あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

オープン出来たのかな?

2011年12月01日 18時08分22秒 | 店舗
マンションの掲示板にこんなポスターが。



ずっと工事していたCrescent Mallがいよいよオープンするようです
もう2年近く工事してたんだったかな?
自宅から少し離れた地区なのであまり行く事はなかったんですが
タクシーで近くを通りかかると
【2011年11月オープン❢】という垂れ幕がかかってたんですよ。最近は。
ちょっと規模の大きい建物なので写真がないのが残念です
近くから撮っても全体像が判らないんですよ~。

それはともかく。
「11月オープンって大丈夫なのかな?」
「まだまだ工事に時間かかりそうだよねぇ」
「ぎりぎり30日に出来た所だけ開けるんじゃない?」なんて言ってたんですよね。
まさか本当に30日にオープンするとは思いませんでしたが
間に合わなくて延期!が当たり前なベトナムにしては
なかなか頑張ったんでしょうね。

もっともまだ見に行ってないのでどのくらい完成してるのか、
本当に昨日オープンしたのかは判りませんが
それにしても同じ地区で大型商業施設がオープンするのは3店舗目。
1店舗目は開店一年もたずに閉店して、オーナーが代わって再開。
2店舗目も開店一年もせずに閑古鳥が鳴いてます。
それなのに大丈夫なんでしょうかねぇ?
この地域ではこれからもまだまだ開店するようなんですが。
行きたいような店が入ってるのか、
ちゃんと長続きするのか、いろいろ不安ですが
そのうち機会があれば行ってみてもいいかな?
もうちょっと落ち着いてから、ですが☆

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリギリ11月やなぁ。 (chiko)
2011-12-01 21:35:07
30日にオープンしたならギリギリ11月やなぁ。
間に合って良かった良かった!

また行ったらブログってな。
楽しみにしてるわ
返信する
どうやら (あーちゃん)
2011-12-02 20:07:42
オープンはしたらしいですが、入り口だけのようです
実際に営業してる店は二、三店だけで
他はまだまだ工事中で埃とゴミでエライ事になってるんだとか☆
完全に稼働するのは来年の春ごろなんじゃないかという話も…。

それなら何も無理に11月に開けなくてもいいのにねぇ?
返信する
それって… (chiko)
2011-12-02 20:55:01
入り口だけって…
さすがベトナム

そもそもそれってオープンって事になるのかな?
返信する
普通は言わない…。 (あーちゃん)
2011-12-02 23:09:08
ベトナム以外ではオープンとは言わないやろうね。
というか、全部の店舗が揃ってからしかオープンせんわな、普通
返信する

コメントを投稿