみたいのでホテル泊付きです。

うっひょーい!

 

おまかせコースで、出てくるネタがどれもこれも美味しくって!

(写真撮るのは控えました)

キンメダイを炙って煮切りをサッと塗ってあるのなんて、悶絶モノでした。

日本酒も美味しいのを飲んだし、あっという間の約二時間でした。

ちょっと余力を残してきたので、帰り道にある中華屋さんで塩焼きそばとザーサイと豚肉の炒めたので〆ました。

 

オット氏、美味しい計画をありがとう!

 

★ ★ ★

 

コロナ禍の間に、ワタクシの大好きな六花亭が通販しているというのを知りました。

ただ注文が殺到していて品切れていることも多いらしい、とネットに書いてあったのでしばらく忘れていたのですが、

ふと思い出してサイトに行ってみたら運よく注文できることに。

二週間ほど待ちはしましたが、六月に入ってすぐ届いたのです。

すんばらしい内容

もったいないので、一日置きに食後のお楽しみで好きなものを選ぶシステムにしました。

 

あぁ、また六花亭本店でパンケーキや新商品が食べたいものです。

 

 

★ ★ ★

 

高知の友人がサプライズで果物を送ってきてくれました。

大好きな小夏

(日向夏とは口が裂けても言いたくない)

しかも青果の堀田さんから送ってくれた!

 

早速皮をうっすく剥いて乱切りにして食後に食べられるよう冷やしておきました。

あ~、美味しい美味しい

夏の味だわ~

持つべきものは友人でござるなぁ。

ありがとう。

 

★ ★ ★

 

先だって買ってあった無農薬ビーツ。

余っていた分と冷凍してあった熟バナナ、豆乳と合わせてスムージーを作りました。

飲む血液とな

赤色がキレイだ。

冷たくって、ちょっと土臭くって(←そこが好きなんだけど)、バナナが丁度甘くって美味しかったよ。

 

★ ★ ★

 

六月はワタクシのお誕生月間でもありますので、自分にプレゼント的なことをすることにしています。

早速手に入れたのはこちら

チベタンシンギングボウル

掌で音が響くのがなんとも言えず、宇宙を感じるのです。

ベッドに座り、ひとしきりこれを鳴らしてから寝るのが最近のマイブームです。

 

★ ★ ★

 

こちらはもうすぐ梅雨も明けるかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿