あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

ボートも色々?

2011年04月20日 18時11分39秒 | 近所
川沿いに歩いていると色んなボートを見かけます。
一番よく見かけるのはこのタイプ。



エンジン付きで手漕ぎと両方使えるタイプですね。



これも同じタイプの舟。
網を使った漁をしているようです。
こんな街中の川でも魚が捕れるのかしら?

時々見かけるのはこのタイプ。



エンジンなしで手漕ぎだけの舟。
これはさすがに数は少ないようであまり見かけません。

そして近所で初めて見たのがこちら。



モーターボート❢❢
渡し船が往復するような大きな川や観光用の
島巡りをするような場所では見た事がありますが
こんな街の中を流れてるような川で見かけるとは!?
結構なスピードを出して走ってましたねぇ。
お金持ちの道楽なのかな?

ちなみにこの日は空には飛行機が



色んな乗り物を見られる珍しい一日でしたよ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (chiko)
2011-04-22 16:02:36
川が大きいし船は必需品なんやなぁ。
京都やと観光地のボートや屋形船くらいしか
見いひんもんなぁ。

でもモーターボートをあんまり見ないなんて
なんか意外やわ。
返信する
うーんとね。 (あーちゃん)
2011-04-22 19:52:41
モーターボートを見る事は多いです。
観光で行くような所とか
渡し船が通勤に活躍するような場所ならね。
ただ近所の川では珍しいだけ。
寺田の家の近くの木津川で見かけたら
驚くのと同じ。
川幅は広いけど完全に街の中に流れてるんやもん
返信する

コメントを投稿