あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

怪しいと思うのは気のせい?

2011年11月30日 19時46分24秒 | 近所
相変わらず店の入れ替わりの激しい近所です。
以前、インテリアと内装を扱っていた店が移転して
新しく出来たのがこちら。



これだけではなんだか判りませんね
近寄ってみるとこんな感じ。





どうやらキリスト教の教会(?)のようです。
マンションの1階の狭い所ですから正式な教会というよりは
信者さんの寄り合い所か何かの支部なんでしょうかね。
ちゃんとした組織なのかもしれないんですが、
そこはかとなく怪しい
ベトナムにあるのに書いてあるのはハングルと英語だけで
ベトナム語は全くなし。
しかも英語も”Heavenly Dream Church of Hociminh ”と
なんだか直訳するとものすごく怪しい…。
だって“天国の夢”ですよ?天上の夢かもしれないけど。

まぁ韓国もクリスチャン人口は多いらしいですし、
こちらに住んでる韓国人専用に教会を設立したのかもしれません。
でも明らかに『韓国人以外お断り』という雰囲気なのと
「何でこんな場所に?」という疑問がぬぐえませんね。
見かけが変に爽やか過ぎてかえって怪しさ大爆発って感じ。

ちゃんとした教会でも謎ですし、怪しい新興宗教だとイヤだし。
ここが出来てからそろそろ五カ月ほど経ちますが
だーれも出入りしてるのを見た事がない、というのも
気になる所です。
こうしてまた解けない謎が近所に増える訳ですな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり怪しい… (chiko)
2011-12-01 21:31:28
パッと見、旅行会社か牛乳屋さんかと思った
まさか教会とは…

なんでこんなとこに?
まったく教会らしくないよなぁ。
誰も出入りしてないのも不思議。

私もなにやら怪しく感じるわ。
返信する
怪しいやろ? (あーちゃん)
2011-12-02 20:03:39
私も教会やとは近寄って確認するまで思わなかったよ~。
牛乳屋さんとは思わんかったけど

出入りする人を見かけないから
余計に怪しく感じるのかも?
返信する

コメントを投稿